

フロラのお花でありがとう★

 
ワッフルが食べられる戸畑のお花屋さん、フロラ
前回、ランチレポをしましたが、
今回は、お花メインのお話~。(*´∀`*)


 
先月9月末で、我らがヒーロー、
職場のおじさま「やっさん」が無事退職の日を迎えられました!(●´Д`●)
今まで、お寿司や中華、フレンチに、うなぎにうなぎにうなぎ。(笑)
もー、た~~~くさんごちそうしてくれて!!
やっさんがいなくなった今・・・、もう職場にこんな
リッチで男気のある人なんて、誰一人いません。。。(´Д`)

「君たちはおいしそうに食べるなぁ!」
「今度はどこ行こうか!」
と数ヶ月に一度の食事会をいつも自ら進んで誘ってくださって~!(´∀`人)
ほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんたくさんごちそう様でした!!
でも今年行きそびれた分、また集合して行きましょうね!いち川!(笑)




そんな紳士なオジサマ、やっさんのために、
お花を贈ろう!!と、戸畑のフロラさんへ!

IMG_4758.jpg
お目当てはこの、きゃわいい戸棚に並んでいる・・・
プリザーブドフラワー!(´∀`人)

とりあえず既存の作品を見てみると~

IMG_4753.jpg
うほほ!鳥~!かわいい!
 
IMG_4754.jpg
いいね!いいね!キュートやね~(*´∀`*)

1週間ほど時間があればオーダーもできるとのことで、
もちろんイメージを伝えて作ってもらいましたよー!
えっと、紳士で上品で水晶のブレスとかしてて~、
お花が好きでリッチな男性の退職祝いなんです!!!!(笑)
予算は5,000円。+1,000円で箱もつけてもらいました。
さ、あとはプロに任せておけば大丈夫!(゚∀゚)ノ


と、後はのんびりと店内を見回しているとー!
わー素敵グッズ発見!!!!!

IMG_4749.jpg
かわいい!ビードロみたいな、
ガラスのウォーターキーパー!!( *´艸`)
入荷→直売れの、人気商品だそうです!
そうだろね~、めちゃかわいいし!機能的やし!!


IMG_4750.jpg
型違いでもう1種類!!
こっちはキノコ型~~~!!!
あゆみ氏が、部屋の植物よく枯れそうになる!!!(゚Д゚)ノ
とのことでお買い上げ!!!
超迷ったあげく、こちらのキノコ型を買ってました!
こんな可愛いウォーターキーパーあるんだね~!と感動!(´∀`人)



 
そしてそれから一週間後。 
私とあゆみ氏がオーダーした、やっさんイメージのプリザのお花。
こんな感じで出来上がってましたヨ~!!
 
  
IMG_4910-2.jpg
んまーんまー!よい感じ!

IMG_4903.jpg
銀の器にこんもりと!
みずみずしいお花たち!!!(´∀`人)
 
IMG_4905.jpg
それに、レンコ・・・いや、蓮かな?w
シナモンぽいやつも良いアクセントになってますね!素敵!!
シックでエレガントでイメージ通りです!よかったー!!

そして、無事にやっさんの元へ・・・。( ´∀`)
 
IMG_4912_20101006165542.jpg
「ありがとう!お花大好きなんよ!
とすごく喜んでくれました!!!( *´艸`)
今は書斎のテーブルの上に置いてくれているそうです!丁度良いサイズだと
イメージ通りの品を贈ることができてよかったです。
フロラさんにも感謝!

  
無題2

またいつの日か、
このブログに登場してくれることを祈って!(゚∀゚)ノ(笑)
やっさん、元気でいてね~!!
ではでは!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

うっわ~この☆の下の笑顔が目に浮かびます・・・(ノД`)

やっさん、お世話になりました~。
一緒に仕事したことないのに(笑)、何故にあんなに親しくしてくださったのか。
それがやっさん。人徳ですe-267

またこちらにも遊びに来て欲しいです。

あ。
いち川の時は、私も誘ってくださいね~(笑)
Posted at 2010.10.06 (17:27) by りょうちん (URL) | [編集]
お花素敵☆
青いバラすてき。白いバラも…白?薄いブルー??
こんなお花だったら、男の人がもらっても違和感無いねv-10

…「やっさん」のイメージを見てうっかり。
シルクハットでモーニング着てて口髭にステッキ♪
…を想像してしまったよ(笑)
Posted at 2010.10.06 (19:24) by ronny (URL) | [編集]
わぁ~ついにこの日が!
やっさん、お疲れ様でした~~!!
って、知らないくせに!(笑)
ホントに素敵な紳士、かっこいいわぁe-420
うちのゆきぽんがいつもいつもお世話になりまして!
今までありがとうございましたぁ~~(●´Д`●)


Posted at 2010.10.07 (00:52) by SAI (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
送別会に来ていただいてありがとうございましたー!( ´艸`)
リストにりょうちんの名前を発見して、
やっさん「お!」ってすごい喜んでましたよ~e-349
一緒に仕事したことないのにって!ぷはは!
ほんとにその通りですね!!
あーでもほらりょうちんの事務所は憩いの場だったようですから~(゚∀゚)ノ
いち川!(笑)お声かけますねー!!e-271e-415
Posted at 2010.10.07 (13:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyちゃん
薄いブルーかな!( ´艸`)いい色よね~!e-420
確かプリザーブド花って、一回脱色してそれから色を染めるんよね!
なのでこげな鮮やかなブルーやグリーンのバラ!e-349
職人技やね~きれいなり~!(´∀`人)
シルクハットでモーニングって!!!(笑)
そんな格好で会社来られても!貴族?貴族?www
やっさんの写真でカフスボタンしとるの見える?
キンキラのカフスボタンをお洒落につけこなすんよね~。
しかも本当に旧家の出で!小さい頃のあだ名は男爵やったとか?!(笑)
Posted at 2010.10.07 (13:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★SAIちゃん
小学校には運転手つきの車で行きよったらしいけね!( ´艸`)
どんだけ坊ちゃんなーーん!(笑)
だけね、気前よくいっつもごちそうになりよったんやけどね!ww
退職の日には「あしや釜」をどっさり買ってきてくれたよ~e-446
これからもたぶん、ちょいちょい遊びにきてくれることでしょう!
なんか手土産をもってww
また1人減ってさびしくなったけど仕事がんばるよー!( ´∀`)
Posted at 2010.10.07 (13:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
