

【さくらと新年会その1】~Tea Pot牡蠣パーティ~

 
1月末に、姫ママのお誘いで新年会に参加してきました!!
なんと今回は、昼の部&夜の部との豪華2本立て~!!
贅沢すぎる1日だったのですが、まずは昼の部から。( ´艸`)



小倉南区のドッグカフェ、ティーポットさんが主催してくれた、
牡蠣パーティーに、ななぬわんと加わらせてもらいましたぁ~!!
 

ダーリンの用が済んで急いで駆けつけていると、姫ママから
「早くきて~~!おじさんがどんどん牡蠣焼くんよ~~!!
と、ヘルプメールが!!( ´艸`)(笑)

それは急がねば!wwとバタバタお店まで到着すると~~

IMG_0378_20110214150611.jpg
積み上げられた牡蠣にご対面~~!!!(´∀`人)
わーーー!もう、挨拶する間もなく駆けつけ3杯で牡蠣ですよ!ww

しかも~、
てっきり野外で、焼きながら食べながらの会かと思ったら、

IMG_0380_20110214150925.jpg
パーティー会場、ビバ!室内!!(笑)
外では、小雪舞う中、ティーポットのご親類である名物おじさまと、
ペーターパパがずっとドラム缶で牡蠣を焼いてくれていました~!!
おじさま達、どうもありがとう!!


IMG_0387_20110214152025.jpg
私達ほんとに、食べるだけ( ´艸`)
もう、ほんとすみませんww
新鮮でプリプリな牡蠣~~~!おいしいよう!!!

 
えっと・・・、あ、さくらはどこいった?(笑)
 
IMG_0383_20110214152535.jpg
よしよし、ちゃんと定位置(ペーターママ付近)におるね!(爆
そこにおったら間違いない!さくら、がんばれ!!(゚∀゚)ノ
 

IMG_0398_20110214153046.jpg
牡蠣が食べれないペーターママのために、牛肉まで用意してあって~
次々焼けるから、食べるのと写真撮るのでもう、忙しい~!!(笑)

 
IMG_0389_20110214153454.jpg
おにぎりやお漬物もなんて美味しいの!!(゚Д゚)ww
もう、どんどん食が進むー!!!


IMG_0391_20110214153658.jpg
そしてそして!
牡蠣と同様に楽しみにしていたのがコレ!!
このお汁なんですが、これが・・・( ´艸`)

IMG_0395_20110214153848.jpg
なんと、しし汁!!
本当に、野生の猪をさばいたものを使用されたみたいなんですが、
この猪肉が、柔らかくて脂っこくなくて、すごいおいしかったーー!!!
ティーポットのママさんほんと、料理の天才!そんけいする~~


IMG_0399_20110214155646.jpg
ママさんが、フライパンでも野菜を焼いて持ってきてくれますw
ほんと至れり尽くせり。(笑)


ひたすら食べまくって、
ようやく「焼き担当」を応援すべく、お外へ様子見!!(゚∀゚)ノ(笑)
   
1IMG_0409.jpg
「お肉いっぱい余っとるよ~」と、牛肉を焼いてくれてます、ペーパパ。( ´艸`)


1IMG_0411.jpg IMG_0412_20110214160742.jpg
姫たんの応援も加わり~、お肉ドーンと焼き上がり!!
 

IMG_0414.jpg
配給を待ちきれない姫ちゃん。むふふ
さくらも普段食べれない牛肉(笑)を、たーくさんもらったね~~!!(普段は鳥メイン)
 

IMG_0406.jpg
ペーターママ、お肉を小さく、何度もちぎっていただきありがとうございました!
今回もさくらがお世話になりました~!!


IMG_0404_20110214162154.jpg
人間は、ゆず味噌の焼きおにぎりでシメ!!
く~!なんの迷いもなく1個ペロリとお腹の中へ!!(笑)
 

1IMG_0417.jpg
さくらも、お肉ともちろん野菜もモグモグよく食べました~!
 

1IMG_0419.jpg
美味しすぎて、お目めがランランなさくら。(笑)
今日は特別だから、たーんと食べときんさいww

IMG_0424_20110214163857.jpg
あっ!気づいたらお店のキッチンの入り口に!!!
これっ!さくら、そこまでよ!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
と、声を荒げると、

1IMG_0425.jpg
え?なに?ここまでセーフでしょ
と、言わんばかりのすまし顔。(笑)
どうもさくら、足が登ってなければセーフと思ってる節があるなぁwww
まぁ、一応入り口で止まってるだけ良しとしますかね。( ´艸`)



そろそろお開きの雰囲気になってきた所で、ティーポットのママさんが、
ちょっとしたデザート用意してますので~
と、本当のシメのデザート登場!!!
  
IMG_0427.jpg
豆腐を使ったヘルシーなレアチーズケーキだそうです!!(゚Д゚)
ぜ、ぜんぜんちょっとしてないんですけど(笑)


1IMG_0428.jpg
これはさすがに、さくらには(1欠片しか)あげれなかったけど笑、
さっぱりなチーズケーキでシメにもぴったり!絶品でした
温かいお茶まで出していただき、ありがたき幸せ~~~(笑)(*´人`*)
  
今回、「本当にこの額でいいの?」という会費でご馳走していただきました。
常連組に混ざりまして私達までずうずうしくも。( ´艸`)
ティーポットさんのおかげで、今年はもうカキ小屋に行かなくても済みそうです!(笑)
そのくらい、牡蠣思う存分食べまくったなぁ~~!www
ダーリン、さくら共々、どうもごちそう様でした!!!


ティーポットさん、また次回は
美味しいランチとコーヒーを目当てにお邪魔させてもらいますね!!
それでは、これにて昼の部終了~!!
夜の部へ~、つづく!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

うらやまし~~!
おぉ~~っ!ワタシの好物、牡蠣だぁ~~っ!
うらやましい・・・・。
近所の福津海岸にも数軒「カキ小屋」があるんですが
今年はまだ行ってないんですよぉ~~っ
「しし汁」も美味しそう~
猪は今まで食べたことないんで一度たべてみたいんですよぉ~

BBQの〆はやっぱ「焼きおにぎり」ですよね・・・

あ~食べたくなってきた、今夜作ろうかな?
Posted at 2011.02.15 (16:27) by kattin (URL) | [編集]
牡蠣を焼いてくれるメンズ、素敵~v-352
うちの旦那様は~全く~してくれませんv-355

あ~あの牡蠣の独特の磯のかほりが漂って来そう。。。
熱ちちとか言いながらおつゆをズズズっと・・・あーやばいw

昼でこれだけ豪華なら夜の部は期待大v-344
楽しみにしてまーすv-426

振り返るさくらちゃん。。。携帯の待ち受けにしてもいいですか?マジでv-10
Posted at 2011.02.15 (22:26) by ケロ子 (URL) | [編集]
まー!!豪勢だわー!!
ペーターパパさんと牡蠣焼きおじさまもちゃんと食べれたのかなwww?
直火で焼いて食べたらおいしかろうねぇー♪
と言いつつ、牡蠣苦手なんだけども。
でも、かつて牡蠣小屋では一度食べておいしかった覚えあるんだけども。
好きなの嫌いなの、どっちw?

おにぎり。すんばらしく美味しそう。
焼きおにぎりに変身した日にはもう、たまらんね♪
イノシシのお味噌汁も美味しそうー!!
野生の猪肉なんてなかなか食べれんよー☆

ふふ、さくらの目がピカピカしてる♪
Posted at 2011.02.16 (01:32) by ronny (URL) | [編集]
んま~!!!超豪華ね~(´∀`人)e-420
牡蠣はそんなに好物ではないけど…牡蠣小屋には一度行ってみたいんだよね~☆
でも夫氏が苦手(一度中ってるから(゚Д゚))だから行くことないだろうなe-456
お部屋で食べられるならそれが一番イイe-266
イノシシすごいね~(゚∀゚)お汁がおいしそう!!!
さらにおにぎり~!!!ダイスキe-349汁ものと合う!!!
さくらたんの振り返る姿がかわいいねぇ~e-349
セーフセーフ!!!もぅ本当におりこうさんね~e-349
Posted at 2011.02.16 (14:08) by チョコ★ (URL) | [編集]
(人´ω`)★kattinさん
へ~!福津にもカキ小屋あるんですね~!(´∀`人)e-420
1シーズンに1度はやっぱり食べたいですよね~牡蠣e-415
寒いうちに~~、行きましょう!!(笑)
猪汁、私もはじめて食べたんですよー!☆
臭み?とかを心配したんですけど、もうぜーんぜん!(゚∀゚)ノ
すっごい美味しかったです!焼きおにぎりは姫ママたちの提案?で~♪
味噌おにぎりとか最高ですよね!うふふ!!!
Posted at 2011.02.16 (16:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ケロ子さん
仕方ないです!ほら、ケロ子さんのが器用だから!e-349(笑)
BBQの準備って大変だし、今年もカキ小屋~と思ってたんですが、
思わぬところで準備からなにからしていただいて( ´艸`)
熱ちちな牡蠣、最高ですよねぇ~!!e-343
昼の部で完全に食べ過ぎました(笑)
振り返るさくら、かわいいですか?!(>▽<)ウシシ
ちょっと落書きしちゃいましたね、すみませーん!ww
Posted at 2011.02.16 (16:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyたん
うん!たぶん!(゚∀゚)ノ
ペーターパパと牡蠣おじさん(笑)も食べてたと思うよ!ww
私たちが到着する前からずっと食べてたみたいe-446
あ、牡蠣苦手なんやね~~!意外と?ww
私は生はあんまりだけど焼けば大丈夫。牡蠣フライとか最高w
洋食やのねー!揚げたて牡蠣フライもいいよねぇ~~(笑)
野生の猪肉をね!あの牡蠣おじさんがさばいたんだって!(゚∀゚)ノ
すごいよあのおじさん、なんでもできる感じでハイパー!ww
さくら牛肉食べてお腹こわさんか心配やったけどね
大丈夫やった!!!e-414(笑)
Posted at 2011.02.16 (16:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★チョコ★ちゃん
ありゃ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
夫氏、牡蠣で中ったの??毒ったの?!!(笑)
牡蠣、好きな人は当たるけど食べるとか言うけどね!ぷぷw
イノシシ初体験だったよ~~!ヘルシーなお肉やった!
おにぎりもおいしくて!漬物は牡蠣おじさんの手作りだって!(笑)
さくらセーフかね?一応登ればOUTってのは理解してるみたいwww
OUTなことしたら、楽しいティーポットに来れなくなるけんね!ふふふ!e-446
Posted at 2011.02.16 (17:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
マジでヘルプメールを連発で送ったよね~(笑) うちらチョビッとだけ時間を遅らせて行ったからか?牡蠣おじさん、相当前から焼きまくっとったみたい(*≧m≦*) 怒りまくって焼きまくった・・・みたいな(爆)w 
いやー、でも夜に備えて控えめにしとこうwって思いよったのに あれは阻止出来んかったねー。
また来年もやって欲しいねーw もう牡蠣小屋行かんでいいしi-235
Posted at 2011.02.16 (19:41) by 姫ママ (URL) | [編集]
おじさん昼前から来てたみたい(*^^)v
「熱いうちに早く食べて」と
おじさん焼く焼く~^^
ペーパパと姫ママ必死で食べてた(笑)
私が牡蠣がダメなのでお肉やお野菜まで
いっぱい焼いてくれて嬉しかったわv-238
しし汁もとっても美味しかったね!
やっぱりママさん料理上手だねv-352
ワンコ達は何故か私の所に集まるんよねe-266
ペーパパとおじさんはフリー片手に二人で
焼きたてアツアツを食べてた(●^o^●)
Posted at 2011.02.17 (12:33) by ペーターママ (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
もう今年はカキ小屋いいですよね~(*ノ∀ノ)(笑)
あ、やっぱり行くのが遅かったんですねww
牡蠣おじさん、姫ママたちが来るのも待てなかったのか(笑)
やー、お肉も汁もおにぎりもデザートまで出てきて!e-349
あれはお箸が止まりませんでした。ぷぷww
楽しかったですね~!また来年もあるのかしら!( ´艸`)キャ
Posted at 2011.02.17 (13:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ペーターママ
うちのダーリン一応「牡蠣汁」がとんでもいいような、
ダウンを着ていってたんですが~~( *´艸`)
結局、焼くの全然手伝わなくて~!ww
ペーターパパお世話になりましたぁe-415
おじ様組は「フリー片手に」だったんですね!うふふ!
お野菜もお肉もおいしかったですよね~!!
さくらもこの日は、スペシャルすぎるおやつでしたぁ~!!e-349www
Posted at 2011.02.17 (13:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
