

めりちゃんと金山川デート

 
異常に気温が上昇した先週の土曜日。
お友達のronnyちゃんと、ポメラニアンのめりちゃんとデート!!

撮影会とリディムさんぶりだね~!お久しぶり~!( *´艸`)
この日は男性陣抜きの女子会よ~!いえーい
 
それでは早速4人で出発~!!!(゚∀゚)ノ
 
IMG_2671-2.jpg
わ~なんか、チューリップの数も、
年々増えててキレイキレイ!!(´∀`人)
・・・は、いいけど、ちょっと暑さが異常!!
長袖Tシャツ1枚でもじんわり汗がwww
 
あっ、ちょっと!さくら!立ち止まらんで!(゚Д゚ノ)ノヤバイ(笑)
チューリップ畑までがんばって歩くよ!!!

IMG_2665-3.jpg
ま、そりゃまぁきれいやけど!!ww
畑まで行かんと来た意味がないしーー!!(。´Д⊂)
ほれほれ!お願いやけ歩いて!がんばって!!!(笑)

IMG_2663-2.jpg
1歳1ヶ月のめりちゃん。
もうめちゃめちゃ元気。(笑)
その若さでさくらを追い立ててくり~~~(*ノ´Д`)ノwww

IMG_2667-2.jpg
そしてゴージャスな珍しいチューリップの前で、
極上な笑顔のめりちゃん!きゃわいい!!

では、負けじとさくらも~~!(´∀`人)

IMG_2669-2.jpg
あ、あれ?w
なんかやっぱり、疲れが顔ににじみ出てる・・・?(笑)
なんか顔のシワ?が一気に増えたようなwww

IMG_2662-2.jpg
ronnyちゃんもずっと励ましてくれます。(ノ∀`●)(笑)
そのあまりの「トボトボ歩き」っぷりに、
すれ違いざまの人からも、
「あらら!なんか疲れとるね!(笑)」と心配される?始末。www

IMG_2661_20100416145248.jpg
でもね!この川沿いのチューリップは、
よく見るとと~っても色々な種類のが咲いてて、
見て歩いてて、すーーーごい楽しかったですよ~!!
去年の直方チューリップとは違って、散歩しながら楽しむって感じかな~!(´∀`人)

IMG_2660.jpg
ほら!こんなラブリーなのもチューリップ??(゚∀゚)
これなんかは、まだつぼみもありますね!!
散ってるのとかほとんどなかったし、今週末もまだまだ楽しめるかも~?

そんなこんなで、
ようやく折り返しポイントまで到着しました!(笑)
チューリップが密集してたので、めりちゃんとの2ショットを撮影~~!(´∀`人)

IMG_2673-2.jpg
むふふふ!カワイイ2人!!( ´艸`)
さくらは、めりちゃんを全く威嚇しないし怖がらないしww
どーんと構えてる感じなんですよね~~。
めりちゃんの前では、「姉さん」なさくらです。

IMG_2674-2.jpg
ronnyちゃんの指示を、嬉しそうに聞いているめりちゃんw
お散歩時もね、ちゃんと「つけ」して歩いてるんですよ~~エライ!
もー、くんくん寄り道ばかりのさくらが情けないデス。(笑)

IMG_2680-2.jpg
ronnyちゃんが「撮るよ!」って言ってくれて、
さくらとの2ショットも!(*´∀`*)
ビニール仕舞い忘れたwww

そして、この撮影時に、こんな一幕もw

IMG_2676-2.jpg
ぶふふ~~( ´艸`)
めりちゃんの、ふわふわの毛~~~www

さて、橋を渡って後半戦。
川の反対側を、来た方向に戻ります
戻る方向になったら、さくら早い早い。(笑)

IMG_2681-2.jpg
私もやっと、引っ張らずに済むのでひと安心。( ´艸`)アハ
ここは風がびゅ~~っと抜けていって、
桜吹雪がぶわぶわ~~っと!!とってもロマンティックだった~~

IMG_2683.jpg
そしてやっとの目的地!
チューリップ畑」に到着~~!!!(o´∀`o)
近くまで降りて行ってみよう!!!

IMG_2685-2.jpg
きゃ~色とりどりのチューリップ!
満開満開~~!に咲いてます!きれい~~(´∀`人)
 
IMG_2688-2.jpg
立ち上がってさくらも、はいポーズ。

ちなみにこの場所での、
めりちゃんとの2ショットは・・・www

IMG_2693-2.jpg
はい、みんなバッラバラ~~(ノ゚∇゚)ノ(笑)
ま、でもこのバラバラ感がなんか好きな一枚ですww

そしてようやく車までたどり着き、
クーラーつけて車を飛ばしてランチはこちらに!!

IMG_2701-2.jpg
憩いの場、たろはなマスター看板犬wはなちゃ~ん!( ´艸`)
特技のお手を何度も披露してくれましたよ~www
 
IMG_2696-2.jpg
ronnyちゃんは、はじめてのたろはな丼に大感激!!(´∀`人)
ついでに私も、はじめてのカルボナーラ!
どちらも超おいしい~~~

IMG_2697-2.jpg
女子会なのでデザートもね!
300円で大満足なボリュームです!!!
その後、カフェオレまでお代わりして、ronnyちゃんとの~んびりおしゃべり!!
超楽しかった~~!!(o´∀`o)

IMG_2699-2.jpg
ワンコクレープを1つ注文したんだけど、
小型犬の私たちだけでは多いのでw
かごめちゃんや、はなちゃんに手伝ってもらいましたよ~~( ´艸`)
そして、噂の「ワンコ整体」!この日も行われていました!
さくらも一度みてもらいたいなぁ~

ねぇ!さくらっ!
 
IMG_2702-2.jpg
あ、もう寝てるw
完全に。( ´艸`)(笑)
急激な暑い日だったし、よく歩いたからね~
ronny(ロニー)家は、去年北九州に引っ越してきたばかりなんです!
また、色々連れ回そうね~~~~(笑)
ではでは!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

心も体もお手ですら、いつも男前なハナですv-398
いつも、美味しそうに写真を撮っていただいて、ありがとうございます。
めりちゃん、とってもお利口さんでしたね。1歳なのにv-363
ハナやかごめちゃんが、クレープをごちそうになって、すみません。さくらちゃん、怖くなかったかしら?
さくらちゃんには、なかなかリラックスしていただけないかもしれませんが、また、ぜひぜひ、ゆっくり遊びにいらしてください。
Posted at 2010.04.16 (22:05) by たろはな (URL) | [編集]
ふたりともスゴイいい笑顔~♪(笑)
その笑顔が 暑さを物語ってるねぇw
今年は、金山川は桜の方をメインで見に行ったから 満開のチューリップは見れなかった~(T_T)
あの遊歩道がお散歩コースのワンちゃんが羨ましいね~。
めりちゃんとさくら、相性も良さそう♪
たろはなデビューした当時のさくらと今を比べたら、すっごく成長したよねー(*≧∀≦) 
あの頃は、壁が友達やったもんね(笑)
Posted at 2010.04.16 (22:22) by 姫ママ (URL) | [編集]
むふ。むふふ。むふふふふ。
楽しかったねぇv-238誘ってくれてありがとう♪
さくらちゃんの行き帰りのテンションが、あまりに分かりやすくてウケましたwww
私もめりと一緒に写真撮ってもらって嬉しかったよ☆
でも…なんか若気の至りで落ち着きがなくてゴメンね(+_+)

次は、感動のたろはなさんランチ日記を書くから待っててねーv-222
Posted at 2010.04.16 (22:35) by ronny (URL) | [編集]
あらあらあら!まあまあまあ!!
なんとワタシも先週の土曜日に金山川のチューリップを見に行ったんですよ~!
ホント、あの日は暑かったですよね!(;´ー`)~~~
ゆきぽんさん&さくらちゃんに遭遇できなくてザンネン!o(TヘTo) ク~
チューリップ、とってもキレイでしたね~♪
変わったチューリップがいっぱいでテンションあがりました~(笑)
さくらちゃんとめりちゃん、と~っても楽しそうヽ(〃▽〃 )ノキャ
チューリップがお似合いの2ワンですネ♪

たろはなさんの「ワンコ整体」ってなんだろう??
スゴク気になりました!
Posted at 2010.04.17 (01:39) by momo (URL) | [編集]
金山川のチューリップも綺麗ですねv-298
ここって車で通るだけで歩いたことがないんですよ。
どこかに車停めて歩きたいって思うんだけどどこに車停めたらいいのか・・・v-356
チューリップとの写真どれもさくらちゃんが笑顔でとっても可愛い~v-343
ゆきぽんさんとのツーショット、ぜひお顔出して頂きたいです^^
最後にタロハナさんで寝てるさくらちゃんもとーってもv-218
お天気がいい中でお散歩で疲れちゃったんですね。
Posted at 2010.04.17 (10:41) by しるびあ (URL) | [編集]
こんばんは。
度々おじゃましてます謎の整体師です。

チューリップとワンコの笑顔!
最高ですね!!
先週、我家も「直方チューリツプ・フェスタ」に行って来ました。
良かったらこちら覗いて見てください。

http://blog.kitamikadoseitai.jp/

その時遠賀方面の「ゆきぽんさん」のブログ参考にしてカミサン大好きの
スイーツ系行きました。

美味しかったそうです・・・
有難うございました・・・・。
Posted at 2010.04.18 (20:09) by kattin (URL) | [編集]
(人´ω`)★たろはなママさん
ハナちゃん男前~~!( ´艸`)ププ
テーブルにお手!e-69
めりちゃんママがめっちゃうけてましたよ~www
さくらは、たろはなのおかげでだいぶ、
ラブちゃんにも慣れてきたみたいです!!
あきらかに初期のころと態度が違いますもんね~e-446
飼い主としてはその変化が嬉しいばかりです☆
カルボナーラすごく美味しかったです~。もーたろはなのご飯最高(笑)
めりちゃんママ、ずっとたろはなに来たかったみたいなんですが、
駐車場のことが気になっていたようで、
今回たろはなパパさんが鮮やかに駐車場の車入れ替えをなさっているのを見て、
これなら大丈夫だ!(゚∀゚)ノと安心したようですよ~e-420(笑)
Posted at 2010.04.19 (14:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
はじける(?)笑顔でしょ~~~(´∀`人)(笑)
暑かったんです。ほんっとにwww
私たちも結構バテましたもんw
めりちゃんが落ち着いてるせいか、ほんとに相性がよくて!e-349
まーお互いの絡みはあまりないんですが、
さくらがどーんと構えてて年上ぶってるのがかわいいですよ(笑)
たろはなでももうさくら、尻尾下がらなくなりましたよ~~(゚∀゚)ノwww
Posted at 2010.04.19 (14:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyちゃん
ロニーちゃ~ん!どもどもw
ロニちゃんもブログしてたらね~~~。
リンクできるのにぃ!・・・はじめてみたら?(むふe-349
この時はほーーんとに!さくらのイヤイヤが始まって焦った~~(笑)
なんとか折り返して帰ってこれてよかったね( ´艸`)
めりちゃんとの2ショット写真~~!
きっとこれからどんどん距離が縮まるよ~~!楽しみっe-415
で、私たろはなの写真がなんでこんなに少ないんだろうと思ったら、
そういえばカメラの充電なくなったんだったね~(゚∀゚)ウヘヘw 
Posted at 2010.04.19 (14:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★momoさん
えーー!そうなんですね~!(゚∀゚)ノ
あの激暑な日だったら間違いないです!土曜日ですね!(笑)
みみたんちゃんにお会いしたかったな~~e-414
聞いたところによると、この会場も「球根盗難」事件があったらしいですが、
そんなのわからないくらいキレイだったんですよね~~!e-420
ワンコ整体は、人間もワンコも整体できる先生がいて、
その先生にたろはなさんが場所を提供されてるんです~(゚∀゚)
頭蓋骨のズレや、尻尾の亜脱臼歩き方チェックなど、
じっくりみてもらえるみたいですよ~w
金曜日は整体の先生がたろはなに一日いるって言ってたかな?
基本的には先生に直接メールで予約するといいみたいですよ!
たろはなさんにて先生のお名刺をもらえるのでぜひ!
私も一度、さくらと一緒にみてもらいたい(´∀`人)
Posted at 2010.04.19 (14:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★しるびあさん
あ!最後の爆睡さくらは、
家に帰ってから撮ったものなんです~~( ´艸`)ウフフ
そうなんですよねー!ここは駐車場が!!
お隣の「永犬丸中央公園」には駐車場があるので、
そこに車をとめて歩いて行ったんですが、
チューリップ畑までなかなかの距離があり、さくらがバテました(笑)
でもそんなに暑くなかったら全然歩ける距離ですよ!e-454
めりちゃんはガンガン歩いてたので若さを感じました~www
Posted at 2010.04.19 (14:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★kattinさん
おー!kattinさんもブログをされてたんですね~(゚∀゚)e-420
前回コメではホームページを拝見しましたが!w
おっ、かっちんさんは直方チューリップの方へ~!(´∀`人)
仕方がないんですが、あのチューリップを保護してる、
白いヒモが撮影には邪魔だなぁとwww(笑)
おー!直方のあとはどこに行かれたんですか~~!
続きも楽しみにしてます!☆
Posted at 2010.04.19 (14:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
花がいい感じで満開やね~(*´∀`)

さくら・・・うん、疲れのせいか笑顔が徳光さんのように細目になっとるばい(苦笑)

もっと知的やったろーもーん!!
若いモンには負けるでない!!
Posted at 2010.04.19 (16:14) by りょうちん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
急激な暑さにたぶん対応しきれなかったんでしょうね。
この日のさくらはほんとにヘロヘロでしたwww
最近カメラを向けると、徳光アイになることもしばしば。( ´艸`)
「またカメラ~?」みたいに目を細めます。(笑)
いかん!こんな癖がついてしまったら困る~~www
カメラを出さずに遊んでる時が一番いい顔なんですけどね~e-446
Posted at 2010.04.20 (09:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
