スポンサーサイト


【さくらと油絵*2*】~顔見せとデッサン選び~

 
油絵の候補となる写真持参&さくらに会ってもらうために、
先生宅へはじめての訪問~。(*´∀`*)

家の前まで到着すると、すぐに先生が家の外まで出てきてくださって、
私達を歓迎してくれました。
白髪で優しい笑顔の、とても教養のある感じの紳士な先生。



ダーリンと、私の友人まで付き添いで来てしまったのですが(笑)、
快く、どうぞどうぞと先生の書斎まで案内していただきました

奥様にもご挨拶して、さくらと一緒に上がらせてもらい、
書斎に入ると、先生の作品が何点もずらり!!(゚∀゚)
中でもお孫さんの絵が、とーーーーっても素敵で~~
いい作品ですね~!とみんなで感動!(´∀`人)

あとは先生にさくらの写真を見てもらい、
顔だけ?体全体?どんな絵にするかの話し合い。
とりあえず気に入ってる写真を伝えて、
先生が、何パターンかの鉛筆画の「デッサン」を描いてくれるとのことで、
それを見てどれにするか選んでください、とのこと!!


デッサンかぁ!それまた楽しみだ!( ´艸`)
あとは先生に任せることにして、
涼しい書斎で娘さんのnikonikoさんの話とか、アメリカ旅行の話とか、
写真や資料を見せてもらいながら、和気あいあいと談笑~。
そのうちさくらも、うとうとと寝転がってしまい、
普段のさくらの感じも見てもらえたのでよかった~!!(笑)

 

お礼を言ってご自宅を後にし、
デッサン完成の連絡をゆっくり待っていると、
2週間後・・・くらいだったかな?

先生から、封書が送られてきてその中にさくらのデッサンが!( *´艸`)

「気に入ったデッサンを教えていただき、その写真と一緒に返送してくださいね」
と書かれてあったので原紙は残念ながら返却してしまったのですが、
失礼ながら、思い出としてコピーをとらせていただいたのでご紹介!w

鉛筆画のコピーなので細かい線までは写らなかったんですが、
それはこんな感じでしたよ~!!


1デッサン
んまー!んまー!かわいいね!!
 
しかし、一目見て、
わっ!これさくらだ!!さくらの表情だ!!( *´艸`)
と思って一目惚れしたのが、この一番下の子!!!ww



2デッサン2
かわゆい!!絶対これにする~~!!(●´Д`●)
と、迷わずに即決できたのは幸いでした!(笑)
見えにくいけど、前足と、少し体まで入っているような構図です。

先生に、「このデッサンでお願いします」とまたご連絡し、
それから更に待つこと一ヶ月 
先生から待望の、完成のご連絡!!
しかもお葉書で!!( ´艸`)

手紙ってやっぱもらうと嬉しいですねw
その間、nikonikoさんからもNYのお土産やグリーティングカードをいただき、
触発されて、私も今年は暑中見舞いのハガキを割とたくさん出しました。(笑)

 

話がそれましたが、先生のハガキには、
「やっと納得のいく絵が仕上がり、孫たちからもOKが出ました。」
という、内容が書いてあり。( ´∀`)ウフフ
8月の頭に、またご自宅にお邪魔する約束をしたのですが、
その約束の数日前。

「すみません!欲張って筆を足していたら絵が壊れてしまいました!」
と、先生からご連絡が!!( *´艸`)クスッ
いやいや!いいんですよ!!
こちらこそ、そんなに丁寧に仕上げていただいて嬉しい限りです!(笑)
と、そんなわけでさくらの絵に対面するのは、お盆明けに持ち越しになりw

 
ついに、先週末、
完成した絵を受け取りに行って参りました!
まるで飼い主を待っているかのようですよ。
と先生からご連絡があった時はもう、早く会いたくてたまらなくて!!ww

その様子はまた次回~♪
完成しました絵を、ご紹介しますね!!!!
ではでは~!!

IMG_4478-2.jpg

 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

キャーーー(艸ε≦*)

焦らしますね~!!!www

早く絵が見たいよー!!ww

手紙とかハガキってもらうと嬉しいですよね!
あたしも残暑見舞いでも出そうかしら…
(まだ時期的に大丈夫なんですかね?ww)

完成した絵のup楽しみにしてます!!(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ
Posted at 2010.08.27 (11:41) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
1から読ませてもらったけど、すごーく素敵な出逢いだね~(*´艸`)

デッサン画、薄いけどさくらの雰囲気伝わるよー(´∀`人)

油絵になったらどんな感じになるのかなー。
油絵って、重ね塗りしていくから、表情がどんどん変わってくるんだよね。

私、高校時代美術選択だったので油絵には苦労した経験アリですわ・・・。

ゆきぽんの「和の心」ふれあいの夏、ほんわかしました~e-256
Posted at 2010.08.27 (13:55) by りょうちん (URL) | [編集]
おお、期待が高まりますねーo(>▽<)oワクワク

素敵な出会いがあったのですねー、
ウチのサラちゃんもイラストレーターの方に
モデルにスカウト(?)されて描いて頂いたことが
あったのですが、絵に描かれると、
また雰囲気が出て良いんですよねー(^^)。
写真とは違う魅力のさくらちゃん、楽しみです♪
Posted at 2010.08.27 (16:30) by みーや (URL) | [編集]
(人´ω`)★アヤ太郎
まーまーまーまー。(笑)
じらさせてよ~~。
てかまだダーリンのカメラのデータを整理してないw
デジイチで撮影してきたけね!こうご期待~e-446
残暑お見舞い~、まだ8月やけいけるんじゃない?w
ハガキ選んで~。ちまちま文書いて~!
ってけっこう楽しいね、ほんとに( ´艸`)e-420
あ、明日は餃子焼きよるところまたいっぱい撮ってあげるけん!!
それお葉書とかにしてみたら!うひw
Posted at 2010.08.27 (17:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
ヒュ~、ヒュ~、ジャックマン?
うん、もう覚えました!ハリウッドスターだったとわね~w
あ、ポスター両面喜んでもらえて差し上げた甲斐がありましたわ!e-415
デッサン画少しは伝わりますかね?( ´艸`)
あらら!りょうちん選択美術だったんだ~~!!まー(゚∀゚)
油絵かけるんですねーー!わー尊敬!!!
そうそう重ねて重ねてよく見るとすごい色なんかが使われてて!
油絵って面白いですねe-420
ほんと~~うに、いい出会いとなりましたよ!!
Posted at 2010.08.27 (17:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みーやちゃん
サラちゃんっ!!( *´艸`)
真っ白だから描くの難しそう~~~~e-415
目とかかくのめちゃめちゃ気合いりそうやね!
もーサラちゃんいっつも高貴すぎ~(笑)
っとごめんなんかテンションあがってしまったw
さくらの絵~~!とーーっても素敵なんよ~~~e-349
がんばって紹介するね!まっててね~!
Posted at 2010.08.27 (17:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
