

おNewなレインコート

 
梅雨ですね~。(´Д`)
昨日からシトシトジャージャーと、よく降りますな。
週末は、なんっとか扇風機3台で乗り切ろうかとも思ったんですが、
・・・もう、肌ベトベトで限界。(笑)すごいですね~、改めてドライの力!


さて、さくらに「新しいレインコート」を~!
と、ずっと考えてたんですが、
やっとデザインも使い勝手も良さそうなのを見つけたので買ってみました!

そんでもって、
以前の「赤いレインコート」の写真をアップしてる記事ないかなぁ、
と検索してみると・・・、ありましたwww
これ→『断固雨宿り 2008.06.23』

クリックしてもらえばわかりますが、
書き出しが今回と一緒でうけました。ぷぷwww
2年に一回のペースでこれからも、この書き出しを使っていこうと思います(?)

そしてこれが、
さくらが初めてレインコートを着た日。( ´艸`)
(いや、初めてまともに写真が撮れた日かもww)

P1000264-2.jpg
2005年です!さくら1歳9ヶ月!
わかーい!わかーい!(゚∀゚)ノ
もうなんか、目なんてギラギラしてるもんね!!(笑)
力みなぎってるぅ~。( ´艸`)悪ガキそう!wwww



この、赤テニーが大変使いやすく、さくらも着慣れていたので
5年ほど愛用してたんですがww
さすがにちょっとマジックテープ部分がくたびれ、匂いも若干しみついてきたのでw
思い切ってモデルチェーーーンジ!!!!!!(゚∀゚)ノ

今回のは、「伸縮」する素材なんだよーー!
撥水&防水で、ストレッチなレインコート!
よくないよくない?!!wwww
と、早速さくらを捕まえて着せてみましたが・・・www


IMG_3800-3.jpg
いやいや、さくら?
見えん、見えん。(゚∀゚)(笑)

そんなすぐ寝転ばんでも~!ちょっと~~~wwwww
あ、こりゃダメだ。
完全にふて寝してる。(*≧∀≦)=3

IMG_3802-2.jpg
ふて寝っていうか、ウソ寝?!!!(゚Д゚)(笑)
そんなに動きたくないんやねwwww
(大嫌いな)洋服を着た状態で。(笑)

もーせっかく可愛いのにから~。
大人カーキなレインコートで~~~。(*´Д`)つ

IMG_3804-2.jpg
生地はかなり柔らかくて、薄いストレッチ素材!
体にフィットして動きやすそうではあるんですけどね~。飼い主目線ではww


おっと!そこへ仕事からダーリンが帰宅!
いつもなら、「おっきゃえり~~~~
と、30秒ぐらいテンションMAXで飛び上がって迎えるさくらなんですがwww
この日は、
「むくっ、テケテケ・・・。くるっ(引き返す)、とことこ・・・、どよーん。
と、あきらかにテンションだだ落ちで。( ´艸`)www
 

「レインコート × 外」ならまだしも、
「洋服 × 自宅の中」は大大大嫌いなさくら。(笑)
とりあえずダーリンにも披露したし、そろそろ脱がせようかね~なんて言ってると、
そのフードは?かぶせんの?
と、ダーリン。
一瞬、・・・YOU悪魔!?Σ(゚Д゚ノ)ノかと思いましたがwww
 
試しにちょっとかぶせてみるとw (←あくま)
 

IMG_3805-2.jpg
ぶっ!
かわっwww
かーーーわーーーーいいっ!!!!!!(≧∀≦*)(笑)
わー!かぶれた!!!
さくら帽子の類は超苦手なのに!!!wwww
 

IMG_3806-2.jpg
やー、さくらもだいぶ丸くなったってことですかね~!!
暴れないしまんざら嫌そうでもないし~~~( ´艸`)ムフ
ぷぷっ!トゥルっとした頭~~!www

あ・・・、でもやっぱり~、

IMG_3807-2.jpg
嫌そう、嫌そう。( ´艸`)ププ
「いい加減にしてよ」って感じ?!!(笑)
めちゃ笑顔のダーリンの横でwww

 
IMG_3808-2.jpg
で、最近は、着せるときより「脱がせるとき」のほうが暴れますねw
「早く解放されたい~~!!!」と、さくらも必死です。(笑)


でもちょっと着丈がね!
ちょっと思ったより短かったかな~~??、
「このおNewどうかしら?」と、私の実家でも試着会。

IMG_3841-2.jpg
うん!いっか!大丈夫やね!( ´艸`)
ちょっとムチってるけど、パンパンなわけではないし~!w
ってことで採用決定です!
わーーい!久しぶりの新しいレインコート!
「匂い」のつき加減とか「撥水効果」とか「乾き具合」とか、確かめるの楽しみだなー!!!

この週末はさくらと遊べなかったので、
またこのレインコートで元気に歩くさくらをいつかアップできればと思いますw
(傘&リード&カメラって異常に大変だけどーーー!笑)

あ、服を着せると家の中では固まりかけますが、
外にね、出れば歩くんですよ!その点はご心配なく。(´∀`人)ウフフ
ま、そうは言っても、雨の日でもパッと上がったタイミングで、
ダッシュで散歩完了させて、「イエーイ!レインコート着らずにすんだばい!(゚∀゚)ノ」
ってのが一番いいんですけどね~!(笑)
ではでは~!
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

や~ん、さくらちゃんわか~い~( ´艸`)
ほんとわんこも歳がわかるのねぇ。
さくらちゃんお互い頑張ろうね!・・(* ̄m ̄)プッ

赤いレインコートも可愛かったけど
オニューもオサレでいいんじゃない~♪

何よりもこのテンションの低さがいいわ。
似合ってるのにね~(笑)
Posted at 2010.06.28 (17:18) by 桜子 (URL) | [編集]
ウチもかな~り久々にレインコートを着せてv-279散歩したら・・・痩せたのか、後ろ足がスポスポ脱げる~v-356はかせてもまた脱げる~v-355新しいレインコート欲しいです。
さくらさん、かぶって不機嫌なのがうけるんですけどv-363
Posted at 2010.06.29 (01:10) by t@ke-bow (URL) | [編集]
今朝、私がチンタラ歩いてたらゆきぽんの車がブッブーンって通り過ぎました。
横断歩道、ノンビリ歩いてすみません・°・(ノД`)・°・

ってか、さくらの帽子姿の時の表情ったら!!ww
テンションどうこうっていうか、もう「好きにしてよ」って感じの投げやり顔やんねww

でも雨の日って、濡れるし毛がビチョビチョやわ足元汚れるわで、ご主人たちもアフターケアが大変なんでしょね~。

あ、リードがあるならお散歩付き合いましょうか?
(なんて前向き!!さくらも私も大人になった!ww)
Posted at 2010.06.29 (09:15) by りょうちん (URL) | [編集]
さくらさん、かーわーいーいー!i-178
あぁもう、わっしゃわっしゃしたいぞー……ぐふふふふふ…←やめなさい。
分かります分かります、洋服着せた後のテンションだだ下がり具合w
天子もかなり下がりますので、褒め殺し作戦で多少のテンションアップをはかっております!www

先日天子にもおにゅーな合羽wを買ったんですが、柴サイズだったのに………足が……足が抜けるのでありますー!i-282
買い直さなけりゃー…………i-241

あ、天子よりもスラリと伸びた御足のさくらさん、ピンクの合羽、替えにいかがっすか!?i-278
Posted at 2010.06.29 (14:21) by うり。 (URL) | [編集]
わっか~い!!!( *´艸`)e-420
目つきも立振舞いも今とは全然チガウi-237i-199
かわいいね~さくらi-175i-175

あの赤テニーを見ると、
両家の顔合わせの日、ゆきぽんとさくらが散歩してたのを
偶然見かけて盛り上がったのを思い出すww
『あっ、あの赤テニーはさくら!!』ってね。

新しいレインコートも大人っぽくていいね~
パタゴニア?的な??ナイスe-287e-267

Posted at 2010.06.29 (14:52) by SAI (URL) | [編集]
いや~さくらチャーーーンの帽子の顔かわいくてたまらんねe-446
初めてレインコート着たときはやっぱ若いね!!!
(女子には失礼かしら( *´艸`))
それにしてもダーリン氏は上手に抱っこしてるね~e-134
さくらチャンは早く脱ぎたそうな顔してるけどお利口サンなんだからe-266
赤も似合うけど、カーキも似合ってるよ~e-420
Posted at 2010.06.29 (17:52) by チョコ★ (URL) | [編集]
実用第一
 こんばんはv-484
 さくらちゃんはフード被るんですね。はなは首をブンブン横に振って振り落としちゃいますv-356
柴って立ち耳ゆえ被り物が苦手みたいですが、さくらちゃんすごーーーーいv-315
 はなは実用第一宇宙防衛隊みたいなレインコートを2着持ってま~すv-221
Posted at 2010.06.29 (21:40) by はなちゃんママ (URL) | [編集]
(人´ω`)★桜子さん
ね!ね!若いでしょ!!(≧∀≦*)
やっぱ年月が経って見くらべてみると、
こうも顔が違うのかーーー!!って驚いちゃいますよe-446
目のまわりの毛とかもすごい茶色で若々しいなぁ~(笑)
オニューも良いですか?嬉しいなぁ!(´∀`人)
このレインコートで(仕方なく)歩くところを早くみたいです!ww
Posted at 2010.06.30 (13:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★t@ke-bowさん
一日ザーザー降りの日とかありましたもんね~
今日もまだすっきりしないし・・・(´Д`)ノ
ミキちゃんのレインコート~~~!
うわっ!後ろ足まであるタイプなんですね!e-349
モノトーンな毛色にレインコートもかわいいだろうなぁ~( *´艸`)
さくらはもっぱらこの、カッパタイプです!w
Posted at 2010.06.30 (13:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
今朝は私早めにお家出たんで~~( ´艸`)ププ
昨日の朝はもちろん気づきましたよ!
りょうちんの黄色いプリチーバックが目だっておりましたe-418
てかあの横断歩道のタイミングで会うのってすごい確立ですよねー毎回(笑)
今度であったら大声だしますね~wwww
そうそう!雨の散歩はもう足のケアからなにから大変で!
でもなぜか肉球が少しピンク色になるんですよ~(笑)
あ、今度撮れたら写真とってきますe-446
わ!またお散歩もつきあってくれるんですか~?!うふふ!
Posted at 2010.06.30 (14:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★うり。ちゃん
ぶぶ!褒め殺し作戦!!!!(≧∀≦*)
それでちょっとあがる天さんが可愛いんですけどwww
洋服はダメね~~、もう見てるこっちもつらい(笑)
おー!うりちゃんも合羽買ったの?e-343
え?抜けるって長さがたり(うそうそw)
天さんも後ろ足まで着せるタイプーー?!すごいね~!
さくらはもう前足でせいいっぱい!(゚∀゚)ノ(笑)
Posted at 2010.06.30 (14:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★SAIちゃん
ね!違うやろ!
もうなんかとんがっとるやろ!!!!(*≧∀≦)=3
額もぱっくり割れて、ニコちゃん大王みたいww
あの頃は毛質も良くなったり悪くなったりと大変だったにゃ~( ´∀`)
そうそう!両家の顔合わせの固い雰囲気のときにねー!(笑)
伝説の赤テニーが車内をなごませたようでよかったワンe-349

>パタゴニア?的な??
パタゴニアって何?(゚∀゚)と思って、
「パタゴニア 国旗」
で検索してもうたやん。ちょっとwwwwww
国旗の色じゃなかったんやね~。あ、ブランドね!ブランド。(笑)
そそそ、登山ウェアぽくてかわええやろ!パタゴニア的にe-271ブブww
Posted at 2010.06.30 (14:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★チョコ★たん
帽子かわいいやろーーー!(>▽<)
耳がなくなったら一気に「アザラシ」っぽくなるww
アザラシが哺乳類なのも納得よ!(゚∀゚)ノ(笑)
ダーリンが抱っこしてくれたから
かわええ顔がアップでとれたよ~~♪
カーキも似合ってる?よかった!e-415
昔の顔はわかーーーいけど、私は今のほうが好きかな!(´∀`人)ムフフ
Posted at 2010.06.30 (14:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★はなちゃんママ
お久しぶりです!(o´∀`o)ノ
あ!さくらも苦手なんですよ~!もー全く!(笑)
フードなんて暴れて絶対苦手なんですけど、
この時は妙にフィットしていたのかかぶせたら
「どよ~~~~~ん」って静かに落ち込んでたので、
チャンスとばかりに写真がとれました(笑)
宇宙防衛隊!カッチョイイ!(>▽<)
銀色っぽい感じのやつでしたかね!
雨の日でもニュー合羽で楽しもうと思います!!e-414
Posted at 2010.06.30 (14:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ぷっ
帽子のさくら かわうそみたい(^o^)

レインコート含め最近は服安くなったよね!マロンやさくらパピー時期ってコーギーや柴犬に服ってあまりいなかったし、種類もないうえ高かった!!

さくら、雨の季節を かわうそルックでのりきってね(^_-)-☆
Posted at 2010.07.01 (13:01) by マロンまま (URL) | [編集]
(人´ω`)★マロンまま
かわうそ!!!(≧∀≦*)ブブ
かわうそって水辺の動物でしたよね~~(笑)
雨にぴったり!wwww
でもたぶん、あるかせるとフード振り払うと思います。( *´艸`)
かわいいのにね~~~(笑)
そうですね!最近はもうネットでわんさか服も売ってるし!
レインコートも良いのが見つかってよかったです!e-446
Posted at 2010.07.01 (14:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
