

フタゴ亭で送別パーティ~☆

 
昨年12月のこと。
会社の同僚の旅立ちを祝して、
大好きなフタゴ亭でご飯食べてきました~~!!
今日は食べるぞーー!と意気込むメンバー。( ´艸`)


IMG_6826_20110119150027.jpg
◆フタゴ亭
 blog:http://futagotei.blog17.fc2.com/
 北九州市戸畑区小芝2丁目10-18<map
 TEL:093-871-5660
 [営] 11:00~22:00(OS21時)
 [休] 月曜日(祝祭日の場合は営業)※2011年2月より水→月に変更
 [駐] あり(参照

あ、2月より月曜日が定休になるみたいです
お気をつけを~~!( ´艸`)

IMG_6829.jpg
メンバー3人、(ソフトドリンクで)乾杯~!

IMG_6836.jpg
もちろんアルコール類も充実してるし、
金曜日はビール半額!なので飲む方にもおすすめーー!(゚∀゚)ノ


IMG_6830_20110119151522.jpg IMG_6831.jpg
IMG_6828.jpg IMG_6832_20110119151606.jpg
バラエティに富んだ料理のラインナップで、
メニュー決めからウキウキ!!( ´艸`)


とりあえずの方向性を話し合いw
食べたいもの挙手しながらどんどん注文!!!
まずはこれ~~!(゚∀゚)ノ
 
IMG_6837_20110119152444.jpg
タンドリーチキン(480円)
チキン柔らか~~!(´∀`人)
カレーのスパイスがたまりません!いつ食べてもおいし~!!


IMG_6841.jpg
続いて、ハンバーグ・ダブル(680円)
手ごねのふっくら柔らかハンバーグ!

IMG_6851.jpg IMG_6846.jpg
肉汁じゅわんですよ~~!
付け合せの野菜もしっかり入ってるのが、フタゴ亭らしいハンバーグ!ww



IMG_6844.jpg
お次は、広島風お好み焼き!(630円)
 
IMG_6849.jpg
安くてボリューミーで、やっぱり大好きな一品!
注文率、高し!!!(笑)



IMG_6847.jpg
次はやっぱ、この季節!食べないと!!
季節限定の、かきおこ~!!(900円)

IMG_6852.jpg
醤油ベースのねぎ焼きに、
牡蠣の身がゴロゴロたっぷり!おいしい~!!( ´∀`)
 


IMG_6854.jpg
これまた名物の、牛すじ煮込み(400円)を追加でたのんだら、
ちょ~っとご飯が食べたくなってきたので、( ´艸`)ww
 

IMG_6858.jpg
おむすび(110円)を追加注文!!www
全員で梅おにぎりを1つずつ食べました。(笑)
これがまた、ふかふかなおにぎりで美味しかった!!!大満足!w



最初、見当たらないなぁと思っていた、
店主の奥様あさはるさんも、奥の小部屋で作業されてたようでw
食事の途中、無事に挨拶することができたんですが、
そのあさはるさんが、
「これ、よかったら食べて~!!試作なんですけど!
と、新メニューを差し入れくれたんですーーー!きゃぁ嬉しい!!
  

IMG_6856-2.jpg
フタゴ亭に、ついにデザートが登場ですよーーー!!
お手ごろ価格も嬉しい~!!食後に丁度良いサイズのミニパフェです!
コストコのアイスがどーんと入ってて、むふ!おいしい!
今まで裏メニュー(笑)だったそうなんですが、
この度正式にレギュラー入りしたそうなんで、皆様ぜひお試しあれ~!!!
 

IMG_6867.jpg
もちろん、ホットコーヒーも注文できます!(200円)
鉄板を囲みつつ、デザートにコーヒーも乙なものです。( ´艸`)
おしゃべりにも益々花が咲き、ラストオーダー過ぎまでのんびりさせてもらいました☆
今回も大満足!ごちそう様でした~!!


--------------------------------------------------------------

実はこの日は・・・、
会社の同僚、あゆみ氏の送別会でした!
これまで数々私のブログに登場してくれた、あゆみ氏。(;∀;)(笑)
職場が離れてしまうのは寂しいですが、
転職し、羽ばたくあゆみ氏を心から応援したいと思います! 

IMG_6861-2.jpg
いってらっしゃい!あゆみ氏!
そしてまた、私のブログにも帰ってきてね~!!(笑)
ではでは!
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

わーん!あゆみちゃん!寂しいよう!
幾度となく、ブログに登場してくれたのに~~i-240e-330
寂しいけど、新たな旅立ち頑張って欲しいね!
フタゴ亭、相変わらず美味しそう~i-178
こんなリーズナブルでボリュームたっぷりで、もういいね!
今度帰ったときリスト入りやな!(笑)
(まだリスト作ってないけどねww)
しかし、コーヒーやデザートまであるとは!!フタゴ亭いいっ!
外観や店内もオシャレだしね~、また行きたいわんe-68
Posted at 2011.01.20 (01:24) by SAI (URL) | [編集]
e-428SAIちゃん
試しに「あゆみ」って記事検索してみたら、
20件くらいヒットしたけね!!(どんだけ登場)
鯛生金山のバスツアーとかさ~懐かしいなぁ~(*´∀`*)
フタゴはほんと相変わらずよ、ハズレなし!!!
価格は安いしね~ほんと良心的でたすかるe-349
デザートまであるけくつろげるばい!今度行こうね!!(笑)
Posted at 2011.01.20 (09:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
うー!!!憧れのフタゴ亭~!!!
食べてみたいものがたっくさんあるんだよね~!!!
数名で行ってイロイロ食べるのが理想だねe-257
自家製梅酒は絶対飲みたいなぁe-349
それにしてもメニューが豊富だよね~e-420
デザートにコーヒーまで(゚∀゚)
今度、小倉に行ったときのランチに行ってみるからっ!!!
妊婦のお友達を誘ってみよ( ´艸`)♪
Posted at 2011.01.20 (11:57) by チョコ★ (URL) | [編集]
e-428チョコ★ちゃん
そそ!3人ぐらいで行くと、
メインにサイドメニューに結構食べれるんだけどね~!( ´艸`)
自家製梅酒に目つけた??!!(゚Д゚)ぷぷ(笑)
あ、梅酒360円やーーーん!やす~~!www
小倉から少しドライブして行ってみて~!!!
安心食材だからたーんと食べてOKよ~~!(笑)
Posted at 2011.01.20 (17:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
戸畑にこんなレトロチックなお好み焼きやサンがあったんですねー。(一応元戸畑区民v-356)

なのにハンバーグとかロコモコもあり~?何でも屋ーv-33
そして美味しそう、、、v-10

鉄板の上に出てくるお好み焼きw
自分で焼いてもいいんですか?

あ、コストコといえば!
八幡イオンらへんにコストコ進出するとかしないとか?ゆきぽんさんご存知?

くぅ~見てると食べたくなってきましたv-291
明日の晩御飯はお好み焼きに決まりです~v-426
Posted at 2011.01.20 (21:50) by ケロ子 (URL) | [編集]
e-428ケロ子さん
もともと九州工大前駅のところにあったお店なんです~!
移転されてさらにレトロでステキなお店でしょう~!e-349
ロコモコもナシゴレンも絶品なんです!あー食べたいw
自分で焼いてもOKですよ~!
今回は「広島焼き」なんでプロにお任せせねばねw
八幡にコストコ進出ってなんか前にちらりと聞いたような~
最新情報はぜーーんぜん分かりません!(*´∇`)ノ
Posted at 2011.01.21 (10:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
フタゴ亭!私も気になってるの。
メニューも豊富だよね---!

お好み焼きと言えば「菊舎」か「安芸」
ばかりだから開拓しなくちゃ♪

え?コストコ東田に進出?
そういえば、昨年はじめは曽根に進出って
噂もあったね。北九州のどこかだったら
どこでも大歓迎だよね~( ´艸`)
Posted at 2011.01.21 (11:41) by 桜子 (URL) | [編集]
e-428桜子さん
メニュー豊富で楽しいんですよ~~(´∀`人)
かわいいお店なんでぜひ!おすすめです☆
菊舎さんに今度行くんですよ~!たーのーしみ~ww
お好みにお雑煮におにぎりに~!もー頑張って食べてきます!(笑)
コストコ、なんか噂はちょいちょい聞きますよね~!
「北九州」への出店計画は確かみたいです!
ほんと!どこでも大歓迎!!!(笑)
Posted at 2011.01.21 (15:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ブログアクセス数がとんでもなく
急上昇してると思ったら……
やっぱり!!!

いつもお世話になります。

この日は寒くて……
入り口のヒーターが切れていたのも気づかずに
寒い思いをさせてしまいました。

この2~3日アイスクリームの注文が多くて
ゆきさんのブログの影響は大ですね~
本当にありがとうございます。

…………(;^艸^)=3
こちらが本物のあゆみさんですよね!
って…あや太郎さんが偽物って訳では…汗。
肝に銘じておきます。ぺこり!
Posted at 2011.01.25 (16:30) by あさはる (URL) | [編集]
(人´ω`)★あさはるさん
急上昇?ほんとですか~(*´∀`*)
アップが遅れてしまってすみませんでした~!
でも丁度アイスがメニューに登場の時期と一緒になったかなe-415
いえいえ!全然寒くなんてなかったですよ~!!
アイスの差し入れとっても嬉しかったです~
もー金額といいクォリティといい、人気になること間違いなし~!!
そして今年もかきおこが食べれて大満足でした!
あ、お土産にいただいた「柿」!(こちらは果物のw)
と~~っても美味しくいただきました!
ご主人にも御礼をお伝えください~!( ´艸`)また行きますね!!
Posted at 2011.01.25 (16:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
