

我が家に4ワンコ&若松RG★

  
先日の日曜日。
ほんとは姫ママたちと芦屋の海で遊ぶ予定にしてたんだけど、
朝から、本降りの雨ーーー。(ノ゚∇゚)ノ
かなり降ってたのでスパっと海はあきらめたんですが、
姫ママたちが予定変更でたろはなさんに集まってるとのことで、
その後、お茶しに我が家に来ませんか~?とお誘い。( ´艸`)

するとみんなで遊びに来てくれましたよー
来てくれたのは、姫ちゃんペーちゃん菜々ちゃんみかんちゃん
 
秋田犬の華ちゃんと、その妹分の羅夢(ラム)ちゃんは、
お昼ごはんを食べてそのまま車で休憩するとのことだったので、
華ラムママさんとパパさんだけ我が家に上がっていただきました☆
パパさんはじめましてだったんですが、ご夫婦共に品があってとーっても素敵!( ´艸`)ムフ

IMG_2736.jpg
たろはな近くのパン屋さん「森ん子」のパンを、
た~くさん差し入れしてくださいました~~!(´∀`人)
ここのパン好き~!皆さんありがとうございます!!

そして、同じく差し入れしてもらったロールケーキ2本を、
みんなでワイワイいただきましたよ~~(*´∀`*)

DSC_0051-2.jpg
美味しそうなケーキ配布の気配に気づいて、
群がるワンコたちww

DSC_0052-2.jpg
もちろんさくらもいますよ~~~( ´艸`)ガンバレ

DSC_0055-2.jpg
みかんちゃんは、小悪魔的なスマイルでアピールw
その押しの強さ・・・思わず負けちゃいそう

DSC_0065-2.jpg
でもケーキはあげられないので~、
菜々ちゃんママから、おやつの配布がありました!
みんな菜々ちゃんママ1点に集中しています!!かわいい!( *´艸`)

DSC_0062-2_20100420104820.jpg
おやつが終わってまったりタイムの姫ちゃん

DSC_0078-2.jpg
あらっ!菜々ちゃんは寝ちゃった?

DSC_0042-2.jpg
突然の4ワンコの訪問に、
最初はこのように耳をピンと立てビビっていたさくらも~~ww

DSC_0082-2.jpg
最後のほうでは、外を監視中だった姫ちゃんの様子を
自らすすんで近寄って、確かめに行ったり。( ´艸`)
まぁまぁゆったりしてました。よかったwww

DSC_0089-2_20100420110056.jpg
で、ぺーちゃんはゆったりしすぎだから!!
ぷぷぷーー!!(´∀`人)
 
そんなこんなで我が家でゆっくりしてもらった後、
姫ママの提案で晩御飯まで食べに行っちゃうことに!!わーい!
菜々ちゃんとはここでお別れだったんですが、
残りのメンバーで行ってきました!(゚∀゚)ノ
夜まで開いてる嬉しいワンコOKスポット!!
若松のレゲェなカフェバーリディムガレージさんっ!!!

IMG_2710.jpg
●Riddim Garage(リディム ガレージ)
 HP:http://www.dubrockers.com/RiddimGarage.html
 北九州市若松区大字乙丸1477 付近w<地図
 TEL:090-5948-8202
 [営] 11:00~24:00
 [休] 火曜日・荒れ雨天
 [駐] あり

訪問は2度目ですが、(1度目はこちら
今回本当は、「芦屋の海」後にランチで行きたいなと計画してて、
「人間15人くらいと犬がいるんですが大丈夫ですか?」
とおそるおそる問い合わせしたところ、
2つ返事で快諾!しかも、
「できるだけ椅子など用意しておきますね~~!」なーんて!w
なんて親切なの!もーー素敵すぎ!!(笑)
ランチの予約は残念ながら雨でキャンセルしちゃってたので、
夜これてほんとによかった~~(´∀`人)

お店の場所は辺鄙っちゃぁへんぴですがw
高須のスシローの交差点を海側(495号線)に向かってすすみ、
有毛の交差点を芦屋方面に左折!!これだけで着いちゃいます。
車もたくさん置けるので大勢でもOKですよ~(゚∀゚)ノ

IMG_2707.jpg
夜はより一層怪しい雰囲気ですがww
車から降りると、すぐに出迎えてくれる店員のみなさん。( ´艸`)
愛想のいいお兄さんたちに、
「地毛なんです~」と頭の上にもう1こ頭があるくらいの
でっかいドレッドのお団子をのっけた笑顔のカワイイお姉さん。ww
やっぱこのお店、居心地がいいわ~~(笑)

メニューを注文して、
用意ができるまで大型犬用のランで遊んでたんですが、
みかんちゃんが、トイレに行ったマミーを追って、
柵の隙間から逃走!!!きゃーー!みかんちゃんっ!!!
びーーっくりしたんですがみかんちゃんはすぐに確保!!!
大型犬用ランは柵の間が広いです!これは注意が必要!(゚Д゚ノ)ノ

IMG_2706.jpg
というわけで、小型犬用のドッグランへと移動~(笑)
以前きた時には1つしかなかったテーブルを、
2つに増やして対応してくださいました~(o´∀`o)

IMG_2717-2.jpg
私のダーリンと、華パパがたのんだ、
BIGジョースペシャル!!(700円)

IMG_2727_20100420130539.jpg
あまりに暗いのでフラーッシュ!(゚Д゚)ノ(笑)
ダーリンが持ってもこのビッグサイズ!食べ応えたっぷりだったみたいw
そして相変わらず激ウマ!!

IMG_2723_20100420130746.jpg
「ぶどうの樹」のソーセージがのった、ソーセージカレー!(650円)
みかん家とペーターママは「辛口」にしてもらってました~w
でもノーマルだと前回より甘め・・・?だったような気がしたな~~。
日によって味にバラつきがあるのかも?(゚∀゚)ノ

IMG_2722_20100420131239.jpg
そして食べたかったRGの名物らしい、ジャークチキン(500円)
外のドラム缶で豪快に焼かれておりました!
ちょっとお肉は固かったけど、スパイシーでおいしい!

IMG_2731.jpg
調子にのって最後はデザート。じゃりぱん(150円)
コッペパンがサックリ焼かれてでてきたのでびっくり~!
中には温まって溶けそうな生クリームと、イチゴジャムとジャリジャリな砂糖が
サンドされていました~。重くなくて一気にパクリ。(´∀`人)

IMG_2728-2.jpg
RGさんでは、華ちゃん&羅夢ちゃんも一緒に食事しましたよ~!!
華ラムママに抱っこされて安心そうなラムちゃん!!( *´艸`)
 
IMG_2713-2.jpg
華ちゃんもパパの横でのんびり。
ワンコたちにわいわい囲まれながらの食事!やっぱ楽しいなっ!!
最後は、こちらのお店のオーナーさん「ジョーさん」にもお会いできて!!(゚∀゚)
長いドレッドヘアーが素敵な、俳優さんみたいなダンディな方でした!!

ワンコ用のお水におやつまで出してもらえる
ほんとにとってもありがたいお店です!!(´∀`人)
またまたみんなで行きましょうね~~!
「海遊び」は中止となりましたが、
お昼からは雨も降らずにとっても楽しい一日となりました~
ではでは!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ワンコかわいいねぇ~~e-420
見てるだけでも癒されるねぇ♪♪
最近、無性にワンコが飼いたくて、
週末ペットショップまで足を運んだのよ。
でも、いろいろ考えると飼うまで至らないのよね~
飼ってからのハードルが高いなぁ。。。

なので、ゆきぽんのワンコネタで癒される私。
最後の華ちゃん、羅夢ちゃんに萌えー!!
がしーっ!!って抱きつきたい!!!e-446
Posted at 2010.04.20 (15:32) by SAI (URL) | [編集]
こんなにわんこ密度も人口密度も高いのに、空間的余裕がこげにある………広いおうちは良いですなぁi-189
この日、元気ならわしも一緒に突撃出来ましたのに………悲しいでありますi-241

RGさん、今度はわしも御一緒したいっすi-178
あー!Joe Special食べたいー!i-237
ゆきねぇ、連れて行ってー!i-194
Posted at 2010.04.20 (18:25) by うり。 (URL) | [編集]
ご一緒したかったわぁ~☆
ジョースペ、食べたかったv-10
大きいほうのドッグランに入ったんだね♪
広すぎず狭すぎず、ワンコ達にとっては快適かも(^-^)
Posted at 2010.04.20 (19:13) by ronny (URL) | [編集]
大勢のワンコに囲まれてうらやまし~~。

「森んこ」は篠栗にも無かったですか?
買った覚えあるような・・・。

若松のレゲエ・カフェバーいって見てぇ~~!
でも、ちと遠いですね(大泣)

今日は小倉球場でのVS西武戦
ゆきぽんさん観戦ですか??
Posted at 2010.04.20 (19:56) by kattin (URL) | [編集]
すみませんm(__)m
間違えてました「小倉球場開催」は明日
でしたか??
Posted at 2010.04.20 (20:03) by kattin (URL) | [編集]
この日はお招き頂き、有難うございました~☆
大勢でドヤドヤ押し掛けちゃったけど、めっちゃ広いゆきぽん&ダーリン邸は あと10人は余裕で入れるねw
海はダメやったけど、夜に行けて良かったね~♪
ジョースペ、お持ち帰りにしたんで今度は出来立てアツアツを食べようーっと♪
ベランダ庭園がモリモリと増えてて、ぺっくらやった!(笑)
Posted at 2010.04.20 (20:51) by 姫ママ (URL) | [編集]
お邪魔しましたぁ~。
私とペーターめっちゃ寛いでますねe-343
なんでかなぁ~凄いリラックスできる(笑)

レゲエのお店良かった
皆な優しい人ばかりだね~☆
怪しい夜の雰囲気もいいけど
今度はお昼に又行きたいですe-266
Posted at 2010.04.20 (21:07) by ペーターママ (URL) | [編集]
(人´ω`)★SAIたん
おー!ペットショップに?( *´艸`)
そっちのショップとかってどんなワンコがいるんだろ!ww
あ、でも暑さに強いワンコじゃないとダメね!e-271
猫ちゃんとかもね~。飼えたらいいけどね~e-420
華ちゃん、羅夢ちゃんめちゃかわゆかったよーーー!
おやつとかもねー、上品にゆ~~っくり食べると!ばりかわ。
今度は我が家にも2匹あがってほしいね~( ´∀`)フフフ
あ、こないだ宗像でバーニーズちゃんに会ったんよ~!
さくらばりビビっとったwww
Posted at 2010.04.21 (10:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★うり。ちゃん
我が家うりちゃん達には、
ちらっと上がってもらっただけやもんねー!(o´∀`o)
天さんめっちゃ楽しそうやったしww
またゆっくり遊びにおいでね~~!!e-415
和室のドアまで開け放してね、なんとか広さを演出しとるんよ(笑)
RGさんも!一緒に行きたいね~~。
さくらと天さんなら大型ランでも大丈夫やろ!www
今回私カレー食べたけど・・・やっぱジョースペやね!!!(笑)
いこーいこーーe-349
Posted at 2010.04.21 (10:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyちゃん
そうそう!大きい方のラン!
めりちゃんやったらあの柵意味ないね・・・たぶん(笑)
めっちゃくぐれるよーー!ぷぷww
そういう意味でも大型犬用のランやった!www
ダーリン、BIGジョースペをペロリと食べとったよ~!ぷぷ。
ジャークチキンもまた食べたいから一緒にまた行こうね~~e-414
お!じごろうにも行かんといけんし~!むふふ!
Posted at 2010.04.21 (10:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★kattinさん
「森んこ」篠栗にもあるんですか?( ´∀`)
店内でイートイン(コーヒー無料)できるんで、
いつも週末は人でわんさかしてます!
若松のレゲエ・カフェバーは、ほぼ芦屋なんで、
そーーんなに遠くもないと思いますよ?e-446
水巻とかからでも・・・車で15分か、20分くらい?(遠い?笑)
ドライブがてらぜひぜひ~~!!
一度入ってしまえばその怪しい外観とは違ってとってもいいお店です!ww
北九州市民球場は本日みたいですね!!!e-271
しかも魔の水曜日だし(笑)
先発、高橋か・・・。波乱の予感ですねwwwww
一度会社帰りに行ったことがありますが、
やはり外野だと場所取りが厳しすぎます!あそこは!(笑)
Posted at 2010.04.21 (10:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
どもども~!この日は夜までご一緒できて、
とっても楽しかったです~~~e-414
で、我が家にも突然来ていただけると、
こちらもがっつり準備しなくてもよいので
逆に助かったり??( *´艸`)(笑)
でもあと10人は!無理でしょ!!!ぷぷ!!コップがないwwww
ジョースペはできたてのあのサックリ感を、
ぜひぜひ味わって欲しいですよ~~!また行きましょうね!
先週私は「夏のお花」をまた植えましたよ~~(笑)
またまたぜひみにきてくださいね~~!
Posted at 2010.04.21 (10:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ペーターママ
くつろげますか~~?!( *´艸`)
そう言ってもらえてすごく嬉しい~~~~e-415e-267
めっちゃ嬉しいほめ言葉です!うふふ!
RGさんはちょっと特殊な感じのお店だけど、
店員さんたちもとっても親切でよいでしょ~~?w
しかし夜だと!ご飯があまり写真とりずらかったですね!あまりに暗くて!(笑)
次はお昼ですね~~!通わねば!☆
Posted at 2010.04.21 (10:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
うぉいっす~☆
コメントちょっと間があいちゃって、
心配かけちゃってた!?(。-人-。) ゴメーン

それにしても、賑やかで楽しそうだね~♪
ワンチャン達みんなカワエーe-266
おやつの配布いいねぇ~。囲まれ具合がステキすぎるe-420

レゲェなカフェバー気になる~。
BIGジョースペシャル美味しそう☆
若松なら近いし、今度行ってみたいと思いますe-446
Posted at 2010.04.21 (11:44) by ゆり (URL) | [編集]
わんこ、いっぱい・・・

かぁ~わぁ~いぃ~!!! ~8(*≧▽≦)8~

めちゃくちゃ癒しの空間ですね~♪
わんこみんなに囲まれて寝たら幸せやろ~なぁ~笑
って思いながら眺めておりました♪
RGも行ってみたい空間☆ミ

ってか15人+わんこが収納できるおうちて!!
どんな空間か想像もつきませぬ…
アジリティ付きのドックランぐらいですかね?
…ねぇさん、おそれいりましたe-330

今日は暑いので今日海に行きたいです笑
Posted at 2010.04.21 (17:43) by バニラ (URL) | [編集]
そんな素敵なところが若松にあったのですね!!
これは要チェックです(●´Д`人´Д`○)

コーギー可愛いすぎるww
私は特に姫ちゃんのお顔が好きです(*´ェ`*)ポッ★
Posted at 2010.04.21 (22:48) by Ds君 (URL) | [編集]
この間は突然のお宅訪問でお世話になりました!!(@^▽^@)
ダーリンさんのいれてくれたコーヒーv-273美味しかったですv-266
あの時はたくさんのワンコに囲まれて猫カフェならぬ、『犬カフェ』のようでしたね~v-238
とっても素敵なお宅にうっとり&まったりさせていただきました~v-10
さくらちゃんが遠慮がちにしていたのには笑いました( ´艸`)

リディムガレージさんのジョースペシャル美味しかったですねええv-218できたては、なお美味しかった気がしますv-237
また是非ゆきぽん&ダーリンさんとご一緒できたらいいなと思いますv-266
華もラムもゆきぽん宅にお邪魔したいと言っていました(笑)
これからもよろしくお願いしますv-238

Posted at 2010.04.21 (23:40) by 華ラムママ (URL) | [編集]
(人´ω`)★ゆり
そうそうw急にパタっとおらんくなったけん
「消えた?w」ってちょっとだけ心配したー( ´艸`)
あーでもスカイプ復活おめでと~~e-415
4人で話すのむちゃおもしろかったね~wwww
お友達ワンコたちね!我が家にきても、
ちゃーんとベランダにしいたおしっこシートにおしっこするんよー!
そうとう偉いけね~~(´∀`人)
人間もワンコもどんどんこーーーい!!(笑)
レゲエのホットドックまじで最高よ!食べいこうやっ!!e-349
Posted at 2010.04.22 (11:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
そうそう!我が家にワンコ襲来~~~~e-349
めちゃめちゃ嬉しかったよーー!
もー幸せ!(笑)
あー違うと!当初は「海で15人で遊ぶー!」予定だったのが
「海中止で8人」くらいになったんよ~( ´艸`)
なので我が家には私たちいれて8人!
さすがに15人はきっつきつばい!!!!!!(笑)
真夏が来る前に海には行かんとよねーー!うーみ~~!(*´∀`*)
Posted at 2010.04.22 (11:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★Ds君さん
ワンコもですね~、「どうぞどうぞ!」って言っていただける
とっても良いお店なのですよ~~!( ´艸`)
たまに警察訓練中のワンコたちが、大勢わいわいと
遊びにきたりするそうです!!e-349みたいw
姫ちゃん美人でしょう~~!
もー笑顔なんて完璧なんですよ!モデル犬ですe-420
姫ちゃんは犬吉猫吉の表紙にもなったワンコです~~(と私が自慢w)
Posted at 2010.04.22 (11:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★華ラムママ
華ラムママさんこんにちは~~!
いきなりのお誘いでこちらこそすみませんでしたーー( ´艸`)
旦那さんも夜までお付き合いしてくださって嬉しかった~e-446
私も華ラムママ見習って、ダーリンをぐいぐい連れ回さねば?!(゚∀゚)ノ(笑)
華ちゃんとラムちゃんも次回はぜひうちにあがってくださいね!
もー2人が加わればますます萌え萌えな犬カフェですよ~~~e-414(笑)
RGさんもみなさんに気に入ってもらえて安心しました!
またぜひ遊んでくださいね~~!!☆
Posted at 2010.04.22 (11:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
