

地デジ化報告!!



DSC_0104_20100323115349.jpg

実家地デジ化報告~

話をふりっぱなしじゃアレなんで、ご報告です!!(笑)
とりあえず母の
ブルーレイなんていらんいらん!」の一言で、
レコーダーの購入は見送り~(笑)
っていうか、お高いものなんで今後もブルーレイなんて買わんよ~と言うので、
ハードディスク内臓」の液晶テレビが候補に急浮上。

というのも、値段がそう変わらなかったんですよね~。
普通のテレビだけの液晶テレビと。(笑)
外付けHDDも考えたんですが
両親が使うことを考えると、内臓の方が操作面でも安心かなぁとw

んで、32型HDD内臓の液晶テレビ、
東芝レグザと日立のWoooの2つを検討した結果、
我が家では色合いが濃い目のWoooが好みかな~~!
とういことで、日立のWoooに決定いたしました!!
250GBあればかなり楽しめるっしょ~!

「日立に・・・するか!」
と、世界ふしぎ発見!を毎週見ている父も納得した様子でした~( ´艸`)ウフフ
89でポイントなし配達無料で古いテレビ引き取り。まぁまぁかな(笑)
もう1台母の寝室用に、
東芝レグザ19型、こちらは35だったのに画質が超クリア!即決でした☆
 
長女宅はアクオスだし、次女宅はレグザ。
ダーリン宅はブラビアでみんなばっらばら。(笑)
うちも当初はWoooなんて考えてもなかったから~・・・、
まぁその日のめぐり合いってことですかね!!(´∀`人)www


ひとつ心配だったのが、
我が家の戸建てのアンテナ!!!
VHFアンテナがダメで、UHFアンテナなら大丈夫とか書いてあるけど、
うちのアンテナは?どっち??(゚∀゚)???
「FBSとTVQが見れたら9割方はそのままで大丈夫らしいよ!
という情報を母がどこからか仕入れてきてたんですが、
実家・・・TVQだけが結構写り悪いしwww微妙~(笑)

アンテナ工事をやると25,000~40,000くらいまた費用がかかるそうで、
約20年前のアンテナで地デジ受信できるの?!とかなり不安でしたが、
無事に受信できました~~!!!
よかった~~!工事はまぬがれました!!www
 

あとは~、エコポイント申請して~、
古いテレビをリサイクルして~♪
って、あれ?父の寝室のテレビデオはまだリサイクルしないの?!(゚∀゚)(笑)
一緒に引き取ってもらえばいいやん!と言うと、
「これはまだいい。あと1年くらい見れるやろ?」と父www
そこはまだ、ぎりっぎりまでアナログで粘る予定のようです(笑)

噂によると、今はテレビ画面に「アナログ」って薄く出てるだけだけど、
もう数ヶ月経って、ぎりぎりになってくると、
ご覧のチャンネルは2011年7月で終了します」って書かれた帯が、
常時表示されるようになるそうですね?!!いや~~~~!(笑)

でも、それもまた珍しいので、
父のテレビデオで一度見てみようかと思っています( ´艸`)ププwww
 
あ、今回は固い話ばかりで失礼いたしました!!
前回アドバイスいただきました皆さま~!ありがとうございました!!
我が家ではこういう結果になりましたよ~!(笑)
それではまた~!!
   
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

あっ、週末にようやくWiiの桃鉄買いました!(笑)
駅とかめっちゃ増えてて楽しいですね~リモコン扱いづらいけど!www
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

地デジ化おめでと~^^

お母さんの「ブルーレイはいらん!」に
笑っちゃったけど、私も同意見だわ(笑)

まだまだ普及してないからね---
友達もブルーレイ買った子後悔してる^^;

うちはHDD内臓だけどHDDレコーダーも♪
だから4局録画できるよ~( ´艸`)
内臓の方はもっぱらバラエティ録画用で
レコーダーはディスクにおとせるからドラマや
映画を録画してるの。便利だよね~^^

そうそう。アナログテレビでもJ-COMに加入したら
チューナー設置でデジタル化できるよ。
しかもHDDつきのチューナーもあるからこれも便利^^
Posted at 2010.03.23 (18:11) by 桜子 (URL) | [編集]
おぉーっ♪ 我が家も日立のWoooだよ~んw
えっと、37型だそうですi-277
うちもWoooの色合いが良かったんだって♪←ダンナ任せ^^;
テレビデオ! なんか懐かしいねぇ~(*≧∀≦)
でも我が家にも亡父の形見(笑)のアナログあるよ~♪
うんうんw 上の方に薄く「アナログ」って出てるわ~。
Posted at 2010.03.23 (19:07) by 姫ママ (URL) | [編集]
おぉおおおおおお

レッツキレジですなw


こう言ってたコクンも4月から1年生・・・・早いモンですw

週末の夜勤明けは2階で寝てくれ家におれんと言われ続けているヲラは2階も地デジTVにしてくれたらいいよ と拒否し続けていますww

だって2階エアコンつけてねーし・・・・


まぁなんにせよ地デジ化おめっす♪


ところでゆきぽんさんって3姉妹なん?
Posted at 2010.03.23 (20:43) by You (URL) | [編集]
実家のTV地デジになったんねー!?
ワタシの実家も先週地デジになったよ~ん!!
LED AQUOSの40型らしい。
LEDをチョイスするなんて節約化のおかんらしいけど(笑)
それにしても・・・おとんの部屋のテレビデオ、、、
「ご覧のチャンネルは2011年7月で終了します」って書かれた帯
があったら見にくかろ~ね!?(*≧∀≦)=3
めっさ!目障りぃぃぃ!!(笑)
Posted at 2010.03.23 (21:16) by まりっぺ (URL) | [編集]
(人´ω`)★桜子さん
ありがとうございまーす!e-446
そうですね!結果的にはHDD内臓にして正解だったかも!
ブルーレイレコーダーでも一応DVDも作れるみたいですが・・・
まだまだ出始めですもんね~( ´∀`)
HDDレコーダーe-420そうそう!そっちのが欲しいんですよ!(笑)
ブルーレイよりまだまだそっちのが使えますよね~ww
4局録画って!!すごいですねwww(゚∀゚)
J-COMも考えたんですが、ブラウン管のテレビで地デジ放送はもったいなくないですか?!(笑)
画質ほんとに全然違いますもんね~~。
HDDつきのチューナー!!そんなのもあるんですかーー!知りませんでした~(>▽<)
Posted at 2010.03.24 (10:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
おー!(゚∀゚)ノ
姫ママ家も日立のWoooですか~~!!!!
わーい!一緒一緒~~!!!e-415
レグザはね、比べるとちょっと白っぽく見えたんですよ~。
なのでWoooのが好きでした!
テレビデオ懐かしいでしょ!!ぷぷ!!
もちろんもうビデオ部分は壊れてますがね!(笑)
テレビ自体もえんじ色でめちゃめちゃレトロなんですよ~ww
実家のリビングのメインテレビの薄い「アナログ」表示が
ようやく消えると思うととっても嬉しいでーーす!!( ´艸`)
Posted at 2010.03.24 (10:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★Youさん
レッツキレジ~~!!(゚∀゚)ノe-420
うっわ~~~~。
これ言ってたのコクン何歳のときでしたっけ?!!(笑)
YOUさんちはもうずいぶん前から地デジだったんですね~ww
てかコクン1年生ですか!!!!!(゚Д゚)(笑)
大きくなりましたね~~~~e-328うふふ。
そうそう私は3姉妹の末っ子でーすw
で、私の下が四女のさくらです!!☆
Posted at 2010.03.24 (10:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★まりっぺ
お~!(゚∀゚)まりっぺ家の実家は、
アクオス~!LEDですか!消費電力少なそう~~!!!(笑)
いいですね!どどーんと40型!!!!e-420
ご覧のチャンネルは・・・の帯!w
来年?2011年になったらずっと画面に出続けるとか?!!!
邪魔ですよね~~!!ものすご嫌がらせ?!www
でもどんな風な帯が出るのか見るのがとっても楽しみでーす(笑)
あ!まりっぺ若松のレゲエ屋さん行ったんですね~!!( ´艸`)
アヤ太郎が落書き帳で見たって言ってましたよ~~e-349
Posted at 2010.03.24 (10:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
みなさん、着々と地デジ化なんすねー。
あたし、全然「アナログ」表示のままっすww
でも、もう少ししたら常時表示される文言が焦りを誘うね~(*´艸`)

多分、ギリギリまでアナログ頑張るけどww買うときは相談しまーす(*´∀`*)
Posted at 2010.03.26 (12:16) by りょうちん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
アナログ表示~~(´∀`人)ウフフ
我が家のリビングのブラウン管テレビは、
もうTVQうつらないし10年選手だしで寿命だったんですよ~(笑)
日立Woooにかなり感激しておるでしょうwww
>常時表示される文言
どんな風に?!(゚∀゚)とちょっと興味もありますよね(笑)
2011年までがんばって粘ってくださいww
ついに買うときは教えてくださいね~~!!ふふe-415
Posted at 2010.03.26 (14:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
