

長崎ドライブ2~稲佐山とペンギン水族館~

 
長崎の旅パート2!
ここからは、ダーリンのデジイチ画像も交えてお送りしまーすw

前回記事の豚まん屋さんを出発し、
やってきたのは、淵神社!!!!(゚∀゚)ノ

IMG_2964-2.jpg
ここからロープウェイに乗り、
稲佐山頂上の展望台まで出発でーす!!
 
あっ!!また割引クーポンがあるの忘れてた!!!
去年の記事にも書いているのにーーー!!!!(屮゚Д゚)屮ガーン(笑)
というわけで、往復運賃1,200円をお支払いw

IMG_2965-2.jpg
高所恐怖症の妻を尻目に、
高所を楽しむ、夫と娘。( *´艸`)ププ

DSC_0053-2.jpg
高所恐怖症、遺伝しなくてよかったね~!ゆいちゃん!ww

しかし頂上につくと、
ん?駐車場がばっちり整備されてる~~?!!(゚Д゚ノ)ノ(笑)
あれ?頂上まで車でこれるようになったの?www
やっちまった~~(笑)
 
DSC_0068-2_20100430135644.jpg
高所恐怖症の友人、がんばってロープウェイ乗ったのにね!ぷぷw
でも去年は展望台にも出てこれなかったんだから、ちょっと成長してるーー!( *´艸`)

中腹の公園ではつつじがピンク色にきれいに染まっているのも見え、
お天気もよく、とっても気持ちよかったです~~

DSC_0080-2_20100430140750.jpg
帰りもこういった所を、
ギューン!とロープウェイでひとっ飛び!!(゚∀゚)ノwww
「坂のまち」長崎の住宅街を上から眺めながらの空中移動はなかなか楽しいけど・・・、
来年からはやっぱ、車かな!(笑)


淵神社まで戻ってくると、時間は15時半。
微妙な時間だったからこのあとどうする~~?
っと話し合ってたら、「長崎ペンギン水族館」のパンフレットを発見~~!(゚∀゚)ノ
案内を見ると、閉館時間は17時。ふむふむ。まにあう?w
うわっ!ちょちょ、ちょっと!!!
入場料金、大人500円だってよーーーー!!!や、安いっ!!(屮゚Д゚)屮

ってことで、行き先決定~~(笑)
ロープウェイ駅からは、車で20分くらいでした!!
長崎ペンギン水族館~~!!(´∀`人)

IMG_2971-2.jpg
500円やし~~って超気軽なきもちで行ってみたら・・・
なんかえらいきれいに整備された立派な施設ですよ!www

IMG_2972-2.jpg
海沿いで気持ちよく、周辺は海浜公園って感じ~。( ´∀`)
釣りをしてる人もいれば、普通にワンコの散歩してる人もいるしww
向こうのほうには人工ビーチまで見えます!なんとっ!( ゚Д゚)(笑)

では、気持ちよく500円払って中へ入場~ww
すると中には~~( ´艸`)

IMG_2974-2.jpg
おる~!おる~~~!普通にいっぱいwwwww
ちょっとめちゃくちゃかわいいんですけどーー!(*≧∀≦)=3

IMG_2983-2.jpg
すると丁度ご飯ターーーイム!
ガラスのすぐ向こう!こんな近くで!大サービスですよ~~wwww

IMG_2979-2.jpg
思わぬペンギンの大群にテンションが上がって、
近年まれに見る全力の笑顔を見せるダリンwwww
ぷぷ。うける~~~( ´艸`)

もー色んなペンギンがいて、
ずっと見てても全然あきません。

IMG_2985-2.jpg
何をアピールしてるのか、
角っこをじーーーっと見つめて動かない子とか~( *´艸`)

DSC_0105-2_20100430151418.jpg
2羽で、テケテケ~~!って走って騒いでる子たちとか、
後ろでどーーーんと動かないメタボさんとか!w

DSC_0112-2.jpg
普通に姿勢よく歩いてる人?とか!(*´∀`*)ニャハハ

DSC_0135-2.jpg
ハモネプ出れそうなグループとか!ww

IMG_2991-2.jpg
見すぎ!見すぎ!!!!(笑)

DSC_0121-2.jpg
これなんかは、ベストショットでしょうか~!(´∀`人)カワイイ
ダーリン!ナイスフォト~~

IMG_2996-2.jpg
餌やりが終了してからやっと、飼育員のお姉さんに押されるようにしてww
誰も泳いでなかったプールでペンさんたち、のんびり泳いでおりました~( ´∀`)フフ
それでは次のコーナーへ~~!
 
DSC_0160-2.jpg
おっ!小さいペンギンも発見~!!
えーと、コーガータ~~、あ、小型ペンギンね!( ´艸`)ソノママ
 
IMG_3009.jpg
さらに温帯ペンギンのコーナーも!
この辺りは多少「魚くさい」ですがすぐに慣れます!(笑)

DSC_0168-2.jpg
今にも飛びそうで~~、なかなか飛び込まない!www
数分この状態でウロウロしてたこの子にみんなで爆笑でした!w

DSC_0174-2.jpg
あっ!飛んだ!( *´艸`)

DSC_0170.jpg
温帯コーナーもペンギンさんいっぱいでしたよ~~!!

IMG_3019.jpg
閉館まで残り15分で魅惑のペンギンショップに到達!!!(゚∀゚)ノ
時間配分ばっちり~~www
ダーリンはストラップを、友人はバッジやおもちゃを、
そして私はそのゴロのよさにひかれw

IMG_3026-2.jpg
ペンギンパンケーキ購入~ 2個で100円!(´∀`人)
「残りわずかですーー!」ってお姉さんが言ってたので全然期待せずに買ったら、
カスタード温か!まわりサックリで意外なおいしさでした。(笑)

ショップで2,000円以上購入した友人が、
帰りに特典の「くじびき」に挑戦すると・・・

IMG_3030-2.jpg
みごと、1等が当選!!!(゚Д゚ノ)ノ(笑)
ゆいちゃん脅威のくじ運!!!!
大きいイワトビペンギンさんもらいましたよ~~スゲーww
 

DSC_0204-2.jpg
撮影ポイントがあったので最後に記念に~~
滞在時間1時間!!めちゃくちゃ楽しめました!!
長崎ペンギン水族館コスパ最高~~~~!!!(ノ゚∇゚)ノwww
ほぼペンギンしかいないから、500円なのかな~~。
またその低姿勢な感じがいい!(笑)
長崎観光に1時間余裕があったら、ぜひおすすめです!( ´艸`)

それでは、福岡市方面へUターン!
晩御飯は前回と同じく佐賀でいただいて帰りましたよ~!
つづく!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

うわぁ~~━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!
ゆきぽんさんも長崎にいたんですか(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?
偶然にもあたしも居たんです!!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
まさかのニアミス w

あたしは、29日~30日で中華街近くのホテルに泊まってましたピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
ペンギン水族館も行こうとして止めちゃったんですが、写真見てたら行けば良かったなぁ~(´ДÅ)ょゎょゎ


Posted at 2010.05.01 (08:47) by みっくん (URL) | [編集]
ここTVで見て行きたいって思ってたの~^^
ペンギン大好きだもん。

お天気でよかったね!
私、長崎って毎年ランタンフェスに行くから
思いっきり寒いのよね。
でもハトシもチャンポンも豚まんも毎年
本場で食べてるよ~( ´艸`)

↓私、今宗像も担当だからよく行くの。
けっこう色々あるから楽しいよね♪
Posted at 2010.05.01 (13:21) by 桜子 (URL) | [編集]
きゃぁぁ~~~v-237
ペンギン水族館行ったんですね。
ここ、すっごく行ってみたいんですよね。
ペンギン大好きですe-252
ゆきぽんさんのブログで堪能しちゃいましたよー。
でも実物も見たいわ。
お友達、高所恐怖症なんですんね。
私も高いとこ苦手です~v-406
Posted at 2010.05.01 (21:19) by しるびあ (URL) | [編集]
ぶはぁ~~~∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)
思わず笑ってしまった!!
結構大きいんやね、ペンギンv-289
あのじーっっと見つめてるペンギンはなんて種類?
すたすた歩いてる子、私みた~い!って思った。
Posted at 2010.05.02 (18:50) by SAI (URL) | [編集]
ロープウェイ、私はいいと思うよ~e-420
ペンギンかわいすぎる~~e-266
500円って安すぎくない!?
1時間じゃたりないでしょ~!!
ってパソコン前に一人でかなりテンション上がった~☆
まぁ一番気になったのはダーリンさんの全力の笑顔やけどね( ´艸`)
今度絶対写真見せてねー!!

プチ旅行しようと思ったら、癒しを求めて温泉へ!
って事で大分や熊本へ行ってたけど、長崎かなり熱いね☆
Posted at 2010.05.02 (20:49) by ゆり (URL) | [編集]
ずいぶんご無沙汰でした。
パソコンの調子がおかしくて
だましだまし更新してきましたが、
やっと新しいパソコンがきました!

今迄ネットをするのも大変でしたが
今はす~いすい!
ゆきさんのブログの写真も
鮮明に大変美しいです。

あのメタボのペンギンちゃん……
なんか憎めないてか、私に似てる。( ´艸`)
長寿ってとこまで見抜くとは、
ゆきさんもなかなかのつうですな~( ´艸`) =3

個人的にはバイオパークも大好きです。
動物をみてると嫌なこと忘れますね!
楽しい休日だったでしょう‥‥。いいなあ

Posted at 2010.05.03 (17:07) by あさはる (URL) | [編集]
ペンギンといえばねぇ・・・ア○ラを思い出すよねぇ
バイオパークよりたくさんい・・・・・あ。なんでもないw


長崎はおいしいものたっくさんあるよね~
学生時代いろいろ食べたけどほっとんど覚えてないからね~ぇ(-c_,-。)いろんな意味でまた長崎行きたくなったよw
Posted at 2010.05.04 (08:04) by モモタロス (URL) | [編集]
(人´ω`)★みっくんさん
お~~!長崎かぶり~~( *´艸`)e-420
みっくんさんは祝日の日に行ったんだぁ!w
5日違いのニアミスでしたね~!うひひ!
あーー!しかし1泊旅行とはうらやましい!(笑)
私も稲佐山の夜景を久しぶりにみたいなぁe-446
ペンギン水族館!!!予想以上の素敵施設でしたよ~~!(笑)
Posted at 2010.05.06 (11:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★桜子さん
ペンギンの他には、小魚?なんかが
ちょろちょろいるだけなんですけどww
500円にしては超たのしめましたよ~~~e-349
ランタンフェスティバルかぁ!
なんとなく人が多そうで避けてしまいますが
私も一度は見てみたいなぁ!夜のランタン!
ハトシも食べますか?まじで?!!どこで食べます?(゚∀゚)ノ(笑)
プティアミさん!なつさんおすすめのお店にようやくいけました!
あそこはリピしちゃいますね!e-415絶対w
Posted at 2010.05.06 (11:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★しるびあさん
ペンギン水族館よかったですよ!
そういえばこの長崎ペンギン水族館の館内に、
「海響館」のパンフレットが置いてありました!(笑)
なんかこの商売っけのない感じがほのぼのしましたーe-257
海響館と比べるとたぶん全然しょぼいんでしょうけど!( *´艸`)
ここはここでいい味だしてましたよ~~!www
500円だし!(笑)
Posted at 2010.05.06 (11:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★SAIさん
「すたすた歩いてる子」注目してくれた~~?
うれしい!(´∀`人)(笑)
あのスタスタの子私のイチオシ!www
ご飯にむらがってる小さいのは「ジェンツーペンギン」で、
胸が黄色くてボーっとしてる大きいのは「キングペンギン」
っていうんだって~~。
ご飯タイムも全然まる無視で超写真とりやすかったwww
消化スピードが違うんやろうね( ´艸`)
キングの貫禄やったよww
Posted at 2010.05.06 (11:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ゆりさん
ロープウェイ1人1,200円ばい!高くない?!(*≧∀≦)=3
ま、旅やけほいほい払ってしまうけどね~(笑)
ペンギン水族館はね、1時間でちょーーーどよかった!w
でもたぶん、キングペンギンのところは、
もっとずーっとおってもたぶん飽きずに面白かったやろうねww
ペンギンパンケーキもおすすめ!(笑)
ダーリンの全力の笑顔今度見せちゃるね、あの収穫の写真のような笑顔よwww
長崎は都会を散策って感じよね~!ほんと!
またみんなで遠出のドライブでも行きたいの~~!e-349
Posted at 2010.05.06 (11:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★あさはるさん
ご無沙汰です~~!(o´∀`o)ノ
んまー!ニューパソコンですか!おめでとうございます!e-415
新しいのは処理能力も高くてやっぱり快適ですよね~e-420
ご長寿ペンギンさん。長生きのようなことを書いてある貼り紙があったんで
たぶんあの子だと思います。( ´艸`)
羽?手?がねーもー、体にめり込んで偽物の手みたいでかわいかったんですよ(笑)
でも気づくと少し移動してたりwww目立つカワイイペンギンさんでした!
バイオパークはたぶん少女時代に一度行ったような~~~。
まったく記憶にないのでそちらにもまた行きたいなぁ!(゚∀゚)ノ
Posted at 2010.05.06 (11:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★モモタロスさん
そうそう、「ここで誘拐したのか・・・」
って思ってたら、バイオパークの方だったみたいね!(゚∀゚)ノ(笑)
でもここもペンギンのお散歩やってるみたいよ~e-446
長崎グルメ~!ちなみに今回、よっそうの茶碗蒸しをこっそり提案してみたら
みんなに優しくスルーされたぁ~~www
んで、「よりより」を知らん人もけっこう多いね!ww
Posted at 2010.05.06 (11:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
