

袋入りかき氷って!(゚Д゚)

 
この夏一番の衝・撃。

桜子さんのブログを見て、

え?!えぇぇぇぇぇぇーーーーーーー?!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
って、久々にたまげましたw


この、この、
最近はあんま食べないけど
夏の風物詩袋に入ったこのかき氷って!!!!!
 

IMG_4392_20100901151251.jpg
九州・山口限定品??!
全国区じゃないのーーーー?!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ


あ、正しくは、
「桜子さんの記事に全国のお友達がいれてるコメント
に、超ぶったまげたのでございます(笑)
みんな、「知らない~」「初めて見たよ」って!wwww

うそーうそー、衝撃すぎるww
確かに製造元をみると・・・

IMG_4393.jpg
ほほー、熊本県
てか、↑後姿見ると食べ物とは思えぬ外観。ぷぷww
 
 

IMG_4384.jpg
昔から食べてたのってこのROYALのだっけ?(゚∀゚)
なーんかでも、「九州名物」とかわざわざプリントされてるし~ww
商売の匂いがプンプンしますなぁー(笑)
もうコンビニなんかではすでに全国進出してるのかな?


IMG_4385.jpg
ロイヤルはもちろん福岡県~。
でも今回初めて食べました!!レモン味!(笑)
さっぱりしてて甘すぎなくておいしかったですよ~~

 

IMG_4387.jpg
昔食べてたブランド?とは違うけどw
小さい頃はこればっか食べてました!!いちご味!!
お小遣いで買える安さが嬉しかったんよね~~( *´艸`)
昔いくらだったっけ?今はコンビニで買うと、68円くらい??でした。


IMG_4388.jpg
こちらは~・・・、おぉ!宮崎県(笑)
レモンの合間にいちごを一口もらったんですが、
甘っいちご甘っ!!(゚Д゚)(笑)
大人には、金時かレモンぐらいが丁度いいなww


でも今回、桜子さんのブログを見て久々に食べたくなって
コンビニで調達して帰ったんですが、
家に帰るまで溶けないかが超しんぱいでーーーーー(笑)
もー猛ダッシュで帰りましたよ!( ´艸`)

その甲斐あって、けだるい熱帯夜に
ひんやりかき氷をパクリと食べると、わぁ~~体冷える~~~
かき氷って、冷えますね!(笑)

 

もちろん食べ方は、
器にうつして・・・とかじゃなくw

IMG_4389.jpg
ここの角のあけ口を、
レディらしく丁寧にハサミで切りとって~~(´∀`人)チョキチョキ


そのまま勢いよく~ww
 

IMG_4402-3.jpg
ですよねー!!
これぞ伝統の食べ方!(゚∀゚)ノ(笑)


しかしこの場合の衛生面って・・・。
ま、死にゃせん!死にゃせん!ですな!!!はっはっはw
ではではみなさん、
残暑厳しい9月、ひんやり氷で乗り切りましょう~チャオ~
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おお~~っ懐かしい「かき氷」ワタシも小さい頃良く食べてました~~。もちろんあの食べ方でね・・・
甘味苦手なワタシですが唯一今だに好んで食べるアイスは
「かき氷」と「ブラックモンブラン」ですハハ・・・

それと昨夜、ゆきぽんさんに個人的に聞きたいことがあって
ここからメール送らせてもらったんですが届いてますか?
届いてなければまた送りますんでご一報くださいませ・・・。
Posted at 2010.09.01 (17:38) by kattin (URL) | [編集]
はじめまして!記事を見て思わずコメント致しました(_ _)
この時期私は、建設現場の職人・職員さんに差し入れする定番が、その“いちごかき氷”です!喜ばれます(^^)v 
Posted at 2010.09.01 (18:16) by 青龍18 (URL) | [編集]
私も
高校の部活帰りにしょっちゅう食べてました。なつかし~i-228
私はイチゴ味に一票v-219
Posted at 2010.09.01 (18:39) by t@ke-bow (URL) | [編集]
初めまして~(*´∀`*)いつも楽しく見ております☆
てか…えええーーーっっ!!袋入りカキ氷って地域限定だったんですね!!知らなかったっ!!
私は昔、ハサミなんてそんな上品なものは使わず、歯で袋を食いちぎって食べてました( ノД`)w
Posted at 2010.09.01 (19:49) by あやのちん (URL) | [編集]
ね--------!びっくりしたよね~♪
今まで全国区って疑わなかった私。
何気に小豆が美味しいよ~( ´艸`)って
ブログに載せたら・・まさかの反応だった。
(* ̄m ̄)プッ

ほんとに衝撃だったわ。

私が買ったのは長崎の壱岐産だった。
小豆美味しいから探してみて!
ハローデイに売ってるから( ´艸`)ムププ
Posted at 2010.09.01 (21:22) by 桜子 (URL) | [編集]
初めまして!
私も小さいころから袋のかき氷食べてます。
お皿に押せるようなお上品な食べ方ではなく、
手で袋をウィーンて伸ばしてかぶりつきます(*/∀\*)
これが一番おいしい食べ方ですよね!
Posted at 2010.09.01 (23:04) by Nory (URL) | [編集]
はじめまして!

以前は戸畑にささや冷菓、戸畑製氷がありました。

今は戸畑製氷だけになりましたね!
Posted at 2010.09.02 (00:24) by masa (URL) | [編集]
え~~!!!
全国区じゃないって?!!Σ(゚д゚ノ)ノ
信じられん・・・e-350
袋カキ氷と言えば、ROYALいちご味だったなぁ~!
私は食べるのが遅くてどんどん溶けちゃうから、(笑)
結構器に移して食べてた気がするww
たまにガブリッ!とやっちゃうと、
後半ほとんどジュースみたいになってたよんe-287
あーー、でも懐かしいe-420(*´∀`*)
夏の風物詩だよね~~e-483
Posted at 2010.09.02 (00:39) by SAI (URL) | [編集]
全国区じゃないんですね。
どこにでもありそうなんですけどね~

私の場合、イチゴ味を器に移してヤクルト(またはカルピス)をかけて
少しさらさらにしてスプーンで食します。
最後の仕上げは飲み物として一気に飲みます。

ブラックモンブランも大好きですv-238
Posted at 2010.09.02 (03:44) by しろ (URL) | [編集]
え~~~~全国区じゃなかったんですね!!
知らなかったです。
衝撃の事実だわっ!!

子どもの頃よく食べてましたよ。
安いけど、美味しいから子どものおやつにピッタリと母が夏休みのおやつによく大量買いしてました(笑)

九州以外の県の皆さんはこの安くてお得なものが食べられないのか・・・残念(汗)
Posted at 2010.09.02 (11:31) by ひな (URL) | [編集]
えぇ~~
袋入りかき氷って、全国区じゃなかったんですか?
ビックリです!!
ってか・・・
福岡人なのに、金時バージョンあるのも知らなかった(笑)
この頃食べてないなぁ~
久々食べたくなっちゃいましたよぉ^^
Posted at 2010.09.02 (12:01) by みかん姉 (URL) | [編集]
えぇぇぇ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
九州・山口限定なんですか…( ̄д ̄;)!!
そぉですか…全然知らなかった…なんか…走召ショックだぁぁぁ!
ブラックモンブランも、ついこないだ九州だけって知ったのに(ノ_・。)
カルチャーショックですよぉ><www
ちなみにぃ~^^うちは、じぃちゃんが大好きでw
私が小学校ぐらいまで家の冷凍庫に『いちご味』が山ほど入ってました…(;´▽`A``
で、思ったんですが昔のって切り取り線とかありましたっけ???(・・?)
食いちぎって開けてたよ~な…めんどくさかっただけ?www
半分食べてまた冷凍して…とか
三ツ矢かけて…とかイロイロ研究してた気がするwww
懐かしいなぁ~(人≧ω≦)
金時食べたいかも…(・∀・)
Posted at 2010.09.02 (12:10) by バニラ (URL) | [編集]
ROYALが一番定番&好きです、moonです。
私は今関西なんですが…ないんですよ!
まぎれもなく九州限定なんです!!
ただ、今年の夏からコンビニで見かけるようになりました、
関西進出です~。…もうなくなっちゃいましたけどね。
売ってた時はいつもコンビニ行って買ってました。
それでゆきぽんさんと同じ食べ方でかぶりついてました(笑)

余談ですが…
ブラックモンブランやおごりまっせも九州だけなんですよ(^o^)
Posted at 2010.09.02 (13:34) by moon (URL) | [編集]
(人´ω`)★kattinさん
夏の定番のデザートでしたよね~~!
子供の頃は!(´∀`人)
超久しぶりに食べたらが超~~冷たくなって、
後半はひぃひぃ言いながら食べてましたe-305e-350(笑)
ブラックモンブランは永遠ですよね~e-349
メールちゃんと届いてましたよ~!本日お返事しましたので♪
Posted at 2010.09.02 (14:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★青龍18さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
あっ!ブログランキングでいつもお目にかかっております!( ´艸`)ドウモ
なるほど差し入れに!!!!
冷えるしおいしいし、現場ではかなり喜ばれるでしょうね~!
出るゴミも少ないし!w重宝しますね~~e-271
Posted at 2010.09.02 (14:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★t@ke-bowさん
部活帰りに!!いいですね!(*´∀`)b
私は一番食べてたピークはやっぱ、小学生のときかな~ww
イチゴ味、ひさしぶりに食べたらあの甘さe-415懐かしい!!e-349
ってなりました~~(笑)
Posted at 2010.09.02 (14:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★あやのちんさん
わぁ!いつも見てくださってるんですね~!!
ありがとうございます!(´∀`人)
あらら!!あやのちんさんもうすぐご結婚ですか!!(笑)
んまーーおめでとうございます!e-402e-415e-420
いいですね~!愛ですね~ww
そうなんです!このかき氷九州周辺?しかないようですよ!
私も!!!もちろん子供のころは歯でムニーー!って開けてました!(笑)
Posted at 2010.09.02 (14:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★桜子さん
やーーーー!ほんとにもう!!(゚Д゚)e-420(笑)
えー!うそーー!まじで~~?!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
って桜子さんへのコメントを読む度に一人ですごいつっこんじゃいましたww
びっくりしましたよね~~(≧∀≦*)ププ
かき氷、久しぶりに食べたら体ひえひえでおいしかったです!
ペンギンの「金時」より、桜子さんの「あずき」のほうがおいしそう~~(笑)
ハローデイいったらゲットします!!e-349
Posted at 2010.09.02 (14:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★Noryさん
初めまして!コメントありがとうございます!e-414
お皿に移して食べたことなんて・・・
たぶん今まで一度もないと思います!!!(≧∀≦*)
そんな食べ方、誰も教えてくれなかった~~(笑)
ま、でも外で買ってその場で食べる!みたいなのが多かったからかな!
ほんとは暑いなか外で食べるのが一番おいしいですよね~きっと♪
Posted at 2010.09.02 (14:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★masaさん
masaさん初めまして!
ささや冷菓・・・さん?
アイス製造の会社だったのかな?e-446
車なんかで運転中に製氷屋さんを見つけると、
ついつい興味深くて中をのぞいちゃいますw
代々続く、歴史あるお店なんでしょうね!
Posted at 2010.09.02 (14:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★SAIさん
びっくりよねーーー!ww
この事実を知ってすぐダリンにも言ったら、
「えぇぇ?!Σ(゚Д゚ノ)ノ」って超びっくりしてた(笑)
「九州のかき氷は袋入りなの?カップじゃなくて?e-446
って都会の人たち(被害妄想)が言ってたよ~www
あ!やっぱ昔からあるのはROYALのやつかね!
波がざぶーんのやつよね!!( ´艸`)e-305
ぷぷ!食べるのが遅くてね!想像つく~~~(笑)
e-483←あっ!かき氷とかあった?見落としとった~www
Posted at 2010.09.02 (14:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★しろさん
ねー!びっくりだけど本当みたいですよ( ´艸`)
えーー!ヤクルトorカルピスがけ!!!!e-350
わ~~しろさんそんなアレンジを????
食べてみたーーいe-415(笑)
ブラックモンブランは不滅ですよね~w
あ、今年はミルクセーキ食べてないかも~~(゚∀゚)ノウフ
Posted at 2010.09.02 (15:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ひなさん
そうなんですよ!!!
ちょっとひなさんのお友達たちにも聞いてみてください!(笑)
夏休みの子供のおやつと言えば、パキって折るやつか、
このかき氷ですよね~~~(*´∀`*)
大量買いするでしょ!お母さんの強い味方ですね~e-349
カロリーも低いし~と思ったら金時は意外と100kcalでした!(笑)レモンは50くらいw
Posted at 2010.09.02 (15:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みかん姉さん
そうなの!
この袋のかき氷!九州の文化だったんよ~~~(ノ゚∇゚)ノ
びっくりよね~~e-446
金時おいしいよ?甘いから100kcalはあるけど!ププ
みかん姉さん体暑いよねぇ!かき氷でたまにはひんやりしよう~~(´∀`人)
Posted at 2010.09.02 (15:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
九州山口とね~~、
ざっと検索したら高知県とかにはあったみたい!(笑)
九州周辺しか出回ってなかったみたいよ~~e-271
いやーびっくりびっくりww
ブラックモンブランもそうそう!九州山口限定やもんねw
そっちも全国区じゃないって知ったとき、腰抜けそうになったけどねーー!(笑)
切り取り線やろ!!たぶんなかたっと思う!!(≧∀≦*)
コンビニで全国進出をたくらんどる証よ~~。
他の県の人は食べ方わからんから!( ´艸`)
バニラちゃんはサイダーがけ?それもおいしそうね~~!
Posted at 2010.09.02 (15:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★moonさん
わっ!moonさん嬉しい!!( *´艸`)e-420
県外の方のコメントを待っておりました~~!(笑)
やっぱないですか?!関西でもないんだぁー!
一番見慣れてるのはやっぱりROYALのやつですよね~e-349
ブラックモンブランにミルクック!!!
しっとるけやおごりまっせは九州の宝ですな!!!(ノ゚∇゚)ノ(笑)
トラ吉くんはあんま食べんよねぇ~と、
今事務所の女の子と仕事さぼっておしゃべりしておりましたww
Posted at 2010.09.02 (15:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
すごいコメントの数(笑)
みんな興味あるんだね
私もいちごを食べていました。
たしか30円かしら?もっと安かったかしら?
歳がバレバレ~
Posted at 2010.09.03 (09:04) by ティンヴェルまま (URL) | [編集]
衝撃すぎて…(゚д゚;)

家で興奮しちゃいました!ww

全国で発売しないともったいない!
あたしが小さい頃は60円だったような…

安くておいしくて…(≧艸≦)


久々食べたくなった!!

あ!今セブンで一口サイズのブラックモンブランが売ってますよ!(。´艸`)


一口でたくさんのサクサク部分食べれて
美味しかったですよ~!!!!!(艸ε≦*)

1個丸まる食べるとお腹壊しちゃう人にオススメ!ww
Posted at 2010.09.03 (12:43) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
(人´ω`)★ティンヴェルまま
コメントの反応すごいですよね!(≧∀≦*)
ありがたいことですe-414
ちょっとお返事打ちすぎて腕がパンパン気味ですが(笑)
30円?ほんとですか?!(゚∀゚)おぉ~
私が小学生の頃は~50円くらい?だったかな???
私も小さいころはもっぱらイチゴでした!e-349
Posted at 2010.09.03 (14:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★アヤ太郎
ねー!信じれんよねー!小さい頃から普通にあったし!!(*≧∀≦)=3
クーラーが効いた部屋で食べたら最後はガタガタ震えたよ!(笑)
>一口サイズのブラックモンブラン
個包装のやつねーー!たぶん私も見かけた!(ノ゚∇゚)ノ
さくさく部分いっぱいとか~~うけるww
昨日あゆさんと、そのさくさく部分の話になって、
子供は絶対こぼしまくるけ、お母さんから「ブラックモンブラン以外にしなさい!」
とか言われたよね~とかいう話にww
ひとくちサイズなら、ぼろぼろこぼれんで食べやすいかもねーーe-349
Posted at 2010.09.03 (14:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
はじめまして。
九州限定って全く知りませんでした。
衝撃です(@_@;)
みんなに言って回らなければ!!

我が家では牛乳をかけて食べますよ。
お薦めです。
Posted at 2010.09.04 (17:35) by みき (URL) | [編集]
袋入りって、九州・山口しかないんですかぁ?
小さい時は、袋のカドを歯で喰いちぎって、「ペッ!!」
ってしてから食べてましたね。
でも、たまに固まって詰まってしまい、ガリガリ袋ごと噛んだりしてました。
ナツカシイ~~
Posted at 2010.09.05 (21:22) by 山本健策 (URL) | [編集]
(人´ω`)★みきさん
みきさん、はじめまして~!!
ね!ね!事件でしょ!!(笑)
みんなにも教えてあげてくださいーーー!
もう衝撃すぎます。( ´艸`)ブブ
牛乳がけオススメなんですね~!!
人生初・器にあけて食べてみるかー!(笑)ありがとうございますe-415
Posted at 2010.09.06 (15:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★山本健策さん
「九州名物」になるみたいですよーーー!!
カルチャーショックですよね~!(≧∀≦*)
あはは!開け口をガリガリ氷と一緒にカブリつきながら~!
って懐かしいです!(笑)
スプーンもふたもない!画期的なかき氷ですよねー!e-349(笑)
Posted at 2010.09.06 (15:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
はじめまして。袋入りかき氷でググってたどり着きました。
東京住みです。8月まではあったのですが、もうこっちには袋入りかき氷はどこにも売っていないみたいです。
もちろんブラックモンブランにミルクックなんて売ってないです。(気になってグーグルで検索しました。。。)
安いアイスと言えばこっちでは60円のガリガリくんですかね…。
あとはもう、100円以上する高級?なアイスしか置いてないです。
九州にお住まいの方達が羨ましいです><
Posted at 2010.09.07 (02:19) by maki (URL) | [編集]
(人´ω`)★makiさん
まぁまぁ!(゚∀゚)e-415
すごい!袋入りかき氷やっぱ気になる存在ですかーー!(笑)
こっちの子供たちはみーーんなあの、
袋かき氷で暑い夏をのりきっておりますよ~( ´艸`)
コンビニなんかではこちらでも夏限定品かな??
ブラックモンブランも今やコンビニで買うと100円するような気がしますe-350
昔は安かったのにな~~と懐かしく思いw
ミルクックも最高においしいんですよ~!氷がザクザクして!食べてほしいな~(笑)
makiさんコメントありがとうございました~!!
Posted at 2010.09.08 (14:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
