スポンサーサイト


法事&2011柴うさぎ

 
毎日毎日寒い日が続きますねーー!
車に乗って外気温見て、
「あ、1℃か・・・。」ってもう見慣れてキターーー!(゚Д゚)ノ

日曜日は、予想に反して積雪はなかったけど、
暴風吹き荒れるほんとに寒い1日で。
そんな中、昨日はおばあちゃんの49日の法要でした。



昨年、12月の中旬におばあちゃん亡くなりまして、94歳でした。
小学校6年生まで一緒に暮らしたおばあちゃん。
それから住み家が別々になり、ちょっと疎遠になっていたおばあちゃん。
お葬式で、ほんとに久しぶりにいとこ達と会い、
恥ずかしい話、誰が誰なんだかわからない状態で(笑)、
でも、お葬式、法事と顔を合わせるたびにやっといとこや親戚の、
顔や名前が一致するようになり。( ´艸`)

昨日は法事で、私が小学生まで暮らしてた町にも久しぶりに行きました!
わ~この道こんなに狭かったっけーー!とミニチュアな町にびっくり!(笑)
納骨堂まで行く途中の用水路は半分凍ってましたからね!!!(みんなで石投げるw)
川が凍ってるのとかほんと久しぶりに見ました!wwww

当時よく遊んでいた1つ上のお姉ちゃんにも会うことができ、
お互い独身で安心し合い、(笑)
法事ってなんか、悲しいけど、おばあちゃんが繋いでくれる縁ですよね。
ありがとう、おばあちゃん。安らかにね


その法事のお昼ご飯に行ったお店!!!!
遠賀郡なんですけど、トイレの水が凍ってるとか言って、
トイレ使えなかったんですよ!!!北国か!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

今年は例年になく、タイツ&ババシャツを買い込んでる気がしますwww
私の風邪も、かる~くダーリンに移った模様です。(笑)
でも昨日は、すき家のおろしポン酢牛丼:特盛食べてたんで、きっと大丈夫でしょう(笑)

今年の風邪は、セキ&タンが残りますね~!うー、はよ治れ!
みなさんもお気をつけて~~!(*´∀`*)





というわけで今年は喪中でして、
これ、年賀状で使おうかなww
と思っていた画像を使わなかったので、ひとつここで披露。( ´艸`)


IMG_6428-2.jpg



IMG_6429-3.jpg



IMG_6431-2.jpg
年賀状がなくとも、披露できる場があってよかったです!!(笑)

ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

え~~遠賀郡でトイレの水凍るて!!(゚Д゚;)
すごいね、最近の寒波i-238
風邪もなかなか治らんし、あったかくして養生してね!
年賀状用の写真、見れてよかった~!i-178
さくら、名役者やね!ぷぷ( ´艸`)
あんま嫌がってないのは気のせい?されるがままやしw
来年の辰が楽しみだワン!i-239
パワーショットどうよ~?使いこなしてるー?
きっれーな写真撮れそうやね、Canonやし!i-189
Posted at 2011.01.17 (19:41) by SAI (URL) | [編集]
トイレの水って凍るんだ。。。

日曜日どんど焼きで神社にしめ縄とか持っていって、手を洗うとこが凍ってました。子供たちは大喜びv-291

思ったほどこっちは積もらなかったけど大阪から返ってきた友人の車の車の下には雪が!
山口あたりはめっちゃ積もってたらしい~v-390

さくらちゃんをむぎゅーってしてるのはお父さん?
Posted at 2011.01.17 (20:22) by ケロ子 (URL) | [編集]
うちのおばあちゃんが数年前に亡くなったけど、確か94歳ぐらい
だったよ!!!長生きだよね~!!!もっと長生きして欲しかったねぇ。
おばあちゃん安らかに…。

私もトイレのお水が凍ることにビックリ!!!トイレを使えないなんて
辛いーーーe-447でも寒かったもんねぇe-330
さくらたんうさぎおりこうさんにしてるね( ´艸`)カワイイ!!!
来年は…辰さん!?あらやだ自分の干支!!!
風邪も寒いから余計長引くような気がするねぇ(゚A゚)
ダーリン氏ともどもお大事にネ~♪

Posted at 2011.01.17 (20:48) by チョコ★ (URL) | [編集]
昨日と今日はタブン福岡地方より最低気温が下がったはずの宮崎県ですw

雪雲が来ないがゆえに雪は降りませんが・・・・

氷が・・・・こおりがぁぁぁぁあぁって感じで工場のいたるところで氷、ツララが観測できましたw



あ!あと・・・・さくらのチビ頃のときの写真・・・
コクンが楽しみにしてるみたいなのでひとつヨロシク♪
Posted at 2011.01.17 (21:07) by You (URL) | [編集]
この歳になるとそんな場面に会います。故人のおかげで再会したり、結束が強まったり。感謝v-421

うさぎいぬ、超ぅ~かわゆいですねv-10
最高v-218

寒いの困りますねー。
最近、電車通勤頻発で疲れました。

風邪、お大事にe-376
Posted at 2011.01.17 (22:15) by t@ke-bow&miki (URL) | [編集]
日曜日は寒かったから、法事も大変だったでしょぉ~。
でも雪が積もらなくて良かったね♪

さくらちゃん…めちゃくちゃ可愛いーーー(≧▽≦)
もぉ~思いっきり笑わせてもらった(爆爆)
じっと我慢してるのがまた健気だわぁ~。
Posted at 2011.01.17 (22:16) by みっくまま (URL) | [編集]
おばあちゃん、どうぞ安らかに…。

下関では、スタンドの洗車機が凍結して使えなかったです><
でもトイレはっ…!!!凍ったら困りますね( ノД`)
寒いと近くなるし…( ノД`)

柴うさぎちゃん可愛い~~☆★
さくらちゃん大人しくしててエライですね♪
耳触られてもジッとしてるなんて∑(゚ω゚ノ)ノ
Posted at 2011.01.18 (00:27) by あやのちん (URL) | [編集]
久しぶりに地元を歩いてみると、
「小学校ってこんな近かったっけ?」っていつも思うー!!
自分が成長しただけなのに、不思議な感じよね。
法事おつかれさまー。
親戚の皆さんで集まって、おばあちゃんに顔を見せて、
ついでに近況報告会、これもいいきっかけよね。

さくらうさぎ、よく撮れてるじゃないのー(萌)
今年もよろしくぴょん。
Posted at 2011.01.18 (00:30) by ronny (URL) | [編集]
(人´ω`)★
e-349SAIちゃん
ほんとに例年にない寒さばいw
ゲレンデは雪でいっぱいやろうねぇ~(うっとり)
遠賀郡のその店!古い老舗な店でね~!!
2Fのトイレ一応入ってみたらめちゃ寒いと!ありゃ凍るわ!w
古い建物は水道管も外にむき出しになってる所があって
そこが凍るらしいね!水チョロチョロ出しよかないけんとって!
トギーさんがラジオで言いよった!(笑)
来年の辰どうしよっかね~(*´∀`*)
角とかつけてみる?(きっとトナカイ)
パワーショット楽しいばい!まだ全然全部オート撮影w
でも画像が明るいでウキウキする~!!


e-349ケロ子さん
手洗い場もトイレ流す水も、
ぜーーーんぶ凍ってて出ませんでした!
あのあたりは水洗じゃないのかも知れませんねw簡易水洗みたいなやつ??
わ~!そうなんですね!山口あたりは雪だったんだ!!
山口は福岡より積もりますもんね!( ´艸`)
さくらをむぎゅーとしてるのはお父さんじゃなくダーリンですよ~!(笑)
私はかわいそうであんなことできません。プ。


e-349チョコたん
そうなんだ!チョコたんのおばあちゃんも94歳で~( ´∀`)
大正生まれやからね~!!
あの長い昭和をぜーんぶ生き抜いたってほんとすごいよね!
早くに亡くなったじいちゃんと天国で会えてるかな!
トイレの水がね!まったく流れないの!!(笑)
お店も我慢してね、みたいな雰囲気でさ~www
大人だから我慢はできるけれども!!!(笑)
辰さん!あら!チョコさん辰おんななのねん!( ´艸`)ヒュゥ
ベイビーはうさぎ年かぁ!ぴょんぴょん元気な子になりそうね!!!


e-349Youさん
ぎゃーー!まじで~??温かい宮崎県でですか~~?Σ(゚Д゚ノ)ノ
そりゃ宮崎の子供たちはさぞかし喜んだでしょうね!(笑)
つららなんてーーー!ほんとに冷え込んだんですね!!!
さくらのチビ時代~( ´艸`)
そうですか!こくんが楽しみにしてるのか~!!
了解です!またアップするからね~~!!!
Posted at 2011.01.18 (09:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★
e-349t@ke-bow&mikiさん
故人のおかげという言葉がほんと身にしみてわかります。(*´∀`*)
子供のころわからなかった血縁関係にあらためて驚いたりw
親戚の中で大人として会話に入れるのもまた楽しいものですね!(笑)
うさぎいぬ~~~!短いお耳をがんばって伸ばしました!
寒いとそちら地方はほんとに大変ですね!!!
気温が低いから雪ふらなくても注意ですね!!!


e-349みっくまま
法事ほんとに大変でした~~(●´Д`●)
母がもってきてくれてたぶ厚い靴下を奪って、
タイツの上からはいてました!それでも足感覚なくなってましたもんね!ww
道が凍結とかはなかったので法事も無事にすみましたよ~!
変顔もわりと得意なさくらです~~~!(゚∀゚)ノ
こうやって誰かがやってくれると私が写真とれる、という!ww


e-349あやのちんさん
寒いせいで祭壇のまわりの菊などのお花たちも、
ず~~~っときれいに咲いていたそうです。(*´∀`*)
「死ぬなら冬やね」と母たちがwwww(笑)
トイレ凍結はほんと、自分で確認するまで信じられませんでした!!!
古いお店だったんで水道管むき出しだったんでしょうね~。
洗車機も!なるほど!あれも凍るんですね~~(笑)
さくら、耳とか尻尾とかは割りと触っても平気ですよ~( ´艸`)
あ、耳の中は拭くと「いや~~~」みたいな反応しますがw


e-349ronnyちゃん
ほんとにあの町の小ささときたらね!!!!!
小学生の頃はもちろん車とかのらないし、
小さい体じゃあの小さい地区で十分広い世界だったんだろうね~(´∀`人)
法事無事におわったよ~!!
あ、新しい仏壇も我が実家にやってきたんよ~!!(゚∀゚)ノ
きれいで立派な仏壇やった!これからしっかり手を合わせていくよ!☆
さくらうさぎ~~!反抗的な目がよかろ?ww
Posted at 2011.01.18 (10:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
寒い中大変なアクシデントでしたね!!
でもこれも思い出の一つとして
おばあちゃんが残してくれた物かもしれませんよ。

だって、今時トイレの水が出ないなんて
あまり聞くお話ではないし……

いつまでも………
トイレの話と一緒に
おばあちゃんを思い出してね!!ってことです……きっと!

最後のサクラちゃんの写真は笑えました。
ウサギのお耳にしようと
頑張ってるゆきさんの手の間にある
サクラちゃんの必死な顔

期待に応えようと頑張るサクラちゃんが……
なんとも涙ぐましい。。。(;^艸^)=3

東京の娘が喜ぶので
早速チェックする様に報告しますねー!

Posted at 2011.01.18 (17:19) by あさはる (URL) | [編集]
e-349あさはるさん
うふふ!もう強烈に印象づいています!( ´艸`)
法事とトイレの水凍った事件はこれから先、
セットで語りつがれていくのでしょうね!w
そっかそっかそう考えるとアクシデントも楽しめますね!(笑)
柴犬の耳もああやると少しうさぎさん風に~!ww
ぎゅーって手でやってるのはダーリンなんですよ!むふw
娘さんまだ見てくれてるんですね!嬉しいなっ!!e-415
Posted at 2011.01.19 (13:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
