

岡垣町 成田山不動寺の桜

 
行ってきました!桜めぐり!( ´∀`)ノ
土曜日は寒かったけど、久しぶりの青空!!
まだまだ桜散ってませんように!と願いながら、
最初の目的地の「成田山(なりたさん)不動寺」へ!!!

ここは岡垣の有名スポット、ぶどうの樹の超近くなので、
ドライブコースとしてもおすすめ!(゚∀゚)ノ

ぶどうの樹から宗像方面へ車で3,4分走ると、
お寺への入り口となる参道が見えてきます。
ここの参道でまず大興奮!!すごい桜!!!(´∀`人)
お寺まで300本近い桜並木がお出迎え!!きれい~☆

IMG_2454_20100405110410.jpg
ゆるやかな上りが続くこの参道沿いに、
あのミステリースポット!「ゆうれい坂」もありますよ~( ´艸`)ww
車で通ってもほんと、上ってるのに下り坂に見えるちびっと不思議な坂です。

しかーし!!
ちょうどこの日は成田山の「春まつり」だったらしく、
お寺の駐車場までは大渋滞!!!進まない~~~!!
ってことで、皆さんに習い路駐OKぽいポイントに車をとめw
そこからは歩いてお寺まで向かいました~~。てくてくw

IMG_2459.jpg
はい到着~~!(゚∀゚)ノ
出店がちょいちょいあるだけのを想像してたら、
ステージもがっつり組んであって誰かがちゃんと司会もしててw
なかなか本格的なお祭りでした。(笑)
こりゃ人も多いわぁ~!www

DSC_0030.jpg
桜をまとった成田山。
人が多すぎてお参りもできずでした!ごめんなさい!!ヽ(゚Д゚*)ノ

この成田山は眺めの良い山の中腹にあるため、
こんな素晴らしい景色が楽しめるんですよねーー!!

DSC_0029_20100405114325.jpg
真っ青なと、そして~~!!(*´∀`*)
この日はお天気もよくってほんと最高でした!!

DSC_0046-2.jpg
ダーリンにデジイチで、
わしゃわしゃ撮ってもらいましたヨ!!いえーい。(゚∀゚)ノ

DSC_0039.jpg
桜の季節以外でも美しいのが、この海岸線!!!
芦屋へと続く、三里松原の砂浜を見ることができます~~。
きれいだわ~。うっとり~~

DSC_0044_20100405130510.jpg
海沿いには、サイクリングロードも整備されているようで。( ´艸`)
今からの季節気持ちよさそうだなぁ~。
てか、デジイチきれ~~~(笑)

DSC_0050_20100405130924.jpg
満開でぷりっぷりの桜!!
  
DSC_0054_20100405130945.jpg
まぶしい&けっこう寒い、ので表情固いですが。(笑) 

DSC_0067-2_20100405131514.jpg
満開だよ~さくら!!
きれいだねぇ!!!(´∀`人)

DSC_0081_20100405131824.jpg
山のほうも良いですぞ~!!www

IMG_2477_20100405132142.jpg
「お名前なんていうの~?」「さくらです~w」
「あら!まぁ!桜ちゃんね!!!」というやりとりを数回しましたw
やっぱりさくらは桜が似合うね~~(o´∀`o)ノ

DSC_0091_20100405132836.jpg
下から見上げる桜も、なおよろし~~
 
DSC_0089_20100405134311.jpg
さらに菜の花とセットで咲いてるのを見ると、
ほんと嬉しくなっちゃいますよね!!かわいい~~
 
IMG_2482_20100405133919.jpg
それでは!岡垣町成田山の桜!!
しっかり堪能できたので次に移動ですよ~~!!
つづくつづく~~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

さくらさんが満開!?(笑)
と、ひとり不気味に笑いながら見てました~i-278

晴れて気持ち良いのは良いし、桜が綺麗なのは嬉しいんですが花粉症が元気になるので何とも……i-241
だもんで昨日は大人しく仕事してましたi-229
今日はもっとヒドイことなってます!i-282


あ~かわういさくらさんに絡みたいっすーi-178
Posted at 2010.04.05 (16:57) by うり。 (URL) | [編集]
満開の桜に間に合ってよかったね~♪
桜とさくらi-267 いい写真やね~w
ダーリンお見事っi-234
この後もまた満開の桜を堪能出来たのかなぁ?
続き楽しみi-175
Posted at 2010.04.05 (17:18) by 姫ママ (URL) | [編集]
満開の桜凄いキレイです~
桜とさくらちゃん、めっちゃ良いですよぉ
さくらちゃん可愛いです
めっちゃ似合う~~☆
この後何処に行ったのかなぁ
続きも楽しみにしてます♪
Posted at 2010.04.05 (17:28) by みかん姉 (URL) | [編集]
お天気の良い中、満開の桜を見れて良かったですねぇ~♪
この間言ってた場所はココだったんですね。
景色もとっても素晴らしいし
こんな場所があるなんて知りませんでした。
ダーリンの写真、素敵v-238
最後に笑ってるさくらちゃんを見れて
嬉しい私ですv-218
Posted at 2010.04.05 (18:50) by みっくまま (URL) | [編集]
(人´ω`)★うり。ちゃん
花粉ねぇ・・・(*´∀`*)
どこ行っちゃったんだろ??(笑)
風邪まじりの鼻水が一時期ダーダーで鼻セレブを大人買いしたんだけどw
それからピタっと鼻水とまったんよね~www
ま、デイリーな量の鼻水は出るけど( ´艸`)(笑)
おかげでゆっくり花見できたよ!きれいやった~e-414
Posted at 2010.04.06 (10:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
ほとんど散ってもなくて、
満開でしたよ~!成田山!!!(´∀`人)e-328
今回見た中ではピカイチに綺麗でした☆
参道あたりからずーっと桜が咲いてて、
そこでもシート広げてお花見してる人がたくさんいましたよ~!
次の目的地は桜と他のお花も見れましたっ!!!
Posted at 2010.04.06 (10:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みかん姉さん
満開でしょ~!(´∀`人)
普段は静かなお寺なのに、こんな人がいっぱいいるのを
初めて見ました!!(笑)
やっぱお花見の名所なんだな、と思ったよ~~e-446
何年か前は散り際に行ったんだけど、
そのときの桜吹雪もよかった!!(゚∀゚)ノ
次の目的地、お寺の次は~~。うふふw
Posted at 2010.04.06 (10:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みっくまま
桜にはやっぱ青空ですよね!!!
もうきれいさが何倍増し~~~e-349
このお寺はうちの母が教えてくれたんですよね~(´∀`人)
ぶどうの樹もあるドライブコース沿いなので
案外行きやすいですよ!!☆
最後に笑ってるさくら!!ww
桜バックじゃないし載せようか迷ったんだけど・・・のせてよかった!!( ´艸`)(笑)
Posted at 2010.04.06 (10:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
成田山の桜私も見に行った事あるよv-252
海も見えて眺めはいいし、清々しくって気持ちがいいよね☆
成田山から三里松原海岸へ山道を下りきったあたりに
海が凄く綺麗に見える所があって私そこがめっちゃ好きe-420
花見の次はドライブでしょっ(o^∇^o)ノe-343
Posted at 2010.04.06 (11:42) by ゆり (URL) | [編集]
(人´ω`)★ゆりっぺ
そうなん?そうなーん?!(´∀`人)
ちょっと~www
ゆりの本気デートe-414ドライブコース教えりぃwww(笑)
情報の共有化よ!(゚∀゚)ノ☆
三里松原海岸へ山道を下りきったあたりってよく知らんばいw
次はドライブやね!あ、あとね門司で雑貨屋めぐりもしたい☆
また付き合ってね~~!!!
Posted at 2010.04.06 (14:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
