

タラモパーティー

 
↓擬態。 ( *´艸`)クスッ
 
わ~


茶色の柴犬の本領発揮の季節となりました(?)
 
 
北九州市の「瀬板の森」に散歩に行ったんですが、すんごい落ち葉!!!!!
これなら敵が来ても安心だねぇ、さくら~~+゚(*´∀`*)。+゚
ほっほっほ


この日は、11月24日。
さくらの誕生日の前日です(*´∇`*)
小春日和でとても気持ちよく、公園の水辺では小学生の女の子達が5,6人で
ズボンをまくりあげて、裸足で「小島よしおごっこ」ずっとやってました(*´∇`*)ホホホ




瀬板の森の紅葉は、もうかなり散っていて、
見た目はあんまりきれいじゃなかったのですが・・・・・
そげなこと
おっw
北九州ばーじょん?( *´艸`)




広い公園内を、たっぷり1時間半散歩!!
着込んで行ったら大失敗!!汗かいちゃいました!!(≧∇≦)
いっぱい歩いたね~~さくら~~~(*´∀`)ノ゚.:。+
にゃは
さっ!
早く帰って、夜のイベントに備えようね~~(о´艸`)゚.+:♪

 













実は、この日の夜は、
いつもの「たかえ・ゆり・さゆり&タッキー夫婦」が集まって、
パパパ

私ゆきぽん & さくらの

お誕生日パーティー♪(人´∀`)

 
開いてくれたんです~~!!ヾ(*´∀`*)ノワーイ



・・・手前のお惣菜がどうも目につきますが(笑)、
これ以外は、ぜーんぶ、ぜーんぶ、彼女らの手作り~~~~+.(o´∀`o)゜+
 

 


 
 
おいしかったので、ちょっと紹介しますねww

 
●手作り唐揚げ&ポテト
P1080686.jpg
唐揚げパリパリでうまかった~(人´∀`)
なんとこのポテトも、じゃがいも切って揚げたんですって!すごい(笑)www




 
●たくわんおにぎり
P1080683.jpg
たくわん・大葉・ゴマをおにぎりに~( *´艸`)
食感サイコーーー





●クックドゥーじゃないエビチリ!!
P1080684.jpg
野菜たっぷりでうまうまーヾ(*´∀`*)ノ
辛さも旨みもちょうどよかったよ~~www





●お口休めのキノコサラダ
P1080682.jpg
エリンギって何でこんなにおいしいんだろうwww
トマトと酢と和えて、さっぱりと♪+゚(*´∀`*)。+゚





●のびーるライスコロッケ
P1080685.jpg
ケチャップライスの中には、モッツァレラチーズが~www
温めて食べたら、伸びてたネ!ノッテたね!!ヾ(*´∀`*)ノ






このように、豪華なパーティー料理たちが並ぶ中、
妙な存在感を放っていて、ひときわ目立っているタッパーがひとつ・・・・・




これって・・・・・

 

P1080681.jpg

日の丸弁当?(*´∇`*)



ぷぷ。
なんつってww
 
作成者たかえちゃんが自ら、
「これ、日の丸弁当じゃないけぇ~!(*´Д`*)ノ」と言いながら出してくれたこの料理w

タラモサラダ なんですってwww




タラモサラダ
・・・ゆでたじゃがいもと明太子を混ぜて作る、ちゃんとした一品料理です(笑)ww

しかーし!この、たかえお手製のタラモ( *´艸`)
なんと、「生ニンニクのすりおろし」が大量に入っているらしくwwwwww
 
かなり、パンチの効いた味に(笑)



しかも、じゃがいも使用量はなんと6個!!(*´∇`*)ヒャ~ww
 
みんな私のために遠慮してくれたのか、いーーっぱい余ったのでw
あとは、トーストにのせたりして完食を目指そうと思います!(≧∇≦)ノキャハ

タラモ完食に向けての、アレンジレシピ・・・
どしどし募集中ですwwww













さてさて♪
すっかり主役をタラモに奪われかけましたが、
この日は私たちの誕生日パーティー♪*。+゚(人´∀`)。+゚*
 
私は、グリーンのポンチョコートをみんなからプレゼントしてもらいました
かわいかったぁ(о´艸`)゚.+:♪ ありがとうww








そしてさくらには・・・・


じゃじゃん!!!
まくらだ
これね♪
 
あごのせ枕なんです~*。+゚(人´∀`)。+゚*






このようにして使いますww
ぽふ
差し出すと、速攻使い方わかってくれました(笑)
適応早っ( *´艸`)www






気に入ってくれたようです。よかったぁ♪
うむ
みんな、さくらにまでプレゼントありがとうね~ヾ(*´∀`*)ノ












そんなさくらたん。

パーティー中は、ほぼずっと、こんな感じでした( *´艸`)

ここに

見て!(≧∇≦)

この忠犬ぶり(笑)









昼間の、
「瀬板の森で歩かせて疲れさせよう作戦」が、
こうも巧を奏すとは( *´艸`)wwwww
チラ
予想外のおりこうぶりに、私もびっくりでした(笑)



さくら偉かったね~~。
とっても助かったよ~~ん♪+゚(*´∀`*)。+゚
ぐえ

こんな忠犬?さくらと、私ゆきぽんのコンビを、
これからもどうぞよろしくお願いしま~~す!!!+*゚.ヾ(*´∀`*)ノ☆*+.゚



温かいパーティーを開いてくれた、優しい友人たちに、
感謝、感謝なのでした~~!!(人´∀`)



おわり


 
★ランキングに参加ちゅうです♪
↓ポチっと応援してね~ヾ(*´∀`*)ノ
20070906171216.jpg




 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

さくらたん(*´∀`*)ゆきぽんさん(*´∀`*)お誕生日おめでとうございます゚+。(*′∇`)。+゚ 

瀬板では釣り禁止になってますが、ヂツハデカイバスが生息してるんですよー(´∀`)これ内緒w

でも瀬板でさくらたんと遭遇したら釣りなんかそっちのけで俺なんかやばそうです゚+。(*′∇`)。+゚ 

お二人?の素敵な年でありますよーに♪ 

瀬板と言えば近所にぎょらん亭ありますよねw

最近店内にゴールドビリケン置いてますよw
Posted at 2007.11.26 (23:25) by SENSI (URL) | [編集]
続けて登場(笑)
ど~も~e-268続けて登場しちゃいましたよ~i-237
うひゃひゃひゃひゃi-235

さくらちゃん、こんなに美味しそうな御馳走が目の前にあるのに突進しないなんて………ほんとに忠犬i-239
うちのわんこたちなら間違いなく食い逃げしますな!(爆)
さくらちゃんの可愛さにメロメロでございますよi-278

で、その気配を察したのか、うちの柴わんこの天さん、今日はさりげに機嫌が悪かったです(大笑)
え、関係ない?いやいや、そんなそんな………i-235
Posted at 2007.11.26 (23:53) by うり。 (URL) | [編集]
わーい♪ 瀬板に下見(?)行ってくれてアリガトウ~~v-238
そっかー、もう紅葉はボチボチ終わりがけか~(T_T)
でも昨日、たんまり堪能したから いいやww
タラモサラダに生にんにくのすりおろし入りですか?i-183
どんな味か食べてみたいです~^m^
たかえチャンのオリジナルでしょうか~?i-178
Posted at 2007.11.27 (01:27) by 姫ママ (URL) | [編集]
タラモサラダ!
私はポテトサラダさえあればご飯3杯はいけるほど
大好きなんですが、ニンニクは苦手・・・
だから、これはパスしたいね。

そういえば、釜山空港に降りたとたんにニンニクの匂いが
漂って来たのが昨日のことのように思い出されます。

最後になったけど、5歳おめでとう!さくら。
人間で言うと、私と同年代じゃな!
Posted at 2007.11.27 (07:33) by egu (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>SENSIさん
やーやー、私にまで再びバースデーコール(人´∀`)。+゚*
ありがとうございます~ww
そうですね~!瀬板は「釣り禁止」ってデカデカと書いてありますよね。
釣ってる人あんま見たことないけど・・・、そうなんだ~( *´艸`)(笑)
ぎょらん亭あの1回しかまだ行ってません~~♪
おっ、ゴールドビリケン?そりゃご利益ありそうだ( *´艸`)イカネバw
Posted at 2007.11.27 (10:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うり。さん
どーぞ、どーぞw
ガンガン出没しちゃってください~~ヾ(*´∀`*)ノカンゲイ
さくら忠犬に見えるでしょ~~(笑)
一回からあげペロってなめて、食べようとしましたけどねww
さくらは突進wはしなけど、こっそり近づいてペロペロしようとするタイプです(笑)
あらら!天さんご機嫌ナナメでしたか??( *´艸`)
天さんにも会いたいです!!今度またお散歩行きましょうね~~(*´∀`)ノ゚.:。+
Posted at 2007.11.27 (10:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
わーい♪瀬板少しだけど写真のせれました~~ヾ(*´∀`*)ノ
瀬板の紅葉は無残でしたぁ~~www
日曜日のほうが断然よかったっす!!!( *´艸`)ホホホ
あ、タラモに生ニンニクは、どっかの料理本のレシピにのってたみたいですよww
でも、たかえとさゆりが「パンチ効いとるけ!」って脅すほど、
そんなにニンニクキツくはなかったかな~~w
でも、量を食べるとなると、、やっぱり・・・ねぇ(笑)(≡∀≡)
パスタと絡めて食べてみようかな~~( *´艸`)
Posted at 2007.11.27 (10:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
友達って・・・・いいねv-294
Posted at 2007.11.27 (10:55) by 通りすがりのパパ(+-ω-)y━~~~ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
あ!eguさん間違ってますよ!!!!
さくら4歳になったんです!!!(≧∇≦)ノ
人間でいうと、32歳ですよ~~ん(笑)
 
うほ!eguさんポテトサラダ好きなんだ!!!( *´艸`)
おもしろい・・・、eguさんの食の好みはおもしろいですwww
ポテトサラダでご飯がすすむんだ!!すげ~~(笑)
ポテトサラダ丼、とか作ったりするんですか?ww
タラモは、ニンニク抜きでももちろん美味しいのでぜひお試しあれ(≧∇≦)ww
Posted at 2007.11.27 (10:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>通りすがりのパパ( -ω-)y━~~~
ウンコは余計ナリよ、ミヨちゃん!!
 

あれ?

(+-ω-)y━~~~

↑顔変えた?www
Posted at 2007.11.27 (11:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ごめーん。
5歳になったと思い込んでたよ。

タラモはニンニクよりもたまねぎのほうが絶対合うと思うな!
Posted at 2007.11.27 (12:26) by egu (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
4歳ナリヨ!!( *´艸`)フフフ
 
たまねぎかぁw、生たまねぎのみじん切りって感じですかい?w
今、タラモはタッパーに入れたまま冷凍してるので、
煮るなり焼くなり、チーズかけるなりしてコツコツ食べてゆこうと思いますw

あ、でも、じゃがいもって冷凍に向かないんだったな!そういえば!Σ(´Д` )w
Posted at 2007.11.27 (13:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ありゃ!?いつの間に変わったんやろ???
このままでいこうっとv-294v-294v-294
Posted at 2007.11.27 (13:15) by 通りすがりのパパ(+-ω-)y━~~~ (URL) | [編集]
あたしのときも、こんくらい大人しければ。。。www

ってか、おにぎり美味そー(*´艸`)
Posted at 2007.11.27 (15:36) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>通りすがりのパパ( -ω-)y━~~~
げっ、気付いてなかったん(笑)ww
だんだん人相が悪くなるんやろ。ぷぷ。Ψ(`∀´*)Ψ
Posted at 2007.11.28 (09:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
大人しければ?
いやいや、大人しかったじゃないですか、充分(笑)
りょうちん、さくらにリンゴあげてたじゃないですか。
よ~く、思い出してくださいよ~~(ー'`ー;)
 
悪いイメージが残っているのなら、またぜひさくらに会ってください(笑)
 
たくわんおにぎり真似できそうですよね( *´艸`)
お夜食なんかによさそうwww
Posted at 2007.11.28 (09:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
リンゴあげてるの、動画で私のデジカメに残ってるよww

私がビクビクした手であげて、まりっぺは凄い慣れた手つきでヨシヨシしてた(*´艸`)

龍タンに見せたら、「ワンワン!」って喜んで見てました(*´∇`*)
Posted at 2007.11.28 (16:47) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
おっ!(゚∀゚ 動画とってたんだぁ(笑)ww
へへ。龍たんカワイイe-415( *´艸`)
小さい子でも、怖がらない子はまったく怖がりませんからね~~。
平気でさくらに突進してくるから、こっちがヒヤヒヤします(笑)
ワンワン可愛いから、このブログのさくらも見せてあげてくださいね~♪
Posted at 2007.11.28 (17:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
タラモサラダ完食しましたv-236

タラモアレンジ、考えたんですが
スープとかどうですか~?
この時期、あったかいものはホントに
心もあったかくなりますからね~v-48

じゃがいはとろみがついて、よさそうですよ( *´艸`)
さらに生じゃパンチになるにんにくも火を通せば…ねっwww
Posted at 2007.12.01 (22:00) by ★わっち★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>★わっち★
あっ、タラモ・・・www
うっかり冷凍庫にそのまま入れちゃって、あのタッパのまま凍ったまんまです(笑)
せめて小分けにして入れちょけばよかった~~(ノ∀`)とww
スープですかい?お団子状にして入れるとか??
なんかつなぎがいるな~~。さかなのすり身とか混ぜましょか( *´艸`)
とりあえず、最後の砦としてミートソース買ってきたんで大丈夫です!
解凍してミートぶっかけてチーズのせて焼いたらおいしそうでしょ?(笑)
Posted at 2007.12.03 (12:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
