

ココイチ。

 
カレーならココ一番や~!!!(゚∀゚)ノ

っていうほんとに直球な由来だったんですねw
カレーハウス CoCo壱番屋!( ´艸`)

先週のカンブリア宮殿を見てw
ココイチのイメージがなんかガラリと変わりました~!(笑)
今でさえどこにでもあるカレーの大型チェーン店だけど、
創業者の夫婦が最初にはじめたのはなんと1軒の喫茶店!
そこで出していた奥様の手作りカレーが大好評で、
ココイチ出店につながったとか・・・。(´∀`人)
簡単には許されない厳しいフランチャイズ制度!
しかものれん分けにはオーナー夫婦が、「夫婦で専業!」することが条件とかww

影響されやすい私は、
そんな夫婦でがんばるココイチに行きたくなり(笑)
すぐさま、現場へ急行~~!(゚∀゚)ノwww
 
IMG_2580.jpg
うわーうわー!メニューです
私、たぶん人生で2度目くらいのココイチ!(笑)
しかも、1度目の記憶もほとんどないしw
迷いましたがおすすめっぽいやつに決定☆

IMG_2583.jpg
番組を見た影響で、
店内の隅々の清掃の行き届き具合が気になる。( ´艸`)www
壁紙、ガラス、電器のカサまできっれ~に磨かれておりました(笑)

IMG_2585.jpg
ダーリンが、ライス500gを注文したんだけどどうなの?(笑)
まー、ダーリンは私と違ってよく一人でココイチ行ってるし。何も言えずw

常連っぽい年配の夫婦が、私たちの前の席に座り、
メニューほとんど見ずにオーダーしてる~~( ´艸`)クスクス
お!向こうのキッズが食べてるソーセージカレーもおいしそ~(笑)
と、待ってる間も全然ヒマしませんでしたwww 楽しい

IMG_2586.jpg
そうこうしてると、カレー登場っ!
まずは、ダーリンの手仕込チキンカツカレー+チーズ☆
チキンカツはさすがのボリュームだったらしく、
「500gはやりすぎた~」と後悔しとりましたwww
次からはきちんと400gをすすめるようにしよう!(゚∀゚)ノ(笑)

IMG_2588.jpg
続いて私は、
手仕込ヒレカツカレー!!(o´∀`o)ノ
見栄えがいいかな?と完熟トマトをトッピング(笑)
注文時に「煮込みますか?」と聞かれて、はぁ?(*゚∀゚)と言っちゃいましたがw
カレーと一緒に煮込むことも可能なようです。
ライスと辛さは基本ベースのまま~
  
IMG_2589.jpg
トマトとカレーと、手仕込ヒレカツ。( ´艸`)
手仕込って・・・罪ねぇ~(笑)
でも響きが良いだけでなく、ほんとに衣がざっくりついて
さくさくでおいしかった!!しかも熱々に揚がってるのがうれしいね!!

IMG_2594.jpg
ご飯は結構多めでした!カツのってるしね!(笑)
辛さは鼻のあたまにじんわり汗かくほど、
私にしてはちょいとピリ辛だったけど、後口はさっぱりで
酸味のあるソースもおいしかったです。
うん!ココイチ普通においしい~(´∀`人)
 
食事中、前に座った常連風年配夫婦の男性が、
「ちょっと君!ほら、今日のカレー薄いんじゃない?
 いつもはこんな薄くないよ?水入れすぎたんじゃないの?!」
とクレームをおつけになっておられましてww
おー!なんか、クレーム処理の場面まで見られたぞ!(゚∀゚)と、
ちょっとドキドキしてしまいましたがw
でもたぶん、・・・水を加えてはいないと思うよ?おいちゃん?(笑)
一品シーフードカレーを頼んでたようなのでそれが原因かと。(私推測)
でも怒ってたけど、素直に作り直しに応じたようなので私もほっとしましたwww
まぁ、常連だからこそ!!ってのがあったんでしょうね。( ´∀`)

ダーリンが、
「福神漬けは?いる?」などと優しくリードしてくれ(笑)、
久しぶりのココイチを楽しむことができました~。
きっかけを作ってくれた、カンブリア宮殿に感謝!(←好き過ぎw)

 
おまけ。
同じくカンブリアの影響で最近食べた、亀田の柿の種
 
IMG_2596.jpg
多いですよね!!!(゚Д゚)
明らかに!ピーが!!!!!!!(笑)
最近はこんな配分なんだぁ!ww
もう、ピーの残数を確認しながら、
大切に大切に食べなくてもよくなったんですねぇ~(´∀`人)www
ではでは~!! 
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

昨日、カレー作って食べたけど、
久しぶりにココイチのカレーも食べたいなぁ~!!!
私は普通のライスの量でもちょっと多いかな?!って思うけど、
ダリンさすがね~!よく食べるねぇ。
うちのタキオさんは、最近あまり食べないからさ。
先日、ガツガツ食ってた頃の写真を見て、
あまりの丸さに二人で爆笑したのよwww

柿の種、私も週に一回は必ず食べております。
わさび味も食べて見たけど、やはりスタンダードが一番ね。
Posted at 2010.04.12 (16:54) by SAI (URL) | [編集]
私は期間限定のスープカリーのファンです。定番になりませんかねぇ・・・。現在は宗像?の路がお気に入りです。
Posted at 2010.04.12 (16:58) by (URL) | [編集]
カンブリア
僕も、カンブリア宮殿見ましたよ。
で、僕も早速ココイチさんを真似て店外清掃を実施しました。

柿の種も進化しているなんて知りませんでした。
Posted at 2010.04.12 (17:57) by 山本健策 (URL) | [編集]
亀田の柿の種はうちのダ~リンと(言ってみたかった)毎日食べています♪
二人で大好きなんですよ~(笑)
ココイチは脱メタボの為にここ一年くらい行ってません・・・
しかし毎回すんごいボリュ~ミ~だね
若いっていいなぁ☆
Posted at 2010.04.12 (21:00) by ティンヴェルまま (URL) | [編集]
こんばんは。
またまた遊びに来た謎の整体師です。

私もTVQの経済番組大好きで「カンブリア」「ルピコン」
「ガイア」すべて見てます・・・・・・。

カレーも大好きです!近所に「COCOイチ」あるんで行ってきますね・・・。
Posted at 2010.04.12 (23:16) by kattin (URL) | [編集]
ココイチ、最近行ってないや~。
でも、写真見てたら、行きたくなってきた(笑)
旦那さんの、500グラムの量は、すごいですね!
私は、いっつもハーフだったので、
初めて見ました(^^;)
Posted at 2010.04.13 (12:57) by sari (URL) | [編集]
カンブリア宮殿私も大好きぃ(*^^*)

実は私が通っていたカフェスクールで勉強で見た
coco壱番屋の勉強VTRがあるんですが
もっともっと詳しくてもっともっと大変さが
伝わってくる内容でしたよ^^
だから私もそれ以来coco壱番屋のファンです。

クレームお兄さん(笑)・・私のお店だったら
くじけるかもぉ・・・(T0T)
お店やる以上避けては通れない出来事なんでしょうね・・・
Posted at 2010.04.13 (13:03) by ママリン (URL) | [編集]
こんにちは~☆あ~ココイチ~!!!笑
家の近くにあるので結構行ってます♪
私の彼氏も500g注文しますよ。チキンかヒレかフライ系乗っけてガッツリにします。
愛妹アイのお部屋ぐらいのお皿に乗ってやってくるので最初はちょっと恥ずかしかったんですが、ぺろっと食べてしまうのにビックリです!!!笑
まぁわたし、よく食べる人がタイプなんですけどね笑
私はトッピング乗せたら200gで50円引きにv-353
辛いの苦手なんで甘口で(邪道とよく言われます)頂きます♪

カキピーは私も彼氏もピー派なんですe-350
なもんでカキピー+バタピーで購入ですv-356
私がお酒あんまり飲めないので、なかなか買うことないのですが、たまにしかないくせに柿派の人がいいなぁ~とかひそかに思ったりしちゃいます(〃艸〃)へへ

カンブリアはあたしもよく観ますよぉ~♪
昨日の人材教育は終始関心してました笑

前のコメで申し訳ないですが…
桜きれいですねぇ~☆
負けず劣らずゆきぽんさんとさくらちゃん輝いてましたよぉe-420
そして!!!約3週間ほど「私は焼きそばが食べたいんじゃぁ~v-237」中毒にかかっております…笑
お店の焼きそばが食べたいんですよね…
カップ焼きそばとか家で作るやつではなく…(わがまま笑)
食べればいいじゃんとか言わないのe-328
狙っております!とらや…e-317e-420
Posted at 2010.04.13 (13:24) by バニラ (URL) | [編集]
(人´ω`)★SAIちゃん
ココイチなんとなく敬遠してたけど、
フランチャイズ店を出すのってほんとに狭き門で、
選ばれた人たちがあのお店たちを出してるんだよー!ヽ(゚Д゚*)ノ
と、敬遠してたくせに熱弁。(笑)
ココイチ普通の300gでもけっこうあるよね。
カツのせた場合は私も200gでよさそうe-446
あんまり食べんタキオさんとかまだちょっと想像できんけどw
そんなに暑いのにアイスとか食べてないと?(*´Д`)(笑)
てか、カレー作った~ん!えらいやーんe-415
>柿の種、私も週に一回は必ず食べております。
今も?!ねぇ今も?!(゚Д゚ノ)ノwww
そういやさいちゃんちには柿の種いっつもあった気がするね~(*´∀`*)
Posted at 2010.04.13 (15:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★Jさん
スープカリー!まぁそんなものも!(゚∀゚)e-420
初夏になったら出てきそうですね~!!
ぜひぜひチェックしたいと思います!わくわく☆
宗像の路もいいですよね!
あそこならミニのセットで十分です!( ´艸`)(笑)
Posted at 2010.04.13 (15:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★山本健策さん
おぉ~!(´∀`人)
山本さんのお店でも店外清掃を!!!!
すてき~~e-349
王将の社長さんも自らやってますもんね!e-271(笑)
柿の種は風味もものすごく進化してますよ!
久しぶりに食べたらすごいおいしかった~~(*´∀`*)
種同士がくっついたり破損したりしてはじかれる失敗作を
どれだけ減らせるか!!!って日々挑戦されてるみたいです(うけうりw)
Posted at 2010.04.13 (15:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ティンヴェルまま
柿の種のサービスパック!( ´艸`)
買ってはきたものの、うちのダーリンは手をつけませんよ~(笑)
さ、私が全部食べることになるのか!www(笑)
ティンヴェルままと、ダ~リンさんは柿の種好きなんですね~e-349
え!毎日ですか!すごい!!(笑)
安売りのときはまとめ買いですね~~www
カレーってつい食べ過ぎてしまいますからね~。
で、ついカツとかのせちゃうし!!!(゚Д゚ノ)ノ(笑)
Posted at 2010.04.13 (15:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★kattinさん
どもども!
謎の整体師さまこんにちは~~!( ´艸`)e-420
経済番組おもしろいですよね~!
ガイアは江口洋介に変わりましたよね~!
ルピコンはよしのさんの化粧の濃さがちょっと気になります!e-349(笑)
毎週みるのはやっぱ、カンブリアですね~!龍さん!!www
ココイチは夫婦経営が基本なんですって!
これから「どの人たちが夫婦だ?w」と探してしまいそうです!(゚∀゚)ノ
Posted at 2010.04.13 (15:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★sariさん
ハーフ?!(゚∀゚)ノ
あー!ハーフ!!あったあった!(笑)
サラダとセットでどうぞ~的に書いてありましたが・・・
私でも足りますかね?( ´艸`)www
500gのライスもっと立体的に撮りたかったんですけどね~e-342(笑)
あ!例の菖蒲!ご一緒に写真撮りにいきましょうよ~~!(´∀`人)
Posted at 2010.04.13 (15:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ママリンさん
まーまー!(゚∀゚)
カフェスクールの教材としても、ココイチが取り上げられてるんですね~!!
んま~!ますますファンになりそうですよ!e-349(笑)
そのお勉強VTR見たいです~~!!( ´艸`)フフ
クレームのおっちゃんw
あれはよっぽどココイチに通ってますよ~!(笑)
ま、なじみの味だからこそ納得いかなかったんでしょうね!
奥から店長さんがダッシュでやってきて、
低姿勢で誠意あふれる感じで謝罪されておりました☆
そうですね、ほんとはクレームなんてないのが一番だけど~!
でもクレームで成長するって!ほら!カンブリアで!(゚∀゚)ノ(笑)
クレームを全部朝読むって・・・それもココイチでしたねぇ!www
Posted at 2010.04.13 (15:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
おー!バニラちゃん!お久しぶり~(´∀`人)
コメントいっぱいありがとう!ぷぷe-415
お!バニラちゃん彼も500g~!一緒だね~~☆
よく食べる人がタイプ?!
むほほ!私も気づかないけどそうなのかもね!!(笑)
むしゃむしゃ食べてる人見てるとなんだか楽しいもんね~!
あ!でも2人ともピー派なんだ!!(笑)
ピーの取り合いでケンカになっちゃうね~~( ´艸`)
カンブリア昨日も見たよ!!e-271
古風なニトリとゴージャス待遇なマック!温かいABCマートと
それぞれ面白かったよね~。
私もあんな風にしごかれたかったなーとか思ったりして☆
焼きそばねー!お店のやつはやっぱ一味違うもんね!
あの鉄板で焼いた感じ!!e-420www
とらやのはもー、ガツガツいっちゃうよ!
久しぶりにそうふれんの焼きそばも食べたいなぁ~(σ´∀`)σ
Posted at 2010.04.13 (16:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
食べたい!
わー!カレー食べたい!けど母乳の為に和食中心。油や高カロリーのものはつまったり味が変わり飲んでくれないと聞きがまん中(>_<)

CoCo壱、昔黒崎駅前の行った記憶が・・・まだあんのかな?しかし昔は喫茶店だったとは(゜.゜)
Posted at 2010.04.13 (16:39) by マロンまま (URL) | [編集]
おっ。
ココイチですね。
我が家の近くにもありますv-410
でも・・・行った事がない~。
社会人しるびあがまだ学生だったころ、そこでバイトしてたもんだから顔が知れてるんですね。
なのでちょっと行きにくいんです。
柿の種、今わさび味とか柚子味もあるんですよね。
どれも好きで買って帰ると即効で食べてしまいます。
で、飲んじゃうんだよね~v-275
Posted at 2010.04.13 (18:36) by しるびあ (URL) | [編集]
先日はどーもー♪  大勢で押しかけちゃって~w
ココイチ、うちの近くにもある~♪ たぶん ↑しるびあさんが書いてるのと同じとこかもw
でも、もう随分と行ってないなぁー。宅配もやってるよね~。
うずら卵のフライもなかなか美味しいよー。
今度久しぶりに行ってみよーっ。
Posted at 2010.04.13 (21:28) by 姫ママ (URL) | [編集]
はじめまして♪
北九州のブログランキングからやってきました♪
はじめまして、Ds君と申します。

ココイチのエピソードとっても癒されました。
またぜひ訪れたいのでリンクにも追加させていただきました。

よろしくお願いしまーす(*´ェ`*)ポッ★
Posted at 2010.04.14 (10:30) by Ds君 (URL) | [編集]
(人´ω`)★マロンまま
そっか!マロンままがカレー食べると、
カレー味になっちゃうのですね!母乳さんが!( *´艸`)
つまると大変~~!解禁までがまんですね~!
目に毒のブログでほんとすんません(笑)
ココイチ黒崎駅前のやつはたぶんまだありますよ~☆
横の千鳥屋は井筒屋の中にお引越ししましたけどw
ココイチスタートは奥さんのカレーだったんですって~!
今でもがっつり夫婦で経営者で、奥さんかっちょよかったですよ~!w
Posted at 2010.04.14 (15:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★しるびあさん
Coco壱?一度もですか?!(゚∀゚)ノ
わ~!私とほぼ一緒ですよ~~!!
もうこの機会にぜひデビューしちゃいましょう!
なんかお試しかでも近々ココイチみたいですし!(笑)
しるびあちゃんがバイトしてたんですね~e-446
私ココイチでバイトは無理だな~~。
あのキャップは小顔じゃないと似合いません!(ノ∀`●)(笑)
柿の種、ゆず味とかもあるんですね~!
見つけたら食べてみたいけどやっぱ普通が一番って思いそう!w
Posted at 2010.04.14 (15:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
いいんですよ~~!(´∀`人)
もう、いつでもウェルカムなお家ですので~ww
しかも「突然」だと少々汚くても言い訳できるし?!(笑)
あ、ココイチ宅配もやってるんですね~e-415
うずらの卵フライ?!うわっ!それおいしそう!!!
今度絶対トッピングします!!!(゚∀゚)ノe-420
Posted at 2010.04.14 (15:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★Ds君さん
はじめまして~~!(o´∀`o)ノ
おっ!ランキングから~!
訪問&コメントありがとうございます!!!e-446
カンブリア宮殿おもしろいですよ~(笑)
ものすご温かい目でココイチを見るようになりました。
どこの夫婦もがんばれ!!的な。(゚∀゚)ノ(笑)
リンクありがとうございます!
Dsさんはドッグトレーナーさんなんですね~!ほほ~e-69
Posted at 2010.04.14 (15:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.04.15 (12:53) by () | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
