

ぶらり宗像へ~☆

 
3連休初日!
ゴーゴーと強風が吹き荒れて異常に気温が上昇した北九州地方。
昼から雨予報だったので、午前中だけドライブに行こうと、
母を誘ってぶらり出発~~!!(o´∀`o)ノ

ほんとは遠賀川に菜の花でも・・・?
と思ってたんだけどこの強風じゃたぶん菜の花も、
ぐわんぐわん風に押し倒されて写真もブレブレ??( ´∀`)うーんwww
なので菜の花は諦めて、行き先は母の提案で宗像に決定~!



まず向かったのは、「道の駅むなかた」!!!
午前中行くとさすがに野菜もパンもお弁当もぎっしりですね!!(゚∀゚)
いつも、午後の商品スカスカ状態しか見てなかったので
きゃーきゃーと、お野菜たっぷり買ってもらいまいした~!わーい(笑)

第2回 宗像いちご祭りってのが開催中だったので、
苺を2パック買って帰ったんですが、
粒がプチプチで実もきれいでおいしかった~~~( ´艸`)
スタンプラリー的なこともやってるようなので、
また宗像にいちご食べにいかねば~!w


車でお留守番だったさくらにも、
水分補給にいちご支給~~~
もう外の気温は25度くらいまで上昇し、車内あつ~~!!!(゚Д゚ノ)ノ
でも黄砂で窓も開けれないからクーラー入れての移動となりました~!
ほんとこの日は変な天気でしたよね~~!

道の駅からはすぐ近くの、
宗像大社へ寄り道~~!(´∀`人)

IMG_2277.jpg
急激な暑さに、さくらもこの笑顔~!( ´艸`)(笑)

梅の花はもう散ってるし~、
桜はまだ咲いてないし~のデッドゾーンで、
いい天気なのにお花との写真が全然撮れませんでしたがwww
 
IMG_2282_20100324132333.jpg
とりあえず、蕾がふくらんでちょっとピンクがかっている、
桜の木をバックに。(´∀`人)
今週末お花見予定なんですが、ぶわ~っと早く咲かないかなぁ~


IMG_2285.jpg
普段お出かけ先で、あまり水を飲まないさくらも、
さすがにこの日は水がすすむ!すすむ!(笑)
もこもこの冬毛をとってあげたいくらい、暑い日でした~(゚∀゚)


続いてランチをとるためにこちらに移動~!
宗像の元気スポット!グローバルアリーナさーん!!!
駐車場代もかからないし、のほほんと過ごすのに最適の場所で、
私も母もお気に入りのスポットでーす。
なんならスポーツ観戦もできるし~(笑)

IMG_2295-2.jpg
そして美味しいパン屋さんもあるし!( ´艸`)
この日もイートインコーナーは人がいっぱいでした~!!
私たちも前回来た時はここのパンでランチしましたよ~~~


今回は、道の駅で買ったお弁当を広げて
ランチターーーイム
 
IMG_2290.jpg
イカめし弁当(500円)を警戒するさくら。(うそ 笑)
ちょっと日差しは強くて、時折突風が吹いてたりしてたけどww
お外で食べるお弁当はやっぱりおいしい!( ´∀`)

食べ終わって、芝生広場でさくらとダーーーッシュ!!!
わーいわーい。

IMG_2296.jpg
 
IMG_2293_20100324140523.jpg
↑この可愛いさくらの写真を見て母がw
「さくらは小さい頃からチューリップが似合うねぇ~( ´∀`)
と珍しく親バカ発言しておりました。うふふ~。
 
さぁてじゃぁ、
向こうのサッカー場まで行ってみようか~!
なんて言ってると、急にボタボタとでっかい雨粒が落ちてきたので、
ひゃぁぁ~~!!!とパン買うのも忘れて退散っ!!!!(笑)ヽ(゚Д゚*)ノ
ほんとはこの後、まりっぺがいつか行ってた
「正助ふるさと村」に行く予定だったんだけどなぁ~www

そちらへはまた、今度ゆっくり行ってみようかと思います!
ではでは~~!!!
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おっ!ようこそのどかな宗像へ~ヾ(*´∀`*)ノ
さくら暑さのおかげでどれもいい表情やねぇ~e-415
グローバルアリーナまだ行ったことないんよ~!
目の前は何度か通ったことあるんやけど・・・。
あ、正助さんの村に行く予定やったん?
たしかタウンプレス(市政だよりみたいなの)に、
正助茶屋が食べ放題の宣伝してた~!
まっワンコ連れじゃ飲食店内無理だけどねーe-263
もうすぐ春の花満開やろうけ、正助村綺麗だろな~!

レゲエの店のノート・・・アヤ太郎見たんだ(笑)
恥ずかしい(ノ∀`)
あのホットドック食べたいっすーwww
Posted at 2010.03.24 (15:30) by まりっぺ (URL) | [編集]
この日はほんと、めっさ暑いし風は強過ぎるし雨はボタボタ落ちて来るしで変な天気でしたね~i-229
御蔭で飛行機、揺れた揺れた~i-282

いやはやほんと、さくら嬢、チューリップが似合いますなぁi-178かわえぇ……i-176

パン買うの忘れてしまったのは残念でございましたi-241
Posted at 2010.03.24 (17:59) by うり。 (URL) | [編集]
この日♪ おデートを延期して正解だったかもね~w
私もゆきぽん同様、母とデートしましたよぉ♪ お墓参りですけどね(笑)
グローバルアリーナ♬ 私は一回しか行ったことないけど、芝生もめちゃめちゃ綺麗だし パンも美味しかった記憶があります~(^O^)
さくらもめっちゃいい笑顔♬
暑いと自然と笑顔になるよね~i-235
Posted at 2010.03.24 (21:11) by 姫ママ (URL) | [編集]
さっくらちゃ~ん!
笑顔がいいわぁ~!
今に時期が一番車での移動が大変だよね!
クーラー付けれは人が寒かったり…でも、お犬様っ!いちばん!ですから。。。
「宗像の道の駅」の小粒らっきょのファンのぱんぷう一家。
もうじきなくなるので 行かねば!
グローバルアリーナのパン屋さんの『かぼちゃのサンドウィッチ』のファンであります!
ホテルのロビーでもくつろげますよ!(お犬様は×かも)
タダでコーヒが飲めた記憶があったり、なかったり…覗いてみる価値はあろうかと思います!
Posted at 2010.03.25 (08:15) by ぱんぷう(逃げ友会員)・・・会員?への6 (URL) | [編集]
いちご
いちご美味しいよね♪さくらはいちご好き?柴ってフルーツや野菜食べないイメージがあるんだけど(^_^;)まわりの子は食べないのよ~ もちろん雑食底無しコーギーは食べるけど

この日、黄砂もすごくなかった?
Posted at 2010.03.25 (08:57) by マロンまま (URL) | [編集]
(人´ω`)★まりっぺ
宗像好きです~~(o´∀`o)e-420
ドライブにぴったり~~!!神社も多いし!(神社好きw)
さくらこの日だけ急に暑かったんで
たぶんびっくりしたと思いますよ~~!!
ハッハ言ってました!ぷぷぷe-415
そうなんですー!正助さんの村に行ってみたいと母が言ってまして~(゚∀゚)
まりっぺが確か家族みんなで行ってたなと思って!!
入場料とかいらないんですか?!あそこ!ww
レゲエのお店とかまた一緒に行きましょうね~!!
あら!その時はホットドッグ食べなかったんですか?!☆
Posted at 2010.03.25 (10:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★うり。ちゃん
この日は飛行機!!
ほんとやばかったんじゃないのーーーー?!!(゚Д゚ノ)ノ(笑)
一面にのらなくてよかったよぉ!ほんと!wwww
雨ね、このあと降ったりやんだりしてたからね、
雨宿りしてパン買いにいけばよかったんだけど・・・パニくってしもうたー(笑)
ツーリップ似合う~~?!ほんと~~!うれしい!(´∀`人)e-420
Posted at 2010.03.25 (10:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
いやいやほんとに!(笑)
悩んだあげくおデート延期にして正解でしたよ!!!
こんな微妙~~~な天気の時は身内とドライブするに限りますね!www
姫ママもお彼岸のおデートと聞いて同じだ!と思いました!( ´艸`)フフ
今度はここのパンをがーーーっつりと!
買ってもらい、買って食べたいと思いますよぉ~~!(o´∀`o)e-414
次のおデートは晴れるかなぁ~~☆
てか明日!!(笑)晩御飯お店にして正解だったですね!!www
Posted at 2010.03.25 (10:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ぱんぷうさん
笑顔が炸裂でしょ~~?!!(*´∀`*)
暑いと口が開いてかわええ写真がとれます!(笑)
いやーしかし、暑かったのはこの日だけでしたね!!
次の日はクーラーをヒーターにガガっと切り替えました~w
花粉、黄砂はドライブや洗濯するのにほんと困りますねーー!
>小粒らっきょのファンのぱんぷう一家。
へぇ!そうなんですか!(゚∀゚)
らっきょコーナー見ましたよ!すれ違ったおじいちゃんが、
「らっきょ・・・」とつぶやいてました!買ったのかなぁ!w
>『かぼちゃのサンドウィッチ』
ほほー!やはり一度あそこのパン!大量買いせねば!!
おいしいですよね~~e-349
Posted at 2010.03.25 (10:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★マロンまま
いちご大好きでーーす!!(o´∀`o)
ラッキーなことにいただきものが多くて、
最近よくいちご食べてます!嬉しいなぁe-414
さくらいちご?!好きですよ!もちろん!wwww
激甘じゃないし糖分もそんなに高くなさそうだから、
安心してあげられるフルーツですよね☆
さくらは、みかんもバナナも大根もキャベツもにんじんもゴーヤも・・・
ほぼなーーーんでも食べます!雑食ですねe-349www
黄砂はこの次の日!日曜日がすごかったかな?!
洗濯外に干せないのがほんとそうとうもったいないですよね!ヽ(゚Д゚*)ノこうさめーw
Posted at 2010.03.25 (10:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ワンちゃんって暑いと笑顔になるんだね。
さくらのニッコリ笑顔に癒される~(´ー`)ウフ♪
それにしても、良い休日を過ごしましたなっ☆
・・・パンは買い忘れたけど。(笑)
私もグローバルアリーナ行きたくなった~。
もうちょっと暖かくなったら、お弁当でも作って行ってみよ☆

そうそう、スカイプ確認してみた。
不在着信が2回ほど・・・。
全く気づかんかった~(。-人-。)スマヌ
電話してからなんてめんどいのにゴメンネェ(_ _ ノ)ヨロ
てゆうか、私からもかけてみるね~e-343
Posted at 2010.03.25 (11:17) by ゆり (URL) | [編集]
(人´ω`)★ゆりさん
ワンコはね~暑いとハッハ言って舌を出して、
体温を調節するんだよ~~( ´艸`)
1枚目の写真はあとまぶしかったんやね(笑)
グローバルアリーナいいよぉ!スポーツ男子をみに行こうやー!www
お弁当作って~~!うちで作って~~!e-415(笑)
てかお花見しようや~~(´∀`人)
スカイプまたかけるぜぃっ!!!
Posted at 2010.03.25 (15:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
正助ふるさと村は、無料だよ~!!
ほほぉーお母様が行きたいのかぁw
ぜひぜひ~(゚∀゚)ノ
駐車場もめっちゃ広いし・・・気持ちいいとこよ~!

レゲエの店?
食べたジョスペ食べたe-420
あΣ(゚∀゚;)
「また食べたい」って書いたつもりやったん(笑)
ジョーさん他みなさんにも会っていっぱいしゃべったよ♪
ほんと今度いきまひょね~w
Posted at 2010.03.26 (00:39) by まりっぺ (URL) | [編集]
すんごい晴天やねi-1
さくら、お花ほんと似合うわ~。

わんこって、フルーツ何でもいいの?

確か、最初にさくらと出会った時はリンゴを食べてたような。

まりっぺの所のぽんたもイチゴが大好物だったような。
(私、ぽんたに食べさせたよ!!)
Posted at 2010.03.26 (12:18) by りょうちん (URL) | [編集]
(人´ω`)★まりっぺ
正助さん無料ですか~~!!(´∀`人)
そりゃこれから気軽に立ち寄れますっ!!!!
今度また行ってみよ~~e-69
レゲエのお店!ジョーさんとも会ったんですねーー!いいなーー(>▽<)(笑)
ジョースペシャルほんとに美味しいですもんね!!!
あぁ、また絶対行きましょう~~!!e-349
Posted at 2010.03.26 (14:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
お花似合いますか~~?!うふふ!e-415
フルーツはスイカもメロンも食べるし・・・
桃みたいな激甘なやつは量を気をつけてあげますけどね!(゚∀゚)ノ
最初、私のマンションでさくらと会ったとき・・・
りょうちんさくらにりんごあげてましたよ?!!!
あのときはりょうちんがそんなに犬嫌いって知らなかったけどwww(笑)
さくら食べ方もおとなしいんで、今度なんか食べさせてやってくださいね!e-414
Posted at 2010.03.26 (14:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
