

【さくらと油絵*4*】~油絵のみりょく~

 
そんなこんなで
我が家に、「絵画」がやってきましたヨ!(゚∀゚)ノ(笑)

DSC_0003_20100831105811.jpg
やー、いいですな。実にいい!
デジイチで撮影して、さらに少し画質補正して、
ようやく肉眼で見るそれに近い・・・ような雰囲気は出てるかな?w



そして、ただいまノー額縁です。( ´艸`)
ガラス越しじゃないから写真も撮りやす~い♪
ってことで今のうちが撮影チャーンス!w
 
DSC_0013.jpg
油絵って面白いですね!!
さくらの耳のフチやおでこのところに、こんなピンク色が使われてるんです!!(゚∀゚)
そして顔周り・・・たくさんたくさん色を重ねて、さくらの輪郭ができてる・・・
こんなたくさんの色で、ちゃ~んとさくらになってるんだから、
ほんと油絵ってふしぎだーー!ww
さくらの体、茶色と白だけじゃないんだなぁ~(*´∀`*)
 


DSC_0016_20100831112133.jpg
体にも、鮮やかな黄色の部分がありますよ!
さくらのお尻の上で、きらりと金色に輝いてるのは、
くるっと巻いてる尻尾の部分!!( ´艸`)
こんな角度からでも、ちゃーんと尻尾も主張してます!!(笑)
 

そして、さくらのトレードマークの「白いまつげ」も、
とってもカワイく描いてもらえました!!!
さくらの左目は、元の写真ではただ真っ黒な目に写ってたんですが、
先生のご好意でこちらにもちゃーんとまつ毛が!うれしいなぁ~~www
もう完璧に、「さくらのまつげ」ですよね!

口元も犬歯も真っ黒でうるうるな鼻も~~~、
もーー愛しすぎる!!!!!(笑)



DSC_0008_20100831114125.jpg
そして、かわいいあんよ~
ぐふ。ぐふふふふ。(←崩壊)
ここも赤や黄色など、よく見るとすご~くたくさんの色が。
血がかよった感じがして、すごくこのあんよ好きです。( ´艸`)
さくらの影もかわいい~~



油絵って、絵の対角線の3倍の距離のポイントから見る、
のが一番いい見方なんだそうです。
そのポイントから見て一番美しく見えるように、
手元ではこんなに様々な色が使われてるんですね!(´∀`人)
見るだけならいいけど、描くのってどんだけ大変なんっ!!
と改めて感動ですよ!!!!(゚Д゚)ノ


DSC_0023_20100831123222.jpg
遠目から見るのも・・・いいっ!(笑)
でも早く額縁に入れてあげないとね~~(*´∀`)b
 
良さそうな額縁をただ今ネットにて絶賛検索中です(笑)
種類が多くて迷うよ~~~(●´Д`●)
受け取りの際に先生が仮に入れてくださってった
ゴールド系の額縁の印象が強く、さくらに似合ってたので
ゴールド?ブラウン?系にしようかとw
また購入できたらアップしようと思ってま~す!(゚∀゚)ノ
 

それにしても本当にかわゆすぎ!
愛するさくらの分身です!むふふふふ。


 

-------------【おまけ】-------------

DSC_0088_20100831132245.jpg
絵の先生宅で、かわええ子発見ーーー!!!ww
 

DSC_0115-2.jpg
さくら!後ろ後ろ!!!(゚Д゚)ノ(笑)
ずっとカバーしてたとは言え、
匂いとかしないんかねぇ~~。全然気づかんし。(ノ∀`●)

DSC_0120-2_20100831134210.jpg
昼間の眠いところごめんねぇww
耳の短い品種の、、、うさちゃんです!(笑)かわえぇ
 

DSC_0130-3.jpg
さくらほら!うささんおるよ!( ´艸`)
って教えてあげてようやく気づきましたw
怖いけど興味あるけど・・・!ちょ!押さんで!!!(誰も押してない)
みたいに一人で遊んでました(笑)
尻尾めっちゃ上がってるし。ぷぷwww


DSC_0133-2.jpg
うささんの顔が見えると、
無事、自然にご挨拶できました。(*´∀`*)
よかったよかったw
大勢でお邪魔しました。びっくりさせてごめんね
ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

うーん、額縁無いのも良いっすね~(ソッコー4読んだww)

油絵は、当たり前の色を塗るんじゃなくって、意外な色をちょちょいとつけたりして、立体感だとか、光の加減だとかを表現するんですよ~。

水彩画でもありますけど、油絵が出す趣とはちょいと違うんです。
色味を間違えたとき、水彩画よりやり直しはある程度きくんですけど、それでもすっごい難しいんですよー。

一色だけじゃなくって、何回も色んな色を塗り合わせてピンクっぽく見せたりだとかしてるんですよ~(´∀`人)

毛並みだって、全部同じ茶色じゃないから、凄いですよね。

そういう工程、私は大好きなんですけど苦手だったんです・・・。
観るのとするのじゃ違うってやつですよ(ノД`)


今度、実際見せてくださいねー☆



Posted at 2010.08.31 (15:16) by りょうちん (URL) | [編集]
わぁ~!!!いいじゃないですかぁ~(人≧ω≦)
一瞬でさくらちゃんってわかるのがすごい!!!
私油絵って全然わからないんですがv-356
油絵なだけでも絶対大変なのに、
私達飼い主や犬好きさんじゃないと個々の特徴って気づかないらしいし、わんこの絵って更に大変そうですよね><
でもホント素敵~v-353v-353v-353
額に入れたらe-354高級感e-354更にe-28e-29アップe-29e-28で素敵~e-343
あいこだったらこんな感じかな???とか、
ちょっと想像しちゃいましたよぉ~(*≧艸≦)www
すごい豪華な思い出が出来て良かったですねぇ~(・∀・)
是非生を見に行かねば…(*≧艸≦)にひe-266
Posted at 2010.08.31 (16:55) by バニラ (URL) | [編集]
とてもいい
素敵な出会いに素晴らしい油絵ですねv-353
さくらさんの特徴がよく表現されています。
モデルが良いからねv-218
とてもうらやましいです。
昔から自画像の似顔絵を描いてもらうことがささやかな夢なのですが、ミキの絵もとっても欲しくなってしまいました。

今度、知り合いを通じてミキ毛を使ったマスコットを作っていただくことになりました。今から楽しみです。
できあがったら日記にでもアップしようと思っています。
Posted at 2010.08.31 (18:07) by t@ke-bow (URL) | [編集]
ステキ~(o゚艸゚o)

焦らされて見るこの喜び!!!(艸ε≦*)ww

超かわいいし、さくらちゃんって分かる~!!!
(さくらちゃん実際に見たことないけどw)

すごーい!すごーい!!!
これはテンションあがりますね!!

今度お家にお邪魔させてもらったときに、
まじまじと観察させて頂きます(*ノε`)σヘヘww
Posted at 2010.09.01 (12:45) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
額縁は最初先生が
「古い額縁ですが差し上げましょうか?」
と言ってくださったんですが、
もうこれ以上お言葉に甘えるのはーーー!(●´Д`●)
ってことでお断りしたんです。むふw
でも早く額にいれないと!と多少やっぱドキドキしますよ!(笑)

>当たり前の色を塗るんじゃなくって、意外な色をちょちょいと
へーへーへー!(゚∀゚)ノ
油絵ってそうやって作り上げていくものなんですねー!おぉ!ww
りょうちんかっこいい!ちょっと油絵またはじめてみませんか!(笑)
色の濃淡でこんなにも立体感がでるんですね~~e-349
ほんと見ればみるほど不思議で面白くて!
解説のりょうちんからも大絶賛でうれしいな!うふふe-415
家にぜひ見にきてくださいね~!!
そしてりょうちんの解説また聞きたいっす!!( ´艸`)
Posted at 2010.09.01 (13:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
こんなにも「さくらe-420」な絵が出来上がるとは
想像もしてなかったからすごい感激したよーー!(>▽<)
ほんと一瞬でさくらってわかるやろ~?ww
確かにワンコって人間と比べても顔のパーツもシンプルやし
似せるのって絶対大変よねーー!
さくらの小さなお目めでも、ちゃーんとさくらの目になったよ~e-259(笑)
あいこちゃんみたく毛の長い子はまたどんな風に描かれるんだろうね~!
想像しただけで萌えるね!ww
うんうん!ぜひ我が家に見にきてくださ~い!!
Posted at 2010.09.01 (13:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★t@ke-bowさん
モ、モデルが良いなんて~~~!( *´艸`)
いやーいやーそれほどでも~~~(さくらに伝えておきますe-415笑)
とてもよい絵になってすごく嬉しかったです!
わー!自画像ですか!!
自分の顔を描かれるってな、なんか緊張ですね!!(笑)
でも私のかおver.もやっぱりちょっとだけ想像しちゃいましたw
ミキちゃんもぜーーーったいい絵になりそう!!!e-349
まっ!ミキちゃんの毛でマスコットですか!!
できあがったら絶対みたいです~~!アップお願いしますね☆
Posted at 2010.09.01 (13:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★アヤ太郎
え?アヤ太郎さくら見たことないんかね!(≧∀≦*)
うっそーーー!どっかであるやろ~?(ない?w)
夏祭りも最近連れてこんけぇねぇww
今度うちに遊びにくるとき、呼び寄せとくわ~e-415
油絵ほんとに超かわいいよ~。萌えるよ~ww
今度またうちの近所でグルメツアー計画しようねん!!!(´∀`人)
Posted at 2010.09.01 (13:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
きれい♪
お久しぶりですv-521
以前に徳力のカフェのことでコメントさせていただいた鳳梨酥です(*ノ∀`)
さくらちゃんの油絵、素晴らしいですね♪
しかもちゃんとさくらちゃん!(*´д`*)
すっごく大きいサイズなのかと思ったら、ハガキ4枚分?
逆にそんな小さな中にさくらちゃんと背景までしっかり入ってて
本当に素敵すぎますねv-291
うちの子もこういう素敵作品に残したいなぁ♪

さくらちゃん、大人しいんですね。
ウサちゃんが目の前にいても暴れなさそうだもん(◎′艸`)
いいなぁ、さくらちゃんv-353
あ、私のブログのプロフィール写真、愛犬の子供の頃の写真に変更しました♪
何枚か見つかったので一気にアップww
よろしければまた遊びに来てくださ~い♪
Posted at 2010.09.02 (12:51) by 鳳梨酥 (URL) | [編集]
(人´ω`)★ 鳳梨酥さん
こんにちは!お久しぶりです★鳳梨酥さんe-343
油絵とっても素敵でしょう~~!
ありがとうございます!(´∀`人)
確かにキャンバス自分で購入したときはそれはそれは、
小さ~~~~~く感じたんですよー!F4サイズって!
背景に空と森と公園にベンチまで入れてもらえるなんて
私もとっても感激でした!!
うさぎちゃん!興味津々で見てたよ~~(笑)
うちのさくら、小さくて大人しいものは大好きなんですe-415
あ!私もブログお邪魔しますね!!
Posted at 2010.09.02 (15:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
画の素晴らしさと、ゆきぽんの文才と、先生とnikonikoさんの温かさに感動しましたe-452
ブログってすごいね!!!
スタートからほぼ全部読ませてもらってるけど、ゆきぽんの人柄で繋がって行く輪を、いつもすごいな~って思って見てますe-420
これからも応援してますe-271
Posted at 2010.09.02 (22:01) by ★わっち★ (URL) | [編集]
(人´ω`)★★わっち★
コメントありがとう!!e-420
てか、わっちのコメントにも感動だしーーー!e-259(笑)
スタートの時から知ってるもんねぇ~!
わっちの旅行の写真ネタにもらったこともあったよねぇww
今では立派にひとり立ちしたよ!ありがとう(笑)
ブログってほんと!世界が広がるね!すごいねe-69
次はどんな出会いがあるだろう~!うふふ!
Posted at 2010.09.03 (14:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
なんか、油絵日記4作を読んで…
どこでコメントしたらいいか迷って結局しそびれたw

もう、素敵すぎ。
やっぱりどんなものでも、手作りってそれだけで温かさがあるよねー☆
ピンクとか黄色とか、実際のワンコに色づいてたら明らかにおかしいのに
どうして絵だとこんな自然に溶け込むんだろう!!

写真はもちろん、その時の瞬間を鮮やかに残しておくのに手放せないけど、
絵はふんわりイメージというか、ストーリーが生まれる感じでいいね♪
じかにこの目で見るのを楽しみにv-10さくらたんと見比べるのもv-238
Posted at 2010.09.03 (19:40) by ronny (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyちゃん
写真は「偶然こんな表情が撮れたよ!!!」
みたいな楽しさがあるからまた楽しいし、
絵はそうやね!とってもふんわりとさくらの「イメージ」が
ぎゅ~~っとつまったって感じかなぁ。(*´∀`*)e-420
ほんとー、絵も手作り。だよねぇ!!!e-349
間近でじっくりと見てくれてありがとう!筆づかいとかまた肉眼だとすごくわかるしね!
また額かったら報告するからー!(笑)
Posted at 2010.09.06 (15:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
