

どんたくシリーズと長浜屋台ナンバーワン

 
さてさて~。
今年も終わってしまいましたね、GWが。( ´艸`)ルララ~
カレンダー通り仕事が休みの私は、
久々のがっつり5連休!!ぼちぼちお出かけして遊んで参りました~!
さて、ではGWっぽいやつから、更新更新w

おでかけしたのは「博多どんたく」ではなく、
5月1日どんたくシリーズ!!ヤフードームです!!
わーい、2年ぶりの観戦~!!うきうき。
  
IMG_3070-2.jpg
早速見つけたお父さんを拝んで、必勝祈願。

選手弁当食べて、外野席でワーワー応援しました~~!!
大型ビジョンも3つに増えてるぅ~~(笑)
わっしょい!わっしょい~~!!

IMG_3077-2.jpg
さてダーリンは誰のユニフォームを着てるでしょ~( ´艸`)

試合は序盤リードされていたものの、じわじわ反撃開始!!
選手会長好調川崎のタイムリーあり!(´∀`人)
多村、オーティズ、小久保のホームランみだれ打ちもあり!と、
終わってみれば首位ロッテに、あっさり逆転で大勝利!!
小椋さんナイスピッチング!ナイスゲーム!!

IMG_3080-2.jpg
ニューアイテムの、ビクトリーフラッグ(500円)を買って、
応援した甲斐があったわ~~!(σ´∀`)σ
ま、このフラッグ家に帰り着くと見当たらなくて!!(゚Д゚)
あっさり紛失しちゃいましたけど~~~~(どこで 笑)

IMG_3087.jpg
まーまーでも勝利の空を拝めたのでね、満足ですよ!(*´人`*)
いつか、液晶画面でデータ見ながら?観戦できる「シスコシート」でも見てみたいっ!!
それまではまた、ラジオでコツコツ応援です~!(゚∀゚)ノ(笑)


勝利に酔いしれて帰宅途中、
ラーメンでも食べる?w」
とダーリンから珍しい発言が!!!!!!(゚Д゚ノ)ノwww
私もダリンも、もうすっかり「うどん派」な胃腸になってしまい、
「ラーメン気分なお腹」なんて1年に1度あるかないかですよ!!!!(笑)

ホークス勝利に、しかもリーグ首位浮上!のおまけまでくっついてきちゃって、
テンション上がった私たちは、不良気分で長浜の屋台街へ。(笑)

いつもの元祖長浜屋は5月移転オープンらしく、
付近の長浜家とか長浜将軍とかとも迷ったんですが、
ネーミングにひかれて初めてここに入ってみました!ww
 
IMG_3092.jpg
●ナンバーワン
 福岡市中央区港1-10 長浜屋台街入り口
 TEL:090-9724-8717
 [営] 18:30~翌3:30
 [休] 無休
 [駐] なし

首位浮上のお祝いに、
そしてナンバーワンでシーズンを終えられますように!( ´艸`)
の願いをこめて!(ぷぷ 笑)
開店時間の18時半前にはついたんですがもう座席は満席!
夏場は18時くらいからあいてんのかな?(゚∀゚)

IMG_3093-2.jpg
幸せそうなぎゅうぎゅうのお尻を見ながら、
10分弱、待ち~~(。-∀-)
夜はビール飲んでる人も多くて意外に待ちますね!ww

やっと席があいたので屋台の角っこに着席!
とりあえずラーメンがくるまで~ww

IMG_3095.jpg
おでんおでん~~
牛筋に大根にちくわ!1本100円~

ラーメンもすぐに出てきました。
1杯500円!うん、安い!( ´艸`)
 
IMG_3099.jpg
紅しょうがは少々、
ごまはたっぷりかけて~~ぐふふふ~www
麺の固さはオーダーのときに聞いてもらえます。
ダーリンがカタ麺にしたので、私は消化を考えて(この辺が30代w)
「普通」の麺を!(´∀`人)
 
IMG_3100.jpg
なみなみのとんこつスープ!!
ごくりと飲むと、おぉ!意外にさっぱり!
重くなくってゴクゴクいけますよ~~!うーん!おいしい~~!( *´艸`)
麺は少し柔めでした!うーん、やっぱ私もカタにすればよかったww

IMG_3101_20100507161158.jpg
一口餃子は1皿350円!
目の前でおっちゃんがせっせと皮に包んでました~w
薄皮でパリパリでおいしい~!

IMG_3103.jpg
あっ、これはダーリンの替え玉です!
やっぱカタがおいしそう~~~(*´Д`)
次はワルぶって絶対私もカタを食べたいと思います(笑)

満腹満足でお会計し、サクっと退席。
すると19時前なのにお店の前にはもうすでに行列が。

IMG_3105-2.jpg
人気店ですね!( ´∀`)
夜も更けるにつれてますます行列も増えるのでしょうww

ホークスに長浜と、
福岡をどっぷり楽しんだ良い一日でした~!!
東京より帰省中のみほちゃんへのお土産に、
ホークスボールペンと、ホークス歯磨きコップも買ったし!(押し付け
満足満足~~!( ´艸`)グフフ
ではでは!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ダリンのユニフォームは松田!!
てか、私は松田が一番好きだぁ~~e-266
勝ち試合見れてよかったねe-420

長浜ナンバーワン!!
ひさしぶり見た~~(゚∀゚)
かれこれ10年くらい前に食べて以来、行ってない。。。
しかもその時、親不知抜いた日でほとんど食べれんやったよ。
たぶんおいしかったんやろうけど~
歯の痛みしか覚えとらんww

Posted at 2010.05.07 (17:01) by SAI (URL) | [編集]
旦那様のユニフォームは、松田選手ですね^^
私は、先日4月22日に、コカ・コーラシートで初観戦してきました♪
すげー臨場感です!ヘルメットをずーっと被ってましたw
高いので、一度行けばもう良いっすw
Posted at 2010.05.07 (22:39) by たか (URL) | [編集]
松田選手ですね♪
最近は全然観戦どころかTVで応援も出来てないっす(><)
店にTV置いて応援しながら営業しよっかな~w

ナンバーワンは10年くらい行ってないけど
ってか屋台に10年くらい行ってないけど
美味しかった記憶がありますね♪

久々に家族で観戦して屋台でも行こうかな~
Posted at 2010.05.08 (02:13) by てる (URL) | [編集]
ヤフードームですね^^
野球がわからないってか興味のない私はドーム付近に行くことがあっても野球観戦に行った事はなし~。
ラーメンそそられるわー。
でも猫舌の私・・・外で食べること少ないのよね。
仕方ない、家で作って食べよう、って事で明日のお昼はラーメンかな。
旦那よろしく~v-237
ふっふっふ、インスタント物をまずくしてしまう私はラーメンは旦那に作ってもらうと決めてます。
↓里親さん募集見ました。
どうしようもない理由があったんだろうけど・・・こんな風に置き去りにされたらわんこもツライですね。
ケンくんにいい飼い主さんが現れるの祈ってますv-237
Posted at 2010.05.08 (17:11) by しるびあ (URL) | [編集]
(人´ω`)★SAIたん
ショック!!松田骨折!!!(屮゚Д゚)屮e-282(笑)
今朝の朝デスで知った~~。(*ノД`*)
左手首骨折、全治二ヶ月~~~、うわーんww
せっかく調子もよかったのにねーー、かわいそうに。。
マッチ復活の頃また観戦に行くぞ~~~~!(笑)
おー!ナンバーワン行ったことあるのね~(´∀`人)
親不知抜いた日に行ったん(笑)なぜその日にww
まー若い頃はいろいろあるよね~。ぷぷw
Posted at 2010.05.10 (09:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★たかさん
ショック!マッチ骨折~~~!!e-350(また言ってる)
悲しいですね、ボム浩松田の分もがんばってくれぇ~~(*´Д`)つ
えっ!!たかさんコカ・コーラシートで?!!!!
きゃーーe-349超うらやましいです!あのシートって普通に買えるんですか?!(笑)
ファールボールとかも普通に飛び込んでますもんね~~。
うわ~~私もいつか一度はあそこで見てみたいです!(´∀`人)
Posted at 2010.05.10 (09:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★てるさん
松田選手で大正解です。( ´艸`)
みんなにバレバレでしたね~~~e-420(笑)
>店にTV置いて応援しながら営業しよっかな~w
ぜんぜんアリと思います!!!!!(゚∀゚)ノ
でもチャンスやピンチの時に箸がすすまなくって困るかも?!!
んで長居しちゃったりしてね。そしたら困っちゃいますねwww
長浜の屋台にはじめて行きました~!e-446
中州の方には遠い昔にちらちら行ったことがあったんですがw
明るいうちから屋台でラーメン!幸せでした~~(笑)
Posted at 2010.05.10 (10:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★しるびあさん
野球観戦よいですよ!e-257
あの緑の美しい芝生にお弁当にジャンクフード!(笑)
あの球場の雰囲気がすきです。(´∀`人)
しるびあさんちはインスタントラーメンは旦那さん担当なんですね!ww
男性が作ったほうが上手な料理ってありますよね~~。カレーとか(笑)
捨て犬のケンちゃん、今は親切な方のご協力で保護してもらえてるようです。
ほんとペーター家に発見してもらえてよかったです!
あとは里親さんですね!!決まってくれるといいけど!!e-258
Posted at 2010.05.10 (10:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
