スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ贅沢きぶん

 
お盆すぎて、
ようやくうちのベランダの朝顔が開花しました!

IMG_4411-2_20100823135358.jpg
かわいーかわい~~( *´艸`)
ま、鉢もわっかも、苗までちょっと育った時点で
うちの母から譲り受けたものなんですが(笑)、

それでも小学生ぶり?に育てた朝顔ちゃん。
やっぱめちゃ可愛いですww
ツタが上手に絡まるように、最初は神経質にやってましたが、
あとは朝顔に任せるという方法で結局は大成功です?!(笑)

葉っぱの形とかも懐かしい~~www
観察して描きましたよね!この葉っぱ!!
待ちわびて、待ちわびて、ようやくこの一輪が開花したあとは、
次から次へとぽんぽん咲いています。(´∀`人)

この猛暑にもへこたれず、ちゃ~んと咲いてくれる朝顔ちゃんって、
やっぱ強い品種ですよねー。いや~改めて感動です!!





さて、前置きが長くなりましたがw
 
タイトルの、「プ・ティ・贅沢」を、

味わっている、我が家の久々のさくらです。( ´艸`)シィ~




IMG_4462-2.jpg
へへへ!座布団2段~~~!!!
2倍ふっかふか~~~(笑)
 

IMG_4466-2.jpg
この2段座布団に、そろっと上がって行くさくらが、
とんでもなく可愛いです。(笑)
寝てますね~、完全に寝てますね~( ´艸`)ww






そして次の日。
わかりやすいようにおざぶを色違いにしてみました。(笑)

IMG_4495-2.jpg
しめしめ、また登ってきましたよ!ww


IMG_4498-2_20100823153909.jpg
いやいや、結構な高さだよ?!さくら!
そこ落ち着くの??!( ´艸`)ププ



IMG_4499-2.jpg
そのうち丸まりもせずに寝てしまいましたw
夏場はどうしても、家でゴロゴロすることが増えちゃいますが、
寝てるさくらを見てるだけで楽しいです。
幸せだぁ~ww

週末少しだけ外出したのでその様子など、
またぼちぼちアップしまーす!
ではでは!
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

さくらちゃん優雅だわ~( ´艸`)

こう暑いとわんこも外に出られないよね。
うちもわんこがお泊りにきてたんだけど
クーラーで冷え冷えの部屋でまったりしてた♪

週末、門司港レトロへ行ったけど・・
暑くて暑くて溶けそうだった・・
やっぱりまだまだ家がいい(笑)
Posted at 2010.08.23 (19:06) by 桜子 (URL) | [編集]
さくら様~!
日本はまだまだ暑さが続いとるようだのー。
バタムはかなり涼しいよ~クーラーもつけなかったり。
ちっちゃくまとまって寝てるなぁ~!
と思ったら、『びろーん』てなるのね( ´艸`)
ワンコも人間と一緒で柔らかいとこが好きなんやぁe-267
私も、激・やわが大好きi-175
昨日NHKで日本犬の特集してて、初めて知ったんやけど、
柴犬って天然記念物やったんてね!!Σ(゚Д゚)ノ
今まで全然知らんかった~スゲーe-405
巻き尾も特徴の一つって言ってて、
さくらのプリケツを思い出したのだww
Posted at 2010.08.23 (20:39) by SAI (URL) | [編集]
朝顔かわい~e-349
お花のある生活っていいよね!
咲き終わったら、種の収穫も楽しいよねe-319
・・・にしても、さくらさん。笑
癒し系やね( *´艸`)e-415カワイイ
Posted at 2010.08.23 (23:28) by ★わっち★ (URL) | [編集]
朝顔キレイに咲いてるぅ~懐かしいなぁ~小学のころ咲いた花の色がイヤだったこととか

さくらチャンはふかふかで良いね~座布団に上がるとき絶対カワイイよね~ソロリちょっとお高いところに寝てるってのがたまらんカワイイ~
うちのジロたんは冬になるとお外のハウスには寒くないようふわふわの膝掛けなどを何枚も重ねて敷いて、高くなってたからそのハウスのことを『殿様ハウス』って呼んでたよ(笑)あまりにも寒いとお家に『お泊まり保育』させてたけど過保護なんだよね~
さくらチャンの幸せそうに寝てる姿に抱きつきたくなるぅ~
Posted at 2010.08.24 (11:16) by チョコ★ (URL) | [編集]
(人´ω`)★桜子さん
メイちゃん♪
ペットホテルじゃなくて桜子さんちにお泊りできて
ほんとうに恵まれてる~~( ´艸`)e-420
そうそう!こんな真夏は家の中が一番ですよね~!
車のせてるだけでもさくらハァハァ言いますもんe-258
夏場は日が高くなる前の早朝散歩が大変ですが、
早朝散歩したあとの、さくらと一緒の二度寝~~~!もなかなか幸せですe-349(笑)
Posted at 2010.08.24 (11:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★SAIちゃん
そうよ!!柴犬は天然記念物なんよ!!
我が家、天然記念物と暮らしよるけね~スゴかろ?e-415(笑)
そうそう見てん!!
この洋犬にはないスッと巻いたちょんまげのような巻き尾!!!(゚∀゚)ノ
って、今回の写真の尻尾ひとっつも巻いてないやんwwww
てか私もその「日本犬特集」見たかったわ~e-349

寝方が違うのは、「時間」が違うからなんだよ!SAI君!
ギュ!と丸くなってる前半の写真は、「本気寝」の23時の寝方。
一方の、びろーん寝の後半のさくらは、時間は12時すぎ。
そう、「お昼寝」なのだよ~ww
昼は適当に寝るけど、夜も更けるとベッドを掘って丸まって寝るよe-287e-343
これぞ記念物ww
Posted at 2010.08.24 (11:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★★わっち★
朝顔いい?ありがと~~e-446
そうなんよ!!!種の収穫!!!!
う、うまくできるかねぇ~~~(しんぱい)
あっ!そういえば今の所枯れたお花はカットしよるんやけど、
種子を収穫するとなるとやり方違うんかしら!!(゚Д゚)(笑)
やべっ!本見らんと!ww
うまく収穫できたらまた載せるねぇ~~(*´∀`*)
Posted at 2010.08.24 (11:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★チョコ★ちゃん
あははは!小学生のチョコちゃん!
咲いたお花の色に納得できんやったーん!!( *´艸`)ブブ
大切よね!!そういうこだわりって!!!(゚∀゚)ノ(笑)
 
さくらは、一度「このソファには乗ったらダメよ?」って教えたことがあって、
それからお家のソファには全然OK出してものらなくなってね~(笑)
だからこの2段おざぶが一番高いところなのe-415
上手にそろりと上がっていくよ~www
あはは!もうジロたんのためにみんなが敷物を持ってくるんやろ!(≧∀≦*)
とのさまハウス~~~!!うけるっ!!e-349
お泊まり保育の時もあったんやね!気分転換にもいいよね!
もー愛情たっぷりなのがいっぱい伝わってくる!ジロちゃん幸せやねe-415
Posted at 2010.08.24 (11:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
さくらちゃん気持ちよさそう~♪
こうやって見ると、
まるでキタキツネのしっぽのようですね(笑)。
ふこふこしっぽに触りたいです~(^^)。
Posted at 2010.08.24 (14:59) by みーや (URL) | [編集]
(人´ω`)★みーやちゃん
池に垂らしたらなんか釣れそうやろ?(*´∀`*)
まさにキツネのしっぽよ~e-446
あ、でも夏で毛が抜けたから今は冬の半分くらいよ!(笑)
ふこふこなのは真冬ね~~(´∀`人)
ついニギニギしてさくらに怒られるww
でも友達とかが触っても意外と尻尾は大丈夫なのよん!
みーやちゃんにも触ってほしいなぁ~うふふ。
Posted at 2010.08.24 (17:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
モーニンググローリーって朝顔の事だったんですね
気象現象で朝方に出来る巨大な回転雲の事を同じくモーニンググローリーって呼ぶらしいんですけど、ごく限られたエリアでしかお目にかかれないようです 見てみたい!
オーストラリアの北部の湾が有名
Posted at 2010.08.24 (18:09) by まつ (URL) | [編集]
朝顔懐かしい~^^
そうですよ、こんな輪っかつけて育てましたよ。
大昔、小学生の頃・・・。
おざぶ2枚重ねでネンネのさくらちゃん、可愛い~v-238
このままにの姿、画家さんに書いてもらいたくなりませんかv-236
写真とまた違ったさくらちゃんの可愛さ発見できそうですよ^^
Posted at 2010.08.24 (19:14) by しるびあ (URL) | [編集]
朝顔ってモーニンググローリーって言うんだ…ф(・o・*)ほぉ
小学校の頃深く埋めすぎで、まったく咲かない朝顔をしょぼしょぼと夏休みに持って帰って結局水のやりすぎで枯れた悲しい過去の思い出が…><;

うちもします2段重ね!マロンが大好きですよ♪
掃除中とかちょっと重ねとくと真っ先に登ってますwww
最初丸く収まってるんだけど、だんだん伸びてきて頭かお尻かどっちかが、でろ~んってなっちゃうんですよね~www
ん~微笑ましい光景☆ミwww
冬になったらさくらちゃんを、こぉ~ガバーッっとしたいですよねぇ♪(*≧艸≦)www
癒されます(人≧ω≦)♪
Posted at 2010.08.25 (12:34) by バニラ (URL) | [編集]
(人´ω`)★まつさん
翻訳したらね、出てきたんです。
モーニンググローリーって!!( *´艸`)(笑)
へ~~!!巨大回転雲!!
わー検索しました!なんか急に規模がでっかくなりましたね!!(笑)
素敵な雲の種類をご存知で!まつさん!(´∀`人)
Posted at 2010.08.25 (16:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★しるびあさん
ねー!いいでしょ!この輪っか♪
ま、でも実際はわっかを飛び越え、
うしろの木の塀までぐいぐい絡んで行ってますけどね(≧∀≦*)
ツタの力ってほんとすごいですe-446
わんこの寝てる姿っていつになっても可愛いですよね~!
画家さん?そうそう画家さん。
絵を描いてもらったのですよ。その話は次回ですw
Posted at 2010.08.25 (16:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
モーニンググローリー。っていうみたいよ~!!
ヤフー辞書で調べたからたぶん合ってる!(゚∀゚)ノ(笑)
ぷぷぷ!深く埋めすぎ!!!!
なんかちびまる子ちゃんみたいな話やね。面白い~(笑)
土重かったのに咲かんかったんやね~。よしよしww

掃除中とか!なるほどそんな時よね!!( ´艸`)
マロンちゃんが高いところ好きなのね~w
そうそうさくらも最後の写真のあと、首がだらーーーーんって
クッションの上から消えてた(笑)
冬になったらふかふかの尻尾見せてあげるね~~e-415
Posted at 2010.08.25 (16:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。