

豊前ドライブ★1~エバーラスティング~【閉店】

  
さて、旬なものは新鮮なうちに調理しないとーっ!
ってことで、旬なネタからアップ開始です!(゚∀゚)ノ
 
先日の3連休最終日、
やっとこさお休みの日が合った、うりちゃんと約束していたおデートの日!
 
豊前のドッグカフェに行こう!と早くから計画し、意気込んでいたら、
姫ママが、「しんよしとみが、丁度コスモス満開よ~」と、
超ナイスな情報を教えてくれて!!( ´艸`)
もー、お出かけ情報はニュースより新聞より何より、
姫ママのブログチェックしてたら間違いないです!ww
 
 
というわけで、
「豊前ドッグカフェ&コスモス巡り」という、
とっても素敵なドライブ計画となりました~!わー秋らしい!(´∀`人)
今回はダーリン不在のため、
ひさびさに遠出のハンドルを握った私。(笑)
ちょっと遠いからしんどいかな~、と思ってたんですが、
意外とサックリ到着しました!(゚∀゚)ノニョホ~


わいわいわい!
のどか~に、田んぼや畑や民家が建ち並ぶ風景の中、
ぽつーーんと現れたお洒落な輸入住宅風な建物!!!
あれだー!とすぐにわかりました!(´∀`人)

ドッグカフェ、エバーラスティングさん!

IMG_5224-2.jpg
◆Dog Cafe エバーラスティング
 HP:http://cafe-everlasting.com/index.html
 福岡県豊前市梶屋294-2<map
 TEL:0979-83-0152
 [営] 月火水:11:00~15:30/土日祝:11:00~17:00
 [休] 木曜&金曜
 [駐] あり


私たちが到着したのに気づいてくれて、
早速ママさんが出迎えてくださいました~!(´∀`人)ドウモー
 
IMG_5226-2.jpg
この日のデートのお相手は天ちゃん
柴柴コンビ~!

IMG_5229-2.jpg
和犬2匹が、お洒落な洋館に突入ですよ~!( ´艸`)ドキドキ

広くて開放的~!なテラス席もあったんですが、
なかなかの強い日差しと暑さだったので、即パス!w 

IMG_5305-2.jpg
クーラーの効いた室内の席へと案内してもらいましたよ~!
(予約をしておいてよかったです~)

建物内に入ると、
そこには超ステキ空間がーーーー!( *´艸`)
 
IMG_5234-2.jpg
カントリー調の家具、小物できれいに飾られ、
とっても可愛い店内!!ラブリー!
自宅兼店舗、ということで本当のお家だけに、
めちゃくちゃ居心地がいいです。( ´艸`)
さくらも余裕で店内を散策~w
 

IMG_5242.jpg IMG_5241_20101014104156.jpg
IMG_5245_20101014104021.jpg
IMG_5231.jpg IMG_5233.jpg
はぁ~うっとり。
みんながここに住みたい!って言ってたわけがわかるわ~(笑)なんて、
バシバシ写真を撮っているとw
ニコニコと優しい雰囲気のエバラスのママさんがお冷を持ってきてくれたので、
早速、「北九州の姫ママの友達なんですー!w」とご挨拶。
これでばっちり通じるからすごい。( ´艸`)(姫ママのエバラス初回記事
 

IMG_5249.jpg IMG_5237-2.jpg
そして楽しみにしていたランチー!!(´∀`人)
やっぱり初回は絶対これを食べなきゃ!と決めてました!
エバラス自慢の、「パニーニのホットサンドイッチ」
中の具材は・・・、バジルチキンにしてみました!w
 

IMG_5240-2.jpg
おぅ!もちろーん!(*´∀`)b
さくたん達のも後でたのむからね~!待っててねーん!
心地よい店内で、のんびり待っているとー、
きましたきました!w

IMG_5252-2.jpg
まずはうりちゃんの、ハンバーグパニーニ単品と。
カフェオレ単品は、ポットに2杯分でしたよ~!
ドリンクセットよりもお得かも??


IMG_5253-2.jpg
そして私の、バジルチキン!(゚∀゚)ノ
あ、セットにするとサラダも付くのね(笑)

IMG_5259_20101014112309.jpg
出来たて!熱々をあむ~~と!!( *´艸`)
わぁ!パンがこんがりザクザクでおいしい~~!!!
中の具も、チキンの他にトマト・アボカドなんかが入ってますよー!
おいしー!超おいしい~!と夢中で食べてたら、案外ペロリと完食。(゚∀゚)(笑)
「・・・これ、大盛り食べたかったねぇww」
と、うりちゃんに言ってみると彼女も同意な模様w
え、これ・・・、いっとくべき~~?!大盛りー!!( ´艸`)
 

というわけで(笑)、
調子にのってもう1こ追加オーダー!www

IMG_5272-2.jpg
大丈夫!うりちゃん、ハンバーグ大好きなんで!(笑)
これをうりちゃんと1切れずつ半分こ。(*´∀`*)
ハンバーグふわふわでおいしかった~
そして、ようやくお腹も満たされました。超満足。悔いなし(笑)
 

IMG_5277.jpg
ワンコ用のメニューもたのみましたよ~!
馬肉入りなどの凝ったメニューがずらり~!おぉー(゚∀゚)
カロリーも表示してあるから安心ねー!


IMG_5260-2.jpg
数ある中から、
食の細い天さんが食べてくれそうなコレを。( ´艸`)
でも馬肉がダメらしい天さん!やっぱり食べなかったーー!w

とりあえずさくらは大丈夫だろうからw
ぼちぼち食べさせようとしていたら~。あらっ!

IMG_5265-2.jpg
奥!奥!!( *´艸`)
奥のかわいい柴っ子だぁれ~~~?!(笑)

偶然、同じ日に予約を入れていて同席することとなったこの子は~w

IMG_5268-2.jpg
柴犬のジャック君!なんとピチピチの7ヶ月!!!( ´艸`)
カフェデビュ~だったようで超はしゃいでましたが、
その様子がめちゃ微笑ましくて、なんともかわええ~ww 若いねぇ~ww

IMG_5285-2.jpg
さくらを割りと気に入ってくれたようで、
フローリングの床にわしゃわしゃ滑りながらも(笑)、
遊ぼう遊ぼうと誘ってくれてたんですが、さくらはまるで無視。(ノ∀`●)
ご、ごめんねぇ~。遊び相手にならなくてww


せっかく柴が3匹もそろったから記念に~!
と、お帰りになる前に一緒に集合写真も撮りましたよ!!!
集合の仕方は、一番確実な方法で。(笑)

IMG_5279-3.jpg
わーい!3柴~!かわいいーー
撮っていただいた店員のお姉さん、ありがとうございました~!!
そしてこの時の写真、お店のブログにも、載せていただきましたよ!
そちらもまた、違うポーズでかわいいよぉ~!(゚Д゚)ノ(笑)



そして更に~!(笑)
7ヶ月の柴っこの次は、
生後40日のこの子たちとご対面~~~!!( *´艸`)

IMG_5295-2.jpg
きゃーーー!やばい!激マブ
このカフェの看板犬、ミントちゃんが生んだ赤ちゃんたちです!
この日は3匹いたよ~!抱っこもさせてもらいましたよーー!!ww

IMG_5296-2.jpg
大きさ比較。(笑)
いますよ!胸のあたりにいますよ!ww
軽くてふわふわで可愛かった~いい経験させてもらいました~!!


赤ちゃんトイプーは、別室にいたので
うりちゃんと交代で対面~。( ´∀`)
その間、天さんお利口に待っているー!の図!

IMG_5302-2.jpg
天さんがあまりに気配を消してたので、店員さん驚いてたねー!
さくらも天子も、お利口ですねー!とたくさん褒められました!
猫かぶり成功!!(笑)

楽しく2時間ほどのんびりさせてもらい、
お会計を済ませたあとは外のドッグランへ!!
 
IMG_5308-2.jpg
ジャック君に、ちろっと挨拶をしてからすぐ帰りました!(゚∀゚)ノ(笑)
だって10月ってのに、のやつが大発生してて~~
えらい刺されてひぃひぃ言いながら車に駆け込みましたww
あ~、とっても楽しいカフェでした~!
豊前まで来た甲斐がありましたよ!
んでは次はコスモスーーーー!

つづきます!(゚∀゚)ノ
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

わーv-257
姫ママさんやペーターママさんのとこでもよくお見かけする場所☆
まず雰囲気がステキ~v-10
パニーニもすっごく美味しそうね♪
おかわりしちゃうくらいやもんね。

天子さんスマートで凛々しい!!
ジャック君はおててとか、全体的にふんわりまぁるい感じが残ってる(萌)
柴にまた囲まれて、ゆきぽん幸せね❤
Posted at 2010.10.14 (19:49) by ronny (URL) | [編集]
エバラスさん良かったでしょう(^^♪
カントリー大好きな私とっても気に入ってます!
家具なんて素敵すぎぃ~v-238
お庭もすばらしい~v-238
ランチも美味しい=住みたいよね(笑)
さくらちゃんや天ちゃんも寛げたでしょう(●^o^●)
Posted at 2010.10.14 (21:28) by ペーターママ (URL) | [編集]
三光コスモス園はまだまだでした~
見頃はあと2週間くらい後になりそうです

今度、家のマル爺さんも芝仲間に入れてください
Posted at 2010.10.14 (22:32) by まつ (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyしゃん
パニーニぺろりやったんよ~( ´艸`)
軽食!超軽食!(笑)
次はパスタとパニーニでもいいくらいやねー(調子のり♪)
ジャック君はほんとそう!まぁるくて毛も密集!みたいなw
お耳とかもぶあつい感じでね~かわえかった~e-349
室内の席は柴3匹でしばし貸切やったんよ~w
ステキカフェやったよー!(゚∀゚)ノ
Posted at 2010.10.15 (11:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ペーターママ
私も席についた瞬間、「住める!」
と思いましたよ~~!(゚∀゚)ノ(笑)
お店というかお部屋みたいな雰囲気がまた落ち着くんですねe-415
ほんと、すぅごい良いカフェでした~~!(●´Д`●)
天さんもほとんど全然吠えることなく、楽しくカフェできました!w
外の蚊にはやられましたけどー!(笑)
Posted at 2010.10.15 (11:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★まつさん
おぉ!三光情報もありがとうございます!!
広さとかコスモスの種類とかは三光のが良いですもんねー!(゚∀゚)ノ
2週間も時間差で咲いてもらうと長く楽しめていいですね!
豊前、中津賑わいますね~e-446e-420
マル様も召集かければよかったですねー!ww
山に行ってない日だったかな?!( ´艸`)集合写真とりたいですね!
Posted at 2010.10.15 (11:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
エバラスさん、すっごい素敵やったやろ~~w
ねーっ、住みたいよね~(*≧∀≦)
前日に「明日、柴友が行きますからw」って伝えといたからねぇv-238
↑の「まつさん」の三光情報♪ 助かるねぇ~!
やっぱり三光はまだだったか~w 予想は当たったな♪
じゃ、今度は三光行った後にエバラス行こう~v-238
是非ぜひ都合合わせて、一緒に行こうねぇ~(^^♪ 
Posted at 2010.10.15 (13:14) by 姫ママ (URL) | [編集]
まぁまぁ(人≧ω≦)柴さん兄弟ですねぇ(*≧艸≦)
並んでるだけでかわいい♪
トイプーの赤ちゃんもかわいい♪ヾ(*≧▽≦)ノシ
もぉ抱っこしたい!(´ω`*)
なんか柴犬って見ててとっても癒されます~(*〃▽ヾ)
しかもパニーニめっちゃおいしそぉ…(*〃ρヾ)
豊前かぁ~…ん~…ん~…(..*)
ランもなかなか楽しそうですねぇ(人≧ω≦)
コスモスも綺麗っぽいし(まだ見てないくせにw)
遠出ドライブ、やっぱりいいですねぇヾ(*≧▽≦)ノシ
Posted at 2010.10.15 (14:09) by バニラ (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
あ!そうなんだ!( ´艸`)
柴コンビがゆく事を伝えてくれてたんですね~e-415
もう姫ママ効果でミントちゃんの赤ちゃんまで見せてもらえてー!(笑)
抱っこする機会なんてないですよね!ほんと感動でした!
えっ!「三光はまだ」って言ってたの予想だったんですか!!(≧∀≦*)ww
うそーん!当ってるからすごいけど!!e-349e-420
今年は三光の時期に行けるかなー!どうかなー!!
ほら!月末日本シリーズ予定なんで!!!ね!姫パパ!(゚∀゚)ノ(笑)
平日行くようでしたら遠慮なく行ってきてくださいね☆
Posted at 2010.10.15 (16:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
コスモスアップしたよー!(笑)
おまたせん!(´∀`人)e-415
柴犬癒される?ほんと??
哀愁ある顔してるからかなーー!( *´艸`)ww
ちなみに天さんのが2こ上の姉さんだよ~。
豊前とか中津方面のこの10号線ドライブってやっぱ好き!
道まっすぐだから不安もないし?w
コスモスもぜひチェックしてねーん!!
Posted at 2010.10.15 (16:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
出遅れたッ!i-282
いやはやこの日は大変お世話になりましたi-237
御蔭様をもちまして、とてもとても楽しい1日と相成りましたi-176
ずーっと運転してもらってとても楽できました(笑)

んでもって、パニーニめっちゃ美味しかったですね!i-278
余裕でおかわりですよね!i-233大丈夫っす、ハンバーグ大好きだーかーらー!(大笑)
うん、次はパスタとパニーニだ、きっとi-277
さくらさんにはケーキもほとんど食べてもらっちゃって…………助かりましたi-278
さくらさんステキ~i-237


そしてジャックくん、可愛かった~i-178
出来ることなら外でめいっぱい戯れたかった、なんてi-235
あんだけ蚊がいたら無理ですけどもi-229

気配を絶つよう、天子には修行させてますから(笑)
椅子の上だいすき天子と是非また一緒に行ってくださいませi-194
Posted at 2010.10.15 (19:14) by うり。 (URL) | [編集]
(人´ω`)★うりちゃん
いやーごめんね!1個半ハンバーグパニーニで!(゚∀゚)ノ(笑)
うははe-415でもほんとおいしかったよね~!!
うりちゃんが同じノリでお代りしてくれてよかったよー!ww
石鍋スープカレー食べてこっちでパフェ!ってのもありよね~~e-349(笑)
ほんと、ジャック君とね!ランできればよかったけど!
あの蚊はほんとにかゆかった!(けどすぐひいたね?w)
天さんこの日ほっとんど吠えなかったんじゃない?(゚∀゚)ノ
またいこーーね!!e-343
Posted at 2010.10.19 (14:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
 こんばんは。

 エバーラスティングさんのブログから、お邪魔しました。

 ジャックの主、hiroyukiです。(サングラスのおっさん)

 先日は、有難う御座いました。v-22

 
 ドックカフェは、私達家族全員、初めての体験で、
 こんな素敵な時間の過ごし方あるのだと、感激しました。

 帰りの車の中で、疲れたのか、ジャックは子供達と
 一緒に熟睡していましたv-75
 
 食事も美味しく、大満足の一日でした。

 



 

 


 
Posted at 2010.10.19 (22:27) by hiroyuki (URL) | [編集]
(人´ω`)★hiroyukiさん
わぁ~!コメントありがとうございます!!
改めましてさくらの飼い主です!!( ´艸`)e-420(笑)
こちらこそ、おばあちゃんとお子さんと、
3世代でドッグカフェなんて洒落てるし、温かいわ~e-349
ととっても心がほんわかと致しました!
偶然柴犬が集まって、集合写真なども撮れて楽しかったですね!!
男の子はカフェだとマーキングが心配ですが、
マナーバンドを巻いてあげればその心配もなく
もっとゆっくりカフェが楽しめるかもです~!!
小さい頃からマナーバンドになれてもらうのも手かもですね!(゚∀゚)ノ
それではまたどこかでお会いいたしましょう!!e-415
Posted at 2010.10.20 (10:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
