

小倉南区ツア~その2★ティーポットと車内の様子

  
さて!ツアーその2です!
時間短縮のためと、前回記事はワンコたちが何も喋ってませんでしたが
やっぱり寂しいなと思って、修正して喋らせております。( ´艸`)(笑)
お時間あったら、その1も見てみてくださいね~

 

さて、緑地でのお散歩が終わり~、
めりちゃんのロングリード小さっ!!!!

aIMG_5980.jpg
などと思いながら、移動のため車内へ~。(´∀`人)

ronny&めりコンビには、
我が家の車の後部座席に座ってもらってたんですが、
乗り込んですぐに、さくらはこんな状態でw

aIMG_5982.jpg
さくら~?寝る~ん?(´Д`)ノ
と、さびしかったらしいronnyちゃん。

 
aIMG_5983.jpg
めりちゃんを使ってこんな暴挙に!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
悪や~~!このしと悪や~~!www


まぁおかげで、
こんなキャワイイ写真は撮れたんですが。ww

aIMG_5985.jpg
うん、めりちゃんはウソ言ってない!!!(笑)



そんなこんなで、次の目的地に到着!(゚∀゚)ノ
おなじみの、カフェ・ティーポットさん~!!!

IMG_6002.jpg
◆ドッグカフェ Tea Pot(ティーポット)
 HP:http://www.ac.auone-net.jp/~teapot/
 北九州市小倉南区朽網東4丁目10-19
 TEL:093-472-6226
 [営] 10:00~14:00(火曜日のみ18:00まで営業)※予約の場合時間延長も可
 [休] 木曜
 [駐] あり


IMG_5993.jpg
「ワンチャンスに懸けんとやからね!!」と、
真剣にメニュー選びをしていたronnyちゃんでしたが( ´艸`)
悩みに悩んで、私とペーターママ・姫ママの女性陣全員が選んだ、
ホットサラダらんち(500円)に決定ーー!!
 

aIMG_5996.jpg
私も初めてのホットサラダ
ウキウキしながら食べてみると、茄子の天ぷらや、茹で野菜など、
揚げと茹でが見事に混在してて、それがポン酢と相まって、
めちゃめちゃおいしいーーーーー!( *´艸`)
これは、夏の「サラダライス」より私は好きかもーーーー!!
根菜最高!ポン酢で野菜の甘さがまた引き立つ~~!
いやー、みんながリピしまくりな理由がわかりましたよ!(笑)
 

IMG_5998.jpg
そして自家製なパン!
この日は、ブルーベリーパンと、紫芋のパン!(゚∀゚)
この紫芋が、知り合いの近所の畑で採れたもので~っていうのがまた驚きですよ!ww
安心食材でとってもおいしい、ティーポットさんのランチです
 

IMG_5990.jpg
ダーリンは、豚ロースレモン塩だれ焼き!(最近こればっか
ボリュームアップの更に上の特盛をお願いしてみるも、
それはちょっと~!と断られてました。ぷぷw

 
aIMG_6000.jpg
どのメニューをたのんでも、
茹で野菜がちゃ~んと入っているのでワンコたちの目も輝く~!( ´艸`)

aIMG_5994.jpg
ペーターなんてもう、貴公子級のキラキラが出てますよ!ぷぷぷ!

 
IMG_6001_20101124130635.jpg
ペーターママがおやつを買ってくれました~!
ワンコ用のクッキーですが、もちろん人も食べられる材料を使用!
さくらの一口貰いましたが、素朴な甘さで普通においしかったです~!(*´∀`*)エヘ
 

aIMG_6006.jpg
おやつの支給が終わってまったりくつろぐ姫さん
アンニュイでかわゆす。
その後ろのさくらはたぶん・・・、ペーターの匂いを嗅いでる?!(笑)


IMG_6009.jpg IMG_6011_20101124131454.jpg
デザートは、季節のタルト(紫芋!)と、
いつものフレンチトースト!!
どちらもおいしいーーけど、さすがにお腹一杯になったね~!!

aIMG_6013.jpg
こら!さくら!!!
さすがにデザートはやれないから、
そんな感じで見つめてこないーーーー!(*´Д`)ノ(笑)
尻尾もチラリと見せてから~~www
 
aIMG_6012.jpg
ちなみに、食への欲求がそんなに強くないめりちゃんは、
こんな感じでイスの間でくつろいでましたヨ~(´∀`人)
かわいいね!でも足元注意だぞ~!!


1DSC_0199.jpg
帰る前にお外でみんなで集合写真~!!

aDSC_0204.jpg
場所を変えてもう1ショット。( ´∀`)


DSC_0207.jpg
さくらと、めり。


1DSC_0216.jpg
ronnyちゃんと。(゚∀゚)ノ


1DSC_0223_20101124135056.jpg
姫ママもペーターママも入って~~!
全員で記念の一枚!!!

 
 
さぁて、それでは時間も押してるので、
次の目的地へ向かいま~す!!( ´艸`)

姫ママ号のお尻を追いかけてる最中、
車内はこんなことに・・・!!!

aIMG_6018.jpg

aIMG_6020.jpg

aIMG_6024.jpg
か、完全に後部座席のフリースペースを、
めりつぁんが占領ーーー!(笑)
まーまーでも、背もたれには寄りかかってるし、
さくらいっつもこんな感じで座ってるから大丈夫よ!!ww


なんて話してると、
しばらくしてronnyちゃんから、「きゃぁーー!!」と悲鳴が!!!
なにーー?!(゚Д゚)と振り向くと~?!

1IMG_6025.jpg
さくらちゃんが乗ってきたーーー!!
と、ronnyちゃん絶叫!(笑)
ぎゃはは!さくらが自ら膝の上に~~?!!
そりゃ珍しい!!やったねー!ronnyちん!!!(*≧∀≦)=3


1IMG_6026.jpg
うでしーうでし~~と喜ぶronnyちゃん。
さくらをぎゅ~っと抱きしめて顔をうずめていたので、
コンブの匂いがするやろ?」と聞いてみると、
「あ、ほんと!・・・磯の香り!( ´∀`)
だってwwww
ぷぷ!磯!!磯って~~!!!(笑)



1IMG_6030.jpg
海はどちらかというと苦手な方です。(どーん)
あ、でも砂浜とか波打ち際とか、まさに磯あたりまでならいけるじゃん、さくら!(゚∀゚)b
などと思いつつw
あ、そろそろ目的地も近づいてきましたよ。
初めての場所で、初めての体験です。(どきどき)
ではでは、つづく~!!
 

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

私の膝の上にも座って欲しーい
最近柴のワンチャン見掛けると
さくらちゃんぢゃないかしら
とまぢまぢと確認してます(笑)
いつか絶対生さくらちゃんを発見して声掛けますわ
今日も癒されましたゎ
ホットサラダ食べたい
蓮根ラブです
続き楽しみにしてます
Posted at 2010.11.24 (23:07) by ちゅら (URL) | [編集]
我が家のマルには絶対無理な犬の集合写真です
ドックランで他の犬たちと仲良く走り回れれば良いのに…

久しぶりにマルの動画UPしました 暇な時にでも見てください
Posted at 2010.11.24 (23:12) by まつ (URL) | [編集]
(人´ω`)★ちゅらさん
さくらから、膝の上に乗ってくることなんて、
最近じゃあんまりないんですよ~~( ´艸`)(笑)
たまーーーにお散歩中の公園のベンチとかで
ひょいっと乗ってきたりするともーー至福ですww
蓮根おいしいですよね!私も好き~~e-349
いつもだいたいピンクのロングリードで散歩しています。
いつか発見されるかな!どきどきw
Posted at 2010.11.25 (10:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★まつさん
さくらも「待て」は得意なほうなんですが、
なんせ表情がいつも硬くって・・・(笑)
ドッグランでわふわふ他の犬と遊ぶとか、夢ですよね~~(*´∀`*)
マル様は他犬と遊べなくても十分幸せですよ~!
あんな山に登れるワンコとかそうそういませんもん!e-343
Posted at 2010.11.25 (10:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
さくらちゃん、ronnyちゃんのお膝に座ってるーー!!かわいいね
完全に心を許してる~
さくらちゃんは、昔からよそのワンコともガウッたりせず大人しいの?
私が初めてあったときも大人しかったものね.
ラムがちょっとシャイだからワンコ大丈夫になれるよう頑張りますよ~
さくらちゃんと華とラムの日本犬3ショット目指して(笑)
ティーポット旨いよねー!
Posted at 2010.11.25 (12:38) by ホゲコ (URL) | [編集]
いやー。あの瞬間、忘れられない。
膝に乗っては来たものの、身体を預けようとはしない芯の強さもね!!
よっぽどめりが邪魔だったのねw占領してたもんね。
でも、めりはただお尻とかくっつけたかっただけみたいよ☆

念願のティーポット、行けて良かったよー!!ありがとう。
ワンチャンスにかけたけど、ホットサラダ大正解やった(*^-゚)v
フレンチトーストまでフルコースでいただけて満足でした♪
Posted at 2010.11.25 (18:07) by ronny (URL) | [編集]
いっぱい写真があったのに物足りなさを感じてましたが。。。
そっか~!あの黄色のコメントが無かったんですね~v-12

うんうん、もう一回見てしっくりv-238
ゆきぽんさんの犬語通訳、めっちゃ楽しい~v-10

バウリンガルはいりませんね。

あ~あの抱き方、ぬくぬくなんですよね~。
犬の暖かさが全身に・・・。抱きたい・・・w
Posted at 2010.11.26 (00:43) by ケロ子 (URL) | [編集]
(人´ω`)★ホゲコさん
お膝にそっと!
ホゲコさんも今度どうぞのせてのせて~( ´艸`)e-415
ガシっと捕まえて大丈夫だから!ww
さくらは、うーんそうだね~、
他のワンコにガウる!とかはなくて、びびる方だったかな~。
ガウガウ吠える!とか見た事ないかも・・・(笑)
日本犬3ショットいいねーー!ぜひやりましょう!e-420
楽しみ楽しみ~!!
Posted at 2010.11.26 (11:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyちゃん
グリーティング届いたよ~!!
かわいい後輩ができてうれしいぞ!e-134byさくら
いや~!さくらが自主的にのってくるとか、
ほんと最近ではそうそうないからねーーー!(*≧∀≦)=3
めっちゃronnyちゃんに頼ったんだと思うよー!ww
でも身体を預けようとはしないかわゆさね!!e-349(笑)
ツンデレやろ~~www
やーでも私としてはあのめりちゃんとの密着ぶりは、
うれしかったけどね!!(*´∀`*)
ほっとサラダおいしかったね~!あれまた食べたいね!!
Posted at 2010.11.26 (11:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ケロ子さん
あっ!やっぱり物足りなかったですか!(゚Д゚ノ)ノ
いやーすみません!やっぱ黄色いコメントがね!
あるとまた違いますよね!( ´艸`)
でも物足りないと言っていただけて嬉しいです!w
やっぱり手抜きはいかんな~~e-446(逆に後から気になるw)
ぎゅ~~ってすると癒されますよね!!
磯のかおりですけど!!プッ
Posted at 2010.11.26 (11:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
