

【さくらと油絵*3*】~心のこもった作品完成☆~

  
いよいよ完成した作品の
受け取り当日。( *´艸`)

リビングへどうぞ!と先生が案内してくださった先には、
赤い幕がかかった作品が!!!きゃぁ~(笑)


DSC_0003-3_20100830101351.jpg
さくらと先生と私で、記念撮影。
さくら、抜け毛全盛期のためお洋服着せておりますw


そして、もう皆さん待ち遠しいと思うので(笑)
早速オープン!!!!!!!
除幕式~~!!!

 
DSC_0013-2_20100830101913.jpg
うわ~~!!!ワワワワ!
素敵~~!素敵すぎる!!!
いい!すごくいい!!!(笑)
 

DSC_0018-2_20100830102450.jpg
どこからどう見てもさくら!!ww
このちょっとまぶしそうな~、
うへへ、って感じのゆるい笑い方が、ちょ~さくらっぽい!!!


DSC_0022-2_20100830103036.jpg
似てますか?( ´艸`)
うふふふふふw

 
DSC_0016-2_20100830104015.jpg
矢印の写真が、元になっている写真です。
でも、「写真とそっくり~」だなんて最初は言ってたんですが、とんでもない!!(笑)

 
IMG_2531.jpg
これが元の写真。いつの写真かわかったあなたはさくらマニア(笑)
  
DSC_0090-2_20100830104758.jpg
2つを比べるとわかりやすいと思うのですが、
まずは先生写真の通りに描いてみたんですって。
そしたら、顔が大きくなりすぎて超頭でっかちになったとか!!(゚Д゚ノ)ノ(笑)
そう!私写真上から撮ってるからどうしても体が小さく写るんですよね!
「意外とさくら小顔なんですね~!」なんてたまに言われたりもするしww


それが、そのまま絵にしちゃうとすごく不自然で、
顔と体のバランスをとりながら、
耳も小さくしたり大きくしたり
足も伸ばしたり縮めたり
何度も何度もかき直して、「さくら」を見つけてくれたんだそうです!

さくらに会った時の記憶を思い出したり、
私のブログでさくらを見返したりもしてくれたそうで・・・。

先生のそんな話を聞きながら、また改めて絵を見ると、
初めてお宅を訪問してから2ヶ月間、
本気でこの絵に取り組んでくださったんだなぁ~、心から感謝し、
また絵のさくらが、ほんとうに私の大好きなさくらの表情で、
なんか色々込み上げてくるものが。(●´Д`●)
じわりと目頭が熱くなりました。とってもとっても感動しました!!

 

DSC_0055.jpg
リードもね、最初は消してたんだそうです。
でも、あえてリードを描くことでその先の「飼い主」=私をイメージできるように、
背景の公園の感じもそのまま残すことでお散歩した時のことを思い出せるように、
「絵に物語をもたせた」と先生。( ´艸`)

うんうん!リード入れてもらえて嬉しい!!
だって毎日愛用してるリードだもん!!!(笑)
楽しそうにお散歩してるさくら、
公園が大好きなさくら。
この絵が一生残るんだなぁ。私がおばあちゃんになっても!!!
 


DSC_0034.jpg
変な意味ではなく、
油絵を「遺影」として描いてもらう方も多いとか。
写真とはまた一味違う、さくらの匂いがしてきそうなこの素敵な絵!
お願いしてよかったなぁ。
私の一生の宝物となりました!!!


DSC_0095-2_20100830124133.jpg
作品名「さくら像」
日付と先生の名前入りです。嬉しい!!(*´∀`*)


DSC_0099-2_20100830124446.jpg
そして贈呈式。
キャンバスは前も言いましたが、F4サイズw
ハガキ4枚分なんですよ~!額縁があるとは言え大きく見えますよね~(゚∀゚)ノ
奥行きがあって良い絵ほど、絵が大きく見えるんだそうです!


「ゆきぽんさんとさくらの関係を思って、魂を込めて描きました!」
と先生から大変力強いお言葉もいただきました!(´∀`人)
ネットで油絵注文し、写真そっくりの絵が配送されてくるのと、
いったいどのくらいの差があるでしょうか!!
今回、先生にめぐり合えてほんとに良かったと心から思います。


DSC_0028-2.jpg
先生、毎日この宝物を見てにやにやしております。( ´艸`)
さくらが実家にいる日も、絵のさくらがリビングに居てくれてとっても嬉しい!
もう「こりごり」でなければ、またいつか描いてほしいです!(笑)
いい写真撮りだめとかなきゃ!ww

nikonikoさん、お忙しいのにご連絡等ありがとうございました!
今回のご縁、心から感謝します!!
そしてこれからもお付き合い、どうぞよろしくお願いしますね!!
そして絵のアップが少ないので次回おまけ編へつづく~(笑)
ではでは!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

素晴らしい絵ですね☆
写真とは全然味が違いますよね
とっても素敵☆☆☆
良い記念になりましたね♪
Posted at 2010.08.30 (14:22) by ティンヴェルまま (URL) | [編集]
お待ちしてました、完成品のアップ。
凄い素敵ですね!
この絵がリビングにある生活ってなんだか羨ましいです。
ネットを通してお願いするよりも直接画家さんとお会いしてお話して作成してもらった方がよりいい物を書いて頂けるって気がします。
写真よりも実際モデルになる子を見た方がその子らしさも伝わると思うんですよね。
ゆきぽんさん、さくらちゃん、とってもいい宝物が出来ましたねv-238
Posted at 2010.08.30 (16:03) by しるびあ (URL) | [編集]
感動!!
わぁ!わぁ!わぁ~~!!!
すっごくいい絵e-420e-420
紛れもなく、『さくら』だねぇ~~~( ´艸`)e-266
表情とか、雰囲気とかそのまんま表れてる感じ。
素敵な絵に仕上がって良かったね~いい先生だわぁe-267
受取りに行った日のさくら、私の気のせいか、
なんか表情豊かな気がするけど、嬉しかったのかなぁ?ww
最後の写真なんて、めちゃくちゃかわええ~~i-175i-175
素敵な絵と素敵な写真で萌え~~となったわ(*´Д`*)
ダリン、いい写真撮りますなぁ!
Posted at 2010.08.30 (16:43) by SAI (URL) | [編集]
キャーーーステキステキ~
さくらチャンそのものだね~すごく良い
先生…さすが上手だねぇ
写真も良いけど、絵も良いね
いや~、最高っ
いいなぁ~
Posted at 2010.08.30 (17:23) by チョコ★ (URL) | [編集]
うらやまし~!
いやぁ~~楽しみにしてました「さくらちゃん」の油絵
とっても温かくていい絵ですね~うらやましい!

昔、イラストレーターの方が書いてくれた
絵をパーカーに入れるという洋服は買ったんですが
油絵ともなると本当に風格があっていいですよね。

うちの二匹にもこんなすばらしい絵が欲しいですね~~。
一生の宝物が出来てよかったですね。
Posted at 2010.08.30 (18:19) by kattin (URL) | [編集]
ほんと!!すばらしいですね!!
毎日、油絵の更新が今か今かと
待ってました!!
凄いですね!!本物のさくら、ちゃんには会ったこと無いけど
さくらちゃんですね!!
凄い!!( ・∀・)イイ!!!!
うらまやしーーーーーーー!!
Posted at 2010.08.30 (19:53) by 1.2.3mama (URL) | [編集]
わぁすごく良い絵ですねーー!さくらちゃん愛されてるなぁ♪
絵もですが最後の写真も目がぱっちりでニコっとしててすっごく可愛い!★☆
さくらちゃん同様一生の宝物ですね(^O^)/

この絵とさくらちゃんのスマイルに勇気をもらって.....明日は歯医者でむむむ虫歯と闘えそうです・°・(ノД`)・°・
Posted at 2010.08.30 (20:15) by あっしゃん (URL) | [編集]
素敵な絵が出来上がりましたね!
とっても良い表情のさくらちゃん~すばらしいe-266
さくらちゃんやゆきぽんがおばあちゃんになっても
ずーと残る絵~宝物ですね(●^o^●)
心のこもった暖かい絵に感動です!

Posted at 2010.08.30 (21:17) by ペーターママ (URL) | [編集]
わぁ~i-189 何処から見ても紛れもなく さくらだね~i-176
最後のスマイリーなさくらも めっちゃ可愛いぃi-175 さくらも嬉しかったんやろうね~♪
>あえてリードを描くことでその先の「飼い主」=私をイメージできるように
やーん、なんかジーンと来るねぇ~i-185
でもベンチの上のお散歩バッグは書かれてないんやね(笑)
うんうん♪ 今度是非、実物を見にお邪魔するわぁ~i-176
Posted at 2010.08.30 (22:58) by 姫ママ (URL) | [編集]
ゆきぽんさん、父もきっと涙しながら
このブログを読んでいる事でしょう。
ゆきぽんさんの、優しい心、そして文才に感銘していました。
主人と娘にも、さくらちゃんの絵見てもらいます。
どうぞ、ゆきぽんさんの、ブログへお越しの皆様
うちのワンコの絵もと思われましたら、ゆきぽんさんへ
ご相談下さい。新たな、出会いと感動をお持ちしています。
ゆきぽんさん、何時かわんこの個展実現しましょう。
そして、その収益を恵まれないワンコの為に
寄付出きると良いですよね。それまで、父にも元気で居て
もらいます。


Posted at 2010.08.30 (23:27) by nikoniko (URL) | [編集]
あ・・・目から汗が。。。
ゆきぽんさんとさくらの強い繋がりがこうやってまた一つの作品になってるなんて…
なんだか最近というか、うちに子どもが産まれてからというもの。うちのちゃこさんの事もっとしっかり面倒見てあげなきゃなって思うけど自分の精神では見きれなくて。。。
ゆきぽんさんのラブパワーでお尻叩かれてる気分ですe-444
最後のさくらのうるうる瞳にズキューンe-266です。
や~んゆきぽんさん達素敵すぎますe-420
Posted at 2010.08.31 (00:11) by ちゃこ丸 (URL) | [編集]
なんて素敵な絵なんでしょう!
感動してちょっと泣いてます。 もう涙腺弱くて・・・
ゆきぽんさんとさくらちゃんの信頼関係や愛情や優しさが
見事に絵から感じられます。
先生の絵に取り組む姿勢、本当に素晴らしいですね。尊敬です。
私も見習わなければ!とつくづく思いました。
素敵な出会い、良かったですね。
Posted at 2010.08.31 (00:51) by tomo (URL) | [編集]
おぉー!i-189
すごいすごい、今にも動き出しそうな可愛らしいさくらさーんi-178
先生のさくらさんに対する優しい気持ちが絵に全部出てますねi-194
絵のさくらさんが先生にいっぱい「あたしはこうよ!」って注文出したから完成がちょこっと伸びたんですねi-278
ここまで素敵な油絵★さくらさんになったんですから、その焦らしが余計にニクイわざのような気がするのは……気のせいでしょうか(笑)

見えないけど確実に絵の中にいるゆきねぇの存在感を出すとは………先生、ほんと素敵な業をお持ちですなi-237

今うちの天も絶賛抜け毛キャンペーン中ですからi-282をとめな洋服着せて、生さくらさんと油絵なさくらさんに会いに行きたいっすi-239
Posted at 2010.08.31 (13:34) by うり。 (URL) | [編集]
すご!!!

4も読んで感想書こうと思ったけど、油絵恐るべし!!ってか、先生の腕が凄い(*´艸`)

だって、2枚目の写真で既に『絵』ってより『写真』っぽいもの~。
もう、写真ってより本当に動き出しそうな。

さくらの毛の感じとか、目のあたりとか、凄い特徴掴んでるし!


しかも、リードを入れることで、間接的にゆきぽんも作品にいるんだよ!!
お散歩してるときの一瞬、って感じで飾ると感慨深いだろうね。

凄いね~。

絵って本当に感動を与えるね~~~。
Posted at 2010.08.31 (15:09) by りょうちん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ティンヴェルまま
ありがとうございます!!(´∀`人)e-420
ほんとによい記念になりました~!!
見るたびに心がキュンとするんですよ~(笑)
丁寧に描いていただいたからこそきっと感動するんですよね~e-349
Posted at 2010.08.31 (16:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★しるびあさん
あとは額を選んで~リビングの定位置を決めて~( ´艸`)
とまだまだ楽しいこともりだくさんです!e-415
この絵を主に、またリビングの壁のインテリアも
お洒落にしたいな~~なんて思ったり☆
今回は先生に会いに行ける距離でもありましたし、
本当にいろんな偶然が重なったのだと思います!
ほんとに宝物です。e-446
Posted at 2010.08.31 (16:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★SAIちゃん
あ、ダリンが撮ったってバレた?(゚∀゚)(笑)
あ~私が写ってるからねww
今回はTAさんも一緒に訪問したんだけどね、
先生から色んなエピソードを聞きだしてくれて大変よかったよ!( ´艸`)
そして先生は絵を披露しながら甲南(決勝)を応援していたという裏エピもe-446ww

>なんか表情豊かな気がするけど
なるほど確かに!(゚∀゚)ノ
原因のひとつはお部屋が電気オフの自然光だったからe-271
さくらの目が黒々と全開で開いてるもんね!
そして第2は大好きなよそのお宅訪問で興奮してたからwww
後半は「苦手な洋服」効果でじ~~っとしてたよ(笑)
でもたまに洋服もいいね!かわいいよね!e-349
Posted at 2010.08.31 (16:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★チョコ★ちゃん
いいよねーーー!(>▽<)
私もと~~~っても気に入ってる!!!e-415e-349
ここまでの完成度とは!と正直びっくり!うれしかったよ~!!(゚∀゚)ノ
Posted at 2010.08.31 (16:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★kattinさん
いい絵ですよね!!!
ほんとに心震えました!!( ´艸`)e-420
風格かぁ!ほんと油絵って雰囲気あっていいですよね!!
フー汰くん&慎タローくんのもいかがですか?w
イラストレーターの方のイラストかぁ!
そういうタッチもかわいく描いてもらえそうでいいですね!
ほんとうに、私の一生の宝物ができましたよ~e-420
Posted at 2010.08.31 (16:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★1.2.3mamaさん
更新お待たせいたしました!!!
ね!ね!さくらですよね~~~(´∀`人)e-415
シンプルすぎる柴犬でもこんなに素敵な絵になりました!(笑)
とってもうれしかったです~~!ww
Posted at 2010.08.31 (16:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★あっしゃんさん
はい!さくらが居てこその、
宝物、ですよね~~!!!( *´艸`)e-415
最後のショットかわいいですか?ありがとうございますe-446
ぷぷ!今日歯医者ですか!怖いですね(笑)がんばって~ww
Posted at 2010.08.31 (17:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ペーターママ
はい!6歳のさくらのいい思い出になりました!!
この日を懐かしく思う日がくるんだろうなぁ~(*´∀`*)
私の遺産として代々守ってもらいます!(笑)
ぜひぜひ肉眼でお披露目したいです。
みにきてくださいね~~!(´∀`人)e-420
Posted at 2010.09.01 (11:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
何処からどう見てもさくらでしょう!!( *´艸`)e-415
さくらすぎてもう、本当に嬉しかったです~!!!
あ、ベンチのところにちょっと写ってるバッグは、
私のじゃなくて誰か知らない人のやつなんです(笑)
おー絵に入れてもらわなくてよかったです~~!セーフww
リードもいいでしょう??
この時リードもってたのは私かな?ダリンかな?( ´艸`)
といろいろ考えたりしちゃってます。うふふ!
Posted at 2010.09.01 (11:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★nikonikoさん
ほんとにお願いしたのがお父様で、
声をかけてくださったのがnikonikoさんで
心からよかったと思っています!!(*´∀`*)
素敵な出会いに感謝ですね!e-420
この絵はこの先もずっと、ずっとずっと私の宝物です!

お友達のワンコたちの絵も見てみたいですね!(´∀`人)
ワンコの個展~~e-349絶対感動するだろうなぁe-420
実現できる日を楽しみにしております!!
先生にもどうぞよろしくお伝えくださいね!!
Posted at 2010.09.01 (11:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ちゃこ丸ちゃん
そ!それは汗じゃないヨ!ちゃこ丸ちゃん!( ´艸`)ムプ
強いつながり!と信じてはいるけど、
ほらさくらは平日は実家で父母にみてもらってるわけで、
四六時中一緒ってわけではないからね???
私も自己嫌悪~~~なときもあるのだよん。
ちゃこさんも、大好きなママの気持ち絶対わかってるって!
ちゃこさん大人なんやし~~(´∀`人)
遊べる時は全力で愛をぶつける!!!!e-414
をモットーにさくらと接してるよん!お互いがんばろうね!!
Posted at 2010.09.01 (11:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★tomoさん
tomoさん!ありがとうございます!!
私もとっても感動したんですよ~~!(´∀`人)e-420
取り組む姿勢、ほんとにそうですよね!!
そういう先生のお人柄含め、とっても良い出会いで、
この作品の大切な思い出となりました!!!
大切にしたい作品が我が家にまたひとつ増えてうれしいです!w
Posted at 2010.09.01 (11:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★うり。ちゃん
抜け毛キャンペーンすごいよねーー!( ´艸`)
アンダーコートが全部抜け落ちて、今さくら超スリムよ!(笑)
今度小尻対決しようや~~(゚∀゚)ノ(愛犬のw)
絵のさくらが、先生にアピールしたんかねぇe-415
ほんとに動き出しそうよ~~!かわいいよ~w
先生の優しい気持ちよね。丁寧にかいていただいて嬉しい!
天さんとぜひみにきてねん!!!
Posted at 2010.09.01 (11:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
絵を見て泣いたのは
はじめてかもしれません。( ´∀`)e-267
目がね!目がほんとさくらなんですよね!!
さくらの茶色と白の毛のグラデあたりなんかも
ほんと見事に表現されてますよねーー。
もーーほんとにこんな作品を作ってもらえて感激ですよ!!
Posted at 2010.09.01 (13:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
