

ビバジャパン!ビバ友人たち!

 
いい朝ですね~!!(*´∇`)ノ
ホークスは6連敗から脱出したし、
ジャパンは勝つし、給料日だし!!!!!!(笑)

今日は3時すぎに起きてW杯デンマーク戦を見ました!
いや~あのドキドキ感と鳥肌フリーキック!!!!!
興奮したな~~~。見れてよかった~。
ナイスゲームでした!
昨日夜9時に寝た甲斐がありましたよ!www
またまた次も、岡田監督のガッツポーズが見たいであります!



さて、こんな日は何書こう!(笑)
なんとなく、ダイジェスト的に最近の友人たちとの出来事を。

IMG_3624-2.jpg
収穫の様子です。
今月の頭の出来事です。
あっ、うちのベランダでとれた、カブです!(゚∀゚)ノ(笑)

IMG_3620-2.jpg
そんなに大きくないけど、大根も!!(´∀`人)
ちょうど友人たちがきていたので
ガツガツ収穫を手伝ってもらいました~!www

IMG_3634-2.jpg
チンゲン菜シスターズ!(゚∀゚)ノ
あ、ちょうど「さいちゃん」がいたんだけど、
並び方が惜しかったね~~(笑)

IMG_3630-3.jpg
水菜もめっちゃ助かるぅ~~!!!wwww
水菜は「タネから育てる」ほうがいいらしいですよ~。(ダーリン談w)

てかダーリンが育てた野菜なので、
ダーリンがもうそろそろブログを立ち上げてくれる予定なんですけどね~(笑)
さていつになるのやらww
今は、ミニトマトが鈴なりになっていてすごいんですよ~~
みなさんもぎたてを食べにきてくださーい!( ´艸`)
全てプランター栽培ですが初めての野菜作りをがんばっております!ダーリンがw


 
さて次!
さてこの、おいしそうなご飯は???

IMG_3671-2.jpg

IMG_3674-2.jpg
ゆりさんちの「チャプチェ」!久しぶりに食べた!
絶品なんですよね~~!もちろん手作り!(´∀`人)
 
ゆり家が用意してくれたお弁当やサンドイッチやビールを持ってw
向かったのは・・・

P6020664-2.jpg
わかるかな?
そうここは・・・、
カラオケなんでーす!!!!( ´艸`)
カラオケ「まねきねこ」、三ヶ森店~!!!

P6020681-2.jpg
●カラオケ本舗 まねきねこ 三ヶ森店
 HP:http://www.karaokemanekineko.jp/index.html
 北九州市八幡西区三ヶ森3-11-23

場所は、うどん屋「満月」のすぐ裏です!(笑)
1ドリンクオーダー制で、「持ち込み可」!ってすごくない?!(ノ゚∇゚)ノ
料金もめっちゃ安いし建物もそう古くないし、
何より、店員さんの対応が最高!!いいお店です!!
これからもきっとリピして行くであろうカラオケ屋さんです。
小倉南区にも1店舗あるんですね~!w




では最後に、
そんな熱い三ヶ森へまたまた行ったときの様子。
そう、満月へwww

IMG_3750-2.jpg

IMG_3751-2.jpg

IMG_3753-2.jpg

IMG_3767-2.jpg

総勢9名で 、行ってみましたよ~~~。(゚∀゚)ノ(笑)

平日の夜の閉店間際に押しかけてみましたww
なんとか座れてよかった~~( *´艸`)
 
IMG_3757-2.jpg
みんなに大大好評な、いつもの「肉月見ぶっかけ」!
そして、朝日新聞にとりあげられたという、美しいごぼ天!!!!
(新聞の内容は大将のブログのリンクにて♪)
この日もとーーーってもおいしかった~!!!
 

この9名が集まった夜は、一時帰国していたさいちゃん夫婦
シンガポールに帰る前日の夜で、
おうどんを食べたあとは、我が家でまったりと過ごしてもらい、
翌朝空港までお見送り。

また帰ってきてね~~!!いってらっしゃ~い!
と見送ったのは、さいちゃん夫婦+1名??!!!!
そう!友人ゆりちゃんがシンガポールへと1人旅立っていったのです!
1週間向こうに滞在ですよ!!いいなぁ~wwwww
私も、いつか!いつかぁ~~!!
遊びに行くけんねぇぇぇ~~!ヾ(`ε´#)ノ(笑)

そんな友人さいちゃんのブログはこちら→「シンガポールスローライフ

離れていても、近くにいても、
しょっちゅう会ってても、忙しくて会えなくても、
大切で誇るべき大好きな仲間たちです。
そして、決勝Tもがんばれ!!日本~~~!!!!!(゚∀゚)ノ(ぐちゃぐちゃ 笑)

ではでは~!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

カラオケ連れてって~♪
まねきねこ、安いのに更に割引券をいつも持って来てくださるんです。感謝

いや~、しかし美女で埋めつくされた店で働くのは最高の気分でした(笑)


また来てちょんまげ
Posted at 2010.06.25 (16:17) by てる (URL) | [編集]
ちょっとぉ~i-197 野菜、大収穫やーんw
大根なんて 葉がスゴイ立派~♪ イマドキ、こんな立派な葉付き大根ってなかなかお目にかかれんよね~♪
ダーリン、今度 収穫に行ってもいいですかw
野菜ブログ(?)楽しみにしてるよ~i-237
ゆきぽんはホントお友達が多いよね~i-176
いつもモテモテ~(*≧∀≦) 
海外にもお友達が居るなんて素敵だね♪
持ち込みOKのカラオケ屋さん、あるあるーi-178
確か「ティーポット」の近く♪ もう何年も行ってないけど~^^;
ゆきぽんと行くと、めっちゃジェネレーションギャップを感じるだろうなぁ(笑)
Posted at 2010.06.25 (17:38) by 姫ママ (URL) | [編集]
あ~~~!!
チンゲンサイ惜しかったわぁ(´Д`)
わたしさえ反対側だったらww

それにしても、ホント帰国中いっぱい遊んでもらって楽しかった~!!!
次は私がホスト役になって、お迎えしますわe-420
なので、今年中に遊びに来てねi-237←プレッシャー
まねきねこ、安すぎてつぶれないように足繁く通っててね!
私の行きたいトコのひとつだしww
ワールドカップ、すごかったねぇ!!
本田、さすがe-420e-420感動した~
次も頑張って見よ!
Posted at 2010.06.25 (18:46) by SAI (URL) | [編集]
まねきねこは気にはなっていたけど
どことなく入りづらい雰囲気で(^^;、
入ったこと無かったんですよね・・・。
成る程、中はこんな感じになっていたんですねー。
なによりお安いのは良いですね。
持ち込みOKも魅力ですね。お弁当美味しそうです(笑)。
Posted at 2010.06.26 (18:02) by みーや (URL) | [編集]
見たよ!見たよ!見ましたよ~!!
ちょうど早出やったけナイスな時間やったけね( ´艸`)ムプ←1時間ほど早起きe-271
フリーキック、ほんと鳥肌もんやった~e-420
次も頑張れ!岡田ジャパンp(*≧ω≦)/ ファイト!!

てか、改めて見ると、ほんと凄いな~。
ダーリンの育てた野菜たち(笑)
あ、でも、ゆきぽんの育てたミント・・・、じゃない
お花たちも綺麗に咲いてたやんっe-420e-420
Posted at 2010.06.26 (18:17) by ゆり (URL) | [編集]
デンマーク戦そーとー面白かったやろー(゚∀゚)
寝てしまったーe-350残念だったe-282

ダーリン氏菜園すごいね~e-451
どれも新鮮でおいしそーe-349トマト大スキなんだけど~( *´艸`)

シンガポールにお友達ご夫妻がいるなんて良いネe-420
ジャパンを満喫出来て良かったね~e-446
ぜひシンガポールへ遊びに行きたいところだね(゚∀゚)

Posted at 2010.06.27 (00:11) by (URL) | [編集]
名前が消えてるーe-351
今日の夕方からパソコンが『かな』入力しか出来なくて
調子が悪いのーe-260
Posted at 2010.06.27 (00:16) by チョコ★ (URL) | [編集]
すすす、すごーいe-451
立派な野菜だねぇ!!!
とてもプランターで育った野菜には見えないよe-420
きれ~い(*´∇`)ノe-415
いつも新鮮な野菜が食べれていいねe-349
Posted at 2010.06.27 (16:31) by ★わっち★ (URL) | [編集]
行きましょう、まねきねこww
叩きましょう、マラカス(*´艸`)プー


ってか、あーた!!
ダーリンが育てた子たち、すんごい立派じゃない!?

普通に畑で育てた感じの逞しさやし(@д@)

こうなったら、則松にあるうちの空き家の裏の畑で本格的に作っちゃう~?!ww
(世界の王に会えるかもよww)

Posted at 2010.06.28 (13:34) by りょうちん (URL) | [編集]
(人´ω`)★てるさん
10%OFF券でしょ~!(≧∀≦*)
お会計のときに人数分以上がばっとくれるんで、
うちに20枚くらいある気がする・・・(笑)
カラオケ!行きますか!!
うわ~~~、てるさんの歌ききたいですよwwwe-349
いい声出そうですね~~(笑)
私たち、30代になってカラオケの楽しさ再発見しとりますw
もう恥じらいがないって最高(゚∀゚)ノ←危険
ま~e-415もう美女なんて!
カウンターに美女ぎっしり!よかったでしょ~~?(笑)
またまた行きますね!カウンター一列もなかなか楽しかったです☆
Posted at 2010.06.29 (09:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
野菜ブログ言ってやってください!!
もーー全然はじめる気配ないですが。(。-∀-)
最近は写真すら撮ってないような気がwww
ミニトマトすごいんですよ~!!
今度食べにきてくださーーい。( *´艸`)
大根も水菜もサラダでも食べれて、すごいおいしかったです~!e-446
「まねきねこ」って一応全国チェーンのお店らしいですよ!
姫ママたちとカラオケ!!!そうとう楽しそうなんですけど!!!(≧∀≦*)
大丈夫SEIKOちゃんならまぁまぁついていけます!!!(笑)
メドレー聞きたいなぁ~~~e-349wwww
Posted at 2010.06.29 (09:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★SAIたん
さいちゃんの立ち位置のおかげで
サイチンゲンになっちゃったYO!!(●´Д`●)ノw
>今年中に遊びに来てね
もうストレートにきたねw
なんか旅行券も披露しよったしたぶん行くんやない?たぶんww
さてどこで休みとろうかねぇ~~~(σ´∀`)σ
「帰国=満月=まねきねこ」もうセットやろ?!(笑)
足しげく通ってのどのレッスンしとくわ!ww
いよいよ決勝トーナメントやねーーー!!
あ、てかデンマーク戦はそっちでも見れたん?
あー次こそ正念場やね~~~!今夜ははよお風呂入らんと!ww
Posted at 2010.06.29 (09:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みーやちゃん
安いよ~!まねきねこ!
平日夜ならフリータイム980円!!!!(笑)
でドリンクバーは400円ねwwww
店員さんすっごい親切で、
「中で食事されるならテーブルが広いこちらの部屋のほうがいいかな?」
とか気遣ってくれるし、
このときは割り箸忘れて、お箸まで借りたんだよ~e-349
いつも駐車場ぎっしりやし、やっぱ人気みたいよ!(゚∀゚)ノ
いい店だからおすすめだよ~~!
Posted at 2010.06.29 (09:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ゆりちゃん
あはは!そっか!早出に近い時間なんやね!!(≧∀≦*)
あーー楽しみだ~~e-414今夜も~~(笑)
このワクワクをまだまだ終わらせたくないよねー!!!
初のベスト8の瞬間見たいぞ~~!e-281
あ、今朝はね、立派なキュウリ収穫しよったばい!(笑)
あ!またミントって言いやがって~~!(`Д´)
ちきしょう!絶対いつかリベンジしちゃるけんwwww
ミントの女王と言わせちゃるけんねw
Posted at 2010.06.29 (09:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★チョコ★ちゃん
チョコたん消えてたね~!
パソコンの不調なおった?
梅雨時期はどうしても体調こわすからね~(´Д`)ノ(?)w
今夜のパラグアイ戦は23時やけよかったよね~!!
早めに寝る準備して決戦にそなえるじぇーー!(゚∀゚)ノ
リアル農園すごいっしょ!(笑)
ミニトマトは大成功で大収穫なんだけど、
「大きなトマト」はちょっとレベル高くて難しいみたい!
何個収穫できるかそっちも楽しみ!
しんがぽーる~~!行っていろいろ体験したよね~!( *´艸`)ワクワク
Posted at 2010.06.29 (09:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★★わっち★
私もプランターでここまでできるとはー!ってびっくり!(゚∀゚)ノe-420
とくに上にのびて行く「つる」系の野菜はすごいよ!
一気にぐんぐん伸びて生命力を感じる~~www
収穫がおわるとね、土を「再生」する作業とかもしてんのw
食べれるし、いい趣味だよね~~~( *´艸`)(笑)
Posted at 2010.06.29 (10:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
ぷはっ!www
また行きますか!マラカス叩きに!!!(≧∀≦*)
三ヶ森だと・・・筑電あるし!!!!(笑)
野菜すごいっしょ~~!
またつまみぐいしに遊びにきてくださいよ~e-349
>則松にあるうちの空き家の裏の畑
お!なんか初耳情報が!(゚∀゚)(笑)
畑はまたレベル高いんですよ!ほんとに自然との闘いだし、
そんじゃそこらの気合じゃ畑管理できないっすよねー!
監督似のお母さん!野菜作ってるんですか??w
Posted at 2010.06.29 (10:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
