

豊前ドライブ★2~しんよしとみ秋桜とグルメ~

   
前回の続き~。
エバーラスティングさんを出て、車でサクっと5、6分?
次の目的地の、「道の駅しんよしとみ」に到着!

前日までお祭りをやってたようで、
ちょうど満開の時期のコスモスの見学に、車も人もぎっしり~!
なかなかの賑わい!( ´艸`)

なんとか車は駐車できたので、柴っこたちを引き連れて出陣!
あのかなたに広がるピンクのじゅうたんの元へ~!(゚∀゚)ノ


IMG_5321-2.jpg
お天気も良く、
日差しは強かったけど涼しい風が吹いて、
とっても心地よく散歩できました!!
きれいでしたよー!(´∀`人)
ではその様子を、ダイジェスト版でどうぞ!(笑)
  

IMG_5343-2.jpg


IMG_5324-2.jpg


IMG_5327-2.jpg


IMG_5333-2.jpg


IMG_5338-2.jpg


IMG_5341-2.jpg


IMG_5328-2.jpg


IMG_5346-2.jpg


IMG_5355-2.jpg

 
IMG_5359-2.jpg
ぷぷ。
最後は女優の集中力が切れたので終了!
さくらお疲れさま~。( *´艸`)

いい写真が撮れたのか撮れてないのかは、よくわかりませんがww
まぁ楽しめたのでよし!!
はい、では移動しまーす!(笑)


 
道の駅しんよしとみからは、車で1分の超近場!
道挟んで反対側ですね!
苺農家さんのお店」と聞けばピンとくる方も多いかも~?!(´∀`人)
そして、数年前からは、スープカレーも始めたらしいw、
ナチュラルファーム 菓樹(かじゅ)さん~
 
IMG_5385.jpg
◆農園菓子工房&農園石鍋工房 ナチュラルファーム菓樹
 HP:http://kajyu.shopblog.jp/
 福岡県築上郡上毛町吉岡609<map
 TEL:0979-72-2410
 [営] 10:00~20:00(石鍋は11:00~20:00OS)
 [休] 木曜日
 [駐] あり


あ、「しんよしとみ」のあたりからは、
豊前市ではなく、築上郡なんですねぇ~。こりゃ失敬!(゚∀゚)ノ
ま、寄り道グルメということでww

こちら、自家製の苺等を使ったスウィーツが有名なお店で、
今まで何度も行きたい!と思いながらもスルーしてたんですが、
やっと初訪問です!てか、店舗がすぅごいきれいなんですけど!進化した?( ´艸`)

事前情報でテラスはワンコOKということを調べていたので、
店員さんに直接確認。すんなりOKでました~!
 
 
IMG_5372_20101015145201.jpg
わーいわーい!
しかもテラス席なかなかキレイだし!!(*´∀`)b
一応シェイドもあるよ!w
 
IMG_5373.jpg
椅子もゆたーーり!!
うりちゃんと交代で店内で注文を済ませます~!

IMG_5376.jpg
私のケーキセット。(500円くらい)
苺ショートや苺タルトが食べたかったんだけど、ケーキ類ほぼ売り切れでしたw
なので苺のムースを!

IMG_5379_20101015150511.jpg
しゅわしゅわして、酸味があってつぶつぶしてて、
おいしかったですよ~!(*´∀`*)
苺フレッシュジュースや、苺ソフトも気になるところ!!(笑)


IMG_5387.jpg
うりちゃんは、チョコバナナパフェ
ボリューミーでおいしそうでした!

IMG_5380.jpg
テラス席はテーブルが2つ。
西日は防げませんが(笑)、もう日差しも弱まってたので問題はなくw
ここでも超~~くつろげましたぁ~~~。
まったりした~~

IMG_5395-2_20101015151610.jpg
ムースが甘さ控えめだったので、さくらへもお裾分け
さっ、休憩したら帰ろうね!!お家までがんばろう~!!


美味しいスウィーツで体力も気力も回復したので、
お店を出て福岡方面へUターン!帰りますよー!(゚∀゚)ノ
とその前に~!!
またまた車で2、3分→停車!(笑)
しんよしとみの近くに、最近新しくできたのかな?
私の大好きなお店を発見!!チキンハウス~~!

IMG_5404.jpg
◆チキンハウス 豊前店
 豊前市岸井189-4<map
 TEL:0979-82-6133
 [営] 10:00~19:30
 [休] 火曜日
 [駐] あり
  
きゃー!よかった!これでダーリンへのお土産もばっちり。
てゆうか、超褒められる!(゚∀゚)ノ(笑)
うりちゃんも買い~!おいしいよ!と無理矢理すすめつつw
店内へー!GOGO!!

IMG_5409.jpg
お持ち帰り専門のお店となっています~。
注文してから、揚げてくれるのでのんびり待ちますw
「チキンハウス中津店」のクーポンは使えないと書いてありました!(笑)(中津店記事

 
IMG_5407.jpg
「ま~た私たちの食べれないもの、なんか買ってる~ww」の図。(笑)
ごめんね!これはあげれないよぉ!(;∀;)
車発進したら、すぐ諦めてくれましたけどねw
柴コンビ、こういうフォーメーションで、車に乗っとりますよ~( ´∀`)


さてさて、
揚げたての美しいところ撮影しなきゃネ!
というありがたい名目でw
もらったばかりの商品をピックアップ!!

IMG_5410-2.jpg
砂ずりちゃん!歯ごたえ最高~~

IMG_5412-2.jpg
もも身ちゃん!ジューシーでサクッ!ぷりっぷり~~!
熱々最高です!( ´艸`)
一気に息がにんにくっぽくなりましたが、まぁ気にしなーい!w
にんにくパワー全開で北九州まで帰りました!(笑)
椎田道路混んでますねー!おこしかけで回避して下道で帰りましたが。
うりちゃんが誘導してくれて助かりました~!(゚∀゚)ノ

 
今年もコスモス見に行けて嬉しかったです~
ドッグカフェとのこのコースも定番になりそうな予感ですね!
とっても楽しい秋のドライブでした!!(´∀`人)
ではでは~! 
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

わぁ~おぉ(人≧ω≦)
めっちゃキレイやないですかぁ♪
からあげ秋桜♪ヾ(*≧▽≦)ノシ
さくらちゃんの耳(*≧艸≦)ぷぷぷっ♪
天さんもいい味だしてるぅ(*〃▽ヾ)
苺のムースもチョコバナナパフェも
めっちゃおいしそぉだし(人≧ω≦)キャッキャ☆
なんと言っても最後のから揚げ~(人≧ρ≦)じゅる…
車の中が美味しい匂いで次の日まで充満しそぉですが…
↑経験アリ(・・。)ゞ
なんだかとっても癒されました~♪(*〃▽ヾ)
Posted at 2010.10.15 (19:02) by バニラ (URL) | [編集]
しんよしとみ、我が家は先月行ったばかりです♪
畑冷泉でお水を汲んで、よしとみ&おこしかけでお弁当買ったりv-14
菓樹さんは何気にいつも気になっていて、前を通るたびに、
「あれはカフェかね?テイクアウトのみのケーキ屋やろうか?」って言い合ってました(笑)
この間、スープカレーののぼりが出ていたので、「あ、カフェみたい」って(◎′艸`)
でも、さんまがいたので入れないだろうなぁと思って通り過ぎましたが
テラスはお犬様OKとのことで、次回は必ず行ってみます!

から揚げ、骨なしが大好物なので
最後の写真には思わずかぶりつきたくなりました(笑)
Posted at 2010.10.15 (21:52) by さんまのマンマ (URL) | [編集]
今回は ゆきぽん号でのドライブやったんやね~i-189
『果樹』さんはね~、いつも前を通り過ぎるだけなんよねー。
大分方面から帰る時って反対車線になるから これまたスルーなんよね(^^ゞ
テラス席はワンコOKって言うのは聞いてたから、いつか寄ってみたいと思いつつ~ 先にゆきぽんレポ聞けてヨカッタ~i-194
新しいチキンハウスには気付かんかったー。
そりゃ帰りの車の中は唐揚げのニオイでプンプンやったやろ~(*≧m≦*) あれ、しばらくニオイ取れんよね~。 ファブリーズプリーズやね(笑)
Posted at 2010.10.15 (22:00) by 姫ママ (URL) | [編集]
お久しぶりです!
さくらちゃん、ゆきぽんさん元気ですか~?!
女優さくらちゃん相変わらずほんわかしてて癒やされますね~(o^_^o)
ネックレスにバンダナも可愛いですね~☆また近い内お会いしたいですね☆
Posted at 2010.10.16 (07:48) by ちいころ (URL) | [編集]
わ~っ豊前コスモスドライヴグルメ良いですね~~。
我が家からはちと遠いんですが、カフェありランあり花見におやつに持ち帰りありと
最高のコースですね~~。

チキンハウス豊前店はワタシもGWに買って帰りました~。
車の中がにんにく風味で大変でしたが(笑)

今年はまだ秋桜見に行ってないんで是非々参考にさせていただきます~。
Posted at 2010.10.16 (13:35) by kattin (URL) | [編集]
ゆきぽんさん、
お久し振りです。コスモス綺麗ですね!
LAは、霧雨でどんよりしています。
イーストコーストの秋は、とても綺麗だそうです。

砂ずりの唐揚げ、はじめて見ました。
今度作ってみますね!

日本は、随分ドッグカフェも多くて
ワンちゃん達に優しい国ですね!
さくらちゃんとコスモス、絵になりますね!

もうすぐハロウィーンですね!
ゆきぽんさんと、さくらちゃんの仮想が楽しみです。

Posted at 2010.10.17 (08:14) by nikoniko (URL) | [編集]
おや、菓樹さんに行ってますね(^^)。
ココはいちごの季節には必ず立ち寄るお店ですよ♪
コチラ方面を通る時も、帰りはほぼ必ず寄る気も・・・アレ?(^^;。
良いですよねー、可愛いし綺麗だし美味しいし♪
ケーキも丁寧に作ってあるのでグー( ^ー゜)bですよ☆

コスモスも見事ですねー♪
女優さくらちゃん、空の蒼とコスモスのピンクと
綺麗な茶の毛皮が良いコントラストで美しいですね♪
美人さんだね、さくらちゃん(^^)。
Posted at 2010.10.17 (09:39) by みーや (URL) | [編集]
きれいなコスモス~( ´艸`)
さくらちゃんも気持ちよさげだわ。

って、そんなことじゃなくて!

ちょ、ちょっと!!!
ゆきぽんちゃんポス見た?

私も見てないんだけど・・
友達から連絡があってびっくりしたの。
今からポス探しに行くわっ(笑)
Posted at 2010.10.18 (14:13) by 桜子 (URL) | [編集]
私、ポスさんからのメール
放置してたみたい・・^^;

だから記事がえらく古いと思った。

今日友達からのメールで
はじめて知ったわ・・(* ̄m ̄)プッ

Posted at 2010.10.18 (17:55) by 桜子 (URL) | [編集]
いちごのムース、しゅわしゅわ?
言葉に甘えて、訪問&コメントさせて頂きます( *´艸`)
苺のムースめちゃくちゃ美味しいそう!
けど、しゅわしゅわとはどんな感じですか?(´∀`人)
炭酸?ムース自体がしゅわしゅわしてるんですか?
そこ!めちゃくちゃ気になります(◎´∀`)ノ

さくらちゃんもこんな良い景色の中でお散歩いいですね!
家にもワンちゃんいてるんですが、お花食べちゃいそう( ̄ω ̄;)笑

今後もブログ楽しみにしてまーす(´∀`人)
美味しいものいっぱいのブログで楽しいです!!!
Posted at 2010.10.19 (02:15) by うーたむ[食べ物情報局] (URL) | [編集]
はい、チキンハウス、リスト入りしました~www
近くにあったらいいけど。

コスモス、きれいだねぇ~(*´∇`*)
チューリップもヒマワリも、同じ種類の花が集まってるって、
お花の綺麗さ150%増しくらいになるよね!!

天さんとの距離感もいい感じ♪
付かず離れず…それで十分なんだよねっ☆
Posted at 2010.10.19 (09:37) by ronny (URL) | [編集]
コスモス畑を散歩した後のテラス席でのスウィーツ最高ですね~~!!
またまた見所満載のブログで楽しませていただきました.
サクラちゃんも終始うれしそうですね!
唐揚げで車内は香り充満~~
さくらちゃん&天さんにはたまらん香りやったね!!!
華ラムは自分のご飯と勘違いしちゃいそう(笑)
Posted at 2010.10.19 (11:00) by ホゲコ (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
からあげは強烈よーーん!(´∀`人)(笑)
でもワンコたちは意外とすぐに諦めてくれたww
もう丸まってゆっくりしたい方が勝ったみたいw
コスモスって毎年思うけど記念写真がむずかしんよねー!
まぁ今年はこのくらいにしといてやるか!(゚∀゚)ノe-420ぶぶw
Posted at 2010.10.19 (13:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★さんまのマンマさん
畑冷泉って姫ママもお水汲んでた~!(゚∀゚)ノ(笑)
有名なんですね!e-415
スープカレーが私も超気になって~!!
店内スパイシーな匂いが漂ってましたよー!!
カレーにケーキセットなんてがっつりなのも良さそう♪
菓樹さん帰りにはぜひ骨なしから揚げを~~!(笑)
Posted at 2010.10.19 (13:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
そうなんです!
うりちゃんは前日までまた例の出張やったんで!(笑)
ぶいーんと軽で行ってみましたが、このくらいの距離だと
まぁ余裕ですね!( ´∀`)vww
ま、お友達と~って喋りながら行くからまた近く感じるんでしょうけどねe-446
果樹さんそうですね!帰りは反対車線ですもんね!(≧∀≦*)
でも「いちごソフト」とかだけでも食べに寄る価値あるかも~e-415
チキンハウスはエバラスからコスモスへ行く途中に気づきました!!
店内きれいだったんでたぶん新しくできたんでしょうねー!
Posted at 2010.10.19 (13:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ちいころさん
やーん!お久しぶり~~!ちいころさん!e-349
ゆずくんも元気にしてるかなー!(´∀`人)
ネックレスに見える風なやつは実は、
バンダナとセットになってるんよー!お得やろー!(笑)
お気に入りなんで違う柄も欲しいんだけどなかなか新作がでないww
ほんとゆずくんまた遊びたいぞ~!涼しくなったしねーe-420
Posted at 2010.10.19 (13:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★kattinさん
おっ!チキハウ豊前店は制覇済みなんですね~!(゚∀゚)ノ
あの強烈な匂いがまたそそられますe-414
今月末は、中津の「三光コスモス園」が見ごろだそうですよ!
エバラスさんも店主さんもとってもいい方だし、
すごくおすすめのカフェです!!
ぜひいつか参考にしてくださいね!!
Posted at 2010.10.19 (14:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★nikonikoさん
nikonikoさんこんにちは!!
コスモスは土手とか、こういう畑とかに植えてあるところが多いので、
ワンコ連れで行きやすいんですよね~!
毎年どこに行こうかととっても楽しみです!e-349
イーストコーストの秋かぁ!わぁなんか、
落ち葉ふさ~な都会の公園のイメージが頭に沸きました!e-420
ハロウィーン!仮装ですか?!w
さくら「かぶりもの」は超苦手なんですがねー!(≧∀≦*)(笑)
もし挑戦できたらしてみます??w
Posted at 2010.10.19 (14:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みーやちゃん
いちごの季節っていつになるんだっけ?!
春?春?(゚∀゚)ノ(笑)
なんか駐車場が開けてきれいになったよね~!!w
私も一杯ふらりと「いちごフレッシュジュース」とか
飲みにでも、絶対立ち寄りたいお店になったな~!(´∀`人)
いちご売ってたらさくらにも食べさせたいしー!(女優ビタミン補給)
毛皮きれい?ほめてくれてありがとう!!e-343
Posted at 2010.10.19 (14:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★桜子さん
さくら「あぜ道」とか大好きなんで~!
コスモス巡りは足取り軽いですよ!( *´艸`)e-420
ってそうそう、ポスですよ~!!(笑)
桜子さんはじめて知ったって!!うそーん!ww
それを聞いて私、びっくりしましたわw
最近はすっかり桜子さんの方がグルメブログだわ~!(´∀`人)
毎回おいしそうなご飯にいやされてます♪w
Posted at 2010.10.19 (14:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★うーたむさん
苺のムースはですね!
炭酸~ではなくて味は優しいイチゴ味!!
口当たりがもう溶けるようにシュワっとしてましたよ!( *´艸`)
おいしかったなぁ~ほんとに~~e-415(笑)
また午前中などにリベンジしていろんな種類のケーキが
並んでいるところをみたいですよ~!!(゚∀゚)ノ
はい、これからもグルメレポがんばりますね!!
Posted at 2010.10.19 (14:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyちゃん
わははは!リスト入り~~!(≧∀≦*)
中津のからあげはおいしいのよぉぉ~!ザ・B級グルメ!
ほんとほんと!
同じお花が密集してるだけで、こんなにも一大イベントになるんやもんね!
お花で町おこし!素晴らしい!!(´∀`人)e-420
ひまわり畑はそれ目的に行ったことないかもなぁ~。(暑いから?笑)
天さんね、さくらのお尻は自分からにおいにくるのに、
さくらが振り向いて顔が近づくと「ヴーーー」って怒るの!
かわいいやろ!(笑)
Posted at 2010.10.19 (14:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ホゲコさん
確かに~~!(>▽<)
華ラムちゃんやったら「ごはん♪ごはん♪」ってなりますね!ww
これは違うよー!なんて言って荷台に隠して置いたら(笑)
すぐ諦めましたよ!いっぱい遊んで疲れたんでしょうね!(作戦勝ち)
このスウィーツのお店はペット連れも、
「あぁ、全然構いませんよ??」みたいな普通な感じでした!(゚∀゚)ノ
華ラムちゃん達がテラスにいたら逆に人間が集まってきそうですね!e-446
Posted at 2010.10.19 (14:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
