

【さくらと新年会その2】~姫ママ邸鍋パーティ~

 
新年会「昼の部を終え、(前半戦はこちら
一旦、解散となったのが15時。( ´∀`)ノ
 

3時間半後と迫った夜の部に備え(笑)
私たちは、お遣い&さくらの散歩のために戸畑方面へ~!!
予約していたオードブルをゲット~!( ´艸`)


そのあとは、少しでもお腹を減らそうと、
こんぴらの中央公園を、雪が舞う中さくらと爆走散歩!!(寒かっただけ)
モリモリお散歩して、また小倉南区へとのんびりUターン。
車の中でさくらを寝せる計画だったのに、不思議と寝ないさくらw
「寝らんと疲れるよ~~」って言ったのに、結局ほぼ寝てないまんまー。(笑)

ま、きっと、「まだ家に帰る雰囲気じゃないぞ」って、
バレてたんでしょうね。( *´艸`)フフ

 
さぁ、夜の部のパーティー会場、
姫ママ邸に到着~~!!!!

1IMG_0432.jpg
家主姫パパ華ラム家うりちゃん、そしてきりれも家も加わり、
一層賑やかに~~!!!(´∀`人)ワーイワーイ
  
2つも用意してもらったお鍋の間に、どーんと陣取っているのが、
私がお遣いにいってきた品!!じゃじゃん!ww
 

IMG_0434.jpg
江崎ストアーさんのオードブル
40cm×40cmの盛皿におかずてんこもり~~!!(´∀`人)
これにて、10,500円なーり!!!

IMG_0436_20110215164712.jpg
全部食べきれないの覚悟で、オードブル(10人前)頼んでみたんですが、
さすがに豪華!!!( *´艸`)エビエビ~!チキンチキン~!(笑)
 
IMG_0438_20110215164727.jpg
全部で何品ぐらいあったんだろ!15品ぐらい?w
お品書きとかあったこう、もっとキャーキャー楽しいですよね!きっと~!(゚∀゚)ノ
ゴボウとかもちゃーんと煮込んであっておいしいよ!w
 
IMG_0439.jpg
サラダ類も~!(o´∀`o)
全部のおかずがそれぞれ、「遠慮しなくても取れる量」入ってて、(←重要)
10人で食べても十分楽しめましたよ~!!!

IMG_0437_20110215171113.jpg
イタ~リアンなお惣菜もあり、そうでないのもあり。( ´艸`)
料理の雰囲気はだいたい伝わりましたかね!(笑)←おかずの説明できないw
 


そして、今宵の主役が登場!!www
  
IMG_0442.jpg
豚しゃぶのお肉ちゃ~ん!!!
姫家、御用達のお肉やさんのもので、
なんと注文すると配達してくれるんだそうな!!!(´∀`人)ヒュゥ
このお肉、しゃぶしゃぶしても、全然アクというものが出ない!!www
すんごい美味しいお肉でした~~!!
「お肉、余ったから~」と我が家帰りにこのお肉いただきまして・・・感激!
 

IMG_0431_20110216101042.jpg
豚しゃぶだけでなく、鳥めしのおにぎりも用意してくれてました!!
この鳥めし大好き~~!嬉しすぎ!!( *´艸`)
 

そして、ワンズたちにはスペシャルなこのご飯!!

1IMG_0445.jpg
姫ママ特製の手作りご飯~!魚&お野菜たっぷりで私が見てもおいしそう。(笑)
さくらも、鼻にシワ寄せながら夢中で食べてました!よかったね~!!!


人間の宴がはじまると、普通に着席してる子がひとり。
 
1IMG_0452.jpg
これ、さくらっ(笑)


1IMG_0451.jpg
そして、夜の部でもペーターママにお世話になりました。( ´艸`)
お皿の上で冷ましているお肉。自分たちのおにくーー!ってわかるんですかねww


1IMG_0461.jpg
お裾分けしてもらえそうな所どこだーー!と、全力でアンテナを張るさくらw
アルパカのように、首も伸びる伸びる(笑)
  
1IMG_0455.jpg
ほんと、一時もじっとしてないんだからwww
 

1IMG_0459.jpg
うりちゃんの腕の中でまったり幸せそうな天さんとは大違いなんだけど!(゚Д゚)(笑)
夜の部の参加ワンコは、この天さん入れて4ワンコでした♪

1IMG_0476.jpg 1IMG_0470.jpg
お腹がいっぱいになったので、姫家の広い和室で天さんとプレイタイム~(笑)

1IMG_0480.jpg
なんか、楽しそうな2人。( ´艸`)


宴も落ち着いてきたので、
おやつがてら~と、江崎ストアーで買ってきたパンを切ってもらったんですが、
これが、大好評!!!

IMG_0490_20110216111602.jpg
江崎さんで、土曜日限定で販売してるメッシュパンです。
試食したら、そのおいしさに驚き!即買いでしたww
ふわふわなので、あっという間に2種類(にんじん・抹茶)完食~~!!( ´艸`)
このパンはまた買いたい!!


1IMG_0496.jpg
そして、パンの登場でまた、ワンコたちの目の色も変わるよね~!
困るね~~!( ̄m ̄〃)(笑)
 
1IMG_0498.jpg
ひ、姫さん、その表情は!(ノ∀`●)ハウ


1IMG_0502.jpg
ぺーちゃんも遠くから、アピール中~~
 
1IMG_0512.jpg
もう、ちょっとだけだからね!!(笑)←負けてる
  
 

IMG_0528_20110216115843.jpg
たくさんご馳走食べたから、うりちゃん特製ワンコ用チーズケーキは、
みんなでお持ち帰りさせてもらいましたー!(´∀`人)
うりちゃん、沖縄のお土産もありがとう!!
 
IMG_0515.jpg IMG_0516_20110216115642.jpg
他にも差し入れ多数~!(*´∇`)
華ラム家からシャンパンとシュークリーム~。
きりれも家からは、回転焼き!ペーター家からは、サクサクミニパイ~!
皆様どうも、ごちそう様でした!!

 

1IMG_0519.jpg
そして、ようやく宴から食べ物の気配が消え、
何時間かぶりに腰を下ろしたさくら。(笑)
ほんと、姫家に来てからずっと、ウロウロしっぱなしでwww(ノ∀`●)

1IMG_0520.jpg
さくら~、や~っと落ち着いたねぇ~( ´∀`)

と、私も安心してたら、ちょwww
一体なぜ!?ww
 

1IMG_0524.jpg
そんなことに。Σ(゚Д゚ノ)ノ(笑)
ダーリンww、そしてうりちゃんが完全に遊んでおりますw
しかしまぁ、天さんも上手にお座りして~~( ´艸`)ププ

 

1IMG_0529.jpg
あら、今度はさくらがお腹に乗ってる。(笑)
えーじゃんえーじゃん、なんだかリラックスな2匹~!!


1IMG_0532.jpg
天さんも意外とくつろいでくれています。( ´艸`)カワイイ
そして、柴っこに囲まれてニヤニヤ顔のダーリンww


温かいダーリンのお腹の上で、さくらについに眠気のピークが訪れました!!(笑)
超ウトウトしてたんで面白くって、動画を撮影。(゚∀゚)ノ
 
計3回ほど、カクッってなります
お時間ある方、見てね。( *´艸`) 
  
【動画】URL

 
・・・Newカメラで初めて動画撮影したんで、
うっかりハイビジョンで撮っちゃってますが。(゚Д゚)ノ(こんな動画を笑)
いやーでも、1分弱、カメラを構えた甲斐がありましたよ。ぷぷww
 

IMG_0539_20110216140457.jpg
さくら、まるっと一日お疲れさま~!!

1IMG_0507.jpg
最後は、ホストファミリーの姫ちゃんが、
最高の笑顔で見送ってくれましたよ~~!!!(*´∀`*)
居心地のよい姫家で、とっても楽しく新年会させていただきました!!
姫家のみなさま、お世話になりました~!!!
参加された皆様、また今年もたくさん絡んでくださいね!!
 
はしゃいで食べて2本立てで、
とーーっても豪華な新年会の一日でした~(´∀`人)
さすがの私も食べすぎで、翌日はちょっとお腹壊しましたけど!(笑)
ふふではでは~!!
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

すごい!豪華やねぇ~~!(゚Д゚)e-420e-420
EZAKIのオードブルだけでもかなりのボリュームなのに、
さらに美味しそうなお肉とおにぎりまで!!
・・・・うらやましい。(笑)
てか、お昼にも牡蠣とかたっぷり食べたんよね!w
さすがにお腹壊すかもね、ぷぷ。( ´艸`)
さくらの眠気MAX動画、ウケる~~!!
もう限界やったんやろうね!カワイーi-178
最後の姫ちゃんの笑顔もかわいい!
いつもの笑顔よりもっと嬉しそうに見えるね。
そうそう、天さんて、さくらより小さいんやね!
初めて気付いてびっくりー!!
Posted at 2011.02.16 (16:29) by SAI (URL) | [編集]
うらやましい新年会~~
皆のブログ見て、もう楽しさめっちゃ伝わりましたよぉ
本当楽しそう♪
ワンコも一緒で本当良いですよね
みんな可愛すぎるぅ☆
ダーリンさん、幸せそう~~^^
Posted at 2011.02.16 (19:12) by みかん姉 (URL) | [編集]
動画…笑えたーーー!
旦那と爆笑!!
あんな不安定なところに
ちょこんとのっかってるテンちゃんも
ウケました!!

ダーリンさんのクッションが
よっぽどいいんだね~

しっかり楽しませてもらいました!!(艸´_`●)
Posted at 2011.02.17 (00:38) by あさはる (URL) | [編集]
夜の部もまた豪華~!!!とにかくごちそうだらけだね!!!
またまた鳥めしおにぎりがたまらんしぃ~e-266いいなぁ☆
こんな豪華なお食事だったらそりゃさくらチャンも席に着くよね( ´艸`)
ダーリン氏のオナカでうとうとするさくらチャンかわいい~e-446
その横の天さんも腕の中でしっかり寝てる?!!
さくらチャンも天さんもダ-リン氏と一緒が心地よいんだろうね~e-349
ワンコに囲まれてダーリン氏羨ましいぃe-266
Posted at 2011.02.17 (09:33) by チョコ★ (URL) | [編集]
昼の部~夜の部と一日お世話になりました!
夜の為にお腹を減らして来たのね(笑)
オードブル豪華でしたねv-352
あせって食べなくてもゆっくり食べれた~^^
一品づつしっかり味が付いてて美味しかったです!
姫家の豚しゃぶはホントに美味しいv-352
配達してくれるなんて凄いよね!
夜の部もワンコ達が私の所にやって来る(*^。^*)
実は嬉しい私ですe-266
ダーリン~モテモテでしたねワンコに!
さくらちゃんのカクッ!可愛いv-238
楽しい仲間に今年も入れて下さいね(●^o^●)

Posted at 2011.02.17 (13:08) by ペーターママ (URL) | [編集]
(人´ω`)★SAIちゃん
EZAKIのオードブルは当然余ったから、
姫ママが用意してくれてたパックにみんなで詰めて、
おかず持って帰ったよ~~(*´∀`*)ホクホク
オードブルはやっぱり今回もボリュームすごかった!(笑)
けど江崎さん、オードブル超フツーにお渡ししてくれるけん、ちょっとせつない(笑)
もっと大げさに「ご注文ありがとうございます!またどうぞよろしくお願いします!e-420
とか言って欲しいと、前回も思った(爆www
眠気MAX動画かわええやろ~?e-349
さいごにオチ作ってくれるところとかさすがさくらw
天さんは、すっごく痩せたんよ~~((´艸`*))
スリムになって気づいたらさくらより小さかった!(笑)
Posted at 2011.02.17 (13:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みかん姉さん
そうそう!ほんとに!( ´∀`)e-415
さくらと一緒にお邪魔できるのがほんとにありがたい!!
さくらもリラックスぶりも、お家パーティーならではって感じで!(笑)
みかんファミリーが揃ったらまたまたまた何倍も賑やかになりそうね~e-349
でこちゃんもダーリンのお腹の上のってみる?うふふw
Posted at 2011.02.17 (13:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★あさはるさん
わー!嬉しい!(o´∀`o)ノ
動画見てもらえました~~?むふふふe-414
ムービー中、ダーリンもお腹動かないように、
がんばって笑いをこらえててくれました!!最後噴出したけど!(笑)
ま、実は、ダーリンが寝っ転がりたくて柴犬たちを巻き添えにしてるの図~だったり!e-349
Posted at 2011.02.17 (13:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★チョコ★ちゃん
鳥めしおにぎりに食いついてるーー!((´艸`*))
もう、どんだけおにぎり好きーーe-415(笑)
形もキレイだよね~!私じゃこんなキレイににぎれん!(゚Д゚)www
おにーはペーターママが握ってくれたんだって~♪
和室でダーリンはもう、にたにた顔だったよ~ww
天さんももう、諦めて寝てる?いや、結構自然に寝てたw
2ワンとももうお腹も満たされて、眠かったんだろうね~e-446
Posted at 2011.02.17 (13:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
はいー!
完全に遊んでおりました、うり。でございまーすi-278
この日はほんっと愉しかったっすi-178
エザキさんのオードブル、めっちゃ豪華でびっくりしましたi-189
豚しゃぶさんも美味しかった~i-178
かしわおにぎり、一人でかなり食べてたのはヒミツですi-235にゃっはっは。

ダーリンさんが天を身体を張ってガードしてくださったので、
かーなーりー楽でしたi-237
ちゃっかり参加させてもらってる天子ですが、
わんこが近付いたら途端に形相が凄いことになりますから…i-238
さくらさん、姫さん、ペーター王子、微妙に緊張させてしまってすんませんでした……

んでもって、ダーリンさんとさくらさんと天のコラボ!
もう、まさに芸術!(大笑)
思わずバシャバシャ写真撮りましたですよi-234
愉しかった………i-205

今年も天子ともども、どうぞ宜しくお願いしますですi-237
Posted at 2011.02.17 (13:48) by うり。 (URL) | [編集]
(人´ω`)★ペーターママ
そうなんですよ!夜の部の前にひとっ走りしてきたんです!( ´艸`)e-267
ま、あれくらの散歩じゃお腹もあんまり空かなかったけど!(はかない抵抗笑)
でも姫家の豚しゃぶは超堪能できました~e-349
ほんとに美味しいお肉ですよね~!配達なんて常連さん、かっこいいです!ww
昼も夜もお肉をわけていただき~~!!
さくらが本当にお世話になりましたぁ!!さくら完全に心許してるし!ww
こちらこそこそ!またまた仲間に入れてくださいね!よろしくお願いします☆
Posted at 2011.02.17 (13:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1部だけでも驚いたけど、2部のテーブルちょっとした居酒屋さんも顔負けよヽ(゚Д゚*)ノ

しかし。。。夕飯+α食べたんだねぇ(笑)
1部だけでも凄かったのにww

ワンコ専用のチーズケーキってどんな味なんだろう。
気になるところ。
Posted at 2011.02.17 (13:58) by りょうちん (URL) | [編集]
(人´ω`)★うり。ちゃん
なぬっ!かしわおにぎり!Σ(゚Д゚ノ)ノ
私たぶん、1個しか食べてないよ!!(昼にたべすぎ)
あーもっと食べればよかった~~(笑)
ダーリン、柴犬の扱いには慣れてるから~~( *´艸`)
今後もどんどん、天さんは任せちゃってね!ww
楽だった?よかった~~~e-446
でもさー、さくらはわかるけど、天さんがよくダーリンの背中に乗ったね!!(笑)
私振り向いたらこの状態やったけばりうけた!(*≧m≦*)
私のカメラでも撮ってくれてありがとうね~!!
面白い写真とれたね!うひひ!
Posted at 2011.02.17 (14:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
そそ!このテーブルがセットできる姫家!!
素敵でしょ~~?(´∀`人)e-420
うちじゃこんな大人数座ってもらってもテーブルがないwww
夕飯と~、甘いものはやっぱりまだ入るわけで( ´艸`)
大人数で食べましたからね!大人数でゆっくりと(笑)
ワンコ用のチーズケーキは、ヨーグルトなんかを使うんですよ!確かw
チーズはワンコは元々好きですしね~~e-343
さっぱりチーズケーキって感じ?・・・今度作ってみます(笑)
Posted at 2011.02.17 (14:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ゆきぽんのカメラだと とっても明るくて綺麗な家に見える~i-189 
この日は戸畑までのお遣いw ホントに有難う~i-194 お疲れ様でした! 
私も帰って鍋の準備してるだけで またお腹いっぱいになってしまったよw お肉3kg準備してたんやけど、やっぱり余ったねぇ^_^;  オードブルが想像通りめちゃめちゃ豪華やった!
やっぱ余るくらいがいいもんね~足りんよりw
あの「メッシュパン」、ダンナが超うまい!ってお気に入りやったよー。 酔っぱやったけど、それは覚えてたみたい♪
しかし、だ~れも「何で暖かい室内なのにダーリンはダウンジャケットを着てるの?」って 突っ込まないんやねぇ(笑)
うとうとさくら可愛いぃi-176 
また楽しい宴の会やろうね~♪
Posted at 2011.02.17 (15:41) by 姫ママ (URL) | [編集]
楽しさがよみがえってきました~!
私完全にお尻に根がはえてますよねv-237
終始座りっぱなしでした(笑)
美味しかったね~v-238
ダーリンの『まったりの図』には感動!
さくらちゃんが乗ってる~すんご~~い
あれだけ戯れられるのはダーリンだからこそ!!
(それにしてもお腹の上気持ちよさそうにしてたよね)
今年もどうぞよろしくです!!
Posted at 2011.02.17 (15:46) by ホゲコ (URL) | [編集]
うとうと動画最後にダーリンさんが笑うのに合わせてさくらちゃんがブルブル~~~v-291
もーホント可愛いな~さくらちゃん~v-344
いっぱい食べて遊んで大満足だったんでしょうねv-352

ホント昼から夜までも豪華でめちゃ美味しそうなものばかり。
素敵なお友達をお持ちですねv-315

江崎ストア、小学校前のところですよね~
花屋&ワッフルのカフェも近くにありますよね?
私あそこ魚のイメージしかなかったんで、今度、ちょっとのぞいてみます!

Posted at 2011.02.17 (20:44) by ケロ子 (URL) | [編集]
ムービー笑いましたww
飼い主のゆきぽんさんにそっくりでしたね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャww


かわいかったっすw

そして江崎ストアすんげーー!!!
とてつもない量ですね★

「遠慮しなくて食べれる量」ってのが最高ですw
Posted at 2011.02.17 (21:48) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
いえいえ何をおっしゃいますか~( *´艸`)e-420
スッキリ広々なリビングで修正なんて必要ありませんでしたよ~e-349(笑)
いまさら気づいたんですが、姫家はリビング照明がウォームな黄色なんですねぇ!
うちはガンガン明るい蛍光色なんでww
温かいウォームな照明もいいなぁ~なんて思ったりe-267
お肉3kgは、やっぱ余りましたねぇ!!(笑)
我が家すっごいたくさんお肉いただきまして!(´∀`人)
あのお肉3回にわけて食べましたよ~!いやまだ冷凍に残ってるかなww
メッシュパンよかったですよね!私的にも大ヒット~!!
ダーリン和室は寒かったのかな?微妙に体温調節してましたね(笑)
今度は我が家にもぜひお越しくださいねぇ~!!e-420
Posted at 2011.02.18 (14:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ホゲちゃん
楽しかったよねぇ~!!(*´∀`*)
ホゲコ家の周りもさくらがず~~っとウロウロウロウロww
せわしかったやろ~?ごめんねぇ!(笑)
これだけたくさん食べたのに、最後は回転焼きとシューも不思議と食べれてww
やーほんとにこの日はよく食べた!e-415
さくら乗ってるね~!(笑)ほんとよっぽど疲れたんやろねww
あんなさくらの様子もみんなに見てもらえてうれしかったよ~(´∀`人)
またまた華ラムちゃんともぜひ遊ぼうね~!!!
Posted at 2011.02.18 (14:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ケロ子さん
そそ!最後の「カク~ww」はさすがに笑いをこらえきれんかった!!((´艸`*))
ダーリンが笑ってお腹がゆれたから、さくらびっくりしてるよねーe-349(笑)
ほんと、面白い2人ですwww
ワンコ友達にはほんとに恵まれてまして~~!!
さくらのおかげでいい出会いができてます!(o´∀`o)ノ
江崎ストア、そうそう!小学校の前のお店です~!
花とワッフルのお店との間に駐車場もちゃんとありますよ☆
お弁当やイタリアンなお惣菜、食材も変わったのなんてあって
面白いですよ!私逆にここのお刺身とかまだ食べたことないかも!(笑)
Posted at 2011.02.18 (14:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★アヤ太郎
ムービーそっくりってなになに~?( ´∀`)
なんのことーーー?e-420(シレッww
江崎のオードブル、このぎっちり感すごいよね!!!!
これだけぎっちりにしてあるとほんと嬉しいe-414
1種類ずつはたぶん・・・全部食べれたと思う!(笑)
江崎のあのパンまじでおすすめよ!
土曜日に今度行ってみてね~!!おやつにどうぞ!(笑)
Posted at 2011.02.18 (14:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
いいにゃいいにゃー。
みんなワイワイ楽しそうでいいにゃー!!
オードブル、すんばらしいね。
1家庭じゃなかなかオードブルなんて頼まないもんね。

さ、さくら。
計3回どころの話じゃないやろー(爆笑)
常にふねこぎ状態やがね!!バレんようにしてるけどwww
Posted at 2011.02.21 (19:39) by ronny (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyたん
ね~!参加させてもらえてほんとにラッキー!(´∀`人)e-415
10人も集まったからこそ1万円オードブルたのめたしね~!(笑)
フネコギ(コーギーみたい)さくら見た?www
ばり可愛いやろ~~e-349
最後の一番大きいガク~~で丁度1分弱。さすがうちの子!!(笑)
あ、めりっこの眠いのもそうとう面白かったけどね!ぷぷぷ!ww
Posted at 2011.02.22 (14:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
