

初めてのじごろぅ★その1

 
この日は、近くだけど今まで行ったことがなかった、
ドッグラン&カフェの、じごろぅさんへ!!
今回はあの子と待ち合わせなんですよーー!(´∀`人)
新しいもの好きのさくら!喜んでます!(笑)


IMG_4945-2.jpg
◆犬処☆茶処 じごろぅ
 HP:http://www.456u.net/info.html
 北九州市八幡西区三ヶ森3-7-5<map
 TEL:0120-4560-50
 [営] 9:00~18:00 ※ランチは11:00~15:00(OS14:30)
 [休] 水曜日
 [駐] あり
 

さくら、我先にと店内へ!
すると目の前に現れたのは広大な室内ドッグラン~!!
わぁ!こりゃ広いわ!!( ´艸`)
しかし、早速のワンワン!ギャンギャン!の大合唱のもてなしに、
テンションがス~っと下がるさくら。(笑)
ま、でもせっかくやし一度くらいはドッグラン入ってみるかw
と、会員登録とラン手続き完了!
ランに入るには、ワクチン証明書が必要ですよ~!(゚∀゚)ノ


しかし広い店内!
待ち合わせのあの子を探すと~~、
あー!いたいた!!
お耳ぺた~~で迎えてくれたのは!

IMG_4949-2.jpg
めりっこ~!!(´∀`人)
久しぶりじゃのう!!!
今日も自慢の毛並みがふわふわやね~~!
あ!めりママことronnyちゃんが、
やっと重い腰を上げてブログを始めたんですよ!!!(笑)

『めりのーと』チェックしてね~!ww


 
そして、このめりちゃんの仲良しな犬友で、
この日会えるのをすごーーく楽しみにしていた子!!

IMG_4957-2.jpg
きゃは~~!小さい小さい!
オンラインではいつもお見かけしていたけど!( *´艸`)
実際のその小ささに萌える~~~


 
IMG_4961-2.jpg
正真正銘の豆柴犬の、恋梅(こうめ)ちゃん!!
小さい~~!さくらより一回り!(笑)
ヨシヨシなでていて、ちょっと私がよそ見してたら、
「もっとなでて。」って手でちょいちょいってするんですよーー!キューーン
でも、あんまりしつこく撫ですぎると今度は、小さい声で「ヴーーー」って。(笑)
かわいいよぉ~~!柴犬やね~~(´∀`人) 
恋梅ママと、ツンデレな柴犬あるあるトークで超大盛り上がり。(笑)

 

そんな仲良しな、
恋梅ちゃん&めりちゃんのママたちが、
10/24(日)キチキチ撮影会(場所:門司港海峡ドラマシップ)で
じごろぅさんのブース?としてお店を出すんですよー!!


IMG_4964-2.jpg
その名も、「こうめり」!!( ´艸`)
アクセサリー作りが得意な恋梅ママに、ronnyちゃんが弟子入りして
数ヶ月前からた~~くさんのアクセを製作中で!!
こうめりブランドのアクセ!当日ずらりと並ぶのが今から楽しみーーーー!
もちろん私もお客さんとして行く予定ですよーー!


IMG_5001.jpg
お話してても、作業は進む進む!( ´艸`)
手が休まないママ2人!すごかったな~~
恋梅ちゃんもママにぴったり寄り添って応援!(笑)


 
そして、もう1つの楽しみといえばやっぱりご飯!!

IMG_5053_20101008103627.jpg IMG_5054_20101008103709.jpg
一番オーソドックスな定食を2種類!
たのんでみましたよ~~!(´∀`人)

IMG_4972-2.jpg
じごろう御膳(750円)
プラス100円でコーヒーが付けれます。
ご飯の盛りが少なかったのでお代りできるか速攻聞くと(笑)、
あぁ!じゃぁ今から増やしてこようね!と、大盛りにしてもらえました。(ダーリン用w)
メインは鶏の竜田揚げ!全体的にヘルシーな感じでよいですね!


IMG_4975-2.jpg
私の、秋定食(950円)
メインは鶏のソテー。
小さなグラタンとサラダ、お味噌汁などがついて。( ´艸`)
おいしかったです。
食べ終わったお皿を下げてもらうときに、じごろぅママさんが、
「あらーー!きれいに食べてくれたねー!うれしい~!」ってww
学食とか食堂みたいだなぁ~、と心も温まり


IMG_4946-2.jpg
3匹もなかなか相性が合うようで。(*´∀`)b
同じリードフックでつないでてもケンカもありません


IMG_5012-2.jpg
むしろちょっと興味はあるようでw
くんくんとこっそり恋梅ちゃんのお尻を匂うさくら。( ´艸`)ww
恋梅ちゃんがこっそりさくらを匂うという、逆もまたあり
控えめなんだから、お互い!もう~www
 

IMG_5016-2.jpg
ちなみにこの時恋梅ちゃんのお手て
きれいに収納されておりましたよ~~!激写!(萌) 

  
IMG_4978-2.jpg
おやつの時は、一致団結!!!(゚∀゚)ノ
恋梅ママのクッキーに大注目です!!ww


IMG_4980-2.jpg
この熱いまなざし!!
たまらんでしょーーーー!!!(≧∀≦*)

「ヨシ!」の瞬間を、
短いけど動画でとりましたよ~~!


【動画】
割とみんな、大人しい食いつきぶりですね。( ´艸`)ププ
恋梅ちゃん食べ損ねてる?!(笑) 
誰ー?2枚食べたの!ww
   

IMG_5009-2.jpg
さて、定食についてくるデザート!
この日は手作りプリンでした~!!
なかなか濃厚!昔なつかしいプリンの味でおいしかったぁ
かわいいワンたちに囲まれてお茶できて、幸せ幸せ~(*´∀`*)
 

IMG_5002-2.jpg
てかこの、じごろぅさんが予想外の広々さで!(笑)
何気に贅沢な空間づかい?(゚∀゚)
お昼すぎてお客さんワンコがだんだん減ってくるたびに、
居心地がよくなる~~~(笑)


さてじゃぁ、
そろそろ行っちゃう?ドッグラン。( ´艸`)

IMG_5019-2.jpg
待ちわびてる子、もいることだし。(笑)


次回ドッグラン編!
果たして1時間ラン500円の料金分楽しめるか!(゚∀゚)ノの巻~!!
をお送りします!!(笑)
お楽しみに~

IMG_4968-2.jpg
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ドッグラン&カフェ、いいですね~♪
うちの近くにはドッグランなどがなく
いつもうちの近くを散歩しているだけなんです。
あこがれちゃいます(^ ^)
ワクチン証明書がないと入れないんですね、ナルホドナルホド。
私の友達はワンコをドッグランに連れて行っているようです。
でもノミ・ダニがついていたという話をたまに聞くのでお気をつけください(>o<)
うちはネットでノミ・ダニの薬を常備薬として置いてあります^^
http://www.petkusuri.com/
今はワンコの薬もネットで買えるので便利ですよね^^
Posted at 2010.10.08 (12:13) by ショコラ (URL) | [編集]
おお~、じごろうさんだ~。
ちょっと前に用事済ませた場所から近いって事でタロハナさんに行ったんだけど、ここにするかタロハナさんにするか迷ったんですよ。
ここも美味しそうですね~v-266
次回はこっちかな^^
10月24日の撮影会、参加しまーす。
こうめりさん、覗かせていただきますねv-238
↓どのさくらちゃんも激カワ!!
こりゃ、写真撮らずにはいられませんよね^^
Posted at 2010.10.08 (13:53) by しるびあ (URL) | [編集]
恋梅チャンだぁ~v-238 相変わらずちっちゃくって可愛いねぇi-176 「こうめり」今からスッゴク楽しみよ~i-189 
例のアフター、ゆきぽんも大丈夫よぉ~(*^。^*) ダーリンも参加?
恋梅ちゃんの収納された手・・・まさに その長さが姫の思い切り伸ばした感じにソックリですw
3匹同時に同じ手からおやつを渡すなんて、有り得ん~i-201 姫なら絶対バトル勃発やねi-201
Posted at 2010.10.08 (13:55) by 姫ママ (URL) | [編集]
(人´ω`)★ショコラさん
ドッグカフェ~は、なんでしょね!
飼い主同士が交流する場ですかね!( ´艸`)
いろんな情報教えてもらって、
さくらだけじゃないんだー!と安心したりアドバイスもらったりe-349
さくら的には広い草原とか公園のほうが喜ぶんですよー!(笑)
初めてのランにはワクチン証明書や、狂犬病のや鑑札があればさらに安心ですe-271
我が家は動物病院定期的に行ってるので
フロントラインは病院で買っておりますよ~~!(´∀`人)
Posted at 2010.10.08 (14:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★しるびあさん
じごろうさんのランはとてーーーも広いから、
追いかけっこ大好きなウィング&リバティ&ティアナちゃんは
喜ぶんではないでしょうかー!( ´艸`)e-420
ご飯もおいしかったですよ~!
10/24の撮影会、いまから予約とれるかドキドキですが(笑)
お会いできるといいですね~~!
こうめりさん、どうぞよろしく!e-349(笑)
Posted at 2010.10.08 (14:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
姫ママのブログでいつも見ていた恋梅ちゃん!!(´∀`人)
ようやくお会いできました~!!
うめちゃんもママさんもとっても素敵でした!!e-349e-420
撮影会はダーリンも参加予定でーす!アフターも参加で~w
予約取り気合いれてがんばります(笑)
収納された手が姫さんの!!!うはは!ほんとだ!(おっとw)
おやつ結構みんなおっとりでしょ!うけます!(≧∀≦*)
いやいや、たまには姫さんからの一喝も必要ですので!
またビシビシ指導してください~!姉さん!ww
Posted at 2010.10.08 (14:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
おぉ~(・∀・)
三ヶ森と言えば満月さんがある所ですよね?(・∀・?)
こんな広々としたドックランがあるなんて(人≧ω≦)
北九って何気にわんこカフェ多いですねぇ♪
私が知らないだけでいっぱいあるんだ(´ω`*)
ワクチンの証明書どこやったっけー?と思いつつ…(;^_^Aw
ごはんもめっちゃおいしそぉですヾ(*≧▽≦)ノシ
しかも!こうめり♪興味津々です(人≧ω≦)


Posted at 2010.10.08 (14:51) by バニラ (URL) | [編集]
謎が解けた!!
 こんにちは!
 じごろぅブースの件はこうめママから聞いていたのですが、門司港とあらばゆきぽんさん&さくらちゃんに会えるかなぁって思ってました。
会えそうですね(^-^)楽しみが増えました(笑)

 ところでキチ本を見て「こうめり」の「こうめ」は恋梅ちゃんのことだけど「り」はなぁーに!?と疑問だったのですが、恋梅ちゃん&めりちゃんのことだったのですね!!謎が解けました。ありがとうございますm(__)m

 ではお会いできるのを楽しみにしています!寒くならないといいなぁ。
Posted at 2010.10.08 (17:46) by はなちゃんママ (URL) | [編集]
あ~ここ、友達について行ったことあるよ♪

そうそう。
今日ね仕事で八幡西区に行ったんだけど
ゆきぽんちゃんが言ってたとこ見つけた!
ハローデイがオープン準備してた~♪

楽しみだね~( ´艸`)
私も仕事中寄ってみよっと。
足原店みたいだといいのにな~♪
Posted at 2010.10.08 (17:49) by 桜子 (URL) | [編集]
ココって弟の家の近所なんですよ。

つい先日じごろぅの前を自転車で通ったのですが、
『犬処?』ゆきぽんさんも知ってるかな?
って思いながら通り過ぎたんですよ。
そのまま川沿いに満月をスルーして銭だこさんでたこ焼き買って帰りました。
Posted at 2010.10.08 (21:10) by しろ (URL) | [編集]
わ~店内広々ですね!!
ご飯もとっても美味しそう
恋梅ちゃんいすの上でお手てを収納しててかわい~
おやつを待つみんなのお顔も萌え~ですね
こうめりショップかわいいのたくさんあるんだろうな
ショップ是非見に行きますv-266




Posted at 2010.10.08 (22:33) by ホゲコ (URL) | [編集]
こんばんは~!
ずーと楽しく見せていただいてたゆきぽんさんのブログに梅が載ってる~すっご~いうれしー!!!

さくらちゃんと相性悪くないようなので、いつか遊べるようにならないかなぁ・・・

Posted at 2010.10.09 (00:07) by こうめまま (URL) | [編集]
八幡西区、ドッグカフェ多いんやね~!
全然知らなかった。
最近はペット同伴出来るお店が増えて、
飼い主同士の交流がいっぱい出来ていいね~e-420
こっちでワンコ飼ってる人の話だと、
テラスでもワンコ同伴のお店探すの至難の業だって。
あと、タクシーになかなか乗れないとか。
イスラム系のドライバーさんが乗る車だと、
絶対乗れないから、病院行くのも一苦労だって。
ところ変われば、いろいろ事情が違うね。
私も帰ったらワンコ飼いたいなぁー!!
Posted at 2010.10.09 (09:28) by SAI (URL) | [編集]
はい、ゆきぽんの力作入りましたーーーwww

まずはブログの紹介ありがとう☆
そして、こうめりの紹介もありがとう!!
あぁ、盲点だったわ。「こうめ」は想像できるけど、その後の「り」がね!!www
でも、ありがとう♪少し一人前に近づいた気がするわ(笑)

あ、おやつ2つ食いしたのって…偽ポメでは??
Posted at 2010.10.12 (03:25) by ronny (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
そそそ!(笑)
満月さんがある三ヶ森だよーん!(´∀`人)e-420
ここはドッグランだけなのかなー?
と思ってたら意外とカフェスペースも広くて心地よくw
そうだねー。北九州ドッグカフェは~まぁまぁある方?w
ワクチンの証明書どっかにあるはずよーー!探して~(笑)
ご飯は定食系でヘルシーやね!お味噌汁少ないな、とか思ったけどww
こうめりさん、10/24にオープンしとるよ!行ってみる?e-446
Posted at 2010.10.12 (16:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★はなちゃんママ
行きますよーん!!
地元北九州開催はさすがに参加せねば!( ´艸`)(笑)
いまから事前予約の操作にドキドキですがww
はなちゃん&ママさん会えるの楽しみでーす!e-349
「こうめり」ショップの件はキチ本に載ってたのですね!!
すみません!定期購読してないもんで!w
>「り」はなぁーに!?
に、ronnyちゃんと大ウケしましたよ!ぷはは!
めりちゃんもとっても魅力的な子なんです!お見知りおきを~!!e-420
Posted at 2010.10.12 (16:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★桜子さん
あのダックスのかわいこちゃんと行ってましたよね!(゚∀゚)ノe-414
桜子さんに先こされたっ!と思った記憶が!(笑)
ハローデイ~♪黒崎てーん!
オープン情報が全然わからないので日々どきどきしてますw
あんな大通りの角にねー!(笑)
いい所に建てましたよね!うふふ!e-349
Posted at 2010.10.12 (16:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★しろさん
おや!弟さんの!
そうなんですねーー!(>▽<)
自転車でたこ焼き買いに行くなんて、
なんてさわやかな素敵な休日ですか!(ノ゚∇゚)ノ(笑)
銭だこさん、おいしーですよね~e-68
ここは「ドッグラン!」が全面プッシュのカフェなんで、
さくら走らんしなー(´Д`)と足が向かわなくって(笑)
めりちゃんが常連とのことで行ってみましたが、楽しかったです!w
Posted at 2010.10.12 (16:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ホゲコさん
こうめりは、10/24OWの日限定の、
ブースなんです~~~e-349
ネックレストップとか、絶対人間にも共用できる!!w
みたいなのとかあったので、見るのが楽しみですねー!( ´艸`)
じごろぅさん、ランは1時間交代なので、
激しそうなワンコが退出するのを見計らって・・・
なんてことができるのが利点ですね。(笑)
時間が合えば貸切でランなんてこともできるかもですよ~e-343
Posted at 2010.10.12 (16:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★こうめまま
コメントありがとうございます!e-446
ほんとに見てくださってたんですか~?(にやにやw)
これからも、ワンコにグルメに見てってくださいねーe-415
ほんと!恋梅ちゃんとは最初からお互い、
ガルルもないし、びびってる感じでもないw
良い感じですよね~!(゚∀゚)ノ
今日は「チコちゃんのブログにこうめちゃんが出てるよ!」と、
ダーリンから連絡がありました。(笑)
もー、他の人のブログにちょいちょい登場する恋梅ちゃんー!大好きです!ww
Posted at 2010.10.12 (16:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★SAIたん
なるほど!ほんとに!
所変わればーだねーー!(゚Д゚ノ)ノ
ほほー!イスラム系とか!
そういうのも気にしないといけないのかー!
テラスでもダメとは、結構意外~~e-350
そういう話聞くと、SAIちゃんがそっちでペット飼わん理由がわかるな~。
ほんと!帰ったらやね!縁側でバーニーズとお昼寝やね!( ´艸`)ww
Posted at 2010.10.12 (16:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyたん
ずっとやりたかったんよ!ブログの紹介!(´∀`人)(笑)
やっとできたわ~~~e-415
また色んな人からコメントも入るけ楽しいやろ~☆
「り」の謎が解けてよかったよねー!むぷぷ!
でも「り」の存在感ときたらはんぱないし!!e-349e-420
ちゃんと主張できとるけ大丈夫!w
あれ?おやつ2こ食べちゃったのって、偽ポメかね?(゚∀゚)ノ
今度背中に「ポメ」って書いたTシャツ着んとwww
Posted at 2010.10.12 (17:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
