

タジン鍋をごちそうに☆

 
話が前後しますが
4月末に、お友達のまりっぺ宅へ遊びに行ってきました!
この日はさくらと、友人りょうちんと一緒に訪問~!(゚∀゚)ノ

出迎えてくれたのは・・・w

DSC_0006-2.jpg
まりっぺの愛息子、かんちゃ~ん!
泣きながら笑ってる・・・、かわいい。( *´艸`)(笑)
 
そしてもう一人の息子の、

DSC_0012-2_20100525104759.jpg
ポン太~~!!(´∀`人)
サマーカットですっきりねん!

DSC_0039-2.jpg
かんちゃんとの再会を喜ぶりょうちんw
早速ふたりで遊んでます。(*´∀`*)

DSC_0021-2_20100525112343.jpg
そしてこの日のさくら!
澄んだうる目で見つめているのは・・・台所です。(笑)
 
この日は一日まりっぺ家でゆったりする予定だったので、
私ダーリンからデジイチを借りて持参~~!!
単焦点レンズの、ほぼオートみたいな設定?で私が撮影してますww
いまだにデジタル一眼の使い方よくわかりません。(´∀`人)エヘヘ

DSC_0018-2_20100525114010.jpg
むほほ!男前なかんちゃん!( *´艸`)
なんとかデジイチっぽく撮れてますよ!よかった!!!(笑)

DSC_0008-2.jpg
台所に立つまりっぺに、
ぴったりマークする2人~~www
生野菜を何個かゲットした模様です。( ´艸`)

DSC_0042.jpg
じゃじゃーん!まりっぺが用意してくれたタジン鍋
タジン鍋本体はりょうちんがプレゼントしたもので、
今回私たちにランチを振舞ってくれたのですよ~~!w
 
DSC_0044-2.jpg
あとはこれにフタをして・・・ww
いけるいける!まりっぺ!!ぎゅうぎゅうでいきましょ!!( ´艸`)(笑)

さて君たちは、できるまでちょっと遊んでなさーい!!

DSC_0025-2_20100525135047.jpg
ってことで、しばしプレイタイム。(*´∀`*)

DSC_0066_20100525135757.jpg
明るさの調節難しいっ!www
けど、楽しそうなかんちゃーーん!

DSC_0048-2_20100525140112.jpg
この日のベスト2ショットかな!!!
かわいいのぅ~!近いの~!(´∀`人)

DSC_0050-2_20100525140434.jpg
っとそこへ、かんちゃん乱入!( ´艸`)www

DSC_0051-2_20100525140939.jpg
さくらにグイグイきてます!!(笑)
でも必死にこらえるさくらwww
おやつのパワーはすごいな~~~~(*≧∀≦)=3
ポンちゃんは逃げようとしてる~?w

そろそろできたよ~!
っと、まりっぺママの声w
すると、まりっぺの旦那さんの膝の上はこんなことになりました。( ´艸`)

DSC_0075-2.jpg
息子たちは仲良くがっちりされて、大満足な様子。
ほのぼのだな~~。ほほえましい光景!(´∀`人)

DSC_0079_20100525142207.jpg
できあがったタジン鍋!
具は豚肉・ニラ・キャベツ・えのき・玉ねぎなどもろもろ!
少しお酒をふりかけて火をかけただけなのに、
お野菜超あまーーーーーい!!!!(ノ゚∇゚)ノ
ただの蒸し料理?と完全になめてました!私!!!!(笑)
うちの土鍋で蒸した感じと全然違う!ww
やっぱあの変な形のふたには秘密がつまってるんだ!!!!( *´艸`)

DSC_0084_20100525142917.jpg
あーあと、まりっぺが玉ねぎを入れたことがファインプレーだったのかな~
甘みが出てて、ポン酢もなしでそのままガツガツいけました!(笑)
右下のは、まりっぺの特製りんごポテサラ~~!(σ´∀`)σ
よそのお宅のポテサラってなんでこんなにおいしいんでしょうね!www
まりっぺ家のはシャキシャキりんごや玉ねぎ入りで、
さっぱり系でおいしかった~~!

DSC_0090-2.jpg
もちろんお鍋は2ターン目に突入~~!(笑)
2回目肉が多すぎて野菜が見えないwww
しかし、生肉がおいしそうに撮れるなー!このカメラ!w

DSC_0088-2.jpg
そうこうしてると、
かんちゃんはスヤスヤと夢の中へ・・・。お昼寝タイムです。( ´艸`)
 
ランチを終えかんちゃんが寝てる間に、
チョロっとお散歩に行きましたよ~~!!!!

DSC_0095-2_20100525144934.jpg
ワンコが苦手なりょうちんに、
さくらのリードを託してみました。( ´艸`)
お!全然さまになってますよーーーー!w

DSC_0099-2.jpg
ポンちゃんは見えるかな?!
なんと、ワンコ用の靴を装着です!!すごい!!!(ノ゚∇゚)ノ
さくらと違って毛の長いポン太。
少しでも足を拭く時間を短縮できるから!というママの知恵です☆(なるほどーw)

外の空気を吸って少し運動したあとは、
まりっぺ家に戻りティータイム!

DSC_0115_20100525145947.jpg DSC_0116_20100525150009.jpg
DSC_0119_20100525150128.jpg DSC_0129_20100525150155.jpg
もり珈琲のケーキたちです。(´∀`人)
もーこれがコーヒーと合わないわけはなーーい!!!!(笑)
おいしいコーヒーをいれてもらい、みんなで堪能いたしました

DSC_0137-2.jpg
最後にかんちゃんと一緒に~~!(´∀`人)
ってずり落ちてるーーー!!ぷぷぷwww
 
DSC_0141-2.jpg
おっ!こちらはビシっと決まりましたヨ!
まりっぺ家のみなさんどうもお邪魔さまでした~~~!
今回は2階まで探検させてもらって~wwww
たのしかったぁ!( *´艸`)(笑)
次はまたみんなで我が家にも遊びにきてね~!!!

最後に♪
その他の写真をフォト蔵さんに載せますねw



ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

此処お気に入りです♪
はじめまして。何処からこちらに飛んできたかは忘れましたが、ここ毎日グルメページを読まさせていただいています。(たぶん近所だとは思います)食べる事が大好きな一家です。もちろんワンとも暮らしています。「さくらちゃん」とっても可愛いですね。

今頃ですが日曜日「りんでんばぅむ」に行ってゆきぽんさんのオーダーしたものを食べてみました。もちろんプリンアラモードも(^▽^;)ブリュレも食べてみましたが、私達はアラペイザンヌのブリュレが今のところ一番好きです。
昨日は岡垣のおおしきでイカ御膳を食べてきました。おおしきは焼肉御膳が美味しいです。単品でイカバターにイカユッケもおすすめです~(=^‥^
これからもグルメ情報楽しみにしています♪おじゃましました~。
Posted at 2010.05.25 (19:13) by 酢ぶバア~バ (URL) | [編集]
こんばんは~★4053
かんちゃんと、ポンタとさくらのスリーショット超かわいい~
v-10目線の先には、何があるんだろう??
タジン鍋まだ未体験です。ヘルシーで美味しそうですねv-219
一眼レフのカメラの写真なかなか素敵ですよ。かんちゃんかわいいね。
Posted at 2010.05.25 (19:14) by まるちゃん (URL) | [編集]
お久し振りです。
何時も、可愛いワンちゃんの笑顔と
美味しい情報楽しませて頂いています。
ワンちゃん達も、ゆきぽんさんのカメラの前
では、スマイルでびっくり!
ワンちゃんも笑うんだ~
うちのワンちゃんなかなか言い写真取れないんです。
ゆきぽんさん、わんちゃん専属のカメラマンみたいですよ!
私の父は、ワンちゃん専属の画家かも???
うちのワンちゃんの絵、そっくりなんで~す。
小倉日記、今度帰国したら買いに行こうかな~
情報有難う御座います。
Posted at 2010.05.26 (00:10) by nikoniko (URL) | [編集]
いいなー、まりっぺねぇさんの手料理……i-178
じゅるりとよだれが(大笑)

かんちゃん、大きくなりましたねー!i-189
ぽんた王子も何だかお兄ちゃんとしての貫録がi-237
あぁ、こっちでも絡みたい……i-194
Posted at 2010.05.26 (11:49) by うり。 (URL) | [編集]
タジン鍋~。
そうなのよ、ただの蒸し料理と思ってたら・・・美味しいのよねー。
作り方そのものは簡単だから私もよく活用してますv-410
遠出しても帰る途中にちょっとお買い物したら出来るし便利なんですよね。
私もまりっぺさんと一緒でぎゅうぎゅうに入れちゃってますv-343
わんず2ショットも貫ちゃん交えて3ショットも可愛いですね。
わんこと子供・・天使ですよね^^
Posted at 2010.05.26 (21:53) by しるびあ (URL) | [編集]
なんだか久しぶりのコメントになっちゃいましたっ(*´ェ`*)エヘヘ

さくらめっちゃぐいぐいされよるね((´∀`*))ヶラヶラ
りくくんで子供慣れしてるから逃げんの~???
って思ったらおやつの力やったんやね(笑)

ダーリンさんからデジイチ借りて正解やったね☆
いい写真がいっぱい撮れとるやんe-420
Posted at 2010.05.27 (15:58) by ゆり (URL) | [編集]
(人´ω`)★酢ぶバア~バさま
はじめまして!
コメントありがとうございます!
グルメ参考になりますでしょうか!嬉しいです。(´∀`人)
酢ぶバア~バさまはブリーダーさんなんですか~?e-257
アラペイザンヌのブリュレ・・・食べたかな~?
食べたことないかな?今度買いに行ってみます!!
岡垣のおおしきさん?気になります!!e-349
イカ御膳に焼肉御前においしそう~~!!
こちらこそ情報をどうもありがとうございます!!( ´艸`)
Posted at 2010.05.27 (16:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★まるちゃんさま
まるちゃんさんこんにちは!e-343
娘さんのバイト順調ですか?( *´艸`)
ポンかんとさくらの目線の先には、もちろんオヤツぅ~e-349
しかもまりっぺが用意してくれてたいりこ?きびなご?の煮干かなんかでした(笑)
煮干系はいい匂いがするんですよ~~www
タジン鍋、わたくしかなり甘く見てました!(゚∀゚)ノ
あの鍋すごいですよ!野菜の甘み逃すことなく凝縮って感じです!
一眼レフほめていただいてありがとうございます!!
一番簡単な設定をおしえてもらってとりました~(笑)
Posted at 2010.05.27 (16:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★nikonikoさん
お久しぶりです!nikonikoさん~e-454
ずっと読んでいただいてるなんて感激ですよ~~(´∀`人)
ワンコの笑顔でしょう~!
いやいや、私も苦労しておりますよ!!!
カメラ向けるとふっと笑顔が消えることもしばしばww
さくらのテンションをあげつつカメラを向けつつ~!
ってやっぱ難しいです。( ´艸`)
わー!お父様絵を描かれるんですかーー?!
へ~!うらやましいさくらの絵ってまだ一度も書いてもらったことなくて!(゚∀゚)ノ
いつかお願いしようかなぁ~www
小倉日記は素朴でおいしい銘菓ですよ~~!大好きです!ほほほ!(笑)
Posted at 2010.05.27 (16:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★うり。ちゃん
まりっぺサラダ美味しかったよ~~e-349
うちは玉ねぎもいれないし、りんごももちろんいれないから
超新鮮だった~~。ポテサラ大好き。( *´艸`)
かんちゃんはもう、ぐいぐい元気に歩いてるよーー!
家の中でポン太とかんちゃんが元気に過ごしてて、
あーー、一人目のときからワンコがいるっていいなぁ
としみじみ思ったよ!!e-349
まりっぺとも絡みたいねぇ~~(笑)
Posted at 2010.05.27 (17:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★しるびあさん
あ!タジン鍋持ってますか~~?(ノ゚∇゚)ノ
野菜もいっぱいとれるし、しかも野菜おいしいし!!!
いいですよね。少しお鍋のサイズが小さいかと思ったんですが
2回目はお鍋が熱々のせいか?すぐにお野菜に火が通りました☆
なかなかのすぐれもの~www
私も欲しくなりました!e-236
Posted at 2010.05.27 (17:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りーゆー
おっす!ひさしぶり~~(*´∇`)ノ
さくらは、「りく慣れ」も絶対あると思うよwww
むしろりくのほうが断然はげしい。突進してくるしwww
デジイチなんとか撮れとるやろ~!
でも、ここ暗い、とか、ここ白飛びしとる、とか
ちょいちょい指導うけたwww
さ~~て、週末の予定は~~?!♪
うちはいつでも開放中やけんいつでもおいでね~~~e-320e-446
Posted at 2010.05.27 (17:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
おぉ~~タジン鍋初体験!!
おいしそうねーー(゚∀゚ )e-420
思ったより、ふたが小さいんやね?
ヘルシーでガッツガツ食べれそうだぁe-266

かんちゃん、髪型がかわいいんですけどー!
お家カットやってもらってるんかな?
うっふっふ( *´艸`)

さくら、かんちゃんに追いかけられて
目が細くなってるよ~ウケるww
Posted at 2010.05.27 (17:34) by SAI (URL) | [編集]
蒸し料理
蒸し料理は、栄養分も旨味もぎゅ~と封じ込める調理法ですもんね。やっぱり良い素材は蒸し料理で頂くのが一番!!ですね。

かんちゃんは、1歳ちょっとですか?カワイイですね。
Posted at 2010.05.27 (21:59) by 山本健策 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.05.27 (23:17) by () | [編集]
(人´ω`)★SAIちゃん
そうそう!フタもね~、
お鍋自体もそんなに深くないとよ~!(゚∀゚)ノ
なので4人だとぎゅうぎゅうを2回分やったww
お野菜きらいな人もこの甘みだと食べれちゃうかもよ~ww
てか、一人分でもサラっと作れそうよ!どう?w
かんちゃんパッツンやろ~e-349
えらい可愛いっちゃ!お家カットやろうね!w
>かんちゃんに追いかけられて
わっ!写真2枚だけでその感じ伝わった?!!(*≧∀≦)=3
後半かんちゃんに追いかけられてさくら逃げまくりよったww
Posted at 2010.05.28 (15:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★山本健策さま
そうそう!!やっぱムシ料理がキテますね!!(笑)
ムシ料理、最強~~!!(*≧∀≦)=3ムププ
ムシキングのような、ムシリング!
早速気になってますよ~~(笑)
いやーしかし、タジン鍋とムシパンがつながっているとは!www
びっくりしました!おもしろい。e-349イヒヒ
かんちゃんはそうです!1歳ちょっとですよ!
男の子のムシモデルがいるときはぜひ声かけてください(笑)
Posted at 2010.05.28 (15:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
デジイチ素敵~☆
お肉が更に美味しそうに写ってますね~(*´艸`)


そうそう。
私、お散歩がんばったww
まぁ、リードもあったしお散歩ならイケるなww


しかしあの日は、まりっぺ&ゆきぽんのブロガー2人の情熱をヒシヒシを感じました(*≧∀≦)=3
私なんて、思いついたら撮影してるだけやけど、2人とも鍋1つ撮影するにも何ショットも撮影して、その姿を撮らなかったことが私の唯一の後悔でした(´ε`*)

Posted at 2010.05.31 (10:24) by りょうちん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
さくらのお散歩ありがとうございます!(*´∀`*)
意外とりょうちん平気だったので驚きでしたよ~(笑)
写真はだって!まりっぺの手料理ですよ~~e-349
実際と違って変に写したら大変でございます!!!!
実物とおなじようにおいしそうに写るようにがんばりました~( ´∀`)e-420
あ!その姿、ほんと撮ってほしかったです!!!ぷぷw
Posted at 2010.05.31 (13:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
