

ガラかめの件☆

 
えー今回の内容、
まったく興味ない&知らない方はスルーください。( ´艸`)(笑)
 

待ちわびた新作!!
未完の大作となるのでは?と名高い、
ガラスの仮面 45巻が発売!!

2010年9月30日発売とのことで、
さっそく当日本屋さんに行くも、あれ?見当たらない。(゚∀゚)ノ
福岡の書店に並ぶのは2日後とのことでした!
入荷日を調べてくれた店員さんありがとう~!(笑)

そうしてようやくゲットしたこれ!!

IMG_5118.jpg
ん?帯に、玉三郎?(゚∀゚)
と若干の違和感を覚えつつもw
その下!その下!!!!!

奇跡の2か月連続リリースって!!!ひゃーうそ~ん!
どうりでこの巻、厚さが薄いと思った!(笑)
46巻も早く読みたいよぉ~、もー全然話進まんしww
にしても完結は何年後になることやら。
「私が生きているうちには!」と熱望しているファンも多いとか(笑)


それもそのはず、
あゆみ氏に質問されて調べたら、この漫画連載開始が1976年
せ、先輩やし!!!!!(゚Д゚)(爆)
5年ほど休刊してた時期もあったらしいし、
我が家には姉が買いはじめた文庫サイズの漫画があるんですけどねw
 

演劇天才少女マヤが、往年の大女優月影先生に見込まれて
大人へと成長しながらその才能を開花してゆく!!
そのマヤをいち早くライバルと認めた演劇界のサラブレッド姫川亜弓!w
あ、もっと詳しくストーリー知りたい方はいつでも語りますよ?(゚∀゚)ノw
 
で、今回この新刊発売を記念して、新しく作られている公式サイト
見ましたー?!マツコさん&オアシズ最高www
駅貼りのポスター見たいよぉ!!!!!
そして、都庁にも行きたい。( ´艸`)(笑)
神殿見たいよー!いいなぁ~東京のひと!www


公式サイトで受験できる、
第1回 ガラスの仮面全国統一模試」もやりました!!!
1回目受験。66点
がーーん!もっとできると思ったのに・・・。(白目)
その直後に迷ったところを修正して、
2回目受験。78点。おっ

しかし、mixiのコミュをのぞいてみると、
60点台なんてとってる人ほぼいない!みんな70~80点台とか。
一発で100点なんてひとも!!!(゚Д゚ノ)ノ
みんな・・・恐ろしい子!!(白目)


ま、今回の記事、
「恐ろしい子」と「白目」が言いたくて書いたようなもんですw
100点とるために、また1巻から読み返そうかな~( ´艸`)

ガラかめ。なんて初めて言ったゆきぽんがお送りしました。(笑)
ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援してね・・・!(白目)スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

うふっ(*´艸`)
ガラかめ、ファンですよ~www

ってか、本当に長いんですよねー。

あれ、今どうなってんの?!

月影先生は、死んだ??
亜弓さんは、目が見えないまま??
速水社長は結婚したんだっけ??(詩織さんとww)
桜小路くんはどうしよるんよ。

登場人物は把握しとるけど、最近の動きが分からん(●´Д`●)

でも「恐ろしい子」と「白目」は、1巻からの名言やけねーwwe-267

今度、じっくり語りましょう(*´艸`)


Posted at 2010.10.05 (12:00) by りょうちん (URL) | [編集]
私も全部読んでますよ~v-10
ほんっと忘れた頃に出ますね。
少女マンガ大好きで、今でもコーラスとYOUは必ず買ってます。
(ダンナにバカにされながら…)
ガラかめと同じく、王家の紋章も完結せえへんなぁ…。
Posted at 2010.10.05 (14:27) by にこ (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
わっ!うれしい!!
語り合える仲間がーーー!(ノ゚∇゚)ノe-415
昨日あゆみ氏に「女優根性で泥だんごもジャリジャリ食べるんよ!!」
などと力説しておりました(笑)
あゆみ氏は姫川さんと名前が一緒なので共感は持ったようでしたが。( ´艸`)ムフ
月影先生死んでないですよ!!!www
一度死にかけましたよね!でも意外と不死身?
亜弓さんは表紙の通り目が~目が~(´Д`)
速水さんは確か婚約どまり・・・?どうでしたっけ?(そしてたぶん紫織さん!笑)
桜小路くんはほら!ガールフレンドの舞さんが一応いるけど
まだマヤに気はありありだし!
もー44巻以前をすっかり失念したのでまた実家に本取りに行かんとww
なんならどっかから貸しますよ~~e-349e-269
Posted at 2010.10.05 (14:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★にこさん
わー!にこさんもガラかめ仲間~!(´∀`人)
45巻を会社の机の上に置いてたら同僚から
「えっ!!少女マンガ?!!(゚Д゚ノ)ノ」
とえらいびっくりされましたwww
でも隣の課の人に、「えーー!続きでたのーーー?!e-349
と最新情報も伝えられ、会社に持っていった甲斐がありました。(笑)
コーラスとYOU!コンビニでしか見たことはないけど!!
友達がたまに「読みきり」のやつ買ってますねw
王家の紋章には手を出してないんですよ~~( ´艸`)
ワンピースも買わなくなった今、唯一買ってるマンガかもーー!(笑)
Posted at 2010.10.05 (14:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
わー。
今、長々打ち込んだら、いきなり消えたΣ(゚д゚ノ)ノ

しかし、書き出したらキリが無いことが判明ww
絶対語りますぞ!!

そしてマンガ貸してね(笑)

1巻の母さんとラーメン屋で働いてた頃から語れますからww
Posted at 2010.10.05 (14:41) by りょうちん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
なんならマンガ挟んで読みながら語りたいですよね!
よし、うちで本カフェやりましょ!(笑)
実家から調達してきまーーす!(´∀`人)
 
母さんと住み込みでラーメン屋!万福軒!(笑)
昨日あゆみ氏と「試し読み」でPCから少し読みましたe-349
杉子さんが「椿姫」のチケット自慢してそれを貰おうと、
マヤが大晦日に出前ひとりで必死でやろうとしてましたよ~www
月影先生はやっぱだんだん美人になってますよね(笑)
尾崎一蓮とのエピソードとかもう一回よみたいですねー
狼少女とかヘレンケラーとか王女とかシャングリラとか!
あー絶対話尽きませんねwww
Posted at 2010.10.05 (15:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
うわ!
うわわわわ!!!

本カフェ楽しみ~~~~(*≧∀≦)=3

狼少女ジェーンでしたっけ(*´艸`)ジューン?

王女って、亜弓さんと共演したやつやね!
春の王女を亜弓さんがすると思いきや、冬の王女になってww


また!
あたしってば!!!

ノンストップやな(●´Д`●)
Posted at 2010.10.05 (15:22) by りょうちん (URL) | [編集]
あたすも、あたすも買ったよv-237

しかも間違えて、44巻買って(持ってた)
次の日謝って変えてもらったよv-237

私は、学芸会の話が一番印象的だったかなー。
「おら、おら悲しいだ、恥ずかしいだ」みたいなことを
言ってて、、、その言葉遣いの方にびっくりした、という。

あれ、これだとなんか違うわね。。。ww

内容的にすごいと思ったのは、
亜弓さんがやった『逃げた小鳥』のパントマイムです。


私も本カフェ、ぜひ参加したい限りだわ~
Posted at 2010.10.05 (15:42) by みほ (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
ぷっ!ほんとに尽きんし!(笑)
そうそう!狼少女ジェーン!
最初だけ青いスカーフで紫のバラの人の正体がーー?!ってね!!ww
2人の王女も面白かったですよね!
そうそう!マヤが絶世の美女の役で!春のアルディス!
北白川さんと聖母マリアにヒントをもらうという!w
亜弓さんもすごかったですよね!プロ魂!一皮剥けた感じで!(笑)
つきんな~~wwww
Posted at 2010.10.05 (15:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みほ
お!おまえさんも買ったのかい!(ノ゚∇゚)ノe-415
うははは!45と交換して貰えてよかったねー!www
学芸会の話?
「おら、おら悲しいだ、恥ずかしいだ」
って、一番初期の頃の話やーーん!!!( *´艸`)
たしかにセリフはおかしいwww
でも貧乏人?に超なりきって熱演したら一番目立つ存在になっちゃって、
それで月影先生に怒られるんよね(笑)他の役との調和!w
『逃げた小鳥』e-349
マヤが捕まえれんくて困ってるところを(恐ろしい子!)
「じゃぁ私が捕まえてあげるわ」って、スッて指に鳥止まらせるんよね!
口笛ふいてカゴの扉ピシャっと閉めて!あー覚えとるわ~こわいね~ww

私が個人的に好きなのは、劇団つきかげの仲間が妨害くらって劇場にこれんで、
一人で演じた・・・えっと何だっけ、「青い壷」?
月影先生が手だけ出演するんよね~~( ´艸`)
なんかあれ何度も読んだ記憶がw

いいねー!みほも座談会参加してほしーーe-415
とりあえずここ、ガラかめ語り場として自由に使って~!
なんか書きたいことがあればどしどしどうぞ!(笑)
Posted at 2010.10.05 (16:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
まだ続いていたの~?!知らなかった…(゚∀゚)
途中まで読んでたんだけど、もう内容も忘れちゃった(笑)
あー漫画喫茶に行きたくなっちゃったな~e-257
Posted at 2010.10.05 (16:14) by チョコ★ (URL) | [編集]
(人´ω`)★チョコちゃん
そうなんよ~e-349
まだ続いてるのよーん!(笑)
月影先生の演技指導とそれをどんどん吸収していくマヤ!
そして実は努力の人、姫川亜弓!( ´艸`)
読み始めたらマンガ喫茶通うことになっちゃうよ~www
ほんとに名作やけんね~~~(´∀`人)キラキラ
Posted at 2010.10.05 (16:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あー月影先生が手だけ出たね@青い壷ww

いけん(*´艸`)
我慢しとったけど、みほちゃんへのコメで再び登場www

是非、座談会にご参加を(´∀`人)

いつする?!ww
Posted at 2010.10.05 (16:54) by りょうちん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
もう掲示板みたいになっちゃってますがw
楽しいですね~~~e-446e-420
あ、私のレスが早すぎるのが原因?(笑)
若草物語のべスもよかったし~(高熱だしたことないw)
みほは残念ながら東京なんですよ~!りょうちん!(´Д`)ノ
とりあえず第1回座談会やりましょうねw
実家から本もって帰ったら連絡します!読書の秋!(笑)
Posted at 2010.10.05 (17:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
う゛ける~~!
コメントの数、すっげー!!って思ってたら、
ほとんどがりょうちんさんやった(笑)
私もゆきぽんから借りてコツコツ読んだの思い出すー!!
さっき、全国統一模試やったら44点だった。。。
演劇部主将レベル(校舎のガラスは割らない模範生)だって。
というか、読んでたのもう15年位前?だっけ??
すでにほとんど内容を忘れてしまってるし!
座談会、加わりたいけどこの知識じゃ無理や~ww
全巻出たらまた貸してねi-175( ´艸`)
Posted at 2010.10.05 (17:40) by SAI (URL) | [編集]
これ学生の頃、友達に借りて読んだことがあります。
内容がとにかくスゴイですよね!!

泥団子食べたり、拉致されたり(?)普通の少女漫画じゃないって思います(笑)
そ~いえば、昔安達祐実がドラマやってましたよね?

そっか。
まだ最終回を迎えてないのですね(≧▽≦;)

どういう結末を迎えるのか私も気になります~。
やっぱ紫の君?と結ばれるの???(爆)
Posted at 2010.10.05 (18:31) by ひな (URL) | [編集]
せっかくお誘いいただいたのに、
りょうちんさんごめんなさい…。
でも、心は北九州にありますからーv-10
第2回にぜひお誘いください!

ゆきぽん、私全国統一模試、
84点『映画主演レベル』だったよ~。
(ちょっと自慢wwv-8


Posted at 2010.10.05 (18:47) by みほ (URL) | [編集]
ガラかめって・・・何の事かと思ったら~i-190
もちろん知ってるけどさ~、未だに続いてた事にべっくら~w(笑)
スゴイねー、45巻も出てるんやね~。 
ガラかめって どの雑誌に掲載されてたんだったっけ?
りぼん? 私らの世代は なんと言ってもキャンディキャンディだな~(*≧∀≦) 
Posted at 2010.10.05 (21:21) by 姫ママ (URL) | [編集]
SAIちゃんへ

へへ~凄い数でしょww
自分でもビックリ(*´艸`)でも止まらなかったの。

そして今、模試を受けたら67点やった。
ガガーンww
「亜弓さん、強力なライバル出現よ。知識も数字も持ってる子だわ・・・!」って出た(笑)
Posted at 2010.10.05 (23:48) by りょうちん (URL) | [編集]
(人´ω`)★SAIちゃん
うはは!さいちゃんも模試したん!(>▽<)
44点げな~ww
点数でたときのコメント、よくわからんちゃ(笑)
わー!私が本貸しよったんかねーーー( *´艸`)ププ
ということは高校1年~2年とかの時期?!
あーその時期にみほも読みよったんやね~www
高校が15年前とかまだ慣れん!やっぱびっくりする!(゚Д゚ノ)ノ(笑)
全巻でたらっち・・・・
たぶんまた15年くらいかかるばいww
Posted at 2010.10.06 (11:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ひなさん
そうそう!泥だんご食べるわ、拉致に睡眠薬飲まされるわww
山で狼になりきって生活するわ、
もー少女マンガの域を超えてますね!ほんと!(≧∀≦*)
そうそう!安達祐実がマヤで~~♪
月影先生の野際陽子は超はまってましたねw
田辺誠一もよかった記憶が~~(´∀`人)
紫の君~、紫のバラの人!
私の予想では、「魂のかたわれ」として想いは通じ合うものの、
現世では結ばれず、来世!生まれ変わったときには恋人として!!
みたいな感じでおわりそう~(笑)ファン予想ですww
Posted at 2010.10.06 (11:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みほ
第2回に参加ね!!OKOK!(>▽<)
絶対第2回も盛り上がるけん!!e-349(笑)
えーーー!みほ、84点?!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
くっ!あたいも負けない!!
と挑んだ3回目の模試。
82点やったーーーーーしくしく。
アルディスのお母さん?うーんうーんww
Posted at 2010.10.06 (11:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
ガラかめなんて略すことを私もはじめて知りましたよー!(゚∀゚)ノ(笑)
ガラスの仮面、もー高校生のときにハマりまして~e-415
文庫本サイズのマンガがたぶんちょうど販売されてた時期なんですよね!
ガラかめ第2世代です?!(笑)
最終章のまたとっかかり部分で、まだ終わりそうにないですよー(。-∀-)ww
ガラスの仮面・・・花とゆめ?に連載されてたようですよ?!
キャンディキャンディ~~(´∀`人)
もちろん知ってるけど詳しいストーリー知らないかも!w
あ、ベルばらはマンガで読みましたよ~~(笑)
Posted at 2010.10.06 (11:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
はっ!りょうちん67点!?(゚Д゚ノ)ノ
私いま徐々に修正して最高82点ですよ!(笑)
はやく答え合わせしたいですね~~~ww
Posted at 2010.10.06 (11:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
日が変わってもテンション上がってるりょうちんです(笑)

だってーあたし小学生くらいに親戚の家で読んでたんばい(*´艸`)

それから考えたら結構な記憶力じゃな~い?!ww

でも、今度の座談会が超楽しみ(´∀`人)
今まで読み洩らしてた部分もガッツリ吸収しなきゃwww

模試は第2回やってみますぅ(。→‿←。)
Posted at 2010.10.06 (12:18) by りょうちん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
さきほどは生トーークどうも~~( *´艸`)e-414
そして月影先生の手ごっこ!(笑)
えー!小学生のときだけの記憶なんですか?!
そりゃすごい!!(゚∀゚)(笑)
しかも大人にしかわかんない表現とか色々発見できそうですねー。むふふ!
読みながらこれこれ!ってな具合にトークしましょ!うひょひょ!
Posted at 2010.10.06 (17:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ヒョ~(^ω^)まだ続いてることを、ここで知るとは!!
40巻で勝手に終わっちゃってた(><)
共同出資してる我が妹にも伝えねば!!
ありがとうございます♪
でも読み直しが必要だな~(笑)
ちなみにうちら、30代にしてパタリロも全巻購入中(^^)v
ま~だまだこちらも続いてます♪

これからも頑張って下さいね!応援してます(^▽^)
ちなみに門司~☆☆
Posted at 2010.10.11 (23:15) by ひよリン (URL) | [編集]
(人´ω`)★ひよリンさん
門司よりコメントありがとうございます!( ´艸`)e-420
そうなんですよー!ガラスの仮面ちょいちょい続き出てますよー!!
私も梅の里でのエチュードが終わってから?
の続きの記憶があんまりありませんww
私も読み直しが必要です!(゚∀゚)ノ(笑)
パタリローは読んだことありません!!
えー!今も続いてるんですか?!だいぶ古いマンガですよね!!(>▽<)
ガラかめは11月あたまにもまた46巻がでますよ!楽しみですね!e-349
Posted at 2010.10.13 (10:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
