

けなげなジャー

   
日本人の主食、お米
 
炊きたてのご飯はおいしいですよね。
私はお米が大好きです+゚(*´∀`*)。+゚

 

最近では、炊き方にもこだわっている人が多く、
お鍋で炊いたり、土鍋で炊いたり、
少量だったら、レンジで炊けるやつもあるらしいですね!( *´艸`)

 

 
そんな中、
私の友達のゆりちゃんちでは・・・・
 
P1040110.jpg

お米は、お外で炊くんだそうです (*´∇`*)













20071114164453.jpg
( *´艸`)キャ













20071114164725.jpg
炊飯ジャーのまま( *´艸`)













20071114165259.jpg

室外機の上で(笑)www













20071114165715.jpg
全然普通じゃないです(ノ∀`)(笑)




あの~w
炊飯ジャーでお米炊いたら、蒸気がぷしゅ~~っと出て、
壁紙とかが、カピカピになったりするじゃないですか~~( *´艸`)
 
あれが、ゆり家では許せないらしくwww

昔っからずっと、炊飯ジャーの指定席は、「外」なんですよ~~
おもしろいでしょ~~~(≧∇≦)プププ



 







室内の「南こうせつ」が、どんだけ誘っても、
断固として、指定席を動こうとしません( *´艸`)wwwww
 
20071114171127.jpg












こうして、寒い日でもくじけない、
働きマンな、ゆり家の炊飯ジャーはw
20071114171437.jpg












今日も、一家のお腹を満たすため、
けなげにお外で頑張るのでありました~~~(*´∀`)ノ゚.:。+
20071114171752.jpg






おわり(笑)




★ランキングに参加ちゅうです♪
↓ぽちっとヨロシクね!!
20070906171216.jpg
南こうせつの左隣は、安倍なつみだYO!w




関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

えっ!?ΣΣ(゚Д゚;)
これってリアルな話ですよね…(^ω^;)
ゆりさんちではこのコ(炊飯器ww)は常に家の外…?
このコ、雨に濡れたりしないのかしら…??
はたまたごはんをよそうのも屋外なのかしら…???

何だか謎がたくさんなのですが…(笑)
Posted at 2007.11.14 (18:52) by みわりん (URL) | [編集]
ウ~ム (;-_-;)

何か変と思う・・・

風が強くて雨が降り込んだらどうするのだろう。
Posted at 2007.11.14 (19:04) by よっし~ (URL) | [編集]
いいんじゃないですか~?
コメを炊く匂いがだめな人っているじゃないですか。
あ、あれは妊婦さんだったかな?

でも、普通はやっぱり室内ですよね。
Posted at 2007.11.14 (19:26) by egu (URL) | [編集]
さすがに外では炊かないけど、比較的 窓のそば(笑)に炊飯器は置いて炊きます♪^m^
あの蒸気がシューシューとなる時に少し窓を開けてますよvv
別に何が許せん!ってコトは無いんですけどね~^_^;
なんとなく♪
ゆりサンちの炊飯器は、炊く時だけ外なんでしょ?
ずっーと外ってコトは無い・・よね~?^^;
Posted at 2007.11.14 (20:42) by 姫ママ (URL) | [編集]
保温状態も外??
Posted at 2007.11.14 (20:50) by みほ (URL) | [編集]
みんなへ(笑)
姫ママさんの言うとおり、
ゆりさんちは炊く時だけ炊飯ジャーをそとに出しますhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

炊けたらちゃんと室内に戻してますよw
いや~、言葉足らずですみませんでしたhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12">
とりあえず弁明までww
Posted at 2007.11.14 (20:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
やっぱ世界は広い!!

と感じた瞬間ですタ

人生31年はじめての出来事・・・・
Posted at 2007.11.15 (00:39) by You (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりん
はい( *´艸`)ノンフィクションでお届けしておりますw
でもご飯を「炊くとき」だけ外なんすよ(笑)
炊けたら、室内へ戻してる・・・と思います(ノ∀`)
Posted at 2007.11.15 (09:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>よっし~さん
へ、変ですか?
変だけど・・・面白いでしょ??( *´艸`)www
雨の日はどうなのかな~~、
我慢して室内で炊くのかな~~(≡∀≡)・・・未確認ですw
Posted at 2007.11.15 (09:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
妊婦さん、コメ炊くの「おえっ」ってくるって
よく聞きますよね( *´艸`)
体験してみたいものですwww
「普通」にこだわらないゆり家!!素敵と思いませんか?(*´∀`)ノ゚.:。+ww
Posted at 2007.11.15 (09:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
姫ママさん大正解!!(笑)
ずーーっと外。なわけではありません!Σ(ノ∀`*)エヘヘ
あ!姫ママさんちも、あのシューシューなる時換気するんだ!!(゚∀゚
そうそう!その感覚です!!!(笑)e-236
ジャーごと外に出すなんて、奇抜な発想ですよね~~( *´艸`)
ゆり家ではそれが当たり前なわけで・・・面白いですww
Posted at 2007.11.15 (09:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みほ
ふふ。このネタ気になった?(笑)
みほも、ご飯炊く匂いに「おえっ」っとなったら、
これを真似するといいよ!!( ´∀`)σ)∀`)
でも、ジャーの「保温」ってあんま使わんくない???
うちは、すぐラップにつつんで冷凍だわね~~(*´∇`*)
Posted at 2007.11.15 (09:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>Youさん
あはは!(*≧∀≦)=3そうでしょ?!
私も最初見たときは、ほんとビックリしましたよ!!!(笑)
広い世の中!ゆり家の他にも、日本全国探したら、
同じように外で炊いてる家庭が何件かあると思いませんか?( *´艸`)
確認してみたいですね~~wwww
Posted at 2007.11.15 (09:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
わたしもビックリΣ(゚д゚ノ;)ノ

外炊きの発想もなかったし、シューで壁紙がどうかなるとかも
考えたこと無かったです。。。

ゆりちゃん…ステキ…(人´∀`) ...☆.。.:*・゚
コリンで言うところのステキ女子ですね~www
Posted at 2007.11.15 (13:03) by ★わっち★ (URL) | [編集]
炊飯器へのかわいがりですか?

Posted at 2007.11.15 (14:09) by ドラゴン (URL) | [編集]
「つわり」はひどい人はひどいらしいですよ。
その時に流行ってた曲とか、
何十年後に聞いても「おえっ」らしいっす。

出産時もこの世とは思えない苦痛だとか。
人一人を産むのって重労働なんですね。

私は男でよかった・・・
Posted at 2007.11.16 (07:25) by egu (URL) | [編集]
え?…やっぱり普通じゃない?(〃ノωノ)ウスウスキズイテマシタ。
ちなみに今、外には炊飯器専用のコンセントを設置しております。
母(カズコ)の力作ですv-237
ホント、凄いよ!
ここまでいくと私もお手上状態なのΣ(´д`ノ)ノ

でも、外炊きはナイスなアイデアですv-353
皆もだまされたと思って一回試してみる価値あると…思う。。
だって、蒸気で壁紙カピカピにならないよ(´∀`)
Posted at 2007.11.16 (10:19) by ゆり (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>★わっち★
ステキングでしょ~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
これ、うちらが中学生のころからずっと続いてる習慣ですからww
継続はチカラなりですよ( *´艸`)
あ、★わっち★今度壁際で、ご飯炊いてみてください。1週間くらい。
壁にご飯のカピ膜ができますから(笑)www
Posted at 2007.11.16 (11:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
かわいがり?( *´艸`)プ
 
相変わらず相撲とガンダムを上手いこと絡めてくるね~。このぉw
そりゃ、朝赤龍も怒るよねぇ!!(*´∇`*)フンフン
Posted at 2007.11.16 (11:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
流行ってた曲??( ゚Д゚)
曲聞いて思い出しただけで「おえっ」となるんすか?!!www
すごいっすね~~。人間の体ってほんと不思議。
そりゃ、まりっぺの手もオレンジになりますよね~~( *´艸`)ププ
 
私の友達は双子を産みましたが、出産より妊娠してる期間のほうが辛そうでした。
なので彼女いわく、「いっぺんに2人生まれてラッキーだった」とww
Posted at 2007.11.16 (11:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ゆり
おっ!!きたな!!真打ち!!(゚∀゚e-420
この写真、2006年10月に撮影したよね(笑)
ゆりちゃんの知名度もかなり上がってきたので、今回放出させてみました( *´艸`)
いやぁ、1年後に見ても・・・いい写真だぁ+゚(*´∀`*)。+゚
あのくれなずむ街と炊飯器のコラボショットwww最高やね(笑)

え?カズコ!外に専用コンセントまで作ったの?!(*≧∀≦)=3
うっわ~!私てっきり外まで延長コードでひっぱって持っていきよるんかと思いよった!
やられた~~。Σ(ノ∀`*)(笑)
今度また取材しにお邪魔してもいいかねぇ( *´艸`)
ゆり家、まだまだネタがいっぱいありそう・・・・wwww
Posted at 2007.11.16 (11:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
どうも、どうも、バタバタ中でコメント遅れた。
こんなことする人はじめて見た。
確かに湿気で壁紙が痛むことはあるけどここまでする必要があるのか?(笑)
こんなことするから室内の湿度が足りなくなってゆりちゃん風邪ひいいたんじゃない?
Posted at 2007.11.16 (15:43) by こうた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
どもども!忙しそうですね~!!(≧∇≦)
仕事も趣味もwボチボチがんばってください!!(*´∀`)ノ゚.:。+
げっ!ゆりちゃんの風邪はこのせいだったのか?!(笑)
ぷぷぷ( *´艸`)
なんか、この週末は、さゆりもたかえも風邪気味でした(また会ってました(笑)
一気にさぶくなったので、こうたさんもお気をつけを~~+.(o´∀`o)゜+
Posted at 2007.11.19 (09:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
