

安心院でパークゴルフ&おこしかけの豆腐定食

 
今年のGWはダーリンも珍しく5連休で、
なーーーんかやっぱどこか出掛けたいし、体も動かしたい

ってことで、やんわりはまっているパークゴルフ場へ出発!
今回の目的地は、大分県宇佐市の、
あんしんいんと書いて安心院(あじむ)町~!(゚∀゚)ノ

の前にw
朝4時すぎに出発して湯布院へ寄り道!
そう、この流れは大好きな「湯布院モーニング」!!
金鱗湖のほとりの、カフェ・ラリューシュで優雅に朝食を・・・。
と、のんびり出掛けたら予約客が多く順番抜かされる抜かされる。(。-∀-)
混雑する中数十分待ってやっと呼ばれて外のテラス席へ。
そしてありつけたモーニングプレート。(1,050円)

IMG_3253.jpg
うっなんか・・・、なんか感動ナッシング。(。-∀-)(笑)
いつもより作りが雑???
野菜の色が超悪くて味もおいしくないよ~~~~
湯布院でまずい野菜食べてなんかめちゃめちゃショッキング。(笑)

IMG_3255.jpg
この貧乏舌の私が「野菜を残す」という
大ハプニングに見舞われましたが(笑)
なんとかテンションを持ちこたえ、朝食終了ww
このカフェもう、大型連休中には来ないぞーーー!ヽ(゚Д゚*)ノ(笑)
ちなみに前回食べたの時のがコレ
IMG_0214-2.jpg
うわっ!たまごもサラダも全然違う!!!ちょっと驚愕!!((゚Д゚;)))))
そりゃおいしくなかったはずだわw
私の貧乏舌も捨てたもんじゃないな!(ノ゚∇゚)ノ(笑)
  
 

さて、朝9時近くなった所で
湯布院を後にして、また高速にのり今度は北上!!
パークゴルフのある、「家族旅行村 安心院」へやってきました!w

ほほほ!のどか~~!(*´∀`*)(笑)
混雑・人ごみ・順番待ちとは無縁の世界ですw
いいじゃなーい!いいじゃなーい!( ´艸`)
ワイナリーとか食事処とかがちらほら点在する中、
とりあえず暑さが増す前に~!とパークゴルフ場へ!!!!

IMG_3259.jpg
●安心院(あじむ)パークゴルフ場
 家族旅行村HP:http://ryokoumuraajimu.co.jp/index.html
 大分県宇佐市安心院町下毛1046<map
 TEL:0978-44-2013
 [営] 9:00~17:30(16:00受付終了)
 [休] 無休?
 [駐] あり
 [料] 大人400円・小人200円(小学生以下)貸し道具代100円

受付のログハウスの隣には大きな池、
そこに泳ぐたくさんのコイたちw
そして住人らしいアヒルが2羽。
1羽が巣をまもり、もう1羽は通行人を「ガァ!ガァ!」と威嚇ww

IMG_3270.jpg
そんなアヒルの声や鳥の泣き声が響き渡る中、
プレー代500円を支払って、さぁ18ホールのラウンド開始~!(゚∀゚)ノ

IMG_3264.jpg
そんなめちゃくちゃ広いコースではなかったけど!

IMG_3265.jpg
山の傾斜を利用した、なかなかの起伏あるコースがあったり~w

IMG_3267.jpg
ヘビ看板があちらこちらにあって、ちょっとドキドキしたり。(笑)
楽しい、楽しい!( ´艸`)ww

IMG_3272-2.jpg
もう私パークゴルフ・・・5回目くらい?w
けどまだこんな感じ。(笑)
打つときにいい音がしない・・・。(。-∀-)バイーン
直方のパークゴルフ場に、ちょいちょい行ってるんですけどね~。
おっかしいなーww

IMG_3275-2.jpg
一方のダーリン。うまい。(ノ゚∇゚)ノ
確実に腕が上がっているwwww
ボールまっすぐ飛ぶし、パットも安定。(笑)
イーブンパーでまわれる日は近そうですww

IMG_3271-2.jpg
1時間ちょっとプレーして、
18ホール終了!いい汗かいた~!!!
この日の成績は、傾斜のきついPAR5のコースで17打たたいちゃったので・・・(笑)
ま、そんな感じでした。(´∀`人)ププ
    

安心院って、スッポンが有名なんですね~
家族旅行村にあった食事処では、普通のメニューと並んで
スッポン定食や、スッポン雑炊、スッポンラーメンなどがwww

うーん、運動のあとだし、またえらい夏日だし、
残念ながらまったくスッポンにはひかれない。(。-∀-)wwww
珍しく食欲もないし、渋滞する前に早く帰路につきたかったので、
ここから10号線ルートでまた北上!!12時にゴルフ場をあとにしました~(笑)

「寝といていいよ。」という優しいマイダーリンの言葉をうけ、
素直な私は遠慮なく爆睡!していたら、(´∀`人)ンガー
道の駅についたみたい!あ、おこしかけじゃ~ん!!いいね~!(笑)

ようやくお腹もやや空いてきたので、
どこにしようか悩んで、さっぱりいただけそうなこちらに決定!
六花茶屋さん~!(゚∀゚)ノ

IMG_3293_20100512154844.jpg
●六花茶屋
 HP:http://www.okoshikake.jp/tanoshimi4.html
 福岡県豊前市四郎丸1041-1(道の駅 豊前おこしかけ内)
 TEL:0979-82-9208  

わ~、ここのフードコートでがっつり食事すること自体が初めてかもー!
窓口のカウンターからも注文できるっぽかったけど、
ゆっくり食べたかったので店内へ。(σ´∀`)σ

IMG_3291_20100512160447.jpg
あんまり広くはなかったけど、人がいっぱいです。
すると、「ちょっとお時間かかりますけどよろしいですか!外もあるので!!!
っとキレ気味でお茶を持ってくるおばちゃん。(笑)
あーフードコートと店内とで忙しいのねwww 大丈夫、待ちますよ(笑)

IMG_3278.jpg
メニューは豆腐料理を中心にこんな感じ~
おー!お値段も手ごろでなかなかいいじゃーん!!
私はおから、ダーリンはメンチカツにしてみましたよ~!!!

すると、
「先に豆腐のバイキングをどうぞ!!」とのこと。(゚∀゚)
ほほ~そんなシステム!!
入り口にそんなのあったあった!ww

10026682562-3.jpg
メニューを見ると、
「よせ豆腐のバイキング単品 200円」ってのもありました~!(笑)
ではでは早速!ww

IMG_3279-2.jpg
もりっと1杯目~~!(´∀`人)
食べてみるとこれが、めちゃうま!!
期待してなかった分ちょっと嬉しいwww
あぁ、やっと美味しいものにありつけました~(ノ∀`●)(笑)
かぼす醤油をかけると抜群ですよ~。
おいしくて、たっぷり2杯食べちゃいました!w  

IMG_3286.jpg
そして定食もきました~!!
私のは、おからコロッケ定食(600円)

IMG_3289-2.jpg
さっくり揚がったコロッケの上にはマヨケチャのオーロラソースw
中のおからは、意外にもジューシーで!!( *´艸`)
優しい味付けのおからに、オーロラソースが合う~
むふ。おいしいw
 
IMG_3284-2.jpg
こちらはダーリンの、豆腐メンチカツ定食(700円)!
おぉ!見栄えもいいし、おいしそ~~(笑)
一口もらいましたが、ふわふわでしたよ~

弾丸寝不足GW大分ツアーでしたが、
最後おこしかけで美味しいものに出会えてよかったですww
この豆腐料理やさんは、ご存知の方も多いのかな?
また立ち寄りたい素敵なお店でございましたw
ではでは~! 
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

「ラ・リューシュ」のモーニング~!! 全然違うやーんi-191
野菜もだけど、ドレッシング?マヨネーズのかけ方が全然違う!
あのお店、モーニングの予約が出来るんやね^_^; それ、知らんかった~。最近連れてってもらってないもんね~(笑)
安心院はワイン買いに立ち寄るくらいで、パークゴルフ場があるのも知らんかったw 知らんことばっか♪(笑)
健康的なGWだったね~w おこしかけはスィーツも結構充実しとるよね~♪
Posted at 2010.05.13 (10:52) by 姫ママ (URL) | [編集]
手抜き
おこんにちは!
相変わらず西に東にお出かけの
ご様子ですね。よかよか(笑)
さて、カフェ・ラリューシュ!実は
私も休日の朝、早起きして時々うちのHanaを
連れてまいります。
あそこ、テラス席はワンコOKなんでHanaは
テーブルの下でパン落下をひたすら待っています。
前回と今回比較してみましたが・・・あんまりですな
まあ、ゴールデンウィークですからしゃあないですよ。
通常の土日に再度検証に行って参りやす。

ではでは
Posted at 2010.05.13 (12:00) by ミッキー (URL) | [編集]
おひさです。
GW大分ツアー堪能なさったみたいですね~~。
ワタシもGWは大分で遊んでました。
安心院も通りかかりましたがパークゴルフ場があるんですね~。
昨日宗像の「プティアミ」さん行ってきました。
いい所でとても感じのいいお店ですね~~。
「先日もたくさんのワンちゃん連れの方々が来られましたよ~」「あっ、その方のブログみて来たんです~。」
て答えたら大変喜んでおられましたよ・・・。
カミサン曰くケーキも大変美味しかったらしくワタシ達
お気に入りの場所がまたひとつ増えましたありがとうございます。
このことは近いうちまたブログにのっけますんで良ければまた
遊びに来てください。
Posted at 2010.05.13 (12:38) by kattin (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
ねーねーねー!!!
全然違うでしょーーー!!ヽ(゚Д゚*)ノ
実際写真を比べてみてここまで違ったのか!と驚きでした(笑)
そうそう!!!
マヨのかけ方!!!気づきましたか!!(*≧∀≦)=3
GWの方雑すぎるーーーーー!!(笑)
そうそう予約ができたんですよ!
すっごい何組にも抜かされてあんまり気分よくなかったです(。-∀-)ww
おこしかけはお弁当やらテイクアウトばっかりで
はじめて食事したんですが、こちらはとってもおいしかったです!!e-446
Posted at 2010.05.14 (10:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ミッキーさん
おぉ!!
再検証をほんと!!!
どうぞよろしくお願いします!(゚∀゚)ノ(笑)
慌ててたにしてもほどがありますよね。適当すぎーー(。-∀-)
スコーンを食べればよかったと後悔しましたw
そうそうワンコテラスOKなんですよね~!
Hanaちゃんパン落下待ち!かわいい~~(´∀`人)
またご報告してくださいね~!まってますw
Posted at 2010.05.14 (10:59) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★kattinさん
kattinさんも大分でしたか!
一緒一緒~~!(´∀`人)
安心院のパークゴルフ場はなんだかゆる~い感じで、
とってものんびり過ごせましたよ~w
受付のおばちゃんにもう1ラウンドどう?
とかすすめられたりしてww
プティアミさんいかれたんですね~!
美味しかったでしょう~!わーよかった!!e-349
店主さんもそういう風に言ってくださってたなんて嬉しいなぁ☆
あっ!記事楽しみにしてまーす!!( *´艸`)
Posted at 2010.05.14 (11:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
