

さくらとまったりな休日♪

 
みなさんおひさ~!!!
 
IMG_3799-2.jpg
先日、お姉ちゃん(私)のお友達の前でブラッシングしたら、
次々と大量に抜けて出てくるもふもふなアンダーコートに、
ひゃぁぁ!す、すごいね!(゚Д゚)と驚かれた、さくら6歳でーーす!www
えっへん!すごいっしょ~!(?)

この季節の抜け毛・・・。
一気にベロンチョと剥ぎ取れたら楽なのにね・・・( ´∀`) by飼い主一同w


さて!昨日の日曜日は、
あいにくの、「お昼すぎから」予報。
こんな日はのんびりと身内で遊ぶに限りますw
まずはお散歩!

IMG_3817-2.jpg
近場で、暑い日でも木陰も多くて歩きやすい「瀬板の森公園」!
しかも昨日は曇り空だったから、私はガツガツ歩く気まんまんだったのに、
1キロも歩かないところで、さくらの「もう帰ろうアピール」がwwwww

何度かさくらを盛り立てて歩かせましたが(笑)
それも長くは続かず、諦めてUターンするとスイスイ歩き出すさくら。(。-∀-)
これからの季節はどうしても歩く距離が短くなっちゃいますね。

まー仕方ないけど、ここには寄りたかったから付き合って!
と瀬板の森のアジサイポイントに行ってみましたが、あら?w

IMG_3819-2.jpg
じぇんじぇん咲いていない・・・。(# ゚Д゚)(笑)
ぽつぽつだね・・・wwww
これからぼちぼち咲いていくのかなぁ。
 
IMG_3821_20100621143935.jpg
ま、でも雰囲気だけ。(笑)
あわ~~い色できれい~!(´∀`人)


このあとは、ダーリンと3人で
たろはなさんへ!!(゚∀゚)ノ
フレンチブルのぷりんちゃんにもちょびっと会えたりして!
久しぶりにお会いできて嬉しかったぁ!

ランチは迷ったんですがダーリンはこれ!
 
IMG_3823-2.jpg
タコス1本に、タコライス大盛り!!!(笑)
どんだけタコ好きなん!って感じですがwww
たろはなさんのご飯はダーリンも大好きで、
この日もペロリとたいらげ、満足した様子でした。( ´艸`)

IMG_3824_20100621145609.jpg
ん?同じ写真?w
そーなんです、私も初タコライスでした!(笑)
サルサソースが良いですね!食欲そそる感じで!
ミンチは相変わらずのおいしさで!!!!!(´∀`人)
最後の一口までミンチがたっぷりと!とってもおいしかった~

 
そうそう!
私たぶん、はじめてたろはなのカウンターでご飯食べたんですが
さくらが安息の地を見つけたようで!www
 
IMG_3828-2.jpg
途中で、ひよりさん達ラブちゃんご一行が来られたときも、
このカウンターのイスの裏でひっそりと気配を消してましたwwww
(結果気づかれず大成功 笑)

IMG_3834-2.jpg
ダーリンの足の間に入ると、
ますますセーフティー度がアップ!!!( ´艸`)
 
IMG_3833-3.jpg
むふふ!かぁいいね~、さくらは~~wwww
そこは安心やね~~(笑)
  

食後のコーヒーまでのんびり飲みながら
ママさん&パパさんとおしゃべりしていると、
あら!看板犬のはなちゃんが足元で!( ´∀`)

IMG_3830-2.jpg
くつろいでくれてる~~!なんか嬉しい!
看板犬としての接待やね~www

楽しいお話やグルメ~~なおいしい情報も、
ママさんにたくさん聞いちゃいましたよ!大収穫!(笑)( ´艸`)ムホホ
たくさんお話できて嬉しかったな~~
 
IMG_3837_20100621153423.jpg
赤いイスの席もいいけど、
カウンターの席もいいねぇ!さくら!(´∀`人)
また来ようね~~

家に帰り着いてしばらくするとザーザーと雨が。
よく降る雨の音を聞きながら、ごろーんとお昼寝をした私たちです。
昨日は、そんな休日でしたw
 

あ、昨日といえば父の日でしたね!
今年は「発泡酒」をおくってみようかな~と、空き缶情報に詳しいであろうに、
「お父さん今350かね?500かね?」とメールを送ったところ、
「サントリーのダイエット生の500がいいらしいよ!」っていう返信が・・・。
あ・・・、もう本人に聞いちゃったのね?(゚∀゚)ノそこはサプライズとかないのね?(笑)
了解です(笑)、と指定銘柄を買いに走り、プレゼントしましたが、
毎年買っていたポロシャツより喜んでくれたなぁwwww(。-∀-)ウーム
なんか腑に落ちんw(笑)
ではではー!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは
さくらさん、あいかわらず綺麗なワンちゃんですね。瀬板の森 いいところですよね。実は僕の子供の頃の遊び場です。ゆきぽんが時々あそこの写真を載せるたびに、懐かしく思います。
Posted at 2010.06.21 (20:11) by みかん店長 (URL) | [編集]
瀬板の森をガツガツ歩く気満々って・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
マミー一回行った事あるけど 倒れるかと思うほど広くって
ここはありえませ~~~んe-350
夏だった事もあるせいか 地獄の散歩コースだった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

たろはなランチぃi-184i-184美味しいよねe-343
マミーも大好きでちv-238

気配消してる さくらちゃん可愛すぎぃ(o^-^o)e-266
Posted at 2010.06.21 (21:09) by みかんマミー (URL) | [編集]
瀬板の森にも紫陽花ポイントがあるんやね~♪ 知らんかったi-201
↑マミーi-197
瀬板の森、めちゃめちゃ広いから往復するのは相当な距離があるよー。私も往復したこと1回も無いもんねぇ^^;
ゆきぽんが入って行ったのは北口の方かな~?
木陰も多くて涼しそう~i-189
たろはなでの さくらの指定席が出来てヨカッタね~i-176
なるほどw あそこは穴場やね~i-234
Posted at 2010.06.21 (21:30) by 姫ママ (URL) | [編集]
さくらちゃんの笑顔♪
こんばんわ~ゆきぽんさん♪

お~久しぶりにかわゆいSAKURAちゃん★
笑顔に癒されました~こちらの、わんこ達も続々と里親見つかってます。
先日娘のMちゃんが沖縄に行って、タコライス食べて美味しかった~と言うと、中学生の妹がタコ??って??タコ飯のこと?
タコスライスです。たろはな!!行ってみたいです。タコライス大好きですから^^v-219
Posted at 2010.06.21 (22:45) by まるちゃん (URL) | [編集]
おとな
さくらさん、なんだか大人の色気がv-347
Posted at 2010.06.22 (00:01) by t@ke-bow (URL) | [編集]
さくらチャーーーーンバリカワ~e-349
相変わらず笑顔がカワイイねぇe-415
公園に紫陽花あるぅ~!!!いいな(゚∀゚)
(結局お祭り行けなかったよぅe-455

たろはなサンのタコライスおいしそーーー!!!
食べたいっe-446
さくらチャンはダーリン氏に隠れて安心だったねe-266
あの顔~!!!カワイイ( *´艸`)
Posted at 2010.06.22 (13:34) by チョコ★ (URL) | [編集]
さくらちゃん良い席見つけたねe-343
これから指定席になるかな(^0_0^)
ペーターはカウンターで抱っこが好きだよe-266
美味しい物が出てくるのが直ぐ分かるもんね(笑)


Posted at 2010.06.22 (20:48) by ペーターママ (URL) | [編集]
さくらちゃん、かぁわいい~~~v-10

カメラ目線なんてばっちりじゃないですかぁ(^▽^)b 

たろはなさん、私も姫ママさんに連れて行ってもらって
一度しか行ったことないですけどママさんとっても気さくで
見ず知らずの私に経営術とかしっかり教えてくれて
嬉しかったです♪

ママさん見習って・・・・出来るかなぁ(^0^;ハハハ
Posted at 2010.06.22 (20:52) by ママリン (URL) | [編集]
おひさしぶり~、さくらちゃん。
一枚目の写真、めっちゃキュートv-238
瀬板の森、広いですよね。
私も北口から入って半周、南口から入って半周って感じで一周はしたことないんですよね。
一周したら翌日・・・翌々日かな、筋肉痛に悩まされそうv-406
Posted at 2010.06.22 (21:10) by しるびあ (URL) | [編集]
うん。うん。すごかったよね~。
どこからそんなに出てくるん!??って(笑)
ゆきぽんの手馴れたブラッシングが素敵やったばい+:。(・ω・)b゚.+グッ
さくらの上目遣いかなりやばい!!
ダーリンさんがめっちゃうらやましいけね~。
Posted at 2010.06.24 (17:52) by ゆり (URL) | [編集]
(人´ω`)★みかん店長
わーい!店長!
コメントありがとうございます!!!(*´∇`)ノe-415
瀬板の森はあいかわらず緑がいっぱいで、
木陰がこれからの季節はすごく助かるんですよ~~!
店長小さいころから遊んでたんですね!!w
こんなでっかい森が遊び場とは~!贅沢ですな!(´∀`人)
Posted at 2010.06.25 (15:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みかんマミー
倒れるかと思うほどって!!wwwww
またまた~~!大げさなんだからぁ!マミーはぁ~( *´艸`)(笑)
あ、でも私も最近はぜーんぶ1周はしないかなぁ!
3/4周くらいはがっつり行きますよ!
さくらが歩けば。。。(笑)
たろはなランチィ!まだ食べてないメニューもあるんで
こつこつ色々食べなきゃですね~。次はカレーとかいいなぁe-446
またたろはなさんでもご一緒したいですね~!!
Posted at 2010.06.25 (15:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
そうそう!あるんですよ~!
「あじさいの小径」とかなんとかwww
でも割と日陰なんでこれから咲くのかなぁ。
毎年ね、写真とるまではキレイではない気がします(その程度ww)
ぎゅうぎゅうで密集したあじさいがやっぱきれいですよね~(´∀`人)
私は3号沿いとは逆からのコースでよく散歩します!
こちらからの方が日陰は多いですよ~ww
たろはなさんで初カウンターでした!どきどきでした!e-415
Posted at 2010.06.25 (15:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★まるちゃんさん
赤ちゃんワンコ!(*´∇`)ノ
里親探し順調ですか~~!e-414
あんなにかわいい赤ちゃん!きっとすぐ見つかるだろうなw
と思っておりました!うふふ!
タコ飯ですよね~~!普通に考えればタコライスって!(笑)
たろはなのおいしいですよ~!すっごく!!
もちろんタコスもグーです!
タコス2本のランチセット、よく食べるんですよ!(*'∇'*)
Posted at 2010.06.25 (15:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★t@ke-bowさん
さくらが色っぽくなったのか、
私の写真の腕が上がったのかwwwww
うふ。でも1歳とかのさくらの写真を見るとやっぱり
「ガキンチョ」みたいな顔してますよ(笑)
さくらも大人になりましたねe-349
Posted at 2010.06.25 (15:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★チョコ★たん
そーなの!私も若松にいけなかったから
近場のあじさいでも~!と思ったんだけどね!( *´艸`)シッパイ
最初の笑顔はね~、
実家からうちに連れて帰ってテンションあがって
リビング走り回って疲れたところだよ~~~~!(笑)
さくらとダーリンがまったりしてるのとか見ると、
幸せ~~な気持ちになるよ!e-446
Posted at 2010.06.25 (15:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ペーターママ
ダーリンがさくらに「ここ登ってみれば?」
と教えたようでカウンターの下でのんびりしておりましたw
「わ!柴ちゃんいたの?気づかんやった!」
って飼い主さんたちにもびっくりされましたよ~!(゚∀゚)ノ(笑)
ペーターはカウンターで抱っこかぁ!なるほど!
調理の様子が見えてわくわくしますもんね~~~e-415www
Posted at 2010.06.25 (15:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ママリンさん
うるうる~~~(*´∀`*)
な感じで撮れましたよ!かわいいでしょ~~!
おやつ期待してるとかわいい顔になります。(笑)
たろはなさんでは毎回楽しいお話&情報がきけて楽しいです!
ママリンさんのカフェもきっと、
情報交換の楽しい場となりますよぉ~~~e-349
「あ!さくらだけじゃないんだ!みんなそうなんだ!」
とかって安心したことっていっぱいあるもんなぁ~。
情報交換って大切ですよね!ママリンさんのカフェも憩いの場となりますね~!(´∀`人)モウスグ!
Posted at 2010.06.25 (15:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★しるびあさん
久々のさくらでーーす!(*´∇`)ノ
雨がふりそう~~な日も「森」が結構役立つんですよ!
割と木陰とかで雨がしのげるし!!w
さくらも歩くときは歩くんですけどね~~~。
この日は期待して行ったのにすぐに「帰ろうw」ってなりました。ザンネン(笑)
車もこないしいい散歩コースなんですけどね!
また今度チャレンジしてみます( *´艸`)(笑)
Posted at 2010.06.25 (15:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ゆりさん
>ダーリンさんがめっちゃうらやましいけね~。
なんで「ダーリンさん」って言ってみた?(゚∀゚)ノ(笑)
ブラッシングすごいやろ~~!
さくらがおる時はリビング毛がすごいけど堪忍ね!w
いやしかし!ゆりっぺがブラシから毛をすっと取って手伝ってくれてさ!
感動したよ!どんだけ気がきくーーーーん!(´Д`)ノww
また今度もよろしくね。(笑)
Posted at 2010.06.25 (15:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
我が家のマルもただ今抜け毛中です
あちこち抜け毛だらけ…
掃除をすると天敵の掃除機と闘います
マルvs掃除機の動画をupしました
Posted at 2010.06.28 (09:29) by まつ (URL) | [編集]
(人´ω`)★まつさん
アンダーコート祭りですよね~!今は。(´∀`人)
上のふっとい毛が抜け出すとまた大変なんですよねwww
マル様掃除機に戦いを挑むんだ!!!!!
うちのさくらは掃除機近づいたらそそくさと逃げますよ。(≧∀≦*)
動画みにいきまーす!
Posted at 2010.06.29 (10:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
