

ホークス逆転V☆ビューーーイング!

 
ソフトバンクホークス!
優勝おめでとーー!ばんざーーい!!
(ノ゚∇゚)ノ
 
 
常勝軍団と言われ、「あー今年も優勝か
なんて思っていた7年前。(笑)

そして2004年からはじまった悲劇のクライマックスシリーズ(CS)制度www
ペナントレース1位なのに、短期決戦で負けて、
パ・リーグ優勝ならずってどういうことーー?!!(*ノД`*)
2年連続涙を飲み・・・
そしてこのホークスの悲劇から、CSの前にリーグ優勝が決まり、
1位のチームには1勝のアドバンテージがつくようになったんだっけ。(笑)


で、2006年2007年は敵地でのCSファーストステージにて敗退。
2008年は、王監督勇退の年で最終戦敗戦で6位が決定したんすよね。(;∀;)
(覚えてるわけではなく過去の戦績みてますw)

秋山新体制!で望んだ2009年は上々の3位!
そしてそして!秋山監督2年目にして、2010年悲願の優勝ーーーー!!
ひさしぶりの胴上げーーーーー!!!
選手&監督の最高の笑顔!!もーこれがファンへの最高のご褒美ですよね!!(>▽<)


 
って、あら!(゚∀゚)ノ
今回は最終戦のパブリックビューイングの話だったんですけど(笑)、
もー気持ちが高ぶっちゃって、すみませんww


ほんとは9/25(土)日ハム戦もヤフードームに見に行く予定だったんですけど、
寝過ごしたため(笑)自宅にて観戦。
杉内vsダルビッシュの投手戦!もー熱かった!熱すぎましたよねーー!
ほっとした杉内のヒーローインタビューでの男泣き!ほんとに感動でした!
この日負けると、また西武に逆マジックだっただけに、
この勝利が大きかったですよねーーー!!!


その結果、自力でマジック減らしてついに、「M1」が点灯!
そしてついに、今シーズン最終戦の9/26(日)楽天戦
絶対優勝が決まると信じて、パブリックビューイングが行われていたヤフードームへ!
500円の入場チケットを買い、時間があったのでこちらへも。( ´艸`)


IMG_4851.jpg
会長のミュージアム!!
若い頃のプライベート写真やら、756号達成のときの映像やら、
こんなシーン見たことない~!っていう王会長がもりだくさんでした!
圧巻だったのが輝かしいトロフィーや盾の数々!!!(゚∀゚)
もーーーーとんでもない数でした。(笑)
こりゃミュージアムも出来るわ!とダーリン共々大納得。
おもしろかったですよ!


そして長蛇の列に並んでゾロゾロと内野スタンドへ!

IMG_4853.jpg
3塁側の前の方の席でのんびり観戦しました。( ´∀`)

IMG_4860.jpg
スタジアムDJのマックスや、ハニーズも来てくれて一緒に応援ー!
音声の実況は微妙だったけど、あのビジョンで映像はばっちり!(笑)

そして運命のその時が!!
試合中の3回表に、速報!!!!!!
 
IMG_4862-2.jpg
15時プレイボールだった日ハムvs西武戦!
ずっと同点だったんだけど日ハムがサヨナラ勝ちーー!
西武が負けてもマジックが減るので、この瞬間ホークスの優勝が決定ーー!!!
きゃーー!ばんざーーい!!とドームこの日一番の盛り上がり!!!(笑)
いつも表情を崩さない秋山監督がこの瞬間、にこっと笑いガッツポーズ!
感動でした~~~!(●´Д`●)
 

IMG_4863-2.jpg
その後、「勝ちどきレッドを再び着よう!」の言いだしっぺらしい
KBCアサデス。の西やんを見たり~(笑)
 
IMG_4867.jpg
慣れない7回表に黄色い風船飛ばしたり!( ´艸`)

最後は1万人強だったらしいホークスファンの皆さんと、
ばんざーい!ばんざーい!!!(;∀;)ノ
優勝の喜びを分かち合いました!!
胴上げってやっぱいいなーーーー!(笑)
あ、マックスの号令で花火も上がったんですよーー!ww


歓喜の一体感~~~
を味わいながら、帰りの車の中で「ビールかけ」の様子を!!!!
KBCのホークス優勝おめでとう特番ーーー!!!(笑)

IMG_4872.jpg
あっ、さっき見た西やんが!( *´艸`)
玲子さんとおすぎさんまでスタジオにいましたね~!(笑)

IMG_4879.jpg
王会長!!おめでとうございます!!
 
IMG_4889.jpg
選手会長宗リン~!!!
本多とともにフルイニング出場!すごいです!おめでとう!!
おすぎさんも満面の笑み~~!(´∀`人)てかこの後泣いてましたねw

 
家に帰ってからも、スポーツニュースはしごして、
歓喜の瞬間、ビールかけを何度でも~~
というわけで昨夜は3時に寝ましたが、土曜日寝だめしてたんでばっちり元気です(笑)

今回ゲットしたもの!!!!
 
IMG_4893.jpg
王会長シルエットのバットストラップ
野球っこダーリンが自ら選んで購入しておりました。( ´艸`)ウフフ
 

そしてそして~!!
ゴールドに光輝くコレ!!!
  
IMG_4898-2.jpg
優勝記念グッズのメガホン!!(´∀`人)
7年ぶりの優勝グッズーー!うれしい~~!(笑)


これを持って、満を持して行ってきますよ!!!
さらなる頂点!クライマックスシリーズの応援にーーーーーー!
今日発売のチケット、週末分なんとかゲットしました
わ~、CS見るの初めてですー!もちろん胴上げも未経験!w
なんとか連勝して週末に決まりますようにーーー!と祈りつつ。( ´艸`)ムフ
  
残り6試合3.5ゲーム差からの、5連勝!気迫の逆転劇!!
ほんとにほんとに感動でしたねーー!
CSがヤフードームで戦えるのはかなり大きいでしょう!!!
そしてアドバンテージも!(゚∀゚)ノ
この勢いで、もうぐいぐいいって欲しいですねーー!!
我らがホークス!やっぱ最高のチームです!
CS開始までに、覚えてない選手の応援歌ぼちぼち覚えよw(゚∀゚)ノトウシートウシー
ではでは~!!
 

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

優勝~!優勝~!ヾ(*≧▽≦)ノシ
見に行ってたんですねー(人≧ω≦)
間近で胴上げ見れていいなぁ~♪(*・ω・)
今回ドームに行けなかったけど、
取り合えず集まってみた組(計5名)は
昨日友人宅でバーベキューしました^^
お酒の力&優勝決まって屋外で応援歌を大合唱!
ものの見事に怒られましてv-356
室内に移動して大騒ぎwww(これは大丈夫らしいw)
同じく朝の3時まで騒ぎ倒しましたよぉ~ヾ(*≧▽≦)ノシ
いやぁ~CS楽しみっすね!!!(人≧ω≦)
頼むよ!ホークス!(ノ≧o≦)ノシ
Posted at 2010.09.27 (18:38) by バニラ (URL) | [編集]
ゆきぽん元気ぃ~!!
パブリックビューイング、行ったんだね。
でも、嬉しいよねぇ~優勝!!
我が家はTVで見てました。
このミラクル優勝、この勢いで
もっと上を目指して欲しいよね!!
Posted at 2010.09.27 (19:22) by みっくまま (URL) | [編集]
いぇーーーい!!
優勝、おめでとう~~!!(≧▽≦)e-405
テレビ中継見れないからさ、
Yahoo!ニュースのリアルタイム中継を何度更新したことか!
タキオさんと抱き合ってよろこんだぜよe-319
パブリックビューイング見に行ってて、びっくりした!
今年は応援も気合い入っとったんやねぇe-282
いや~、ひっさびさ嬉しいニュースでテンション上がったわ。
尖閣問題でモヤモヤしてたからね。
ホークス、ありがとーーーーーう!!!(゚∀゚)ノe-267
Posted at 2010.09.27 (19:54) by SAI (URL) | [編集]
やったぁ!!
すっごく嬉しいです!!
次は日本一ですね。
凄く楽しみです~
Posted at 2010.09.27 (21:30) by しろ (URL) | [編集]
ほんとにほんとに感動でしたね~!
あのパブリックビューイングに行ってたなんて、羨ましい!
興奮したでしょうね~。
最後の最後、勝たなきゃいけないところで勝てたということで、
CSもきっとやってくれそうですよね!
そして日本一にも~~~!!!
Posted at 2010.09.27 (22:32) by tomo (URL) | [編集]
勝ちましたね、ぐふ。
自力じゃなかったのが残念ですが、
ここまで逆転できたこと自体が奇跡ですよね。
久しぶりのリーグ優勝おめでとう!です。
関西に戻ってきたので、勿論特番がなくて
残念無念です。。。
でも、だいすきなぽんちゃんが、
ぽんちゃん父の会社のヘルメットかぶって
宣伝していたのが見れてすごくかわいかったです!
満足満足\(^o^)/
それにしてもゆきぽんさん、26日ドームに行かれてたなんて、
すてきすぎます!
私は明日の朝から、母のためにクライマックス戦
チケットげっとに全力を尽くします(笑)
Posted at 2010.09.28 (00:15) by moon (URL) | [編集]
26日は私もドームの周辺ウロウロしてたんですよ~。
お昼過ぎにはもう赤い集団が列作ってましたよね。
夕方になるに連れて凄い増えてきて、壮観でしたよ♪
私は色々と用事があったので観戦はせずに帰ったのですが、
中で見たかったです~。いいなぁ、ゆきぽんさん(笑)。

王さんミュージアムも入ろうかと思ったのですが、
大人料金のお値段見て断念したんですよね(^^;。
でも、一度は入ってみたいトコです。ダンナさん、良かったですねー(笑)。

CSのチケットもゲットしてるなんて凄いですね。
私は行けるかどーか分からないですが(多分ムリ)、
TVでもしっかり応援したいと思ってまーす。
やっぱホークスには日本一になって貰いたいですからね\(^o^)/
Posted at 2010.09.28 (08:35) by みーや (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
イエーーーイ!優勝~!!!( ´艸`)e-420
もー「疲れた」とか「しんどかった」とかいう、
選手の素直なコメントを聞けるのも、
優勝したからこそーーよね~!!!
あー今日のアサデスも面白かった~~~(笑)
胴上げ~は仙台でだったからね!( ´艸`)
次こそはCSで勝利して福岡で胴上げばーーーいe-349
応援歌大合唱げな!うける~www
いいねーいいねー、うちのダーリンウキウキ着信音を「いざゆけ若鷹軍団」に変えよったばい(笑)
CSも楽しみねーー!!(´∀`人)
Posted at 2010.09.28 (09:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みっくまま
わーい!みっくまま~!!
優勝ばんざーーーい!!e-414(笑)
パブリックビューイング行ってきました!!
最終戦だし胴上げも絶対あると思ったので!!!(>▽<)
勝どきレッドのユニが手元にないのがほんとに残念でーww
来年からは「鷹の祭典」も絶対行かなきゃ!(゚∀゚)ノ
CSもがんばって応援しましょうね~!!!
Posted at 2010.09.28 (09:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★SAIたん
やっほーい!!!(σ´∀`)σ
杉内勝利の時も国際電話かかってきたもんね!(笑)
うけた~!!タキオさんもそんなに盛り上がっているとは!(゚∀゚)ノe-414
イエーーイ!福岡★愛~!!!!
またCS勝ち上がったらスカイプで乾杯しようぜ!!
あ、また球場におるかもやけど!うしし!
そうなんよ、今年は中継もよく見たしよく聞いたー!(ラジオ)
来年こそはクラブホークス入会するばいe-271(こそっ)
尖閣問題あれから注目しとるよ!(笑)私ももっとモヤモヤせなね!w
Posted at 2010.09.28 (10:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★しろさん
ばんざーーーい!!
やりましたねー!しろさーーん!(ノ゚∇゚)ノe-230
ケガ人出ても即カバー即補強、即復帰!!
みたいな感じで最後まで戦えたのが大きかったですね!
次は日本一ですよー!ヤフードームでまずはCS応援してきますね!!
Posted at 2010.09.28 (10:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★tomoさん
感動でした!26日の最終戦!
ヤフードームは感動の嵐!じーーーん!!(;∀;)e-415
でも途中で優勝きまりましたからねw
逆転もして欲しいけど!でも優勝やしe-349みたいな雰囲気でしたー!(笑)
興奮したのは前日の日ハム戦でしょうね~!くぅ~ww
確かに!勝つしかない!で5連勝できたんですもんね!!
CSも勝つばい~~!ですね!!!(゚∀゚)ノ
Posted at 2010.09.28 (10:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★moonさん
あ!moonさん!
クライマックスのチケットは順位決定の翌日!
昨日発売だったですよ!(゚Д゚)ノ
PC全然つながらなかったので携帯からゲットしましたe-415
お母様も無事チケット買えたでしょうか~~!!
やーしかし!ほんとにぐふふな優勝ですね!
もーあの5連勝の流れで西武は負けちゃったのでしょう!
優勝特番ないですよねー!動画いっぱい探してください~e-446(笑)
ぽんちゃんお父さんのヘルメットかぶってましたね!
なんかいつかもそのヘルメット見たような!( ´艸`)
本多のにぱ~っていう笑顔!私も大好きです~!盗塁王おめでとう!!
Posted at 2010.09.28 (10:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みーやちゃん
いやーこれがまた土日とも暇でね~!(゚∀゚)ノ(笑)
暇ばんざい!速攻ドーム行きが決定したよ~www
赤の軍団の中に私も入りたかった!
ユニないので私はまっピンクのポロシャツ着て行ったよ~(笑)
王さんミュージアム、あ、900円?ww
いま優勝記念で少し安いんじゃない?確か700円(゚∀゚)ノw
いやあのトロフィー!いままでどこに保管しとったんやか!!!
ってくらいのすーーーーごい量やったよ!王さんのすごさ再認識e-420
CSチケット、発売時間にスタンバってなんとか取れた!
はじめてのCS、味わってくるねーん!!
Posted at 2010.09.28 (10:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
おお~っパブリックビューイング行かれたんですね~。
いいな~ぁ、ワタシは仕事の都合で行かれずに実家の大型ハイビジョンをビール片手に独り占めして観てました・・・
ライオンズが負け早々に優勝が決まったんで
その場で祝杯に入り試合内容は全く覚えてませんハハハ・・・

王さん博物館も行かれたんですね~
ワタシがこの前行ったときは満員で入れませんでした。
小学生の時にドンピシャO・N時代でアンチ巨人でしたが
王さんだけは好きでした、今度ドームに行った時、また行ってみますね~~
CSシリーズのチケットよく入りましたね
うらやましぃ~~~!
Posted at 2010.09.28 (12:53) by kattin (URL) | [編集]
盛り上がってるね~ソフトバンクホークスおめでと~昨日は朝からではホークスホークスホークスばっかだったよ
アサデスの西やんって歳はおいくつなんだろ~なんてちょっと気になったりして…
それにしてもCSのチケット取れて良かったネ~ゆきぽんたん&ダーリン氏、応援頼んだ~日本一期待してるよ~そして日本一優勝セールだ~
Posted at 2010.09.28 (15:12) by チョコ★ (URL) | [編集]
万歳~!!
おひさしぶりー♪
ホークス熱かったね~e-266
西武にマジック点灯した時は、3位以内に入ればいいやーと
半ばあきらめかけてたのに、そっからの追い上げは素敵やったね!!

杉内の涙に、あたしまで号泣してしまったよe-330
CSあたしの分まで応援してきてね~e-278
あたしはTVの前から応援しまーす!!

4月の異動以来、忙しい日々が続いとってブログ放置状態…
やっと今日から3日間、遅い夏休み♪
でも、家におったら普段できん家事をするもんで、あっという間に
時間が過ぎてゆく~~~~(T▽T)
もうあーちゃんを迎えに行く時間や!!
この休み中、ブログ更新したいなー期待せずにお待ちくださいw
Posted at 2010.09.28 (16:00) by ちゃる (URL) | [編集]
あの優勝の瞬間ドームに行ってたなんて羨ましい私のまわりにはホークスファンの友達居ませんなのでパパと若松の実家で応援⇒号泣でしたぁ
もぉ…とにかく特番も見ながら泣きっぱなしで…
もぉーホントに奇跡でしたよねミラクル
私もビール掛けしたかったです
Posted at 2010.09.29 (01:00) by ちゅら (URL) | [編集]
これって本当??
パブリックビューイング行かれてたんですね!?
しかもCSのチケットも取ったとは凄いです。
取りたくても取れませんでした(涙)

そんな優勝のさなか、こんなニュースに驚いてます
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100929-684521.html

これが本当なら、かなりショックです。
今年の優勝は、この人無しには語れないでしょう。

川も、近いうちにメジャーに行きそうだし、ワッチまで、そんなニュアンスだし、どうなる我らがソフトバンクホークス(汗)
Posted at 2010.09.29 (22:22) by たか (URL) | [編集]
(人´ω`)★kattinさん
CSチケット発売日、
開始30分前から携帯でログインしてスタンバりw
10時きっかしにダダーと購入しました!e-415
10:15にはもう、外野指定席売り切れてましたよ~(笑)
パブリックビューイング楽しかったです!
西武が負けた瞬間!もみんなと味わえてよかったですね~
サヨナラ負けのおかげでwww
王さんミュージアムはO・N時代の方にはまたたまらないでしょうねe-420
私もそういえば小さい頃は父が巨人ファンで、
うちの長女の姉が「巨人の緒方くん」のファンだったことを今思い出しましたww
Posted at 2010.09.30 (16:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★チョコ★ちゃん
朝からホークス!ホークス!ホークス!
のテレビ見たかったよ~~~(σ´∀`)σe-420
優勝セールおとついイオンに行ってみたけど、
思ったよりも全然セールになってなかった(笑)
食料品だけはいつもよりも安くてうほっ!ってなったけどね!
しめじとか75円だったよ!!(笑)
あはは!西やんほんと歳がわからんよね~~~(>▽<)
いくつぐらい?40くらい?w
CS応援がんばってくるぜーーー!(゚∀゚)ノ
Posted at 2010.09.30 (16:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ちゃるさん
ばんざいばんざーーい!!(ノ゚∇゚)ノ
ほんと、西武マジック点灯からのこの追い上げ!
信彦のホームランとかほんとに感動でしたねーーーe-259
杉内はほんとに男前やった!!!!
想像できんほどのプレッシャーだったんでしょうねー!うぅ!
ちゃるさんほーーんと!ブログ放置~wwww
あぁ!夏休み中もアップできませんでしたね!(≧∀≦*)
更新したら教えてくださいねーーe-349
Posted at 2010.09.30 (16:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ちゅらさん
もーあの選手たちの晴れ晴れとした笑顔!!!e-455e-420
よかったですよね~~~!もーみんな輝いてた!(>▽<)(笑)
ビールかけ~~!
西やんがアナウンサーと2人で福岡でビールかけしてたの見ました?!
もうあれバリうけました!wwww
ちゅらさんもパパとドーム行きましょう!(゚∀゚)ノ
CSシリーズもしっかり勝ち上がって胴上げが見たいですね!!
Posted at 2010.09.30 (16:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★たかさん
CSチケット奇跡的にとれました!(゚∀゚)ノe-420
PCは混雑しすぎ!携帯からがいいですよ!
えーーーー!多村がーーーー?!(゚Д゚ノ)ノ
まままま、まさか!!
流出ダメーー!(笑)
引きとめんとダメでしょう!ちょっとちょっと!
多村のあの笑顔大好きです!だからダメー(笑)
宗リンは心構えがありますが、ワッチまで~~?
もー、井口やら城島やらいなくなったときのことを思い出します。e-259
てか宗リンの後のショートはどうなるんでしょうね~。
Posted at 2010.09.30 (17:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
西やんのビール掛けもちろんリアルタイムで見ましたよぉ
優勝特番アサデスのがトップでしたもんね★彡
他のテレビも家にある録画機能全部使ってバッチリ確認済みでした
ドォーモでもビール掛け笑えましたね(笑)
パパとドーム…微妙(笑)でも胴上げみたい
もぉー胴上げ決定事項ですから
Posted at 2010.10.01 (02:22) by ちゅら (URL) | [編集]
(人´ω`)★ちゅらさん
あ!ドォーモでもビール掛けしてたんですね!( ´艸`)
私見逃したなー!丁度電話してた?かな?w
録画機能全部ー!e-349
いやいやする価値ありますよね!だって7年ぶり~ww
アサデスの石木さんのリポート面白かった~(笑)
今日ロッテ勝ちますかね!勝ちそうですよね~♪
Posted at 2010.10.01 (10:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
我慢して放送を見ない&聞かないことで
優勝に貢献できたと心の中で
自分勝手に自負しておりますv-391
Posted at 2010.10.03 (23:07) by ぺろりん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ぺろりんさん
おぉ!ラジオも我慢してくださったとは!(゚∀゚)e-420(笑)
では、CSの状況はインターネットのニュースでwww(爆)
まずはどちらが勝ちあがりますかね~!楽しみですね!!
Posted at 2010.10.05 (14:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
残念でした
クライマックスシリーズ敗退でしたね。来年があります。頑張りましょう!
Posted at 2010.10.20 (01:09) by あお (URL) | [編集]
(人´ω`)★あおさん
わー!ww
ペナントレース優勝で盛り上がってた9月末~!(笑)
みんな喜んでますね!
この気持ちを思い出させてくれてありがとうございます!e-259(笑)
できればこの勢いのままCSも戦って欲しかった!
やっぱ日程ががっつり開いてしまいますからね~。
といいつつもちゃんと完全優勝してるチームもあるから何も言えずww
あおさんまた来年も応援がんばりましょうね!e-271
Posted at 2010.10.20 (10:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
