

無料クーポンで子宮頸がん検診

 
【緊急のお知らせ】 

八幡西区黒崎で、
チワワちゃん2匹の盗難事件が発生しています。


以下、飼い主の“末安様”よりのメールを転記致します。

---------------------------------------------------------------------------------

毎日、犬のお散歩されている方にもチラシを配らせていただいています。
寝ても覚めてもこの子逹が無事なのか、食事させてもらっているのか、散歩は、、、、
など気がきでなりません。犬は家族なんですよね。
返して欲しいです。
 
◆居なくなった日:
  平成23年1月22日 14:20頃
◆場所:
  八幡西区西王子町1-1-1
  ダイレックス黒崎店駐車場

ミルクちゃん
◆名前: ミルク(メス)
 体重: 2kg  大きさ: 25cm
 特徴: 怖がり、顔は白、体はクリーム、当時赤白の胴輪と赤のリード

ちぃちゃん
◆名前: ちぃちゃん(メス)
 体重: 4kg  大きさ: 35cm
 特徴: 人懐こい、鼻の周りが黒っぽい、当時赤白の胴輪と赤のリード

---------------------------------------------------------------------------------

先月の22日に、盗難に合われたとのことです。
私利私欲のために、大切な家族を奪って逃げるなんて本当に許せない。
末安様から愛犬の写真を送っていただいて、この可愛いワンコたちのお顔を見たとき、
悲しみと憤りで涙が出そうでした。
一刻も早く、ミルクちゃんとちぃちゃんがお家に帰れますように。
なにか情報をお持ちの方は、このブログで良いのでお知らせいただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いします!
                                   ゆきぽん

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 

週末、北九州市からいただいた、
子宮頸がん検診の無料クーポンを利用して、
 
初めて検診に行ってまいりました。(゚∀゚)ノ
 
IMG_0596.jpg
20歳より、5年おきの区切りの歳に配られるらしいこのクーポン。
今まで婦人科の病気にかかったことがない私にとっては、
どうしても子宮頸がん検診に行くきっかけがなく、
このクーポンがきた時は、「このチャンス!逃すものか!!
と、とっても嬉しかった!!( ´艸`)
の割りには、今年の3月末までの有効期限、まぁまぁギリギリの使用だったけど!(笑)

私は今31歳なんで、詳しく言えば、
「31歳になる年の4月?~3月まで」が有効期限だったような気がしますw
このような有難い制度、ずっと続けていって欲しいですね。
 

一方、乳がん検診の割引や無料クーポンは、40歳からなんですよね。。
いまから9年間は・・・、まぁまぁ長い気がするんですがw
乳がんの検診は高額なのでなかなか、ねぇ(笑)
触診で、しこりとか気になる部分がなければ問題はなさそうなので、
こちらはとりあえずはセルフチェックから、というところかな!!(゚∀゚)ノ




そんなこんなで、初めて訪れた産婦人科。(笑)
やはり緊張することも多々あるわけでwww

事前に電話してみると予約は必要ないとのことで、土曜のお昼ごろに病院へ行き、
さすがに混んでいたので、待合室のソファで45分待ち。その間フラフラとうたた寝www
寝起きでボ~っとしたままついに検診がスタート。( ´∀`)
衣類を脱ぐとき・・・、靴下も脱ぐものなのかどうか真剣に悩み(笑)
10秒ぐらい固まって考えた結果、スリッパもあったんで靴下も脱ぎ捨てて診察台へw
先生はカーテンの向こうなので恥ずかしさは全くなく、
なーんか、子宮内をゴリゴリとやられてるなぁ~wwww
と考えてるうちに検査は終了しました。(笑)
痛みはないです。なんか、変な感触はするけどwww

検査の結果は3週間後に、郵送で届くそうです。
料金を支払うことなく、診察券だけいただいて病院を後にしました、アリガタヤ。
とにもかくにも、良い制度を利用できてよかったよかった
 

5年後の次の無料クーポンが届くまで・・・の間に、
また1回か2回は自分で検査に行こう。( ´艸`)
と考えておりますよ~!!
ではでは!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

チワワちゃん気に掛けてまわりをみてみます
ペットも家族の一員です。物のように扱う人の神経疑ってしまうな
無事飼い主さんと再会出来ますように…
私も去年クーポンきてました癌保険に入ってなくて…行って無いままだ母が乳癌やってるからきちんと検査しなきゃいけないのに…喘息持ちってだけで保険の手続きややこしいのですよ
ちゃんと行くとこ尊敬します子供産んで無いと簡単には行けない科なんですよね
お家帰ってクーポン探してみます
厄払いは去年に続き今年も済ませましたよ今年は厄本番…ただ平凡に生きてられますように
Posted at 2011.02.07 (20:26) by ちゅら (URL) | [編集]
チワワのミルクちゃんとちぃちゃん早く見つかるといいですねe-259

私も昭和59年生まれだから夏に子宮頸がん検診に行きましたよe-330
なんともないと思ってたら異形成e-350
癌ではないんだけど、3か月ごとに検査ですe-447
でも無料検診がなかったら発見遅れてただろうし、行ってよかったですe-287
ゆきぽんさんは異常なしだといいですねe-420
Posted at 2011.02.07 (21:19) by MAIMAI (URL) | [編集]
盗難。。。誘拐なんて許せないヾ(*`Д´*)ノ"
黒崎のダイレックス駐車場って車に乗せてたのかな~?
(たまぁ~にスーパーの入口に繋いでる人いるけど)
もう車での留守番こわーい!

子宮癌検診気持ちわりーよね!?
子供産んだら、あんま気にせんけど、
最初はイヤやったなぁ~って思い出した。
ぷぷ。靴下!?
脱ぐよ!脱ぐ脱ぐ!!
ワタシは脱ぐ派だよん(笑)
乳がん検診の割引って40歳からって知らんかった!!
行く気せんのよね~
40歳になるまではワタシも触診でセルフチェックしよっ!
Posted at 2011.02.08 (00:05) by まりっぺ (URL) | [編集]
(人´ω`)★ちゅらさん
チワワちゃん・・・ほんとむごすぎます。(ノω・、)
もし自分の愛犬だったと考えるともう、たまりません。
許せませんよね。ほんと早く見つかって欲しいです。e-258
おっ、ちゅらさんもクーポン探してください!
3月末までですよ~~!( ´艸`)e-420
「あーやっぱり行けばよかった~」って絶対思うと思うし!w
今年は大厄ですね~!!
体のケアもしっかりせんといかん歳になりましたね!(笑)
Posted at 2011.02.08 (09:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★MAIMAIさん
ミルクちゃんとちぃちゃん、なんの罪もないのに・・・。
いきなり連れていかれて。。。(ノω・、)ウゥ
ほんと、どうか早く発見されますように!!!
おぉ!MAIMAIちゃんとは5歳違うのか~!(若いe-349
そうなの?少し問題アリやったんやね!!
私の友達も経過見るとかでやっぱり3ヶ月ごとに通ってるみたい。
検診せんとわからんことやもんね。検査しっかりね!!(゚∀゚)ノ
さて、私の子宮はどうだったんだろうな~e-274
Posted at 2011.02.08 (09:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★まりっぺ
そうなんですよ!黒崎のダイレックス駐車場で
被害に合われたそうです!!(*>ω<*)
車なのか・・・入り口につないでたのかはわかんないんですが、
ワンコだけで逃亡してたら他の買い物客にも目立つし、
やっぱり誰か他の人に連れて行かれたのでしょうね。ひどい!!!
コンビニとかではごくたまにやるけど、
入り口につなぐのダメですね!ほんと私も絶対やめよう。e-258
子宮検診、はい、気持ちわる~い感じだったー(笑)
まぁ検診ですからこればっかりは仕方ないけどw
あはは!靴下!脱ぎますか?!(*≧∀≦)=3
よかった、正解やったーーー!e-420(笑)
経験者のお話、聞きたかったんです!まりっぺありがと~ww
なんか、靴下まで脱ぐと張り切りすぎ?とか迷って~( ´艸`)ププ
40歳になると乳がんの検診料ががくんと安くなるんですよー!
それだと「40歳になったら受診しよう」とか思っちゃいますよね!w
Posted at 2011.02.08 (09:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
チワワちゃんの盗難事件・・・酷いねー、全く。 私も誰かのところで知ったけど、どうも繋いでたらしいよ。
癌検診、お疲れ様~v-352 緊張すると逆に痛いんかもね。
えーっ靴下って・・・脱ぐん?(笑) 私、いつも履いたままやんw だって~別に靴下脱がんでも良くない?(笑)
勢いついでにマンモ(ありゃw何か似てるね爆)も行ってみる~?v-362
40歳未満ならマンモだけでも大丈夫と思うよー。40過ぎたらエコーも一緒に撮った方がいいみたいよw
Posted at 2011.02.08 (12:00) by 姫ママ (URL) | [編集]
その後、チワワちゃん、どうですか?

うちも昔ヨークシャー飼ってて。
で、皇太子妃雅子様も飼ってましたよね?
あれで、行方不明になり泣きましたv-406

ホント、早く解決して欲しいです。


最近の産婦人科は綺麗ですよね~
私子供は総合病院で産んだのでもしもーもしもー次に授かったら個人の産婦人科にしたいですv-290
あたし靴下履いたママだったようなv-398
Posted at 2011.02.08 (13:17) by ケロ子 (URL) | [編集]
チワワちゃーーーん!!!大丈夫かなぁ…すごく心配だねぇe-259
盗むなんて信じられないー!!!ひどすぎる!!!
早く見つかりますようにe-259

子宮頸がん検診お疲れ様でした~(゚∀゚)
最初は行くのに勇気がいるよねぇe-260
私…靴下履いたままだわー(笑)!!!変な格好よね(゚Д゚)
これからも検診続けていこうね~e-271
Posted at 2011.02.08 (14:22) by チョコ★ (URL) | [編集]
私も行った行ったー!!3月ギリギリに
こういうクーポンとか、補助があると行きやすいよね。
ホント、婦人科受診って大切!!
行きにくいからこそ、しっかり行っとかなきゃね。

チワワちゃんたち、心配だね。
ダイレックスってあそこ?すぐそばじゃん!!
あそこ近辺って前からワンコの盗難があってたみたいだから
(確か陣原でも去年あったと思う)
神経を疑う。大切な命なのに。家族なのに。
早く見つかることを遠い地から願ってます。
Posted at 2011.02.08 (18:35) by ronny (URL) | [編集]
私は乳がんのクーポン券がきました。
先月末に検査して今日異常無しの結果が届いたばかりです
子宮がんは毎年行ってますが、昨年は忙しさにかまけて行かなかったので、今年は近々行く予定です。
乳がんも30代の発症が増えているので、2年に1回は検診した方が安心ですよ!厄年検診をしてみてはいかがでしょうか?
Posted at 2011.02.08 (19:01) by もんママ (URL) | [編集]
ゆきぽんさんのblog、いつも参考にさせてもらっています。

私も今31歳。
子宮がん検診忘れていました。
早速行ってみたいと思います。
Posted at 2011.02.08 (20:56) by スヌ夫 (URL) | [編集]
皆様 こんばんは。
チワワの飼い主でございます。
私の不注意のためにこんな事になりお騒がせして申し訳ございません。
居なくなってもう17日になります。
あの子逹がいない事が不自然な毎日が過ぎていきます。
連れ去った方がどんな方かわかりませんが、早く返して欲しいです。
白いチワワと茶色のチワワが散歩していたら、お知らせください。
宜しくお願いいたします。
m(__)m
Posted at 2011.02.08 (21:04) by 末安 (URL) | [編集]
うんうん。
1年に1回はこの検査した方がいいって言いますもんね。
私もここ数年1年に1回くらいの割合で検査してます。

でも、検査・・・私は苦手~~~(´ω`。)
ゆきぽんさん、痛くなかったんですね。
私はビビリなようでいつも「痛い」って言ってしまいます(笑)
子供も産んでるのにその程度で痛がってどうする!!って感じなんですが、内診&検査はどうも苦手で~~~す(苦笑)
Posted at 2011.02.09 (01:21) by ひな (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
別に靴下脱がんでも良くない?
ぷぷ!!それそれ!!( *´艸`)
そう思って私も1人葛藤があったんですよねー!www
でももしタイツだったら裸足やし!!
という結論にあたり、靴下は脱ぐことにしましたe-349(笑)
あ~ウケる~wwやっぱみんなそれぞれスタイルがあるんですね。
くだらないことだけど、すっごい悩みました!!!(笑)
マンモもね。可愛いネーミングだから受けたいんですけどw
5,000円前後くらいするでしょ??高いーーーe-350
40歳になったら1,000円ぐらいでできると思うと~。ムムムですww
チワワちゃん盗難事件。
ほんとだ入り口につないでたんですね。
買い物終わったらいないなんて・・・どれだけショックだったでしょうね。(ノω・、)
Posted at 2011.02.09 (10:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ケロ子さん
チワワちゃん・・・情報のコメントは今の所ナシですね。e-258
何の目的で連れ去ったのか・・・ほんと許せないです。
捜索するのも大変だと思うけど、あきらめないで欲しいですね。
ですです!産婦人科とっても可愛いつくりですよね~!e-420
私が行ったところもピンク基調でかわいかった!
ふふ!ケロ子さんは靴下はいたままだったんですね~!うひひ!
Posted at 2011.02.09 (10:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★チョコ★ちゃん
チワワちゃんたちほんとに自分のワンコだったらと思うとね!!(ノω・、)
2匹一緒に、どうか無事に見つかって欲しい。
検診に行けたのは本当にクーポンのおかげ~~e-349
チョコちゃんの乳がん検診体験記!!も、
とっても参考になったよーーありがと!!(´∀`人)
あ、チョコたんも靴下はいたままなのねーーー!
靴下はいてる人のが多いなw(゚∀゚)(笑)
Posted at 2011.02.09 (10:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyちゃん
ronnyたんもクーポン使えたのねーー!(´∀`人)
北九州市民だったあのころ~~~e-259(笑)
婦人科さん初めて行けたから、2回目からはもういつでも行けるばい!!
これからも検診がんばる!!e-420
そうよーー!ダイレックスってあそこ!!向かいにファミマがあるww
陣原でもあったの?まじ?(゚Д゚ノ)ノ
ほんとに誘拐やからね!!家族を!!うぅ。
怖いなぁ、こんなことを聞くとICチップ入れることも・・・と考えさせられるね。
Posted at 2011.02.09 (10:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★もんママさん
わぁ!乳がん検診「異常無し」よかったです!(´∀`人)e-420
30代のうちに一度でも受けて大丈夫だったら、
その後安心ですよね~~~。うーむwww
しかし5,000円はほんとに高い!!!
受診が大切ならもっと診察料下げて欲しいものですよ。(ノ∀`●)
子宮がんの方も検診行かれてるんですね。もんママステキ!☆
Posted at 2011.02.09 (10:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★スヌ夫さん
はじめまして!スヌ夫さん!(ヌーピー?w
いつも訪問していただいてるんですね!ありがとうございます。e-68
31歳一緒ですね~!クーポンきてましたか?w
3月末までに使いましょう~!!がんばりましょう!おー!!(o´∀`o)ノ
Posted at 2011.02.09 (10:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★末安さん
末安さん。今の所情報はありませんが、
この事実は多くの人に知ってもらえたと思います。
このブログが少しでもお役に立てれば良いですが。
17日ですか・・・突然いなくなるなんてほんと、
どんなにお辛いでしょうね。e-258
ミルクちゃんとちぃちゃん。無事に帰ってくることを、
心から祈っています。もちろん白と茶のチワワちゃん、
気をつけて見るようにしますね!末安さん、ガンバレ!!
Posted at 2011.02.09 (10:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ひなさん
確かに気持ちいいのものではありませんよねー!!
もう検査だから仕方がないと割り切るしかない?(笑)
私は痛くはなかったですよ~~(゚∀゚)ノ
その前に待合室で爆睡してたのが良かった?のか?!(笑)
早く検査の結果が知りたいです。何もなければいいけど!e-446
Posted at 2011.02.09 (10:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
