

7歳のさくら~そらあるきでランチ

 
前回の整体を受けて、
やはり「劇的にやんちゃな動きに!」という変化は見られず、
マイペースなさくらのまま~でしたがw
まぁ、それで逆に安心するところもあったり。(*´∀`*)
世に出ている「しつけ本」が、柴犬には当てはまらないことも多々あるように、
今回のことも、私なりに噛み砕いて解釈して、
これからのさくらとの生活に役立ててゆければ~!!
と、そんなことを思いました。(覚え書き)





でも、これは実践しようと思って、
即行動ーーー!!(゚∀゚)ノ
整体を受けた次の日に、八幡東イオンへ~!


ペットシティに行ったら、
こんなかわいこちゃんにも遭遇しつつ~( ´艸`)

IMG_6064-2.jpg
思わず声かけてしまうかわいさ!!がふっ!
 
IMG_6069-2.jpg
ご挨拶はきちんとね



お目当てのもの。
まずまずの種類はあったけど、
やっぱさくらの体型だとサイズが合わないものも多く~
でも、どーーーにかイメージに近い??ものを発見!!
店員さんに頼んで試着させてもらいました~!!(´∀`人)
ほうほう!なかなかいいじゃーん!w
 

IMG_6073-2.jpg
似合う似合う~!赤も良いね~!!
でも若干固まりかけ?w
いや、防寒にも少しはなるし、徐々に慣れていかんとね!!
このベスト型のハーネスで、首への負担を軽減よ!!(゚∀゚)ノ
「しつけ」にはカラー&リードの方が飼い主の思いが伝わるとか、
またこれにも諸説あるとは思いますが(笑)、
今回このハーネスを試してみる、いいきっかけになりました!!( ´∀`)
 

IMG_6076-2.jpg
ぐふっ!かわいいーー(私&店員さん)
また、ベスト型だと、
洋服着てるっぽくて楽しいですねーー!!(笑)
まだ、ハーネスデビューしたばかりなので、
これからさくらの着心地のよさとか追求してゆこうと思います~!ww
7歳のさくらは、ハーネスで行くぜ~!!( ´艸`)



----------------------------------------------

さて、お買い物を終え、
さくらと一緒にお昼食べたいねぇ~と考えて、
このあとこちらへ移動!カフェ、そらあるきさんー!(´∀`人)

IMG_6079.jpg
◆Cafe そらあるき
 北九州市小倉北区清水1-14-16<map
 TEL:093-561-7829
 [営] 11:30~23:00
 [休] 月曜(月曜日が祭日の場合、振り替定休日の場合あり) 
 [駐] なし(有料P補助金あり)
 [犬] テラスのみOK


前回、夜食事に来たときと、
テラスの様子が随分変わってて、げっ?!テラスなくなった?!(゚Д゚ノ)ノ
と、かなり焦ったんですがww
「テラス大丈夫ですよ~!どうぞ~!」と女性店員さんw
あ、ここ座っていいんですか?というような小さな席でしたが、まぁ着席w
  

aIMG_6082.jpg
めっちゃ店先で、喫煙スペースのようなテーブルですけどね。(ノ∀`●)(笑)
前回来た時にあった、囲いでかこまれたテラス席はなくなってました。


IMG_6087.jpg
ま、いっか(笑)
さくら、ここで看板犬やね、がんばって。(*´∀`*)
 
IMG_6086.jpg IMG_6090.jpg
いらっしゃいませ~。 うとうとw

IMG_6093.jpg
すぴーすぴー(笑)


IMG_6099.jpg
この日の最高気温は20度で、ポカポカとテラス日和でした。
目の前は車道ですが(笑)、路地なのでほとんど人通りもなく
なかなかゆっくりくつろげましたよ~( ´∀`)

さて、ご飯がきました!!

IMG_6101.jpg
ダーリンの、オムカレー
カレーとサラダで、900円くらいだったかな?
なかなか手の込んだスパイシーなカレーでしたよ!
 

IMG_6102.jpg
そして私の、和弁当(950円)

IMG_6107_20101129132130.jpg
お魚の煮付けに、ささみのサラダにお漬物。
あ、隅っこに大根の三杯酢も!
菊の花びらなんかさりげなく散らしてあって、すごい素敵ですね~!

 
IMG_6108.jpg IMG_6109.jpg
お豆腐もおでんも、出汁巻き卵も、
おみそ汁もおいしかったです。(*´∀`*)ほっこりほっこり
品数も多くて食べるの楽しかった~!!
 

aIMG_6111.jpg
あ、ハーネスでもちゃんとお手できてるようです!(笑)
よかったよかったー!(゚∀゚)ノ
さくらもおやつをたーんと、ゲットしてましたよ~
お外でぽかぽかとみんなでまったり~、楽しかったね!(´∀`人)
ご馳走様でした!!
 



おまけで歩いてる時の感じ~
 
aIMG_6115.jpg
時々、気持ち悪いみたいで、
歩きながら、ブルブルーー!!ってやりますが。( *´艸`)
やっぱ、ベスト型は体へのフィット感には欠けるのかなw
  

aIMG_6114.jpg
おまけに、正面は可愛いものの、
後ろのホック部分がちょっとチャチーな感じの、
ださ可愛い、さくらのファーストハーネスなのでありました。( ´艸`)ププ

ではでは~!!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

さっくらさーん、はぴはぴば~すでーいi-178
この1年がさくらさんにとって実りある一年となりますようにi-189
これからも天子ともども仲良くしてくださりませ♪

さくらさん初ハーネス、かわえぇi-237
そう言えば。
先日イオンのまさしくこのお店にいった時、
天子が店員さんに
「………………さくらちゃん?でしたよね?i-229
って言われました(大笑)
きゃきゃきゃ、間違えられちゃったi-278
天子とさくらさん、似てるですかね?i-239
似てたら嬉しいけどもi-194

そして、天子もつい先日2回目の整体をしてもらいましたi-179
ちょっと落下させてしもたもので……i-230
そっちはそんな大事なかったんで良かったんですが………

天子、筋肉が柔らかすぎー!i-229て言われちゃいました(大笑)
あまりにもウケたので、御報告でしたi-235
Posted at 2010.11.29 (15:09) by うり。 (URL) | [編集]
かわいいよさくらたん!!かわいいよ!!
なんだか…ベストというよりも「チョッキ」な感じがw
何とも言えずかわいいよ(笑)
数日経った頃には、もう何も違和感ない感じやったね☆
いろんな説、いろんな考えがあるやろうけど、
保護者として出来るだけの事を考えて試してみて、
我が子に一番合うモノを少しづつ、見つけてあげなきゃだね♪

そらあるき、うまそー!!
いいねいいね、和弁当!!女子のハートをわしづかみやねw
Posted at 2010.11.29 (18:27) by ronny (URL) | [編集]
ださかわって。。(* ̄m ̄)プッ

さくらちゃん可愛いよーーー!
この赤いチェックが似合ってる~( ´艸`)

でもやっぱりハーネスもいいのね。
いつもさくらちゃんのことを思ってくれてる
ゆきぽんちゃんがそばにいてくれるから
さくらちゃんは幸せものだね~♪
Posted at 2010.11.29 (23:01) by 桜子 (URL) | [編集]
芝犬(日本犬)の魅力って飼い主以外に媚を売らないマイペースなところが個人的には大好きです あっちで尻尾フリフリ、こっちで尻尾フリフリって訳にはいかないようですね もう少し愛想よくしろ~と思う事もありますけどそれはそれで良いですよね 孤高のプライドのようなものを感じます
これって家のマルの場合ですよ!

クルリン尻尾に三角の耳、チョット上がった目、何と行っても後ろ脚を伸ばした立ち姿がカッコよすぎます
あ~、今度生まれ変わるんなら芝犬にしよ~ と思うくらいです 
えっ?なんか違うな~??(笑)
Posted at 2010.11.29 (23:10) by まつ (URL) | [編集]
赤のチェックの柴ワンコはさくらちゃんなんですね~v-10

お座りから伏せになり~あごついちゃったw
カワイイ・・・v-238

今はオサレ~なハーネスがあるんですね~。
カワイイあの首の段差!冬毛だからでしょうかv-8

何はともあれもう12月です。
お体に気をつけてくださいね~v-221

Posted at 2010.12.01 (00:33) by ケロ子 (URL) | [編集]
私もここのお店好き★彡
テラスの雰囲気変わっちゃってる(>_<)
私はいつも納豆を食べちゃいます(笑)
一緒に行く人が違うの頼むから仲良く一緒に食べてるけど…パスタもとっても美味しかったなぁ…
こんな時間にお腹すいたぁ
さくらちゃんの新しいの似合ってます
思わずニコーっちまた癒されちゃいましたありがとーです
Posted at 2010.12.01 (01:57) by ちゅら (URL) | [編集]
(人´ω`)★うり。ちゃん
ありありありがじゅう~!!(´∀`人)e-339
実りすぎて9キロ超えしないように気をつけるYO!w

八幡東ペットシティエピソードうけるーーーー!!!
ぎゃははは!まさに、まさにあたすに間違えられたね!(byさくら)
柴犬好きなんです~!っていう、名札に柴犬シールつけてたかわいい店員さんやったよe-349
天さん痩せたからねー!しかも赤のハーネス!( ´艸`)
そりゃ間違えられるわ!わははw
面白いね~偶然やったね。(>▽<)
筋肉が柔らかすぎかぁ!にゃは!
でも歩かせたいけど歩かんしねぇ!どうすりゃいいんだろね!!w

Posted at 2010.12.01 (10:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyちゃん
ぷはっ!!チョッキーーー!!!(*≧∀≦)=3
そ、それだ!!(しっくり)
無意識にそんなのを求めてたんかなーわたし!!( ´∀`)e-420
無意識にもう柄がこたつ布団っぽいもんねぇ(笑)
チョッキ型ハーネスね!ったく上手いこと言うねぇ~www
整体にしてもなんにしても、試してみんとわからんもんね~。
そうね!その中で一番合うモノを見つけられたらいいよねe-415
そらあるき美味しかったけど、テラス席がしょぼくなってて残念やったーー!ご飯美味しいのにぃ!
Posted at 2010.12.01 (10:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★桜子さん
いいでしょう~?背伸びしていない、
ださかわ具合が。( *´艸`)e-415
この冬は、赤いチェックのこたつ柄ハーネスで行きます!ww
今から色々試して、さくらが動きやすそうなやつを
見つけれたらいいなぁ~~(´∀`人)
チョッキ型wも種類色々あると思うので今から探すのが楽しみです~!
Posted at 2010.12.01 (10:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★まつさん
クルリン尻尾に三角の耳。
もう、さいっこうですよね!!!!( *´艸`)e-414
まつさんも相当好きですねーー!柴犬が!!(ぐふふ)
やーもう、絶対柴犬です。雑種も大好き。
道ゆくお散歩してる子は常にガン見してます!!(゚∀゚)ノ
もう少し愛想よくしろ~とは確かに思いますけどね!(笑)
さくらに関しては飼い主にも媚を売らないような気がw
そんなクールなところも大好きです~~e-349
Posted at 2010.12.01 (10:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ケロ子さん
>赤のチェックの柴ワンコはさくらちゃんなんですね
あ、恋の浦の記事、他の誰かの見られました?( ´艸`)ウフ

お外でのんびりまったりするの、さくら大好きなんで、
このカフェの店先でのーーんびりと、さくら堪能してましたよe-446
首の段差!(笑)いいでしょう!わたしも好きーー(>▽<)
首輪よりも締まるところが今までよりも下になったので、
その分ぼわっっと!!もふもふ襟巻きです!冬毛のね~e-414
Posted at 2010.12.01 (10:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ちゅらさん
テラス変わったでしょうーー?!e-258
なんか陶器焼く窯?みたいなのがどーーんと置かれてありました~。。
華納豆?でしたっけ!!
納豆ダーリンに勧めたんですけど、確か朝食が納豆だった??
ためにカレーを食べてました~(*´∇`)ノ
パスタもおいしいですよね~!スウィーツ&ドリンクも!
わたしもまた今度はお茶しに行きたいな~!!
ハーネス似合ってますか~?ありがとうございます!!e-420
Posted at 2010.12.01 (10:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
