

【さくらと油絵*1*】~出会いときっかけ~

 
さくらの油絵をお願いすることになったきっかけ。

それは、1つのコメントから。( ´∀`)

うちの父、ワンコの絵を描くんですよ!



コメントの主は、なんとアメリカ在住のnikonikoさん
絵を描かれるというお父様は、戸畑区在住とのことで。

「依頼があればきっと父も喜びます!最近元気がなかったので!
というnikonikoさんの親孝行な想いと、熱い気持ちに後押しされ、
私も前向きな方向で考えてみることに!!!( ´艸`)


しかし、「油絵依頼」という、
もう言ってみれば今まで全く踏み込んだことのないミステリーなワールドに、
正直不安が全くなかったわけではなく、
色々友人たちにも相談した中で、とある人から、
 
「油絵と言ってもその人個人によって描き方がまったく違うし、
 水彩画っぽく描く人もいるから、タッチを見せてもらったほうがいいよ。」
という助言をいただき、(゚∀゚)ホホー


そりゃそうだ!私の好みとは違う可能性もあるもんね!
というわけで、
恐縮ながらnikonikoさんにお願いして、
お父様の過去の作品、
nikonikoさんの愛犬、FETCH君の絵の写真を送っていただきました!

それがこれ!!

Picture.jpg
わっ!かわいい!!
 
一目見て気に入りました!そしてこれなら安心して頼めると!(´∀`人)
表情なんかも愛らしくて、とっても可愛い!!
「さくらの油絵」がようやく頭の中でイメージできるようになりました~


 
nikonikoさんのお父様は、
これまでご自分で個展を開かれたり、病院などの施設に絵を預けたり、
地域で絵の教室なんかもされたりしている先生!とのことなんですが、
このように絵の依頼を受けて描く、といったことは今までなかったようで、
私が「はじめてのお客さん」とのこと~~~!!!( *´艸`)

nikonikoさんにもとっても親切にしていただき、
メールで密にやり取りし、戸畑のお父様=先生に会う日がついに決定!!!
「さくらちゃんもぜひ一緒にどうぞ!」
というお優しい言葉もいただき~。(´∀`人)ウフフ



伺う前にキャンバスを用意しようと黒崎の画材屋さんへ!!
額縁なんかも見たかったので、自分で買いに行ってみました。
画材屋とかこんな機会でもないと入れないよ~~。とワクワク(笑)
油絵用の初めて見るぶ厚い額縁に、ほほ~と感心しつつ、
キャンバスは、無事教えてもらっていたサイズのF4サイズを購入。
F4ってはがき4枚分ってことなんですって~
 

あとは、さくらの写真をどれがいいかな、これかな?あ、あれもいいかもw
と大量印刷し(笑)、準備完了!!(゚∀゚)ノ
 

Resized.jpg

立ち、座り、顔アップ、
いろんなさくらを取り揃えてみました。( *´艸`)

そして、先生に会いに行ってきましたよ~~!!!
つづく。

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

 ゆきぽんさんの、優しい思いやりの心に感謝しています。
父も、魂を込めて書いたそうです。どんな作品が出来たのか
楽しみです。

 こうして、ブログを通して心の輪が広がるのも、ゆきぽん
さんのお人柄ですね。たまに、出て来る九州弁も懐かしく読ませて頂いています。

 何時か、さくらちゃんとゆきぽんさんと、お会いできる日を
楽しみにしています。そして、ワンちゃんの個展が出来る日まで、父に元気で頑張って欲しいものです。有難う御座いました。

Posted at 2010.08.26 (13:57) by nikoniko (URL) | [編集]
おぉe-257e-77この記事が出てきたって事は…
絵が完成したのかなー???(*・ω・)☆★☆
なんかすごいステキな絵の予感大です♪
記念に残っていいですよねー♪
続き+完成の絵楽しみにしてます(人≧ω≦)♪
Posted at 2010.08.26 (14:59) by バニラ (URL) | [編集]
i-100友さんの絵、描いてもらえるですかね………?i-181

油絵なさくらさん、楽しみでありますi-237
Posted at 2010.08.26 (15:15) by うり。 (URL) | [編集]
魂を込めて
 こんにちはU^エ^U

 nikonikoさんのコメント拝見しました。先生が「魂を込めて」描かれたという作品、楽しみです!
Posted at 2010.08.26 (17:31) by はなちゃんママ (URL) | [編集]
ゆきぽん、お久しぶり~。
ゆきぽん、元気そうだね。
さくらは、夏バテしてないかい?
私は、夏風邪引いちゃってるよ(笑)
さくらの画、楽しみだね~。
私も油絵かけたらいいなぁー。
芸術的な趣味が欲しいです
Posted at 2010.08.26 (21:39) by まこと (URL) | [編集]
わぁー♪ 油絵のさくらv-238見てみたーいi-189 スゴイ楽しみやね~♪
いつか油絵姫も書いてもらいたいなぁi-176
さくらの絵、何処に飾ってるんやろ~w
今度実物見せてねぇ~i-194
Posted at 2010.08.26 (23:32) by 姫ママ (URL) | [編集]
(人´ω`)★nikonikoさん
わっe-446まだnikonikoさんも、
完成した絵をご覧になってないんですね~!!( *´艸`)
待ち遠しくてすみません!もう少し待ってくださいね!
とっても気に入って、今額縁を探しておりますよe-349
今回ほんとに良いご縁でした~!!!
お父様、受け取りの時もすごく熱心にお話をしてくださって、
私たちとっても感動したんですよ!!
nikonikoさんにもお会いできる日を私も楽しみにしております!!e-420
Posted at 2010.08.27 (15:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
そうなの!完成したのよ~~!(*´∀`)b
額縁買って家に飾るからいつか見にきてね~e-415
ほんと!いろいろ不安もあったけど
頼んでみていい出会いでよかったよ~~!!(´∀`人)
完成した絵の公開は、、、次週だぜ!(笑)
Posted at 2010.08.27 (15:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★うり。ちゃん
友さんの絵!!!!
すごくいい絵になると思うよ!!!e-446e-420
写真とはまた違った友さんの表情が出てくるかも!
変な意味ではなくて、ほんとに遺影として油絵は残るからね。
さくらの絵も、これから私が死ぬまでずっと一緒だわ。
あーなんか涙出てきた(笑)
とりあえず、油絵なさくらを見てみてね!!お楽しみにw
Posted at 2010.08.27 (15:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★はなちゃんママ
魂を込めて!って嬉しすぎる言葉ですよね!!e-420
私とさくらの関係を表現できるように~
って何度も何度も筆を入れていただけたようです!感動!( *´艸`)
パート3で公開しますので~!(笑)
Posted at 2010.08.27 (16:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★まことちゃん
相変わらず元気だよ~!!
病気にはめっぽう強い私です!(ノ゚∇゚)ノ
夏風邪?!まことちゃんのがお体気をつけてよっ!(笑)
ドレスの試着とか~~~行ったら写真とか見せて欲しいなぁ~e-415むふふ。
まことちゃんは創作するの得意やもんね~!!
クッキーとかお店の装飾とか!!( *´艸`)
絵とかもすごい得意そう!ww
Posted at 2010.08.27 (16:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
油絵ぷろじぇくと!!!
極秘にすすめて参りました!!(大げさ)w
お家に絵があるって、と~~~~~ってもいいですよ!!
予想以上にいいです。(*´∀`)b
今の所、リビングにおいてますよ!玄関は意外と湿気があるので!w
姫ちゃんもぜーーーったいいい絵になりそ~~~(≧∀≦*)
実物ぜひぜひ見にきてください!やっぱ肉眼で見てほしいですe-414
Posted at 2010.08.27 (16:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
