

てんしん堂&小倉城夜桜

 
まだまだ寒い北九州ですが、
小倉城の夜桜見てきました!!
姫ママが誘ってくれるから、
季節の行事、いろいろ楽しめます!( ´∀`)嬉しいな~~っ

3/26の金曜日、
この日の最高気温は8℃の予報!!!!
こりゃ寒いばい!とのことで晩御飯はお店で食べました~☆
2回ほど行ったことのある、「てんしん堂」さん!!

IMG_2350_20100330135829.jpg
●・心(てんしん)堂
 小倉北区馬借2-3-28
 TEL:093-521-3458
 [営] 11:30~15:00(OS14:30)/18:00~22:00(OS21:00)
 [休] 火曜日
 [駐] なし


1年ぶりに訪問したら、お店の入り口に、
「当店は居酒屋です。お食事のみの方はご遠慮ください。」の貼り紙・・・。
居酒屋に変わってるという話は聞いてはいましたが、
別に食事だけでもいいんじゃぁ・・・などと思いましたが(笑)
(ランチは今までどおり、850円のセットランチが食べれるみたいです~)

まぁまぁ!この日は、姫ママ、うりちゃんに加え、
久しぶりに姫パパともご飯ですよ!むふふ!
4人で宴のはじまりです~~!( ´艸`)

IMG_2367_20100330142517.jpg
メニューは単品物がずらりで、
ほんとに居酒屋さんになってましたーー!!!(笑)
以前はセットで食べれていたハンバーグも夜は単品に~~!
 
IMG_2354.jpg IMG_2355.jpg
まずは「つきだし」のミミイカが出てきました。なるほど居酒屋システムw
右のブロッコリーのスープ(250円)はちょーっとしょっぱい感じだったかな~( ´∀`)
飲み物は寒かったのでホットウーロンを注文w

IMG_2356.jpg
パンも単品で注文!1個80円!
自家製パンとってもおいしいでーす

IMG_2359.jpg
食べたかったガレット!(580円)
おいしかったけどボリュームは少なめ~

IMG_2357.jpg IMG_2360.jpg
初めて食べた「ラクレットチーズ」!!匂いはキツいけど味はマイルド~(680円)
右は珍しい、ニラとハンバーグの卵とじ(580円)!!www

IMG_2363.jpg
この日、唯一お酒をたしなんでいた姫パパが注文した、
「いろいろチーズ盛り合わせ」!
真ん中のにんじんぽいのもチーズ!(゚∀゚)ノ(笑)
「さくら」は北海道産の優秀チーズでほんのり桜の香りがしておいしかった~

IMG_2365.jpg
IMG_2366.jpg
最後に姫ママ夫妻が注文したハンバーグです。
和風ハンバーグ(1,000円)、煮込みチーズハンバーグ(1,250円)
ともにサラダカップもついてボリューム満点!!(´∀`人)
このハンバーグの厚みは予想以上にすごいですよ!!!(゚Д゚ノ)ノ
姫ママからハンバーグいっぱいお裾分けいただきました~!(笑)

さてお会計を・・・と計算してもらっていると、
ここのお会計、姫パパがサラリと全部もってくださいまして!!!!!
か、かっちょいい~~!!(゚Д゚)(笑)
姫パパ、おごちそうさまでしたーーー!!!


IMG_2369.jpg
さてさて、それでは満腹満腹~で夜の街へ。( ´艸`)
 
IMG_2373_20100330150948.jpg
ぶれぶれですが、「高感度モード」で撮影ですw
寒い寒いと言いながら、姫ちゃんと天さんも合流でみんなで移動~!!

IMG_2375_20100330151302.jpg
はい、小倉城こんな具合でした~!!!
激寒でしたが、がんばって宴会してるグループも数組いましたよ~www

IMG_2378.jpg
小倉城と5分~7分咲きの桜と姫ファミリー。( ´艸`)
ライトアップされてないと、夜桜撮るのって難しいですねぇ~www

IMG_2379_20100330151908.jpg
外灯じゃないよw
きれいなお月様が見えてました。( ´∀`)

IMG_2382.jpg
ピントが奥に合ってる・・・?
けどなんとかかわいく撮れた、姫たーーん!!!

IMG_2376.jpg
天さんも抱っこで~!(´∀`人)
ピンクのぼんぼりに照らされて、かわゆく撮れました~!!☆

IMG_2387.jpg
しかしなんだか暗い!暗いぞ!!(笑)
2年前はもっと明るかったような気がするんだけどなぁ~。(2年前の夜桜
節電??wwww
リバーウォーク側のほうが明るくてきれいな気がしました~
 
IMG_2388.jpg
絵葉書のような姫ちゃん。( ´∀`)

IMG_2389_20100330153154.jpg
同じく絵になる、桜を見つめる天さんっ!!
 
IMG_2392-2.jpg IMG_2393.jpg
最後はスタバでティータイム
おちゃうけはうりちゃんの仙台みやげの最中!ありがとねっ!( ´艸`)
しかしこのテラス席でまた、ググっと冷えた~~!!!(笑)
車まで鼻水たらしながら帰りましたっ!!
で、温度計見たら気温4℃で!!!(゚Д゚ノ)ノひぃ!(笑)
寒かったけどみんなでワイワイバタバタとお花見!!
とーーっても楽しかったで~す。うふふ☆
 
愛犬さくらとは今週末お花見予定!!
あ~~楽しみで待ちきれません。(笑)
桜よまだ散らないでおくれ~~!!!!!!!
ではでは!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

i-275きゃ~、この日の寒さが蘇りますぞー!(笑)
とてつもなく寒かったですが、ものすご楽しかったであります!i-178
そしてカピバラさんに鼻セレブ、ありがとうございました~i-237
家に居ては確実にネコ科の猛獣たちにヤラれるので(笑)セットで車にて御活躍頂いておりますi-278
もういっこの方は、勿体なくて使えませーん!i-282あれはあれですね、鑑賞用ですな!?i-239すごい好きだけど、自分では勿体なくて買えないですi-229ありがとうございます~♪


そしてそして。
この日はパパさんに御馳走になってしまって申し訳なかったですねぇi-201
今度何か御礼しなきゃですね~i-179


もしまだ桜が咲いてたら、今度はさくらさんとも行きたいでありますi-185
Posted at 2010.03.30 (16:42) by うり。 (URL) | [編集]
先日はど~もv-238
久しぶりに「てんしん堂」行ったら、ガッツリ居酒屋メニューでびっくらしたねぇ(笑)
今度は電車で行こう♪i-278
ゆきぽんも夜桜の写真、流し撮りになってる~i-197
それにしても凍えるくらい寒かったねー。
スタバのコーヒー、ゴチになりました~♪
今度は暖かい日に遊ぼうねぇ(^^)
Posted at 2010.03.30 (21:25) by 姫ママ (URL) | [編集]
まだまだ
桜もちらほら咲きはじめましたが、まだまだ寒いですよね~
小倉の夜景も改めて見るとキレイですね。
若松の夜は闇夜ですが・・・
Posted at 2010.03.30 (22:18) by 山本健策 (URL) | [編集]
そうなのよ!
私も久しぶりに行ったらなんかメニューも変わってて
入り口前でしばし悩んで・・・結局Uターンしちゃった^^;

だってミックスフライが食べたかったんだもん(笑
お気に入りの洋食屋さんだったのにな~残念^^;

桜きれいだね。
でも今年の花見は寒いよね。週末暖かくなったらいいね♪
Posted at 2010.03.31 (00:01) by 桜子 (URL) | [編集]
ゆきぽんさん、初めまして♪
ワタシも北九州に住んでいて、前回のムシパンやとらやがある所に住んでますvv
以前からゆきぽんさんのブログにお邪魔してたのですが(読み逃げでゴメンなさい)、地元のお店が取り上げられて嬉しくなっちゃいました(*^ω^*)
でも、地元&散歩コースなのにムシパンはまだ食べたことがないんです~(´-`;)
いつも「美味しそうだなぁ♪」と思うのですが、ワンコと散歩中なのでお金がない・・・・。
今度買いに行ってきます♪
お好み焼きは栄盛川にある『やまびこ』もボリュームたっぷりで美味しいですよvv
(ゆきぽんさんならご存知かな? )

んで、今回は小倉城の夜桜見物♪
キレイですね~!
リバのスタバはワンコOKなんですか?
知りませんでした!今度立ち寄ってみようっと♪

そうそう!ワタシもワンコと暮らしております~(*^ω^*)
いつかどこかでお会いできるとイイですね♪
Posted at 2010.03.31 (02:08) by momo (URL) | [編集]
(人´ω`)★うりちゃん
ほんと!とてつもなかったよねーーー!!
この日の寒さ!!!うひゃひゃ(笑)
車に乗り込んだら鼻がまっかっかで足とかも変な色になっとったもんwww
今日からの雨で気温もぐっと上がるみたいやね~e-349
週末温かくなぁれ~~~!!!(´∀`人)
鼻セレブカピパラにセットできた?!大きさたぶん合わんやろうと思ったんやけど!(笑)
ぎゅうぎゅうにセットできたならよかった~( ´艸`)
ブックカバー使ってよーん!
美容院とかに行く時に使って欲しいわ~~e-420鬼平に!ぜひ!(笑)
本読むのうりちゃん早いから使わないかなぁとも思ったんだけど!
かわいかったから~~!うふふ!
Posted at 2010.03.31 (10:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
あぁ!姫ママ~~!!
改めまして、この日は旦那様にごちそうになりまして!!!
ほんとにありがとうございましたぁ!!(>▽<)
がっつり真冬日だったけど手袋までばっちり用意してきていた
姫パパにちょっとうけましたよ~~!ふふふwww
夜桜はやっぱ写真とるの難しいですね!!
桜の花のアップも数枚撮ったんですが全部ピントがずれてました~~(笑)
次回は暖かな春の日だったらいいですね!今からわくわくです!!e-415
Posted at 2010.03.31 (10:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★山本健策さま
おっ!営業時間が変更になったんですね~!!
了解です!!(゚∀゚)ノ(笑)
今日あたりからだんだんと気温が上がるみたいですね!!
やっと春がきますよ~~!うれしいな~~~e-349
若松の夜は闇夜~~!!ぷぷ!(笑)
若松も素敵ですよ!渡船の海沿いとか雰囲気あるし!!
行きたいお店もまだたくさんあるのでまた若松ツアー行かなきゃです!!( ´艸`)
Posted at 2010.03.31 (10:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★桜子さん
>結局Uターンしちゃった^^;
あ!!そうでしょ~~~!!!!(*´Д`)つ
絶対そうなりますよね~~!(笑)
私も洋食やさんの時のほうが好きだったです・・・
居酒屋ってやけにお値段高くなるし。お通しあるし(笑)
ミックスフライ定食私も食べたかったのにーーーーe-258
ハンバーグもなーーんか、なーんか以前食べたのと印象が
違った気がするんですよね~。
なんか残念ですねw
Posted at 2010.03.31 (10:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★momoさん
わぁ!はじめまして!momoさん!e-420
リンク先のかわいいブログタイトルに思わず笑っちゃいました~!!!
アンズちゃん!かりんちゃん!かわいいですね~~!(´∀`人)
若松にお住まいなんですか~~?!(゚∀゚)ノ
近すぎるお店だとなかなか足が向かわないことってありますよね!www
ムシパンは割とオープンなお店なのでワンコ連れでも
そのまま商品買える感じでしたよ!今度は小銭をもって!ぜひ!( ´艸`)
>栄盛川にある『やまびこ』
へぇ~!momoさんおすすめですか!お店聞いたことないです~~!!
ぜひぜひチェックさせていただきます!e-415
リバのスタバはテラス席だったんです~!!
もーガラス1枚あるかないかでぽかぽか&極寒の差でした(笑)
リバはフレッシュネスとかもあるし、テイクアウトしてテラス席で食べれるのがうれしいですね!
紫川沿いのタリーズコーヒーもテラスワンコOKですよ~~!!
ほんと!いつかお会いできるといいですね~~!!!(o´∀`o)ノ
Posted at 2010.03.31 (10:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
イタリアン居酒屋やねe-420
かしこまらずにワイン飲めそう(´m`)イイネッ

花見楽しみ~e-446
早く週末にならんやか~。
天気予報では明日、明後日で雨マークが・・・。
桜が散っちゃうようi-240
どうぞ天気予報はずれますように(-m-)”ナムナム
Posted at 2010.03.31 (13:24) by ゆり (URL) | [編集]
願い届かずすでに降りよるねe-263
週末は晴れてほしいね~i-1
Posted at 2010.03.31 (17:04) by ゆり (URL) | [編集]
ハンバーグあったね^^;
一緒に行った連れがハンバーグ嫌いで食べなかったんだなー多分。
多分狙って行ったはずなんだが・・・

私が行った時はカウンターで
スーツびしーっと着たおっさん(私もだが^^;)がえらく呑んでたが・・・
さすがに居酒屋だけあって油臭くなるのは可哀想な気がした。

夜は高感度にするより、面倒だけど三脚がおすすめ。
感度上げるとノイズがでるでしょ?
簡単な三脚でもいいのあるよん。
こんなのとか http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/minitripod/08546300001001.html

ちなみに私は愛用中^^

Posted at 2010.03.31 (18:26) by aggressor (URL) | [編集]
夜桜+お食事とっても楽しかったそうでぇ^^
我が家も参加したかったですぅ
って・・・
ハンバーグって聞いてたのに、居酒屋だったのがビックリしました!!
しかも凄い美味しそうですね
それと、姫パパさんカッコイイですね~
凄い紳士☆
また、いつか一緒に遊んで下さいね~♪
Posted at 2010.03.31 (21:53) by みかん姉 (URL) | [編集]
おお、夜桜♪ 綺麗だけど寒そうですねー(笑)。
私は日曜日のお昼に見に行きましたよー。
小倉城のマスコット、とらっちゃもいましたー(=^・^=)。
でも夜の桜も良いですねー。
ライトアップされてるのが粋な感じがします。
姫ちゃんとリバーウォークの写真が素敵です♪

今日は雨ですので、桜はだいぶ散ってしまうかも知れませんね。
でも桜は散る頃も美しいですよね(^^)。
Posted at 2010.04.01 (08:16) by みーや (URL) | [編集]
覚えてますか~!
チーズに夜桜たまらんなぁ~!!!
それとブログにて重大なお知らせがありますので、良かったら今日中に見に来てくださいね。
Posted at 2010.04.01 (13:34) by なつ (URL) | [編集]
(人´ω`)★ゆりさん
雨だにぇ~~(*´Д`)
「多い所で100mmほどのあべが降るでしょぅ」
って昨日テッシーが言ってたよ~www
ま!でも桜まだ持つよ!大丈夫大丈夫ww
日曜日のお昼間に花見にいかーーん?
たまには外で活動してみようや!!レジャーシート持っていこ!!!
うわーーい!たのしみたのしみe-415
Posted at 2010.04.01 (13:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★aggressorさん
ハンバーグ嫌いな人とかいるんですかーーー?!(゚Д゚ノ)ノ
と、そのときも驚いた記憶がww(笑)
aggressorさんがおっしゃってた通りに完全に居酒屋でした!
びっくりした~~www
単価は上がるかもですが、足は・・・私は遠のくなw
>夜は高感度にするより、面倒だけど三脚がおすすめ。
わー!そうなんですかーー!
はいはい!もーノイズ出まくりで!!
ゴリラのやついいですねー!小さくまとまって持ち歩けそう!(゚∀゚)ノ
どこかでみたことあるので買ってみようかなe-415
チーズハンバーグの次の写真は、友人うりちゃんのアドバイスで
橋の手すりにひじを固定して撮ったんです!やっぱ「固定」なんすね~e-446
Posted at 2010.04.01 (13:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みかん姉さん
前はがっつりな居酒屋風洋食屋さんだったんだけどねー!(゚∀゚)ノ
いつの間にか逆転してた!(笑)
姫パパまさかごちそうしてくれるとは思ってなかったから
びっくりしたよ~!!クールやったぁ!e-349e-420
姫ママ&姫パパの会話聞いてるとほんと同級生っぽくてほのぼのなるよね~e-415( ´艸`)ムフフ
Posted at 2010.04.01 (14:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みーやちゃん
さぶかったよーーーー!!!!
城歩いてるときはよかったけど、
スタバで立ち止まったとたんに震えが!!!(ノ゚∇゚)ノ
もー足も紫色になってね~~(笑)
とらっちゃ見たよ。そんなのできたんやね~。ぷぷ!
姫ちゃんとリバーウォークの写真私も好き~~!
夜っぽくて桜わさ~なっててかわいいよね☆
週末は桜吹雪が見れるかな!もー待ち遠しいなぁ!www
Posted at 2010.04.01 (14:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★なつさん
えっ!!重大発表てなにーーー?!!!(゚Д゚ノ)ノ
って慌てて見にいっちゃいましたよ・・・ちっ。www(笑)
くっそー長い付き合い?なのに( ´艸`)
来年こそは~~!!
Posted at 2010.04.01 (14:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ありがとう
お祝いコメントありがとう(v^-゜) 無事になんとか生めました。来年は桜の時期に一歳になります。さくらと一緒にお散歩お花見できますように!
Posted at 2010.04.02 (05:38) by マロンまま (URL) | [編集]
こんにちは
今週末の花見は椎田の城井川がお勧めです
ココは海沿いにあるので他の場所より少し遅れて満開になります
私のブログで昨年の4月5日を参考にして下さい

近くに来る時はご連絡を…、マルを連れて参上します
Posted at 2010.04.02 (08:22) by まつ (URL) | [編集]
(人´ω`)★マロンまま
ぎゃぁ!マロンまま!
だ、大丈夫ですか?!お体にお障りありませんか?!(゚Д゚ノ)ノ(笑)
赤ちゃんご誕生ほんとにおめでとうございます!!e-446
ほんとに満開の時期ですからね~!!!
とってもいい日がお誕生日になりましたね!!☆
お花見ぜひぜひ~~!里帰りの際はたろはなに駆けつけますよ!
Posted at 2010.04.02 (14:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★まつさん
>マルを連れて参上します
きゃーー!まじすか?!(>▽<)
マルさま~~(笑)
うっわーーでもすみません!!!
今週末はもうプランを立てちゃってまして!!
あーーん、残念でございます。ごめんなさいe-258
城井川素敵ですね!近くは梅の名所と聞いたことがあります☆
この桜の咲いてる時期はほんと!仕事してる場合じゃないよ~~!と焦ります(笑)
Posted at 2010.04.02 (14:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
