

珈琲屋 北野坂

 
えーーっと、いつかの日曜日!w
この日はお天気予報も下り坂で、
朝からダーリンも不在だったので、
さくらと2人きりでデ~~ト!!!!(´∀`人)

芦屋の海に来ましたよ~~!!
変わり映えしない動画ですが、この日のさくらw

【動画:くもりな芦屋の海にて】
芦屋の海(くもり)にて

ひとりで動画撮影すると、
こんなものです、はい。( ´艸`)www

ボール遊びが終わると、もうこの日は波打ち際に行きたがらなくて
なぜか砂の丘?をひたすらぐいぐい進むさくら。
 
IMG_3416-2.jpg
ちょっとーー!どこまで進むつもり~~?ww
この~、秘境好きぃ!!(笑)
てか、ちょっとこの砂の丘登るのキツイんだけど。ひ~wwww

わ~!でもここなんてちょっと素敵やーん!(´∀`人)

IMG_3420-2.jpg
アメリカの絶景!The Waveのようやね!!!
(世界ふしぎ発見でやってたww)

というわけで砂の丘を一人でギャーギャー行って登り、そして下りww
なかなかいい運動になりました。ふぅ。
  
さくらをタオルでごしごし拭いて、お散歩終了~!!
さぁこれから、ランチのお店開拓よ~~!!(゚∀゚)ノワクワク
と、移動している最中にコチラを発見!w
 
IMG_3421_20100521111604.jpg
芦屋町正門町にある、はなの店てぃーださん!
可愛いお店だな~と、いつも気になってたんですよね!
こちらでカーネーションとミニバラを購入させてもらいました。
(あっこの日はちょうど母の日でした!w)

そしてそして!!
ほんとうの目的地に到着です。
海からは車で15分くらいだったかな?
遠賀町にある、北野坂さんっ!!!!!(*´∀`*)

IMG_3440.jpg
●珈琲屋 北野坂(きたのざか)
 遠賀郡遠賀町尾崎426-5<map
 TEL:093-293-1138
 [営] 平日10:00~19:00/土日祝10:00~21:00
 [休] 水曜日
 [駐] あり
 [犬] テラスOK

ここは、ブログ仲間の
さくらさんがよく行かれているお店で、
「テラスはペットOK」ですよ~!!という情報を聞いてやってきたんですがw

IMG_3431.jpg
わ~~お!完全にOKみたいです~!!(笑)
こういう看板があると、ほんとに嬉しいですよねー!

テラスは誰もいなかったので適当に着席すると、
店内からハンチングにひげを生やした渋い(でも若い?)マスターがやってきて、
「ランチならオムライスがありますよ・・・w
って、ぼそっと小声で教えてくれたーー!(´∀`人)(笑)

IMG_3427.jpg IMG_3428_20100521124235.jpg
わーい!サンドイッチしかない?と思ってたんで嬉しい~
メニューをとりに来てくれたのは、美人のお姉さん!(奥さま?!w)
オムライスランチを注文し、
ペットOKなの助かります~!なんて話してると、
けっこう皆さんワンちゃん連れてゆっくりされてますよ~
などと、言われておりました~!( ´∀`)

てかこのお店の場所って、
遠賀町だったの~~??(゚Д゚ノ)ノ
てっきり芦屋か岡垣かと思ったらww
 
IMG_3432-2.jpg
ちなみに目の前の495号線をはさんで、
目の前はヒーリングスペースAVA(アバ)さんです。芦屋町ですww
そしてもうちょっと下ると岡垣町に突入。( ´艸`)
3町がちょうど交わるポイントなんですね、ここはw

そんな町がぶつかる好漁場?なために、
交通量ははんぱなく、
道も写真の通りかなり近いので、車の騒音はすごいです(笑)
田舎なためにたまに爆音もwww
あっ、そしてネズミ捕りのポイントとしても名高いので来られるときは気をつけてくださいねw

IMG_3430.jpg
テラスにはテーブル席が3つとそしてカウンター。
なかなか広々で道からも見えにくくなってて良い感じです☆
リードフックは見当たらなかったので、さくらのリードはテーブルの足に。

IMG_3436_20100521133035.jpg
店内は禁煙のよう。
焼きたてワッホーもここのは美味しいらしいですよ!!気になる

IMG_3447.jpg
オムライス・・・

IMG_3446.jpg
まっだかな~♪(笑)
ふっふふ~んw

IMG_3448_20100521133615.jpg
わーい!きましたよ~!
オムライスランチ(850円)!(ランチは12:00~14:00)
 
IMG_3454_20100521134109.jpg
ぱかっと割ってみると、おっ!ご飯が白い!(゚∀゚)
具も細かくてピラフのような感じかな?
上にはハッシュドビーフソース~~~!
ふむふむ!いけますよ!おいしい~~。(´∀`人)
控えめなボリュームで、やんわり優しいお味です。

そして食後はブレンドコーヒー

IMG_3457-2.jpg
わっ!みてみてさくら!
マイルドブレンドはミルクとは合わないんだって~!( *´艸`)
まっ、私はほぼブラックだけど~w
あっ、はいはい、おやつね。おやつw

IMG_3462-2.jpg
付き合ってくれた御礼だよ~( ´∀`)
さくらがいると一人カフェでも全然大丈夫~!!
ありがとね!

IMG_3468.jpg
そして来ました!!ブレンドコーヒー!!
香りがよく、嫌な苦味もクセもなくて、
スッキリしてて飲みやすい!おいしい!!
ゆっくり飲みたかったけど冷めるのも嫌で早めにぐびぐびいただきましたw

IMG_3470_20100521141116.jpg
余韻を楽しみながら30分ほど読書してのんびり。
車の騒音はすごいけど、一応音楽もかかっててますよw
は~おいしかったし、さくらはカフェマットちゃんと使ってくれてるしw
なんて幸せな時間・・・。むふふ。

IMG_3472.jpg IMG_3473_20100521141941.jpg
あら?これは?ww
そうです。店内には少し雑貨もありました~。( ´艸`)オー

IMG_3475.jpg
店内の席もと~ってもくつろげそうです!

お会計して帰ろうかと思ったけど、
やっぱり珈琲豆を買うことに!!!だって、安い!!(ノ゚∇゚)ノ(笑)

IMG_3476.jpg IMG_3478.jpg
私がこの日飲んだのは、ヨーロピアンブレンドだということで、
お値段を見ると、100g 350円!!
まー!お求め安い価格で!(´∀`人)
ではそれをくださいと200gお願いすると、
「座ってお待ちくださいね~!」と美人な奥様。( ´∀`)
すっごく丁寧に珈琲の説明もしてくださいましたよ~!
あっ、店内の写真を撮るのもにこやかにOKしてくださいましたw
今回は豆のまま、200gお願いしたんですが・・・

IMG_3489_20100521142935.jpg
んまっ!真空パックになっとる!
こんな設備があって、珈琲こんな安くていいの?(゚Д゚)ww
残念ながらこの豆はまだ飲んでないのですが
きっとおいしいに違いありません!(適当なレポですみません 笑)

マスターも奥様もさくらをヨシヨシしてくださって、
とっても居心地がよかったです!!
途中テラス席にこられた女性2人組が食べておられた
ワッフルがやっぱりとってもおいしそうだったんですよーーー!!!!!
なのでまた絶対再訪します。(笑)
ではでは~!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ああああ~
また水曜定休の店や~


どんだけドSなんすか~(´Д`)
Posted at 2010.05.21 (16:31) by てる (URL) | [編集]
さくらさーん、今度あっしとも一緒にボール遊びをしてくだせぇi-178
砂浜でも山でも川でも御供致しやすぞ~i-246

そして珈琲屋さんi-189
なんて素敵なんでしょう、わんこ一緒に良いぞーってそんなおおっぴらに書いててくださるなんてi-237
ゆきねぇ、是非こっちにも連れていってくださりませi-175んひゃひゃi-194
Posted at 2010.05.21 (19:14) by うり。 (URL) | [編集]
私も時々芦屋海岸に行くけど、うちのわんこってあの砂山登ったり降りたりが好きで楽しそうなんだけど・・・付き合わされる私は途中から息切れ・・・v-355
ゆきぽんさん、さすがにお若いですねv-343
いいカフェがあるんですね~。
でもね、一人でカフェっていかないんですよね。
友達が一緒だったら行くんだけど・・・結構お休みの都合が合わないお友達がい多いのよv-406
私もわんこと一緒なら一人でも大丈夫になろうかな。
一緒に行くならリバティ決定ですね。
他の2わんは・・・悪さが怖い・・・・v-404
Posted at 2010.05.22 (13:12) by しるびあ (URL) | [編集]
ゆきぽんちゃん~御買い上げありがとう♪
ここは知り合いのお店なんですよ、てぃ~ださん!
これからも宜しくお願い致します~
北野坂・・・一度行ってみたかったんですよ
今度絶対に行ってみます
雨の時はテラスはどうかしら?
屋根は濡れそうな作りですか?
オムライスすっごく美味しそうだわ(笑)
Posted at 2010.05.22 (17:49) by ティンヴェルまま (URL) | [編集]
まったまた度々行く、芦屋方面の美味しいそうなお店とお花のお店情報有難うございます。
近所に行ったら是非、覗いてみます。
あっ、送らばせながら要約「プティアミ」編のっけました。
よければ遊びに来てください。
Posted at 2010.05.22 (21:35) by kattin (URL) | [編集]
「北野坂」って 名前だけは数年前に聞いて知ってたんだけど、場所が何処か分からなかったんよね~。
八幡方面かと思ってたら遠賀町かぁw
オムライス、美味しそう~!!
海のあとに行けそうなお店、またまた増えて嬉しいなぁ♪
今度連れてってねぇ~(^O^)
Posted at 2010.05.23 (00:03) by 姫ママ (URL) | [編集]
(人´ω`)★てるさん
ぷぷ!!バレました?!(*≧∀≦)=3
書いてる時に大将のこと思い出して、えっと定休日は・・・
って調べてみたら水曜日だったので一人爆笑しましたww
またまた行けないお店でしたね~~e-415うふふw(隠れS)
昨日はごちそうさまでした!やっぱ満月のおうどん最高すw
Posted at 2010.05.24 (09:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★うり。ちゃん
OK~!!
じゃぁ砂浜遊びの時は、
安全なところで私が天さん保護しとくから!(゚∀゚)ノ(笑)
ボールなくても砂浜だと、一緒に走るだけですごく喜ぶんよ~e-446
ワンコOK嬉しいよね~!!!
ワッホーはフルーツがどさーー!ってのってたんよ!!
食べに行こうね!!!( *´艸`)
Posted at 2010.05.24 (09:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★しるびあさん
おーー!( ´艸`)
リバティ、ウィング、ティアナちゃんも
あの砂山登るの好きですか!!!!e-454
さくらも嬉しそうに登って行くんですよ~www
砂はワンコの足にもいいし運動させたいけど・・・
やっぱり私も体力が!!!(笑)
一人カフェもなかなか良いですよ!!
特にこのテラス席だと店員さんの顔も見えなくてwのーーんびりでした!!
Posted at 2010.05.24 (09:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ティンヴェルまま
おぉっ!なんとっ!e-349
てぃーださんお知り合いのお店なんですか~~?!e-420
ティンヴェルままお顔が広いっ!!( *´艸`)
旦那さまが対応してくださってとってもほんわかした良いお店でした!
店員さんで3匹のペキニーズ?を飼ってる~って言う方ともお話しました!(゚∀゚)ノ
北野坂さんテラスはですねー、屋根はばっちり雨はしのげたと思います!
ただ風がひどいと横から濡れないともいえないかもですねw
オムライスはピラフだし生クリームかかってるし、
なんだか優しいような印象の味でしたよ☆ワッフルも名物のようです!
Posted at 2010.05.24 (09:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★kattinさん
お!kattinさん芦屋方面もよく行かれるんですね~!(゚∀゚)ノ
オムライスは男性には量が少ないかもですが、
フルーツワッフルとか抹茶ケーキとかおいしいみたいなんで
ティータイムにぜひぜひですよ~e-446
ほんっとに交通量だけはすごいところですけどね~!!(笑)
Posted at 2010.05.24 (09:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
場所は若松方面から行くと、
「芦屋競艇」の先なんです!!なのに遠賀町ww
海からもそう遠くないですよ~~!e-461
みんなで行けば単品オムライスと食後にケーキセットぐらい
いけそうな感じです。( *´艸`)www
ただし車の爆音がたまにすごいので
音が苦手なワンコにはおすすめできないかもですね~!
さくらはぜーんぜん大丈夫でしたが♪
その分、おしゃべりはお隣を気にすることなくワーワー騒げると思いますe-271(笑)
はい!またぜひみんなで行きましょうね~~!!わーいe-343
Posted at 2010.05.24 (09:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
お久しぶりですv-222
(覚えていますか???)
大分お休みしていましたが
こっそり復活していますので
よろしくお願いします!

この場所にワンコが入れるお店があるとは
知りませんでした!

今度 マロ・ヒメをつれて
行ってみますねv-237
Posted at 2010.05.24 (18:16) by puredo (URL) | [編集]
コメント乗り遅れた~~(^^;
やっぱりオムライス美味しそうだぁ~
この前、行ったときにオムライスランチあるんだぁーと
思ったのですが、お昼を食べたあとだったので泣く泣く断念( p_q)エ-ン
まだワッフルも食べたことないので、
ワッフルかオムライス狙いでまた行かなくちゃーー(o^-^o) ウフッ

ちなみにここのコーヒー、私も買って帰ります(*^-^)
お値段リーズナブルなのに、美味しいんですよね~
Posted at 2010.05.24 (22:49) by さくら (URL) | [編集]
(人´ω`)★puredoさん
おー!プレドさ~~ん!!!(笑)
お久しぶりですね!覚えてますよ!!(σ´∀`)σ
復活されたんですねーー!わーい!お帰りなさい!ww
ここのお店はお友達のブログでワンコOKと知ったんですよー!
店員さんもほんわかした感じでよいお店でした☆
マロヒメちゃん大きな騒音は大丈夫かなw
ぜひ行ってみてくださいね!!e-446
Posted at 2010.05.25 (16:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★さくらさん
「フルーツワッフル」!!
ちら見しましたがおいしそうな見た目してましたよ~~!( *´艸`)(笑)
静かな森の中とかではないけど、
なーんか落ち着けるカフェですね!(笑)
あの騒音のおかげで変な緊張もとけるのかなー!www
コーヒー安いのは助かりますよね!
素敵なお店を教えていただいてありがとうございました!さくらさん!(o´∀`o)ノ
Posted at 2010.05.25 (16:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
