

焼き鳥売り子隊

 
前の日記の最後にチョロっと書きましたが、
週末に行われた北九州のお祭、「起業祭」に、行ってきました!(*´∇`*)
 
 
絶好のお祭日和です!!(≧∇≦)
20071105141838.jpg



相撲部屋の公開練習なども行われていました。
なんだかんだいっても、やっぱりお相撲さんは人気がありますw
P1080297.jpg




普通の露店もいっぱい出てましたが、
地元有力スーパー「スピナ」の物産館では、
みそやいりこ、パン、お餅、シュウマイ、堅パン、ふぐ汁など、
とにかく色んなものが売られていて、見てるだけで超楽しいです(゚∀゚≡゚∀゚)
P1080299.jpg



が、しかーーし!!!
私たちはそんな楽しいお祭を、ブラブラ徘徊しにきたわけではなくww、

今回はなんとっ!!!!
 
売り子。としてお祭に参加してきたんです!!( *´艸`)キャ





初日土曜日は、15時~22時の勤務シフト♪
はじめての、出店での売り子体験( *´艸`)
最初ぎくしゃくしていた声出しも、どんどん慣れていって
「いらっしゃいませ~!」「焼き鳥いかがですかぁ~?!」
「焼き立ての焼き鳥、全品100円で~す!!!!」と叫びまくった結果、
完売&閉店と共に声が枯れました(笑)

店が閉まってから枯れるというプロ根性に、
みんなから拍手をもらいましたwww

土曜日はとても忙しく、次から次へとやって来るお客さんの対応に、
てんやわんやしてるうちに、初日終了










2日目です。(*´∇`*)
声はバッチリ元に戻りました。(プロ根性
日曜のシフトは、さらに伸びて、11時~22時♪(*´∀`)ノ゚.:。+
でも意外と体にガタはきていませんww
今日は朝からがんばるよ~~(・∀・)ノと、気合の入る、たかえ
20071105145907.jpg



そして、店のリーダーの「ゆりちゃんのお兄ちゃん」w
反対側が、私の親友の「ゆりちゃん」で~す+゚(*´∀`*)。+゚
20071105151214.jpg
ゆりちゃんの、目のまわりが黒くなってるのは、
『彫が深い』、わけではなくwww
黒いゴーグルをつけてるからなんです~~♪( *´艸`)スイミング用w
 
焼き鳥焼いてると、煙がすごくって目がシパシパするため、
ゴーグルで目の保護をしてるんですって~~~(・∀・*)ホー






そして!!今回集まった「売り子隊」の面々!!!!!
20071105151838.jpg
たかえの目のまわりが黒いのは天然です(笑)www
タッキー&さゆり夫婦は、集合の11時より少し早めに来て、
起業祭会場をぶらぶらしてきたとのことw( ゚Д゚)
あっ!!!その手があったか~~~(屮゚Д゚)屮wwww
・・・結局私とたかえは、会場全然見てまわれんかったもんな~~(笑)
相変わらず賢い夫婦です(ノ∀`)


 


 
そして、唯一人「焼き担当」のタッキーw
朝、無法松で、MYゴーグルを調達してきたそうです。(≧∇≦)
20071105154653.jpg
これで仕事の能率もさらにアップやねww



さて♪
20代後半の若い力を「むぎゅっ」と振り絞って、
2日目もがんばるぞ~~!!!ヾ(*´∀`*)ノオーー!!!
20071105155634.jpg





これが、私たちが売り子をしていたお店です♪
卸直売のいいお肉を使ってるから、本当に美味しいんです+.(o´∀`o)゜+
P1080300.jpg




一度、下準備で「白焼き」していた串を、
注文を聞いてから、再度1分ほど焼いて、熱々にしてから提供します
かなり嬉しいサービスですよね~~ヾ(*´∀`*)ノ
これで全品100円は、安いっ!!!ww
20071105162255.jpg




焼き台3台が、朝から晩までずっとフル稼働してました!!!
日曜の昼間は天気が良くて、暑い中みんな頑張りました~~(*´Д`*)ノ
20071105162552.jpg



途中、
近くにある「80円やきとり」にお客さんを取られかけましたが、
急遽行った「試食サービス」により、客足復活~!(*´∀`)ノ゚.:。+
もも串の、肉の柔らかさにみなさんびっくりされてて、
おいしーー!!おいしいーー!!!を大連発( *´艸`)
お手伝いしてる私も非常に嬉しかったです~~~+.(o´∀`o)゜+



声だし、呼び込み、ご注文聞き、
お会計に、商品の受渡し♪ 
普段しない仕事だけに、忙しくて大変だったけど楽しかったな~~(≧∇≦)
 
素通りしかけたお客さんを引き止め、
お店へと誘導できたときのあの快感!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*(笑)
客商売も、悪くないなぁwww
と、思えた2日間でした!!!ヾ(*´∀`*)ノ





来年も・・・たぶんやりますw( *´艸`)ウフフ





★ランキングに参加ちゅう~♪
↓ポチっとクリックお願いします!!(*´∀`)ノ゚.:。+ラッシャイ
20070906171216.jpg



最後に♪ 

みかんの樹のファミリーのみなさん!!
本当に来てくださってありがとうございます!!!(≧∇≦)
小さくてきゃわゆいお子ちゃま達が、可愛かった~~~
「柴犬のお散歩風船」のプレゼント!びっくりしました~( *´艸`)
しばらく、看板犬としてふわふわ頑張ってもらいましたよw
かりんとドーナツもみんなでガツガツ食べました!!とっても好評でしたよ♪
ありがとうございました~~!!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚



まりっぺも遊びにきてくれましたね~~ヾ(*´∀`*)ノ
さゆりが「まりっぺが来たよ!(*´∇`)ノ」って言った時はびっくりしました・・・
さゆりとまりっぺは、初めてのご対面なのにね(≧∇≦)wwww
てか、まりっぺも「あ、タッキーだ」とか言ってたけど( *´艸`)(笑)
ぽんた君も相変わらずかわいかったなぁ~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
わざわざ足を運んでもらって、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました~!!ヾ(*´∀`*)ノ



おわり


 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

今度うちの店の前でも焼き鳥売ってくださいwww

けっこう遅くまであってたんですね!

昨日店閉めたあとにいけばよかった~!

お疲れ様でした。
Posted at 2007.11.05 (18:07) by SENSI (URL) | [編集]
お嬢さん、お疲れ様でしたw

僕は人込みが苦手なのでお祭りには無縁だけど
行っときゃよかったな~

でもおっさんが突然襲撃したら思いっきり引くかもねw
Posted at 2007.11.05 (18:38) by よっし~ (URL) | [編集]
ゆきぽん、お疲れ様でした!
みかんご夫婦にお話ききました。
ゆきぽんすごく忙しそうだったようですね。
ママからぞうのガラス細工をいただいちゃって、私も行きたかったなぁ~。
焼鳥100円安いし!芦屋の夜市も100円でしたよ♪
来年は私も、ゆきぽんの焼鳥をGETしに行きたいと思います。
Posted at 2007.11.05 (18:53) by まこと (URL) | [編集]
きみ達ホントに仲いいね。
ここまで仲のいい友達が近場にたくさんいてゆきぽんは幸せだ。
オレの仲良しさんはほとんどが県外だからなかなか会う機会がないのよね。
しかし起業祭ってもう何年も行ってないよ。
雰囲気は昔と変わってないのかな?
Posted at 2007.11.05 (20:03) by こうた (URL) | [編集]
わ~~v-10楽しそう!!!
いいですね==はっぴがお祭りって感じだし♪そしてあたしはそのとってもやわらかい串が食べたいです!!!!!じゅるる・・・

あ、あの気になってることがあるんですが、餃子の王国の餃子を共同購入してませんか??w 
Posted at 2007.11.05 (20:36) by こりん (URL) | [編集]
二日間のお手伝い、おつでした~(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
起業祭って、東区のですかね?
実は去年八幡駅の近くの某社で働いてたんですが、
その頃から気になってたんですよね~(^ω^)
それにしても、焼き鳥の話聞いたら猛烈に食べたくなっちゃった(笑)
どっかこの辺で焼き鳥がおいしいお店ないですかね~??

あ、さくらたんの動画ありがとうございます!!
ますますファンになっちゃったよーーーー・゚(Pд`q。)・゜・。
たまに見せるカメラ目線がたまらんばいっ!(о´艸`)゚.+:♪
Posted at 2007.11.05 (21:37) by みわりん (URL) | [編集]
私は北九州に住んで○十年経つけど、
起業際って一~二回しか行ったことなし。
昔、うどん店の手伝いをやったことあるよ。
客の回転がすごく早かったのは記憶にあります。

takiさん、会社じゃまったく見かけないから、また佐世保に
行ってるのかと思ってたけど、ちゃんといたのね~。

「柴犬のお散歩風船」って気になります。写真ないの?
Posted at 2007.11.06 (07:42) by egu (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>SENSIさん
「今度うちの店の前で、うちの商品も売ってください」
かと思いきや、違った~~~(*≧∀≦)=3プハ
焼き鳥でいいんですね?( *´艸`)はい、わかりました(笑)
あ、えっと!閉店後の片付け作業含めて、22時までの勤務だったので、
土日とも、21時前には、もう片付けに入ってましたよ~(*´∇`*)
最終日の日曜は、20時15分すぎくらいから、半額タタキ売り状態で、
かなり早いうちに完売しておりましたwww
来年は、20時くらいまでにぜひお越しくださいまし( *´艸`)
Posted at 2007.11.06 (09:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>よっし~さん
人はかなり多かったですけど、けっこう流れてましたよ~(*´∇`*)
具合悪くなるほどの人込みでは、なかったのではないかとww
え?ひきませんよ~~!!安心してください(≧∇≦)
グルメな人に、悪いひとはいません!!!(笑)
しかも、この焼き鳥売りの呼び込みのターゲットの大半は、
「おじさま」、でしたから( *´艸`)
おじさま2人連れとか発見したら、見逃しませんよ~~wwww
来年は、お待ちしております~~(*´∇`*)ノ
Posted at 2007.11.06 (10:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まことさん
そうなんですよ~!!!
みかんご夫婦が来られたとき、丁度忙しい時で!!!((゚Д゚≡゚Д゚))
私が接客できればよかったんですけどね~~!
おまけもできなくて、ほんと申し訳なかったです~~(*´Д`*)ノクスン
にしても、子供たち、かわいすぎ(笑)
みかんちゃんから、風船もらったんです~~( *´艸`)あげる♪ってw
超マブかった~~~e-415wwww
はい!!来年は、まことさんもお待ちしてますよぉ!!!(≧∇≦)カモン
Posted at 2007.11.06 (10:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
でへ。いや~、それほどでも~( *´艸`)
今週末も、来週末もこのメンバーで遊ぶ予定です(どんだけー
でもほんと、県外とかだったら、なっかなか会えないですもんね!
「集合~!」って声かけたら集まれる距離に、親友たちがいることが、
いま、ほんとに幸せです(*´∀`)ノ゚.:。+
起業祭・・・実は私、来たの2回目なんです(笑)
しかも1回目は、大昔に道沿いの出店のところを歩いただけwww
今回もそんなには見てまわってないんですが、
私がいた、「スピナ物産館」はかなり見ごたえあって面白かったですよ。
来年は、他の店もゆっくりブラブラ見て歩きたいです( *´艸`)
Posted at 2007.11.06 (10:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
スピナのはっぴ着る?w
って言われたけど、昼間超暑かったけん、丁重にお断りしたー( *´艸`)ww
ももの串は、ほんとマジでおいしいよ!私も試食してビックリ(笑)
あんなにいい肉使ってる出店は、他にないよ~、たぶんww
つくねもね~、大葉入りで身がすんごい柔らかくてね~+゚(*´∀`*)。+゚
あぁ、また食べたくなってきたwww
 
で、なに??餃子の王国?(笑)
「ゆきぽん」って名前の人が共同購入しよったん?(*≧∀≦)=3
ぷはっ、私じゃねぇよ!!!!知らんし~!!!!!(笑)
美味しかったら、ぜひ私にもわけて~~(≧∇≦)
Posted at 2007.11.06 (10:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりんさん
動画みれましたか?(*´∇`*)リンゴ
あのシャコシャコ噛む音が、たまらんでしょ~(笑)

そうそう!起業祭は、八幡東区のやつです!!(*´∇`*)
大谷球場あたりでやってるお祭ですよ~w
ま、私もこのお祭来たの2回目なんですけどね~~(笑)www
意外と熱かったですよ、献血カーとかもちつきとかあって( *´艸`)
おっ、焼き鳥ですかい?
みわりんさん、お酒飲むんでしたねwww( *´艸`)
私はあんまり飲めないので、最近居酒屋にはめっきり行かないんですが、
おすすめは、
●則松の「彩(いろどり)」
焼き鳥と、もつ鍋がうまいすwww
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002670575/0008443740/
●則松の「ぢどり屋とてぽ」
もも焼きがうまいですよ(*´∇`*)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002670616/0008443783/ktop/
則松でまとめてみましたw機会があればぜひに~~ww
Posted at 2007.11.06 (10:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
うどん店の手伝い?(゚∀゚へぇ~!!!
うどん屋ありましたよ~!寒いと大忙しでしょうね~~ww
タッキーは、一番最初は売り子として店の前に立ってたんですが、
ちょっと威圧感がすごいのでwww
焼き担当に速攻変わってました。適材適所ですね( *´艸`)
実にサバけてましたよ。丁寧に焼いてくれてたしww

「柴犬のお散歩風船」気になりました?!(*≧∀≦)=3
これです。これ!!
http://www.rakuten.co.jp/aikawa/434081/434084/
検索したら意外とすぐにヒットしてびっくりしました(笑)
柴犬のほかにも色んな種類がある~(≧∇≦)
パンダかわいい~~!!!!wwwww
Posted at 2007.11.06 (10:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ええええ~~ ゆきぽんさんじゃなかったんですか?ショック。。勝手に確信もってたのに( 艸`*)
名前が「豆柴さくら」だったんです!!!
Posted at 2007.11.06 (12:26) by こりん (URL) | [編集]
takiが売り子?
威圧感は確かにすごそうだけど、割といいかも。
他の出店も威圧感のある兄さんばっかじゃなかった?(テキヤ?)

お散歩風船、なかなかいいね。
私はパグが欲しいっす。
パンダはかわいいけど足が不自然・・・
Posted at 2007.11.06 (12:27) by egu (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
「豆柴さくら」?!( ゚Д゚)
それ私じゃんwwwww
ぎょうざなんて、注文したかな~~(ー'`ー;)
なんつって(笑)
おんなじ、豆柴さくらさんのオーナー、どんな人なんだろうね~(*´∇`*)
餃子が好き、ってことはわかったけど(プププww


Posted at 2007.11.06 (13:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
あ!そうか!!威圧感を逆にプラスに利用すればよかったんだ!(゚∀゚
気付かなかった~~~( *´艸`)(笑)
私たちギャルばっかりだと、どうしてもおじさまがターゲットになるので、
おばさま対策にタッキー置いときゃよかったですね(ノ∀`)www
 
スピナ物産館はテキヤって雰囲気はまるでなくって(笑)、
左ではお餅、右ではアメリカンドック、前ではみそが売られてましたよ。
みそ屋のおじいちゃんから、最後にみその飴もらいましたw
ともに闘った戦友として、お互いを称えあいました!+゚(*´∀`*)。+゚

お散歩風船、亀もなかなか・・・w
Posted at 2007.11.06 (13:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
売り子お疲れさまでした~!!
楽しそうによく働いてたねぇ~!?ヾ(*´∀`*)ノラッシャーイ
さゆりちゃんとは会ったことないのに、、、一番に気付いて
くれて前から知ってる人みたいにフレンドリーやったなぁ~(*´艸`)
たかえちゃんと、ゆりちゃんとタッキーにも会えたし♪
焼き鳥まぢうまかった~!!!www
Posted at 2007.11.06 (13:39) by まりっぺ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
売り子がんばりました~!!!(*´∇`*)ノ
てかさっき、陸GのシミズMに「スピナで焼き鳥売りよったやろw」
って言われたの、そうとうびっくりしました!!!(笑)
このおっさんどっかで・・・と思いよったら、シミズMだったのか(≧∇≦)
でも、ほんとに楽しかったです♪
まりっぺも完全アウェイの中w、遊びに来てくれてほんとありがとうございます!!
さゆりとまりっぺが、普通に話してたの面白かったです( *´艸`)ww
これでもう、飲み会も余裕ですなぁ!!ほっほっほwww
Posted at 2007.11.06 (14:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
うおっw

すげ~そんなアグレッシブなイベントに
参加してたんやね!!

言ってくれれば焼き鳥買いに行ってたのに~

後頭部から落ちて「おいし~~」って言うくらいは
できたばい!
そんなサクラしなくても
完売したんやったねwww
Posted at 2007.11.06 (15:51) by ドラゴン (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
後頭部落ち?!( ゚Д゚)
そんな高等技術もっとん?!ドラゴン!!!wwww
浮くん?一回宙に浮くん?!(≧∇≦)
じゃ、今度の飲み会でおいしいものがあったら、披露してネ!!
( *´艸`)ヤクソクッw
アグレッシブやろ~~かなり~~。
ゆりちゃんからも喜ばれ、私たちも超楽しかったし、
いいイベントやったばい(*´∇`*)来年きてね~~
Posted at 2007.11.06 (16:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
うまそうだーーーー!!!!
たべたいーーーー!!!

って、
もう終わったのね~((ザンネン。。

楽しそうね~(-^▽^-)
最近あんまし覗けてなくて~何しているのかと思ったら・・・
こんなところでいろんな人と乳繰り合って♪(爆)
Posted at 2007.11.06 (19:21) by 通りがかりのぴあきち (URL) | [編集]
・・同じ北九州に住んでいながら私、一度も起業祭に行ったことが無いんよねぇ~i-201
ちなみに私の母、60代後半ですが^^; 子供の頃、八幡に住んでたので起業祭はよく行ってたそうです♪
そんな大昔からあってんだーi-183
友達にも聞いたけど、新○鉄に勤めてる人んちの子供は起業祭の時は学校を早退してもOKだったんだって~♪
なんか売り子姿がミョーに板に付いてるよね~i-176
美女揃いで大繁盛だったんやねi-189
Posted at 2007.11.06 (23:21) by 姫ママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>通りがかりのぴあきち
なん、「通りすがりのパパ」のマネしとるん( *´艸`)プッww
うまそうやろ~!!!
ま、肝心の串の写真をうっかり撮り忘れとるけどね(へへんw
 
人生乳喰ったもん勝ちよ!!!!(≧∇≦)(へへへんw
Posted at 2007.11.07 (09:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
へー!!姫ママママさんが子供の頃にも?!(゚∀゚w
歴史あるお祭なんすね~~+゚(*´∀`*)。+゚
>新○鉄に勤めてる人んちの子供は起業祭の時は学校を早退してもOK
げっ!まじすか?Σ(´Д` )
それって、田植えの時期だから学校休んでいいとか、
そういうレベルでもないですよね?(笑)
南区のほうでも(苅田?)「日産のお祭」ありますよね~!!
あれにも一度行ってみたいです~~~(*´∇`*)
Posted at 2007.11.07 (10:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
