

夏の遊び①~畑ダムの小川~

 
猛暑だぜーー!(゚Д゚)ノ
お昼間にさくらの散歩できないぜー!

ってことで、今のところ我が家からいっちばん近いと思われる
涼しい川遊びスポット、畑(はた)ダム近くの小川へ行ってきました!!

詳しい場所については前回のブログにてw



のんびり用意してたら12時くらいになっちゃったんだけど(笑)
まぁ涼しいし余裕余裕!と出掛けてみたらば、
駐車場がまんぱーーーーい!!!!!(゚Д゚ノ)ノ
ほげぇ!!隠れスポットと思っていたのにもはや隠れてないし!www
あちゃぁーと思ったんだけど、1台分だけちょうど空いててそちらへ駐車。(ほっ)


川のほうへ降りて行くと・・・
はぁ、やっぱ人が多い!でもまぁ遊べるスペースはありそうだなw

DSC_0019-2_20100729133047.jpg
ここの小川は、木陰なのがとってもお気に入りなのです


DSC_0021-2_20100729133635.jpg
トライアルで199円だったらしい浮き輪でw
ご機嫌に遊んでいるのは、友人の愛娘のゆいちゃん。


DSC_0029-2.jpg
イエーイってなんとも可愛いことー!(´∀`人)
小さい子のビキニってなんでこんなかわええんでしょうね~(笑)


DSC_0055-2_20100729134242.jpg
そしてお待ちかね!さくらも登場~~
めっちゃ真剣です。(笑)
 

DSC_0063-2_20100729134623.jpg
一歩目がとっても勇気がいります。( ´艸`)
はい、しっかり踏ん張って~www


DSC_0059-2.jpg
浅瀬だと、足取りも軽く。
このあとさくらが、岩の上の草むらで、うんちょをしたのでw
川の向こう岸にいたダーリンに、
「さくらのバック取ってぇーーーー!さーくーらーのバック~~~~!!!!」
なんて叫んで無事きれいに回収。( ´∀`)


DSC_0068-2_20100729135625.jpg
するともう既にさくらが、
「川まんきつしました顔」になっていたので(笑)、
ちょっと岩の上で休憩~~w


すると、私たちよりも後にシーズーを2匹つれて来られていたご夫婦の、
旦那さんの方が、「こんにちは~。」と話しかけてきてくださって、
「さくらと言います~」なんて話してると、
「あぁやっぱり!ゆきぽんさんですよねーーー!!」
って!!!!あら!まぁまぁ!!(゚∀゚)
ブログ仲間の「かっちんさん」に偶然会っちゃったんです~!すごい偶然!
いやー実は、シーズーちゃん2匹を見て、
なんか見たことがあるかも!もしや!と思っていたのですけどね!うふふふふ(笑)


DSC_0009-2_20100729142011.jpg
はじめまして!こちらおっとりな性格の、
慎タローくん!!
 
DSC_0006-2_20100729142424.jpg
そしてこちらが、フー汰くんと、かっちさん!( ´艸`)
水遊びするのはフー汰くんだけなんだそうです~♪


DSC_0018-2_20100729142750.jpg
こちらかっちさんご家族は、休みの日は家族全員で
よくお出かけされててとっても素敵なんですよね~(´∀`人)
私のしがないグルメノートもいつも参考にしてくださって
またドッグカフェにでもご一緒できればいいですね~!
ぜひまたお会いしましょう♪

 


最後にかわいいこの2人の写真を。


DSC_0043-2_20100729143929.jpg

 

DSC_0080-2_20100729144153.jpg



DSC_0084-2.jpg

キュートなビキニときれいな川の写真で、
ちょっとは涼みましたでしょうか?みなさん!(*´∀`)b
このあとは、お腹がすいたので
お久しぶり~!なメンバーが集うカフェに行ってきましたよー!!!
つづく~!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

どうもです~~。
キュートなビキニのサービスカット有難うございます(笑)
お友達とご一緒だったんですね~~。
おじゃましてすみませんでした<(_ _)>
でも、思い切って話しかけて、お友達になれて
よかったです・・・
是非是非、今度みんなでカフェなり遊びなりご一緒しましょう

これからも宜しくです!!
Posted at 2010.07.29 (16:30) by kattin (URL) | [編集]
カワユイ
ゆいちゃん、楽しそうですねi-87写真から楽しさがにじんできてます。
さくらさんは相変わらずマイペースの様子。カワユイですねぇe-415出先で偶然i-101会うなんて素敵です。i-189
今年はうちのミキ、脚にきだしました。元気なうちにご一緒させたいものですe-465
Posted at 2010.07.29 (22:37) by t@ke-bow (URL) | [編集]
わわわ~!かなり素敵な穴場じゃないですか~v-46
しかも我が家からも意外と近いv-10
これは、あおいぶ連れて行かなければ!
ちなみにメダカ的な小魚とかいますかねぇ?
タモ持っていこっかな~v-229
Posted at 2010.07.29 (23:02) by にこ (URL) | [編集]
うわぁ♪ ゆいちゃん、めちゃめちゃ可愛いぃi-176
この後も水着姿でお会いしたかったね~♪
畑の小川♪ やっぱ綺麗~i-189
しかも日陰が多いって言うのがいいよね~。
この日は御一緒出来ずゴメンナサイ<m(__)m>
近々遊びましょw
Posted at 2010.07.30 (12:12) by 姫ママ (URL) | [編集]
v-528はじめまして、柴コーギー犬のチョコです。グルメノート、とても参考になります。ゆいちゃんとさくらちゃんとても可愛くて、おもわず初コメしましたv-347。チョコ家もお出かけ大好きですが・・・、近くにはなく九州まで出掛ける事が多いのですよv-355。これからもチョコチョコ、お邪魔させて下さい。楽しみにみています。
Posted at 2010.07.30 (13:27) by チョコお母さん (URL) | [編集]
(人´ω`)★kattinさん
どもども!
その節はびっくりしましたね~!( ´艸`)(笑)
でも案外顔を隠していてもバレるものですよね。
なんとなくwww
ワンコがいると特にいいですよね!色んな方と知り合いになれて!e-349
お昼がまだのようでしたら、たろはなさんにも誘いたかったんですが☆
またたろはなでも、アジュールさんでも行きましょうね!
そうそうこのビキニちゃんと一緒にきてたんですよ~e-415(笑)
かわいい子なので絵になるでしょう~?(´∀`人)ウフフ
Posted at 2010.07.30 (13:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★t@ke-bowさん
ゆいちゃん普段カメラを向けると
いやーんな時もあるんですが、
さすがにテンションあがって♪楽しかったんでしょうねーe-272
さくらはちょびーっと歩いて、もう満足したみたいでしたwwww
なんと!!ミキちゃん脚が??!ほんとですか?
関節のサプリメントとか飲ませてあげたら良いかも!
たろはなさんに売ってますよ!ママさん相談にのってくれるし!
ご一緒しましょ!ほーんとに!(*´∀`)b
カフェでも撮影会でも。猛暑終わったら計画しましょうね!!
お誘いしまーす!!e-271e-420
Posted at 2010.07.30 (13:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★にこさん
ね!ね!いい所でしょう~~~?(´∀`人)
駐車場のことを考えると、朝イチに行くか、
それかもう3時すぎとか遅い時間に行くのもよいかもですe-446
あ、でも平日だったらここまで混んでないかな?w
あおいぶちゃんぜーーーーーったい喜びますよ!!(≧∀≦*)
ちょっと大きな岩がごろごろしてるところもありますけど、
水深は子供にちょーーどよい感じですよ☆
去年は友達が「沢ガニゲットして家で揚げて食べたw」
って行ってました!!!!(笑)
虫かごになにやら捕まえていた子供たちもいましたよ!
ぜひぜひ探検に行ってみてくださいね~( ´艸`)
Posted at 2010.07.30 (13:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
ゆいちゃんビキニでねぇ!!!
たろはなにも登場すればよかったですね!(≧∀≦*)ウヘヘ
小川はこの日もすっごく透明で、
気持ちよかったですよ~~!お水も冷たくて!!
ゆいちゃんはざぶーんて浸かってたので最後ちょっと「寒い」って言ってましたしw
この日結局30分くらいで満足したんじゃないでしょうか!あはは!(笑)
かぐめよしでタープの日陰でのんびりってのもやっぱ楽しいですよね!ww
Posted at 2010.07.30 (13:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★チョコお母さん
はじめまして!!
コメントとっても嬉しいです!ありがとうございます!e-415
ブログちょこっと拝見しました!まぁ!かわいいチョコちゃん!w
ほんとに「柴コーギー」ですね!!ハーフなんですか?e-420
愛犬と食べ歩きが好きでこんなブログになっていますが
どうぞ参考にしてくださいね!!(´∀`人)
私もブログ見させてもらいまーす!!
柴とコーギー大好きなんで!!!(笑)
Posted at 2010.07.30 (13:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
どうもどうも、
2週に続いてお世話になりましたv-10

我が家のように楽しかったー(爆)w

また河も行きたい☆
たろはなも行きたいv-48

いや~夏はいいねぇ~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted at 2010.07.30 (17:44) by 今週末は行かないよw (URL) | [編集]
穴場なん?
ここは俺達が小学生の頃から子供会やらなんやかんやで頻繁に行ってましたよ♪

勿論自分の子供が小さい時も何度も連れて行ったし♪♪♪


今度は太郎を連れて行ってみよっかな~?
Posted at 2010.07.31 (01:20) by てる (URL) | [編集]
(人´ω`)★大濠さん
どうやった?能w
いい席でゆったり花火も見れたんやない?e-446
ジェイコムで花火中継ありよるのをちょっと見たよww
ゆいちゃん川楽しめたやか~?(´∀`人)
浮き輪やっぱり買いに行ってきてよかったねe-415ww
で、また次回も買うんやろ?うきわ∞∞←ムゲン(笑)
またタコス食べいこうねーーーーe-467
Posted at 2010.08.02 (13:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★てるさん
穴場っすよ~~( ´艸`)
地元の人しか知らないでしょ!こんなトコロ!(笑)
看板とかも出てないしww
私もたまたま教えてもらえたから知っているもののw
教えてもらえてほんとラッキーでした~e-415
タロウちゃんも絶対よろこびますよ!!!
水がぼがぼ飲みますよ!!(笑)
Posted at 2010.08.02 (13:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
