

恋の浦OWその4~おんがやのスイーツ&まりっぺ家

 
恋の浦お散歩ウォッチングの回、最終話です~(前回その3
福津市を出て、一路宗像方面へ。


まりっぺが、自宅へ戻る前にちょっと寄り道して、
穴場なアウトレットスイーツのお店に連れてってくれましたーー!( *´艸`)

その名も、おんがやさん!!

IMG_6439.jpg
◆アウトレットスイーツ おんがや 宗像店
 宗像市村山田1075(ナビの場合1071)<map
 TEL:080-6449-4992
 [営] 10:00~19:00
 [休] 無休
 [駐] あり



IMG_6440_20101214104751.jpg
わー!!(´∀`人)
なんすかなんすかここーー!きゃー
と、私が浮かれて写真撮ってると、もうまりっぺはお会計してましたヨ!早!(笑)

調べてみると、このおんがやさんはさかえ屋の系列らしく、
福岡県内各地にお店があるようですねーー!!
へー全然知らんやった!(゚∀゚)ノ
北九州市から一番近いのって・・・ここ?どこ?(笑)


この宗像店は、JR東福間駅と東郷駅のちょうど中間くらいのところにありましたよw
お隣の「吉田内科クリニック」さんを目印に行くといいかもですね。( ´∀`)

IMG_6441.jpg
にしても、安っ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
箱買いでこの値段ですよーーー!!!
こりゃ周辺のコンビニ・スーパーたまりませんね!!www
 

IMG_6442_20101214110602.jpg
安い~安い~( *´艸`)
しかも、ダーリンが大好きな「ツインシュー」がこの値段とは!!(笑)
こりゃ即買いですよ!!!むほほ~ww

しかも今ならオープン初年度特別割引で、
クリスマスケーキ(15cm)が30%の1,470円とかでしたよ!!
お近くの方は要チェックですよ!!!(笑)



まりっぺ家に到着し、
美味しいカプチーノを入れてもらってみんなでティータイム!

IMG_6463.jpg
おいし~プチシューもカプチーノもw

IMG_6466.jpg
アウトレットって何なんでしょうねぇ!(笑)
ちょっとチョコのかかりが悪いとか?w
シュークリームに関しては、ほんとなんの遜色もない色・形だったし!w
 

IMG_6468.jpg
味はもちろん、バツグンにおいしかったです
こういうB級スイーツも大大大好きだーーー!(笑)
おいしいね~~!かんちゃん!!(´∀`人)
こぼすと手前の茶色いのが奪うから気をつけてネ!www
 


1IMG_6474.jpg
おすわり!!と言うと、
かん太くんもサッと座ります。( *´艸`)ププ

1IMG_6475.jpg
じぃ~~~。(笑)



1IMG_6452.jpg
かんちゃんのボールを気に入ったらしいさくらw
あ!あぁぁぁ!そんなに噛んだら!(*>ω<*)

1IMG_6453.jpg
ほら見たことかーーー!(●´Д`●)
まりっぺすみませんーすみませんー!(平謝りw)


まりっぺんちの広いリビング、
ふかふかなカーペット。
そして、ハーネスを取ってあげた解放感から、
さくらのテンションもアップアップ。
 

1IMG_6449.jpg
加えて、超いい感じでポン太がさくらを誘ってくれて~~( *´艸`)
またまためっちゃカワイイ動画が撮れましたよ!
 

【動画】
うはは
ほんと、さくらがこんな動きするの相手がポン太の時だけ!!(笑)
ポンちゃんがちょっと逃げ腰だから、強気になってるさくらがウケるww
なぜかポン太にはお姉さん気取りなんよね!( ´艸`)
ポン太~これからもよろしくね!!(笑)
で、かんちゃんの動きも面白すぎーww




1IMG_6492.jpg
ひとしきり暴れておやつ食べて、
疲れたのか寝てます。( ´∀`)
一番エアコンの風があたって温いところでwww
 

まりっぺ一家と久々のお出かけ!
柴まみれになってはしゃいで、最後は憩いのまりっぺ宅でのんびり。
超充実の一日でしたーーー!楽しかった!

ダーリンがデジイチで500枚も写真を撮っていたので(笑)
おまけとしてフォト蔵さんにのせています!
お時間あったら見てくださいねー!




ではでは!!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ヤル~(゚∀゚)おんがや!!ボブの住む某田舎町でも何ヶ月か前に出来たのよぉぉー!さかえ屋系列なのか・・フムフム。
チョコ★さんが嫁いでから美味しいものにはあまり恵まれていないので(いつもチョコ★さんが買ってきてくれてたw)今度買いに行ってみよう♪
さくらチャンの動きが機敏ー!笑 ポンチャン、美容室で毛の手入れをしているのかしら~?オシャレなカット~♪
亡きジロウはブラッシングだけだったなぁ~。虎刈りとかライオンカットとか一度してあげたらよかったかな(・∀・) 笑
Posted at 2010.12.14 (16:22) by ボブ (URL) | [編集]
美味しそう~~~!
やっぱりゆきぽんさんのブログは美味しいもんは
外せませんね…前記事のパン屋さんとか恋の浦行く前に
リサーチしとけば良かったわ><
また次回にとっておきます!
Posted at 2010.12.14 (22:38) by もんママ (URL) | [編集]
行きたいです
アウトレット大好きです!
他のさかえ屋系のアウトレット店と比べるとお洒落ですね~
近いうちに行ってみたいと思います。
Posted at 2010.12.14 (23:48) by fcx (URL) | [編集]
アウトレットー!!!?そんなお店があるだなんて…知らなかった(゚⊿゚)
安いね~e-266買ったら一気に食べちゃいそうだなぁ( ´艸`)

さくらチャン楽しそうに遊ぶね~e-266ポンちゃんかんちゃんと仲良しe-328
そして寝るところがまたかわいいe-349

さくらチャンのプスーッとやっちゃった顔がイイね( ´艸`)
Posted at 2010.12.15 (12:24) by チョコ★ (URL) | [編集]
恋の浦OWさぶかったねぇ~(´□`。))
なんとその4まで続くとは…(笑)
この日は、ほんと柴犬だらけやったねぇ~!?
23ワンもおったとは!!名前覚えきらんところやけど、
名前入りの服着てくれとったけだいたいわかったー(笑www

さくらと貫太の歩く姿、もーたまらーん(●´艸`)
さくらは、絶対に急にグイッて引っ張らんやろ?
(ポン太は、無理。)
今度、動画撮りたい!

麦の香りのパンやもおんがやスィーツも行けたし
まぢ充実しとったー!!
家にも来てもらえたしーe-415
さくらの大好きなカラーボールね、まだ2階に100個くらい
あるけ、またどひゃっと楽しんでねんw
今度宗像来たときは、テラス席ワンコOKのケーキ屋さん紹介するけ
行こうねヾ(*´∀`*)ノe-266
Posted at 2010.12.15 (14:46) by まりっぺ (URL) | [編集]
おんがや、飯塚にも出来ましたよぉ~~
おちこちに出来てるんですね^^
さくらちゃん凄い楽しそうに遊んでるぅ
可愛い~~☆
仲良しのぽんちゃんとかんちゃんと一緒だから、こんな風に遊べるんですよね♪
癒されましたぁ~~
Posted at 2010.12.15 (20:01) by みかん姉 (URL) | [編集]
黒崎の井筒屋の中にもアウトレットありますよね?
さかえや系???

あ~~~v-347エクレアとか美味しそう~プチシューとか何個でもがっついちゃいそうv-12

やっぱり柴犬いいですね~v-285
黒柴はリリシイ、白柴は何かゆるい感じでいい、、、
でもやっぱ茶色い子に惹かれますv-10

Posted at 2010.12.16 (22:41) by ケロ子 (URL) | [編集]
さくらちゃん・・(* ̄m ̄)プッ
この「あっ!」って感じがかわいい~♪

私、担当が古賀辺りまでだから
福津とか遠賀もけっこう通るんだけど
一人だとなかなか開拓できなくて・・
小心者だから(笑)

でもここのお店いきた~い!
今度行ってみるね~^^

あ、↓のパン屋さんってグラティエと
同じ系列だったと思うよ。
カレーパン美味しいよね~( ´艸`)
Posted at 2010.12.19 (21:15) by 桜子 (URL) | [編集]
(人´ω`)★ボブちゃん
おんがやすごい展開ーー!(゚∀゚)e-420(笑)
でもどうやら北九州市にはないみたい?w
作ってくれーー!ぷりーず!ww
おいしいよ!工場直送だからかな( ´艸`)
しかしほんと安いよ!びっくりする!(笑)
ポン太のカットかわいいよね~e-349もち行き着けの美容院でトリミングよん☆
さくらもお尻の毛しか切ったことない!!
夏バリカンとかも気になるけど生えてこんやったら怖いしーー!w
Posted at 2010.12.21 (16:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★もんママさん
オチのように出てきます。やっぱり食べ物が( ̄m ̄〃)
今回はまりっぺが全部エスコートしてくれたので助かりましたー!!
パン屋さんもおいしかったですよーe-415
恋の浦で食べたうどんもあれはあれで!(笑)
今度はいつご一緒できるかなー!楽しみですね!!!
Posted at 2010.12.21 (16:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★fcxさん
fcxさんが行かれてた飯塚の「おやつの店」?
ともまた違いますよねーーー!!
なんばん往来の詰め合わせとかないしーー!(笑)
さかえ屋の事業の大きさを感じます!ww
プチシュー、ダブルシュー、エクレア、
どれもおいしかったですよーー!(σ´∀`)σe-420
Posted at 2010.12.21 (16:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★チョコ★ちゃん
工場直送みたいで、生地の風味もよくてねー!( ´艸`)
もーおいしくてやっぱり一気に完食やったよーe-414
アウトレットお得だね~~!!
動画の最初かんちゃん寝てるやろー!
ばりカワイイけね!e-349
さくら、まりっぺんち大好きでね!!(笑)
楽しそうに遊ぶからまたぜひまりっぺんちに遊びにいかねば!www
Posted at 2010.12.21 (16:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★まりっぺ
ほんと、ねぇ、その4まで行ってしまいましたww
写真600枚ぐらいありましたからね!!(*≧m≦*)
カワイイ写真はのせないともったいないし~~e-415
がんばりました!!
そして一週間ブログお休みもらいました!(笑)
貫ちゃんとさくら可愛かったですね!!ダーリンが
「あれからポン太のリードも持ちたがるんやない?悪かったかねぇ~」
と気にしてましたがだいじょうぶですか???e-134
貫ちゃんならいつでもさくらのリード任せられます!ww
動画撮りましょうね!!( *´艸`)
カラーボール2階に100個!!ぎゃはは(笑)
それは安心しました!もー絶対破壊すると思ったww
次はケーキ屋さんe-349連れてってくださいねーー!!
Posted at 2010.12.21 (16:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みかん姉さん
おんがや、飯塚にも~~?(´∀`人)e-415
いいなぁうちの近所にはなくてーー!
あ、でも近くにありすぎるのもかなりの危険な誘惑よね(笑)
さくら、なぜかポン太には強気?姉さんぶるんよ~!ww
かわいい動画が撮れたけうれしかった!!
みかん姉ちゃんみたいに編集できればいいけどね~!w
Posted at 2010.12.21 (16:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ケロ子さん
プチシュー絶対一人だったら1箱いけますよe-349(15個w)
へー!黒崎の井筒屋なんかにもアウトレット入ってるんですか!(゚∀゚)
少しでも安くおいしいもの食べたいですもんね~~(´∀`人)
柴っこ、黒・白・赤~~!!
どの子もほんとにかわいいです☆柴が好きだーーー!(壊)
Posted at 2010.12.21 (16:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★桜子さん
ボールで遊ぶさくらw
人のおうちだし、新しいおもちゃだし、
うきうきしてボール破壊してましたよーー( ̄m ̄〃)
「おんがや」って北九州じゃまだ見ないですよねー!w
もー安すぎて笑いがでますよ!!!
ここで1,000円買い物しようっちゃ結構大変かも(笑)
「麦の香り」!へ~!あのグラティエさんと!
そっかテラス席もあるし!そうだったんですねー!(゚∀゚)e-343
カレーパンおいしかった~!メロンパンまた食べたい!!(笑)
Posted at 2010.12.21 (16:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ゆきぽんさーん!こんにちはヾ(*≧▽≦)ノシ
そしてお久しぶりでございます!
29・30日と…なんだかまるっと忙しそうなので
年末のご挨拶にやってまいりました。
もう1回更新がありそうな予感なのですが(・・。)ゞw
今年は大変お世話になりました(..*)
そしてお誘い頂きありがとうございました(´ω`*)
来年は、もうちょっとフットワーク軽く、もっともっと仲良くなれたらと思っております(人≧ω≦)♪ので、
是非来年もよろしくお願いします♪(´ω`*)
では、良いお年をお迎え下さい♪
ゆき姉さん、さくらちゃん、ダーリンさんの健康を祈ってます☆彡
Posted at 2010.12.28 (12:35) by バニラ (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
バニラちゃんありがとう!e-349
も一回年内に更新しようと思ってるよ~!!
でも年末ってほんと忙しい!12月ってあっという間ね~!!
こちらこそ、今年はバニラちゃんにはじめて会えてうれしかった~!( ´艸`)
またまたゆっくりランチに行こうね!!
では来年また再会できるのを楽しみにしていまーす!!
よいお年を!!e-415
Posted at 2010.12.28 (17:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
