

昨日は犬の日

 
うっかり、スルーしちゃいました。
犬の日w( *´艸`)


というわけで、慌ててさくらの近況報告ですwwww





まずは、「ハルンケアのお世話になりかけた事件」の尿漏れ
20071102163839.jpg
こちらは、正しい薬服用により、見事に完治したようです
今はもう、薬なしでも尿漏れすることはありません(*´∇`*)
でも、油断は禁物!
なるべく、さくらにおしっこを我慢させないように気をつけてやりたいと思います!






そして、その膀胱をエコー検査するために
バリカンでジョリジョリ毛をそられたお腹は、
20071102164332.jpg
だいぶん~~、うっすら~~(*´Д`*)
毛が生えてまいりました
でも、全部元のように生え揃うまでは、時間がかかりそうです。
がんばろうね。さくら。









そして、カイカイのためにさくらが噛んで、
毛が抜けていた、ひざの部分は、
20071102164736.jpg
やはり、自然治癒では治らず悪化する一方だったので、
今も薬を飲んでいます。いつもの半分の量の薬にしてもらってますw




薬を飲み始めたら、ひざをかまなくなったので、
噛んでいた部分は、黒いシミのようになっています。
20071102165125.jpg
ここも、新たな毛が生えはじめるまで辛抱ですねwww





以前使っていたさくらのドッグフード「ユーカヌバ」から、
超プレミアム高機能フードの「z/d(ゼットディー)」への切り替えは、
20071102171637.jpg
失敗か?!Σ(´Д` )
と思えるほど、一時まったくz/dを口にせずに超心配したんですが、
z/dをお湯でふやかして与えてみると、なんかその美味しさがわかったみたいで、
いまは、食欲旺盛に、嬉しそうにz/dを食べてくれています。
ひと安心です。
なんか、毛ヅヤが良くなってるような・・・・そんな気がします(淡い期待







というわけで、毛は少ないですが、さくらは元気いっぱいです+゚(*´∀`*)。+゚
下痢も今はしておりません!!!!
20071102172220.jpg
早くきれいになった姿を、みんなにお披露目したいです(*´∇`*)
がんばろうね!!さくら!!!(*´∀`)ノ゚.:。+




 
★ランキングに参加ちゅう!!w
↓ポチっと応援お願いします!!!ヾ(*´∀`*)ノ
20070907144934.jpg
【ちょっと告知】
今日から3日間行われる、北九州市のお祭り、「起業祭
私たち、お友達の「やきとり屋さん」の露店のお手伝いします!!!(≧∇≦)v
土日出没しますので、発見したら声かけてくださいね~~!!!!
んで、やきとり買ってってくださいね( *´艸`)





★おまけ(りんごを食べるさくら)



 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

待ってましたv-238
久々のさくらたん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
v-378なんて食べるんですね~~~(о´艸`)゚.+:♪キャワv-238
お腹をさらけ出してゴロンの悩ましい姿が、さくらファンにはたまりません(*´Д`)ハアハア
寒くなってきたから早く毛が生え揃うといいですね。
Posted at 2007.11.02 (21:50) by みわりん (URL) | [編集]
さくらに会うことはないだろうけどww、少しずつ元気になって良かったね☆

でも、一応女の子なんだから、最初の写真はもう少し控えめにしてあげてwww
Posted at 2007.11.03 (11:52) by りょうちん (URL) | [編集]
ワン・ワン・ワンで犬の日みたいね。
ケーブルTVでは一日中ワンコ特集だったよ。

しかし1枚目の写真は・・・!
いやん!さくらちゃんったら!

ワンコって安心しきってるときこんな格好で寝るよね。
Posted at 2007.11.03 (13:32) by こうた (URL) | [編集]
え、大変な事になっていたのですね。回復へ向かっているとのこと、良かったです。
ミキも避妊手術の時はお腹丸坊主でかわいそうでした。
今日は海中撮影会行って来ました。
Posted at 2007.11.04 (20:11) by t@ke-bow (URL) | [編集]
そうそう、11/1は犬の日なんよね~。
私の犬ネタ日記もタイムリーだったでしょ?
(実は、まったく頭にはなかったんだけど・・・)

尿漏れ治ってよかったね。
Posted at 2007.11.05 (07:38) by egu (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりんさん
お待たせしました~!!さくらたんですよ~(≧∇≦)(笑)
悩ましかったですか??( *´艸`)グフフ
そうなんですよ~!!もう冬がくるので、早くフサフサになってほしいのに、
なかなか生えてこなくって~。。。
フサフサになったら、またゴロン映像アップしますね~ヾ(*´∀`*)ノ
で、「りんごを食べるさくら」動画追加でUPしときましたww(↑)
再生してみてくださいね~(*´∀`)ノ゚.:。+
Posted at 2007.11.05 (10:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
>さくらに会うことはないだろうけどww
ガーンΣ(´Д` )
そ、そんなにサラっと絶縁宣言ですか?(笑)
じゃ、りょうちんと「偶然」会えるように、
りょうちんちのご近所散歩とかしてみよ~~っと( *´艸`)ウソウソ
最初の写真、一応「星マーク」で隠してはみたんですが(笑)
歯、むき出しだし、ちょっと怖いですよねwww
Posted at 2007.11.05 (10:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
一日中ワンコ特集?!(≧∇≦)
さすがケーブルwww
そうそう、あのお腹丸出しは、家でしかやらないですね~!!
外では警戒心が強いので絶対やりません!(笑)
犬もあんな風に寝返り?すると気持ちいいんですかね~~( *´艸`)フフ
Posted at 2007.11.05 (10:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>t@ke-bowさん
ミキちゃんも避妊ずみですか?(*´∇`*)
避妊手術のときは、丸坊主&縫い目&エリザベスカラーの三重苦でw、
ほんとにかわいそうですよね。(*´Д`*)
できればもう、エリザベスのお世話にはなりたくないものですww
海中行かれたんですね!!!!
雑誌、立ち読みしてチェックします!(笑)( *´艸`)ミキチャンw
Posted at 2007.11.05 (10:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
えっ!あっ!ほんとだ!!(笑)
錦富士の日記、11/1でしたっけ??すげぇ!!(゚∀゚www
愛犬フジの子犬時代の写真・・・・*。+゚(人´∀`)。+゚*
かなり萌えましたw
成犬になると、毛色が白っぽくなるから、なるべく黒い子犬を
選んだほうがいいって、誰かが言ってました~(*´∇`*)
ま、茶でも白でも、柴犬はかわゆいんですけどねwww
Posted at 2007.11.05 (10:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
かっわいい~~~~e-51たまらないです。なんか毛並みが綺麗です!!ほんとにその高級ドックフードいいんじゃないですか?色白でつやつやしてますもんv-353

うちのちゃこさんは毛が長くてぱさぱさなので、その高級ドックフード買うべきですかね・・・。。。。
Posted at 2007.11.05 (20:47) by こりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
普通のドッグフードに越したことはないよ~~(ノ∀`)
アレルギーがなくて、健康なのが一番!!ぱさぱさでもOK!!(笑)
短毛のさくらは抜け毛が大変だけど、
毛が長いワンコも、お手入れはやっぱり大変だよね~(*´∇`*)
高級ドッグフード、しばらくは続けてみるつもり~ww
キューティクルでツヤツヤになるかな~~+.(o´∀`o)゜+
Posted at 2007.11.06 (09:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
覚えてますか~なつです。
昨日この記事を見て、思い立って「タロハナ」に行ってきました!
臆病犬ほなみは終始緊張しっぱなしで、お店の人やお客さんから慰められていました。
あわよくば他の犬と友達になってほしかったのですが、涙目で吠えてしまい叶いませんでした…。
でも、いい経験をさせてもらいました。ゆきぽんに感謝です!

それと、ゆきぽんイチオシの牛ティンティン、買おうと思ったのですが恥ずかしいので今度にします!
半分ほなみにやるので、残りはさくらにやってください☆
Posted at 2009.03.22 (12:16) by なつ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>なつさん
えー!タロハナ行ったんすか~?!(゚∀゚)まじでー?!
言ってくれれば私もかけつけたのに~!!!(笑)
ちょっとちょっと~w
ほなみちゃんに会いたかったですよ~!ずるーいwww
ほなみちゃん!さくらと似てるね!!( ´艸`)
怖かったらちゃんとご主人の膝の上に避難するんだよ!!ww
ご飯は食べました?(゚∀゚)
たろはな丼?タコス?おいしかったでしょう?v-238
また牛ティンティン買いにぜひ訪問してみてくださいね~www
Posted at 2009.03.23 (13:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
