スポンサーサイト


FUKUBUKURO

 
ども!(゚∀゚)ノ
そろそろマスクのかけすぎで、
耳がピッコロみたくなるんじゃないかと思っている私ですw
てか逆に、耳つきのマスクとかあったら楽しいかも?
今日の気分はサル耳~~とかとかw


先日ちょっと蕁麻疹が手足に出て、
よく考えたらエビ入りシーフードの豆乳チャウダー食べてて、
お節の海老さんは口つけただけで唇がヒリヒリして、
いや、もともと殻つきの海老は苦手だったんだけれども。

IMG_6999.jpg
あれ?もしかして私、海老アレルギー?

でも、海老天、海老フライは大好きなのになぁwww
ちょっとこれからエビさんは意識して食べるようにして皮膚観察してみます(笑)
 

で、お風呂に入ってて蕁麻疹見ながら、
じんましん・・・、大魔神・・・、だいま・じん?
だいま・じんって、ハイスクール奇面組にいたなーなんて思い出しwww
それからレギュラーメンバーの名前を記憶からひねりだす作業へ~~~!!(゚Д゚)ノ
一堂・零、冷越・豪、出瀬・潔!!
あとーあとー、おかまーー、大ちゃんーーーー!あ、物星・大!!!!(笑)
かわ・ゆいちゃんまで思い出したんだけど、あの緑の頭の女の子の名前出てこず!!!!
うーん、くやし~wwww
私お姉ちゃんが、おニャンコ世代?ベビーブーム世代?団塊世代の子供世代?
(いっぱい呼び名があってうらやましい笑)なので、
家にハイスクール奇面組は全巻あったんで読みまくったんですけどね~www
あ、もう1人の女の子、宇留・千絵ちゃんでした、あーなつかし!






そんな話はさておき(笑)、
お正月に、ニューカメラをついに購入しました!!!
狙ってたこの子が、キタムラさんで福袋に入ってたーー
もう速攻買いっ!!!さすが、カメラのキタムラ~~(笑)
 
IMG_7004.jpg
旧カメラ:IXYで使い慣れたキャノンさんを継続~!( *´艸`)
パワーショットという、ちょいハイスペックなやつで、
デジタル一眼持つ前の練習用には丁度いいかな、と思って~~!
絞りとかも色々調節できるんです!!
ちょっと今から勉強せにゃww


 
IMG_7005.jpg
真っ黒でかわいいーー。( *´艸`)デヘデヘ
今までのIXYちゃんよりレンズ部分が少し出てて、大きめサイズだけど、
デジカメケースにはギリで入りましたー!(笑)


【画像追加】
IMG_0480.jpg
多彩なマニュアル撮影モードw
勉強すること、たくさん。(ノ∀`●)ニャー(笑)




おNEWなパワーショットちゃんを携えて、
この日は、帰省中のみほちんとのご飯会ー!!!!

IMG_0009-2.jpg
パシャリ。おー、きれいきれい(みほが)
室内の明るさがはんぱないです!!これは暗いお店とか助かるな~!!


でこれは、みほからプレゼントしてもらった、
キャンドル・ジュンの、キャンドル!!!!(笑)
 
IMG_0136.jpg
ぎゃはは!ウケたよ!(笑)
ありがとう~!みほ~~(´∀`人)

新年早々!このニューカメラゲットにより、
ブログ更新の熱がまた新たに注入☆された私なのでした~!!!
ではでは!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

うぉー!
あのにゅーカメラちゃん、福袋の戦利品だったんすか!i-189
そいつはすげえっすねぇi-237
あたらしさん&まっくろで指紋つけそうだったのと、早速落としたら最悪i-282と思ったのであまり絡めなかった、過ぎし日のたろはなさん……w

海老ちゃんにアレルギー………わしには耐えられん!i-282海老ふりゃーが食べられなくなるなんて……ッ!i-240
Posted at 2011.01.13 (12:28) by うり。 (URL) | [編集]
おぉ~NEWカメラ、ついに!!ww
真っ黒で、マットでかわいー!かわいー!
しかし、福袋に入ってるってすごいね~!
買う前から中身わかるん??
パワーショット、何気に気になってたんやけど、
使い心地、おせーて!!
やっぱ、キャノンはレンズが明るくてええよね~!
コンデジはこれからもずっとキャノン!と決めてますi-239
いつかは、その子にしたいのぅ~~( *´艸`)
Posted at 2011.01.13 (12:34) by SAI (URL) | [編集]
エビー!!!いつからか私は苦手になっちゃってできるだけ食べない(笑)
最近カニも苦手になりつつある…(゚⊿゚)
殻ってお手手がかゆくなるんだよなぁーe-456
それにしても豪華なお節だね~e-420おいしそう( ´艸`)
奇面組懐かしいー!!!『いちどう れい』の名前しか覚えてないe-257

新しいデジカメいいな~e-265黒かっわい~!!!飽きないよねe-420
キャンドルジュンのキャンドルおしゃれだね~(゚∀゚)超カワイイんだけど☆

Posted at 2011.01.13 (16:55) by チョコ★ (URL) | [編集]
ハイスクール奇面組!これまた懐かしいwww
チエちゃんが好きでした(*≧艸≦)

カメラいいですねぇ(人≧ω≦)♪
黒がめっちゃかっこいい(・∀・)
福袋に入ってるなんて!キタムラさん、来年チェックや!

私、リコーさんの新しいカメラ欲しいです☆彡
あの最近CMしてるヤツ。
接写もペットもいけるレンズをガシャーンって替える…
(↑この説明絶対伝わらんwww)
あれ欲しいんですよねー(´ω`*)
今のカメラが製造中止になって3年ぐらいたってるし…
まだ全然使えるけどwww
コンデジは1個あると便利だしー♪
あぁぁぁ欲しい…www
Posted at 2011.01.13 (17:04) by バニラ (URL) | [編集]
新しいデジカメいいなー♪( ´▽`)
やっぱCanonはきれいですよね★

カメラ今度見せて下さい(=´∀`)人(´∀`=)
Posted at 2011.01.13 (21:36) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
わぁ~♪ ようやく新しいデジカメGETしたんやね~! えーっ、福袋に入ってるん~? カメラ屋さんの福袋とか全くのノーチェックやった~(*≧m≦*)
パワーショットかぁw IXYの上級版やね~♪
すごい色がキレイ☆ ねー、これってオートなん? ゆきぽんお得意のマニュアル?(笑) 私の新しいデジカメ、キレイに撮れん~(T_T) でも最新のやけん そんなハズは無いけ、これはきっと私の写し方が悪いんやろね~i-238
また うり。ちゃんに教えてもらわんばっ♪
Posted at 2011.01.14 (00:14) by 姫ママ (URL) | [編集]
キタムラ・・・

KissX4ダブルズームキット キタムラネットショップで 73,800円ですねぇ しかも不要なカメラ下取り5000円  しかも1月末まで分割金利10回まで0%やったような・・・・(宮崎だけ??)と

悪の誘いをしてみるw

KissX3からHD動画も撮れるようになったし今年はウチも買い替えたひ・・・・・

Posted at 2011.01.14 (01:38) by You (URL) | [編集]
貴重なお休みに、おデートありがとねv-238

おせちの海老、もんのすごく豪華だね!
これが食べれないのは、、、大変だわ。
海老フライも入ってるし。。。
あたしが代わりに食べてあげたいv-22

ステキカメラで、撮ってくれてたのねん。
私飲みすぎてたみたいだね。
ほっぺ真っ赤だわv-275
ステキカメラだから撮れたんだろうね~。

キャンドル・ジュンのキャンドル、
笑ってもらってよかったですww

またおデートしてね~ん。

Posted at 2011.01.14 (09:39) by みほ (URL) | [編集]
き。。。奇面組。。。(懐)年代がばれますよね~w
わたし『きれいで しょう』ファンでしたv-10

うちの旦那ちゃんもたま~に海老アレルギー出ます。
出る時出ない時あります、、、
でも一度、風呂上りに全裸でw「死ぬ~死ぬ~」って倒れこんできたことあって。
出た出た、大げさヤネ。と思ってたら見る見るうちに顔が腫れてきてv-12
急いで病院に連れて行ったら先生にものごっつ怒られました。
何でも気管まで腫れて息が出来なくなってそのまま永眠。。。なーんてことも!ゆきぽんさんも気をつけてくださいねv-91

これからは写真も楽しみですねv-344
キタムラ福袋!すごい大穴~知らなかった~
来年からチェックしてみなきゃーv-212
Posted at 2011.01.14 (09:59) by ケロ子 (URL) | [編集]
(人´ω`)★うり。ちゃん
福袋にねー!入ってたんよ~!(´∀`人)
・フォトブック1冊無料券
・デジカメプリント20枚無料券
・スタジオマリオの無料お試し券 写真台紙付き1枚
が、セットでついてくる、という福袋やけどね!e-349
スタジオマリオはお姉ちゃんに忘れずにやらんと、もったいないよねー!www
黒いと確かに指紋は気になるねー!あーやっぱ保護シール買おうかなぁww
エビふりゃー食べる!まだ食べれるよ!たぶん「殻」が苦手なんよねーーー!
Posted at 2011.01.14 (10:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★SAIちゃん
中身がわかる福袋よ!!!さすがにね!!!!(笑)
このパワーショットの他にも安いのがいっぱいあった~(*´∇`)ノ
ヤマダで買い急がんでよかったぜよ!!!e-319
黒でマットでよかろ~~!かわいいよ~~!!
SAI旦那と一緒のカメラもあったんやけどね~!!
やっぱ私には「コンパクトさ」が必要やけーww
使い心地いいよー!ちょいボタンがフラットでまだ押し慣れんぐらい。
シャッタースピード早いよ!「ミシ!」って撮れる!もっと使い込んでみるねー!!
Posted at 2011.01.14 (10:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★チョコ★ちゃん
あら!エビー!ちょこちゃんも苦手なん???
あらら!そうそうそう!殻がね!!!
私も剥いてもらったのをワザワザ食べたのにお口がかゆーってなったよ!(゚Д゚)
一緒の症状かもねー!なかまーー!(笑)
でも食べるのは食べたいからもっと悪くならんようにせんとwww
カメラありがとう~!そそ!黒でシンプルだからまた3年は使うぞー!(笑)
キャンドル・ジュンってあの広末涼子の旦那さんだよ!
キャンドルは素敵よね~~!(´∀`人)www
Posted at 2011.01.14 (10:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
ちえちゃん可愛いよねー!毛深い豪くんが好きでねーー!(笑)
一堂ラッシーとかね、あー懐かしいあのマンガww
そそそ!実は本命はリコーさんのカメラだったけどー!!
リコーさんのコンデジ、安いのはちょっと動作が遅いで大きいと感じたし、
高いのは、望遠がねーできんというネックがねー、で、価格高いし!www
というわけでこのパワーショットさんで落ち着いたよ~
お値段35,000円やった。納得かかくw
新しいのはうれしいね!やっぱり!!e-349
Posted at 2011.01.14 (10:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★アヤ太郎
キャノンやけ使い方サクサク~~(*´∀`*)
でもやっぱ説明書読まなよね(笑)
機能つかいこなすぞーーー!
見せるよ~~!かっちょいいよ~~e-343ww
Posted at 2011.01.14 (10:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
姫ママがIXY卒業しちゃったんでね~( *´艸`)
私もーーー!と、触発されましたぁ!www
キタムラさんの福袋は、デジカメプリント無料券、
フォトブック無料券やらついてましたよ!!
フォトブック1回作ってみたかったのでうれし~~!!
あ、あと忘れてた!4GのSDHCカードもついてました!(笑)
えーー姫ママのカメラきれいじゃないですかーー!!!
ティーポットさんで画像明るくて驚愕だったんですよ(笑)
でもまだマニュアルでいじればもっときれいになるかもですね!!
私は今のところ「オート」ですよ!!!
マニュアルはほんとにデジイチみたいな設定なんです!難しいよぉ!!!
ダイヤルのところの画像追加しました
今はオートですが、マニュアル設定できるようにがんばります!!!(゚∀゚)ノ
Posted at 2011.01.14 (10:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★Youさん
キタムラは、ネットショップもお安いですよね~(´∀`人)
なんか中古とかも出てたりw
キタムラ好き好き~~(笑)
KISSいいですねぇ!私はコンデジの高みを目指しますよ!!!(笑)
最新のはほんと明るくてきれいで、撮るのが楽しいです~e-415
Posted at 2011.01.14 (10:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みほちゃん
おデートよかったぁ!ありがと!!!
2人でもつ鍋はお腹パンパンやったね~~!(笑)
おせちの豪華なエビーー!だけど食べるとヒリヒリ。
私はエビフライとエビ天だけを食べて行くよ!(●´Д`●)(笑)
ほっぺ赤くて天然チークやね~かわいいやーんe-414
キャンドル・ジュンこんな素敵なの作るんやけきっといい人に違いないね!(笑)
今後もキャンドルジュンを応援していくよ~~!!!www
ありがとう!!
Posted at 2011.01.14 (10:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ケロ子さん
きれいで・しょう!!ウケる!!!!(>▽<)
機能ウィキで調べて爆笑してたんですよね~~!!!
もーー懐かしい組や、面々が!!!
いかりますよとか、いろおとこう、とか。
うんどう かい!にひるだ よう!あまの じゃこ~wwww
年代がね、バレますね( *´艸`)
うほっ!旦那さんも海老アレルギーですか!!
うわっでも食べちゃうんですね!やっぱり!!(笑)
永眠なんていやだーー!はい、気をつけます!!(;∀;)
まだそうと決まったわけではないんですけどね!!ww
カメラはキタムラが安いですよ~!さすがカメラ専門店ですw
Posted at 2011.01.14 (10:59) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます^^

お久しぶりです。
さくらちゃんは元気ですか?我が家のサクラは元気いっぱいです♪

エビで蕁麻疹ですか!?
実はうちのダンナもこの前大量にエビを食べてブツブツが・・・汗
食べ過ぎるとよくないんでしょうね~^^;
今まで普通にエビ食べてそんなのなかったらしいので・・・
ほどほどに食べればきっと大丈夫ですよ♪
Posted at 2011.01.14 (13:17) by サクラママ (URL) | [編集]
ゴメン、前半のマンガ談義が全く分からんかったwww
ほら、アタクシ小説しか読まなかったザマスからーー(大ウソw)

ってか、海老アレルギーの恐れ!?困ったね(泣)
なんか体調悪かったとか、免疫力落ちてたのかもしれんよ。

そっかそっか、あのカメラは福袋でゲットしたのかー。
中身が分かるなら安心して買えるね、安くないだろうから。
なんか、マットな黒っていうとこがカッコ良かったよ!!
これからたくさん撮って楽しまんといかんね☆
Posted at 2011.01.14 (17:49) by ronny (URL) | [編集]
fukubukurodesuka~
ちょっとカタコトになっちゃいました(笑)
カメラが福袋にー?
何てステキな時代なんだぁ~!
福袋、去年どこか雑貨屋さんのを買ったらv-255クリスマスものv-255ばかりとゆー悲しい結果に終わっちゃって(お正月だもん、クリスマス終わったばっかだからさー)福袋など買うものかーーー!と叫んださぁ。
そして「キャンドル・ジュン」にちょっと生温かいホホエミを浮かべたけど、これってすごいカワイイね!キレイだし。
キャンドルを作るヒト、なのかな?ジュン。

ワタシ、その後の『フラッシュ!奇面組』まで読んだよ~(笑)ついでに教科書に「零くんの目」を描いてたのを思い出した!なんか萌えてきたぁ~♪ありがと、ゆきぽん!情熱を思い出させてくれて!(笑)「たのきん とりお」君がスキだったなぁv-10
Posted at 2011.01.14 (22:36) by non-non (URL) | [編集]
カメラ屋の福袋って凄いですね?!Σ( ̄□ ̄;)
カメラが入ってるって、なんて太っ腹なんでしょう(笑)。
これで更に、美味しそうな写真をバシバシ撮れますね♪
今年はどこかで巡り会いたいですねぇ( *^艸^)。

てか、エビにアレルギーが出ちゃうと泣けますね!
生はダメとかゆー方は結構見かけるけど・・・。
火を通したのもダメとかだったら、かなり食べ物制限されますよね!!
私はカニがダメ?(一度ヒドイ目にあったので怖くて食べれない。
でも、ちょろっとなら大丈夫ぽい??)ので、
カニ大好きなのにカニメインで食べに行けなくてツライのです(;_q))クスン

ゆきぽんさんも症状が軽いとイイですね。お大事にデス☆(-人-)
Posted at 2011.01.15 (10:06) by みーや (URL) | [編集]
うっ、今のコンデジからIXYに買い替えたいって思ってたのに
これ見たら、これも興味湧いてきたぁ~。
このカメラどう?
デジイチと同じような設定出来るみたいだけど…。
キタムラの福袋かぁ~ノ~チェックだったわ(; ̄Д ̄)
来年の福袋を狙って買い替え考えようかなぁ~。
Posted at 2011.01.15 (11:04) by みっくまま (URL) | [編集]
(人´ω`)★サクラママさん
あけましておめでとうございます!
サクラちゃん元気にしてますか~~(*´∇`)ノ
今年もどうぞよろしくお願いしますね!!
ブツブツたま~~にできるんですよね~(笑)
私も、エビ、殻なし少量だったら大丈夫っぽい??w
ちびちび食べれば大丈夫ですね!!
ありがとうございましたぁ!e-349
Posted at 2011.01.17 (13:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyちゃん
あら?奇面組しらんやった?(´∀`人)
そーよね~!!秘密結社とか総統とか博士とか
なんのことか全く知らんよね~~ヨシダサ~~~ン!
カメラね!そう!ずっしり重くて黒いの。
なかなかカッコええやろ~~?( *´艸`)
賢い子やけうまく使えるように勉強がんばる!!!
Posted at 2011.01.17 (13:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★non-nonちゃん
so-nandesu!(もういい?
クリスマス用品詰め合わせの福袋!うける!!!
在庫はけたいだけや~~~~ん!!(*≧m≦*)
キャンドル・ジュンはね、はまあゆの旦那、ではなくて、
広末涼子の旦那になった人なんよーー!キャンドル・ジュン!
(たぶん純ではない 外国の方w
non-nonちゃん奇面組知ってたーーー!うれしーーーー!(´∀`人)
零くんの目!!ぷぷ!私も書いてた気がする!!
なんか六角形みたいな目でね!!(笑)
たのきん とりお君!ぷぷ!おだ まりとかいたよね~!ww
Posted at 2011.01.17 (13:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みーやちゃん
福袋お得やったよ~~(*´∀`*)
ヤマダで値引き交渉しきらんから絶対キタムラ派!(笑)
4Gメモリカードとかね!フォトブック券とかついてた~!!
室内撮りが最高に明るいから、
もっと美味しそうな写真!!!期待しといて~~(笑)
ほんと!今年はどこかでみーやちゃんに会いたいのだ!!!
きっと近くに生息しているし!www
カニはヒリヒリにはならないんですよね~~。
やっぱエビの殻だけダメなんかな?(*´∀`*)
症状がひどくならんようにほそぼそとエビは食べていくようにするよ!!(笑)
カニ大好きなのに食べれんのはつらいね~~!!!e-350
Posted at 2011.01.17 (13:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みっくまま
今最新のIXYとも迷ったんですけどねー!( *´艸`)
このパワーショットレンズがすごくいいですよ!!
めちゃ室内とか明るくとれます!
私の2年前のデジカメとほんとに雲泥の差!!!(笑)
みっくままデジイチ使えるからこのパワーショットも
良いんではないでしょうか~~!(゚∀゚)ノ
価格はすこしお高めの3万5千円でしたよ!w
シャッタースピードが速くて撮ってると気持ちいいです!w
たろはなでも写真撮ってきたんで画像見てみてくださいねe-446
Posted at 2011.01.17 (13:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
亀コメ(汗
本年もよろしくお願いします(言ってたっけ?)

ちゅうか遅過ぎやろ(笑


過去記事読んでたら


まぁ、なんていいカメラgetですか!

素晴らしい。

マニュアル練習にもってこいっすよ


しかもコレ、レンズ明るいのよね

いいなぁ

Posted at 2011.01.20 (21:54) by aggressor (URL) | [編集]
(人´ω`)★aggressorさん
ども!(´∀`人)
本年もよろしくお願いします!www
おっ!aggressorさんパワーショットご存知なんですね~!
良いカメラと言ってもらえてうれしー!でへでへe-349
外交官黒田さんがこれと同じカメラ持ってた?とか!(笑)
レンズほんとにすごい明るいですよ~!!e-287
ダイヤル回せるように練習しまーす!!
Posted at 2011.01.21 (10:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
もちろんご存知っすよψ(`∇´)ψ

だってcanon派だものー

ちなみに欲しいのはコレと1DmkⅣ

家のコンデジはixy920is
自分のブログ用はpower shotsx110isです

楽しいですよ 絞りやシャッタースピード変えれるのって


あ、みほちゃん出演だったんだ( ´艸`)プププ

あゆみ氏も良く名前見てたので知ってるけど
残念だったね

Posted at 2011.01.21 (19:05) by aggressor (URL) | [編集]
(人´ω`)★aggressorさん
私もcanonを離れられませんでした~!( ´艸`)
操作性のよさで長年使ってきましたし~e-414
リコーの高級コンデジに、値段もあってなかなか手が出ず、
迷ってるときにこのパワーショットを見つけて☆
それそれ!絞りやシャッタースピード!(笑)
早くものに出来るように勉強しますーーーー!
そろそろ説明書読んでみるかー(笑)
あゆみ氏は違う世界へと旅立ちましたw
でもまたたぶんブログにも登場してくれるでしょう!(゚∀゚)ノ
みほちゃんは毎回爪とかアクセサリーとかきれいにしててですね~e-349
会うたびに刺激もらってます。
大切な女友達たちですねん!!♪
Posted at 2011.01.25 (11:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
