

小倉南区ツア~その3★WON WORLDで動物整体

  
小倉南区ツアー★ラストです!
ランチの後に向かったのは、
ドッグラン&カフェの「WON WORLD」さん!
(旧北九州空港近くの、広い野外ランが特徴のカフェです)
 
こちらのカフェスペースをお借りして、
今回はじめて、動物整体を受けてきました!
 

施療していただくのは、動物整体師の萩本先生。(ホームページ
小倉南区の施療院での治療の他に、このように出張施療も無料で行ってくれます。
ワンワールドさんへも今回初めて伺ったのに、
施療場所もとっても快く、「どうぞ!どうぞ!」と提供してくださって~( ´艸`)
ほんと、厚かましくてすみませーーん!!w
予約も丁度いい時間に取れてラッキーでした!
と言っても、遅刻ペースだったので次の方と予約を前後してもらったんですがww


「すごく良いよ!」と口コミでもとても評判の良い先生なので、
さくらもどんなことを指摘されるのかドキドキわくわく・・・(●´Д`●)
ちなみに、姫ちゃんの整体記事はこちら

ワンワールドさんに着くと、
予約を前後してもらったダックスちゃんが施療真っ最中で、
体を触られることがあーーんまり得意ではないさくらが、
暴れたりしないかな、と不安になりながらもその様子を見学し。。



さて、いよいよさくらの番
さくらのカラーをぐっと固定し、先生に診てもらいます。
(写真は姫ママが撮ってくれました!)

3d12.jpg
おぉ!意外と体触られても大丈夫みたい。
とりあえずは安心しました。( ´∀`)
「気になるところはありますか?」と聞かれたので、
普段は私の両親がさくらと暮らしているため、
運動量と筋肉の量は足りているか」を聞いてみたところ、
さくらを触ってみた先生から、

・覇気がない
・犬らしい躍動感がない
・自律神経失調症みたいな感じがある

と言われて、なんか大大ショック!!(ノω・、)
おっとりしてるのはさくらの性格だと思ってたけど・・・
自律神経ってーー。えーーと、心の中で超動揺した私。



体の歪みはどのワンコでもあるようで、
両耳の位置、あごの位置、肋骨の位置なんかを直してもらい、
特にさくらが痛めていたのが、右後ろ足の2箇所。

「立ち耳の子は首を痛めやすいんですよ~」
と先生おっしゃってました。
カラーではなく、ハーネスにした方がいいですね。
と言われたので、翌日絶対買いに行くことを決意。(笑)
こういうアドバイスって整体ならではですよね。
動物病院では言ってもらえないことを言ってもらえるって助かります。(;∀;)


まず、首の歪みを正して、
首がもっと長く、上にあがるように直してもらい、
次は、右後ろ足です。


15cd-2.jpg
足先を触られるのは、さくらは超苦手で・・・。
爪きりとかも鳴き叫んじゃうんですが、怖くて何度も体をひねる仕草はするものの、
なんとか我慢してくれていたさくら。

1354-2.jpg
ここが問題の、右足首。
正常な状態だと、力を抜くとぺたんと膝?までくっつくんだそうです。
ここがさくらは、「亜脱臼」状態だったそうで。
脱臼になりかけ?という状態で、足が内側に入り込んでいる、と。
ここの施療では、さすがにさくらは「キャン!!」と何度も鳴いたんですが、
先生に歯をむく!とかではなく、私が軽く上半身を固定するだけで、耐えてくれました。
「治してくれている」っていうのがたぶん、さくらにも伝わったんだと思います。
「さくらちゃんがんばれ~!大丈夫よ~!!」と、
まわりのみんなからも励ましをもらって、右足首の施療も無事に終了!
 

「それでは歩いてみてください。リードの引きが違うと思いますよ?
と言われて歩いてみると、ほんとに引く力が強い気がする~!!(ノω・、)

「今までは足のふんばりが利かずに、体が思うように動かなかったかも。」
「足が治って今までよりやんちゃな動きをするようになりますよ?」
と、最後に先生から言われました・・・。(;∀;)
もう、かなり不安と期待と悲しさと嬉しさが入り混じって、
ウルウル状態で施療を終えたんですが、
涙はぐっと我慢していたのに、ペーターママがw
「うーー、もうなんか私泣きそう!!」とうるうるしてたのを見て、
もう私も我慢できなくなり、アホみたいに泣いてしまいました。(笑)
よかった~~よかったよぉ~(。´Д⊂)


施療から数日経ちましたが、劇的にやんちゃにー!!
とかにはなりませんでしたが(笑)、
ほーんとに、今回診てもらえてよかったと心から思います。
それでは、以下その他の覚え書き~!!
 
糖分の摂取が、自律神経失調につながる
・いつもの食事(フード)にたんぱく質をプラス
・たんぱく質=納豆、豆腐、にぼし等
・ハーネスで首を保護(布タイプだとさらに◎)
・ぬいぐるみなど噛むあそびをもっとする


DSC_2485.jpg
これは、たまたま整体直前に、姫ママが緑地で撮ってくれた写真なんですが、
意識して見てみると、ほんとに右足が内側に入っている気がしますよね。。
右足に力が入ってないというか。いや、たまたまかもやけどw
これからも気をつけて見てあげようと思います。
そして、定期的にまた整体お願いしようね


さくらの次には、
めりちゃんが整体を受けました!!
 
IMG_6032.jpg
いきなりさくらが近づいて行こうとするから、慌てました(゚Д゚)ノ(笑)
先生のこと、恐怖には思ってないみたいでほっw
みんなで、めりちゃんも応援しましたよ~!
さくらが右足だけだったのに対して、めりちゃんは両足に歪みが!
でも、一言も鳴かずに施療を受けてましたよ!めりちゃん強い!!!

足首の施療の様子、先生の手元をめりちゃんの時にはじめて見て、
先生の技術のすごさがさらにわかりました!!(゚Д゚)
あんなほっそーーーい足首、曲がらなかった足首が、
指先だけの施療で曲がるようになるなんて!ほんとにオドロキ!!!
めりちゃんの足首が曲がったときには思わず歓声が!
ほんとに先生ブラボーです!すごい!!

あ、この萩本先生、もちろん人の整体もやってくれます。( ´艸`)
これは一度私も診てもらわねば!www



IMG_6036-2.jpg
頑張ったみんなに、ペーターママよりおやつの支給~
いつもありがとうございます!!

IMG_6037-2.jpg
ペーちゃんの応援心強かったよ!( ´艸`)
ありがとうね!!!


IMG_6046-2.jpg
ペーターから、ハーネスを借りて試着させてもらいましたー!
きゃー!さくらの犬生初ハーネス!!(´∀`人)

どう?似合う似合う?(゚∀゚)ノ
でもこの柄と和犬ってなると、どうも~w

IMG_6048-2.jpg
お祭りっぽい感じするね。ぷぷw


aDSC_0269.jpg
シェリーちゃんにも会ったよ~!(*´∇`)ノ
はじめまして!!シェリーちゃん人にチュ~するのが大好きで、
シェリーママ、「化粧はげるから気をつけて~!」って言ってました!おもしろいww


IMG_6044_20101125163449.jpg
今回は、ランには行かずに、
その後もカフェ内でゆっくりさせて貰いました!( ´∀`)

aIMG_6045.jpg
まったり、まったり。
 
DSC_0268-2.jpg
みんなでのんびり。(´∀`人)


  
そしてこの日は、ワンワールドさんの企画で、
七五三撮影会」が行われていたので、
私たちも参加させてもらいましたよ~~!!( ´∀`)
  
aDSC_0224.jpg

aDSC_0229.jpg

aDSC_0255.jpg

aDSC_0236.jpg
みんなキャワイイね!!( *´艸`)
これからもみーーんな、すくすくと成長していけますように!


そんなさくらも、
なんと本日、11月25日!!!
めでたく7歳のお誕生日を迎えました!!
わ~~さくら!おめでとう!!!!

週末会えるので、チュ~の嵐をプレゼントしようと思います!(*´3`*)ノ
ではでは~!!
 
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

さくらチャーーーン!!!7歳のお誕生日おめでと~(´∀`人)e-266
これからも元気いっぱいでたくさんブログに登場してね~e-349

整体良かったね~!!!元気そうにしててもいろいろあるんだねぇ(゚Д゚)!!!
ジロも無理してたところがあったのかもなぁe-351
定期的に診てもらうと安心だねe-446
良い先生に巡り合えてよかったね~e-266
Posted at 2010.11.25 (18:32) by チョコ★ (URL) | [編集]
さくらちゃんお誕生日おめでと~!!
これからもキュートなさくらちゃんの活躍を楽しみにしてるわ~ww
整体での出来事は驚いたね!!ペーターママの応援が心強かったね!!!
どんな些細な事にも気がつく飼い主でありたい、、、
お互いそうなれるようにがんばろ~v-238
ペーターママからのおやつを待つ3人組には笑ったww
Posted at 2010.11.25 (18:50) by ホゲコ (URL) | [編集]
こんばんは☆彡
 さくらちゃん、お誕生日おめでとうv-308
恋の浦で会うときに、直接おめでとうコールv-315をさせて下さいv-354

 この整体、姫ママやペーターママのブログで関心あったんですが、さくらちゃんへの施術を見てやっぱりはなも診てもらいたいなぁ…。

 では日曜日、楽しみにしていますv-423
Posted at 2010.11.25 (21:55) by はなちゃんママ (URL) | [編集]
さくら~i-175 お誕生日おめでとう~v-315
整体、頑張ったね~♪ ますます元気に楽しい毎日を過ごして行こうね~w
飼い主もワンコも元気じゃないとねーv-344
Posted at 2010.11.25 (22:02) by 姫ママ (URL) | [編集]
ちょっと間に合いませんでしたが~~~
さくらちゃん、お誕生日おめでとうございますv-82

人なら44歳くらいなんですねーw

ペットの整体、すごいですね~
私も見てもらいたい。。。骨盤とか歪んでそうv-12

やっぱりワンコも人間と一緒ですね。
気づかない内に我慢させちゃってるのかな~・・・と思うと何だか私もちょっぴりしんみり(私の場合子供ですがv-205)

何はともあれ、全快したさくらちゃん。えがっだ~v-22
もしかしたらゆきぽんさんとさくらちゃんの「おいかけてごらんなさ~い」的な戯れが期待できますかね?(v-10笑)

Posted at 2010.11.26 (00:56) by ケロ子 (URL) | [編集]
さくらちゃん
HAPPY BIRTHDAY

動物でも整体ってあるんだぁ勉強になります

私は生れつき体の関節が脱臼しやすい体質だから整骨院通ってるんだけど気付いたら脱臼しかけてる所が結構あって入れて貰ったら歩きやすいし身体が絶好調
だからさくらちゃんの気持ちがなんとなく伝わって来ちゃいました
ペットもホント家族の一員
身体にいい事取り入れるっち大切だよね
うちの猫は16年…まだまだ長生きしてね
ってホント心の底から毎日思うもん
さくらちゃんも元気にステキな毎日が送れますように
Posted at 2010.11.26 (05:54) by ちゅら (URL) | [編集]
さくらちゃ~~ん!!・°°・(>_<)・°°・

良かったね、思わずウルウルしちゃったよ(T-T)。

動物は言葉が通じないから、どこがどうとか
分かんないですよね。その分コッチで気付くしかないけど、
これがまた動物って自分の悪いトコって、
なかなか見せないんですよね(本能)。

良かった良かった。大事に至る前に治療してもらって♪
良い先生でしたね(^^)。

てか、ウチのサラちゃんもいい歳だから(笑)←ああ見えて。
もう、こーゆー話題にスッカリ弱くなってますよ(;_q))クスン
大切にしたいですね、家族ですもんね。

良かったね、さくらちゃん。
これからも優しいママと元気に走り回ってね♪(^^)。
Posted at 2010.11.26 (07:40) by みーや (URL) | [編集]
さくらちゃん7歳の誕生日おめでとうございますe-265
ワンコにも整体があるなんてびっくりe-282
自分の気持ちを伝えられないワンコの痛いとこ、悪いとこに気付いて貰える整体っていいですねe-446
Posted at 2010.11.26 (08:42) by MAIMAI (URL) | [編集]
さくらちゃん誕生日おめでとうございま~す。

ワンコ整体ワタシも前々から勉強してます。
何も言ってくれないもんで人間よか難しいですもんね~~
今、首都圏では専門の整体師さんもいらっしゃるみたいで
そのうち福岡にも普及するんでは・・・・?
そん時にそなえてワタシも二匹のワンコで練習しときま~す。
Posted at 2010.11.26 (09:05) by kattin (URL) | [編集]
さくらちゃんお誕生日おめでとうv-344
整体よく頑張ったね!見てて感動したよv-352
終わって皆に嬉しそうに挨拶するのを見て又感動(*^^)v
頑張るめりちゃんに又々感動v-352
皆が元気に笑顔になるって素敵ですねe-420

Posted at 2010.11.26 (11:39) by ペーターママ (URL) | [編集]
さくらちゃんお誕生日おめでとう♪
随分お会いしてませんがいつも楽しいブログを拝見してほくそ笑んでおります(危)
グルメなママさんと素敵なお友達に囲まれて幸せですね☆☆☆
これからもますますハッピーな日々を~♪
福来も後に続きますヨ~♪
そのうち「あら偶然~」なんつって会えるかしら…ふふふ。
Posted at 2010.11.26 (13:41) by 福来ママ (URL) | [編集]
(人´ω`)★チョコ★ちゃん
ありがとう!!さくら7歳になったよ~e-415
これからも元気にブログ登場ね!OK~!(゚∀゚)ノ
さくらに伝えておくよーーー!w
整体はほんとにびっくりしたよ!(゚Д゚)
痛み?違和感?が取れたのかはわかんないけど、
さくらの負担が少しでも軽くなってればいいなぁ!!
ジロたんも、もし痛いところがあったら、
あの笑顔は出ないよーー!( ´艸`)ダイジョブ!
Posted at 2010.11.26 (16:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ホゲコさん
ホゲコさんありがと~~!(´∀`人)e-420
あ、mixiの方からもコメントありがとうね!!
華ラムちゃんも今週末楽しみねーー!がんばれっ!!
ワンワールドさんにもはじめてだったから、
ペーターママ&姫ママも付き合ってくれてほんとによかったよ~!
>どんな些細な事にも気がつく飼い主でありたい、、、
うんうん!ほんとに!その通り!(゚∀゚)ノ
いつも近くで見てるのは先生ではなく飼い主やもんね~!
さくらの小さな変化も気づいてあげれるようになりたいな!e-420
Posted at 2010.11.26 (16:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★はなちゃんママ
ありがとうございます!e-415
7歳になったさくらで、日曜日お会いしましょう~!
わーい!楽しみですね!!!(*´∇`)ノ
足首の施療にはほーんとにドキドキしましたが、
はなちゃんなら、お利口に施療させてくれそうですね~( ´艸`)
なにかしら歪んでいるところはあると思うので、
一度試されるのは良いと思いますよ~!整体!!
Posted at 2010.11.26 (16:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
姫ママありがとうございます!!e-349
整体がんばりました~!
実はもっと暴れるんじゃないかとひやひやだったんですがw
飼い主もワンコも!ほんとですね!!!
テンションが上がるように、私も元気ではないとですね~!!(゚∀゚)ノ
Posted at 2010.11.26 (17:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ケロ子さん
そうなんです!人なら44歳~!( ´∀`)
すっかり抜かされてしまいましたが、大切な妹です!e-414
私も絶対骨盤とか広がってます!(笑)直してほし~ww
ケロ子さんお子さんがおられるんですね!
日々の変化を見逃さず!見てあげれたらいいですよねe-420
またまた元気になったさくらと、動画とりに行きますかね!ぷぷ!!
Posted at 2010.11.26 (17:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ちゅらさん
ちゅらさん!ありがとうございます!( ´∀`)e-415e-415
そうなんですよ!動物にも整体が~!!
私も最初はびっくりしました!w
あらら!ちゅらさん関節が脱臼しやすいんですかー?!(゚Д゚)
それって心配!でも脱臼することで体を守っているのかな??
あー、さくらも「なんか動きやすくなった~!」
とか感じてくれてればいいなと思います!!!( *´艸`)
猫さん16歳ですか!柴犬って猫っぽいんですよ!猫もスキ~!
お互い長生きしようね~!!e-446
Posted at 2010.11.26 (17:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みーやちゃん
めっかっちゃった!のゆきぽんです!(ぐふぐふ)
携帯からツイッター見てみたけどやっぱ見づらい・・・。
やっぱスマートフォン欲しいねぇ~~(゚∀゚)ノ(笑)

そうそう!そうなんです!!
言葉喋ってくれないから、ほーんとキモチを読み取るのがね!あ~!そして猫ちゃんってまた痛いところ隠しそうーー!e-258
サラちゃん若いかと思った!!とっても毛つやも良くていつもキレイだから~e-420
お互い大切な家族!これからも元気に過ごしたいね~!
ほんとさくらの足、治ってよかったよ~!!
Posted at 2010.11.26 (17:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★MAIMAIちゃん
お祝いコメントありがとう~!!e-414
うんうん!これからも定期的に診てもらって、
さくらの変化を見逃さずにいられたらいいな!( ´艸`)
もちろん愛のボディチェックももっとがんばるよ~!!!
Posted at 2010.11.26 (17:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★kattinさん
ありがとうございます!!
おぉ!そうですよ!kattinさんぜひ普及活動を!(゚∀゚)e-415
人間よりも難しいかぁ!なるほど!
痛いも気持ちいいも、楽になったも言葉では言ってくれませんもんね!
しかもあの小さい体!やっぱ難しいですよね~。
さくらの体でよかったらいつでも練習に使ってくださいー!
整体にはならなくてもまた、飼い主が触ってあげるだけで、
ワンコには伝わるものがありますよね!(´∀`人)
Posted at 2010.11.26 (17:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ペーターママ
やっとブログアップしましたー!遅れてるなー!(笑)
先日は予約前後の連絡もペーターママにお任せしてもらいw
甘えてしまいましてすみませんでした!
ほんとうにありがとうございました~!( ´艸`)e-420
整体終わってから、さくらにしては愛想よく
カフェ内を動きまわってましたもんね!ぷぷ!!
ワンワールドのドッグランにもまた季節がよくなったら、
みんなとランしに遊びに行ってみたいです~!!e-349
Posted at 2010.11.26 (17:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★福来ママさん
ありがとうございます!!
さくら7歳です~!!(´∀`人)e-415
ほくそ笑んで読んでいただいて光栄!!w
これからも柴っこ仲間として仲良くしてくださいね!!!
日本犬は日本犬らしく!!!
みんな一緒じゃなくて良いですよね!!e-271e-420
会ってまたお喋りできるのを楽しみにしていまーす!!
Posted at 2010.11.26 (17:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
さくらチャン7歳ヤルー(゚∀゚)ノシ おめでとうございます♪
ジロたんは誕生日がわからなかったからおよその計算で勝手に誕生日決めて毎年ケーキを買ってお祝いしてたなぁ・・(*´д`*)

そのケーキ食べるのは人間なんだけど・・。。(ジロは2口くらいで終わりw)

整体受けていつまでも元気なさくらチャンで* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

やっぱり犬は可愛いなぁ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
Posted at 2010.11.27 (16:47) by ボブ (URL) | [編集]
遅くなりましたが、さくらちゃんお誕生日おめでとう~~
整体よく頑張りましたね☆
さくらちゃん、見てもらって本当良かったですね~
整体マジック凄すぎです!!
元気になる姿見てて本当感動しますよね
やっぱり元気が一番
7歳も元気で素敵な年になりますように♪
Posted at 2010.11.29 (10:50) by みかん姉 (URL) | [編集]
むはぁ❤ペーターくんとの3ショットうけるwww
すっごいいいセリフ入れたね♪

整体、正直初めは半信半疑だったけど、
さくらちゃんとめりの足がペッタリくっついて…
ごめんなさい疑ってましたごめんなさい!!!!!
…って感じやった(汗)
サポーターも早く買わんとなー。
いつまでも元気に走り回っていて欲しいもんね。
飼い主の自分たちが気を付けてあげなきゃねー。
Posted at 2010.11.29 (18:23) by ronny (URL) | [編集]
(人´ω`)★ボブちゃん
7歳ヤルーー!(*´∀`*)ムフe-415
まだまだシニアの入り口!犬生これからよねー!!
ジロたんはお誕生日わからなかったのね~!
でもほら、さくらも生まれたところ見たわけではないから!
この日に生まれたらしい!!ってキモチはおんなじだよw
これからも元気でね!いっぱい楽しまなきゃね!!うん!
Posted at 2010.12.01 (09:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みかん姉さん
みかん姉さんコメントありがとう!!
さくら7歳になったよ~!!(*´∇`)ノe-420
整体はほんとにドキドキした・・・。
あの細い関節のゆがみを直すんだもんねーーーe-258
ほんとはさくらの目も大きくなるんかな、と思ったけど
そこはひとつも触れてくれなかったYO!(笑)
7歳も元気な体でがんばるぞ~~!!
Posted at 2010.12.01 (09:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyちゃん
「ペーターは応援がんばったけね!」
ってペーターママの言葉を借りてみた~~( *´艸`)e-415
しかもペーターめっちゃいい表情やし。かわいいね~www
「ぺったりくっつく」過程をさくらのは全然見てなかったから(笑)
めりちゃんの見たときはほんとに驚いた!!!(゚Д゚)
サポーター、トライアル行っとけばよかったね~w
これからも、足のぺったりチェック!続けようねーー!e-446
Posted at 2010.12.01 (09:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
