スポンサーサイト


小月の紅葉&晋作もち

 
前回の日記の続きで~す!ヾ(*´∀`*)ノ

 
 
サンドイッチかじりながら、関門海峡飛び越えて本州に上陸!!!
 
目的地は、山口県下関市。
小月(おづき)のインターを降りて、少し走ったところにある、ドッグカフェ!!
 
P1080752.jpg

ラ・フィオーレ さんです~~(*´∀`)ノ゚.:。+


小倉から高速飛ばしたから、近い近い(笑)
でも、初めて訪問するドッグカフェです♪


そこで、私たちを待っていたのが・・・・・・・( *´艸`)ww



姫ちゃん
毎度お馴染み(?)w
ワンコ友達「姫ママさん」の愛犬♪姫ちゃんと~~( *´艸`)
 
 (以前、姫ちゃんと遊んだ記事はこちら
 






こちらは、初めてのご対面!!!
ゆうさん
「うり。さん」の愛犬♪友さんで~~すヾ(*´∀`*)ノ
友さんはなんと!13歳の大先輩のおいさんワンコ!!!(笑)
つぶらな瞳がキュートで、とってもやさし~い顔してました~~+゚(*´∀`*)。+゚











姫ママさんが、
「小月のカフェに、うりさんと行くよ~~♪」って教えてくれてたので、
当日に連絡取って、急遽突撃しちゃいました~~ヾ(*´∀`*)ノイエイ


ところが!!
不運なことに、この小月のカフェ。
入店してみると、パピヨンの大集団が。。。(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
・・・どうやら、パピヨンのオフ会が開かれていたようです。
パピヨン







というわけで、私たちは、外のテラス席へ座ったんですが、
店内パピヨン祭のためてんてこまいで、
料理とか、まーーーったく出てきません(笑)
おそい
ねーーww





結局、
体が冷えてきて、ようやく店内に入れた頃に、料理が出てきましたw
姫ちゃんもさぶかったね~~(*´∇`)ノ
てか、今日の服もかわいいねぇ~~(笑)
ぬくい







その頃、友さんはというと・・・・
 
ケーキ狙ってました( *´艸`)(笑)
ペロ










私は、さすがにお腹いっぱいだったので、
デザートのプリンのみを注文♪
P1080765.jpg
濃厚で甘いプリンコーヒーとよく合いました( *´艸`)






きらきら
うっ。さくらw
そんな目で見ないでぇ~~(ノ∀`)(笑)
キラキラ攻撃に耐えながらも、プリン完食です!!!!
 
さっ、予想外に長居しちゃったので、
早く次の目的地に向かいますよ~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ





ラ・フィオーレさん、どうもお邪魔さまでした♪
 
・・・ちなみに、このドッグカフェの隣には~~
P1080774.jpg
ペットショップ「あつまれ」と、
動物病院「よくなれ」が、ありますwwww














姫ママさんいわく、次の目的地では
晋作もち」っていう、
美味しいおもちが買えるらしいんです( *´艸`)モーチ♪モーチ♪

 

 
姫ママさんに先導してもらって車を走らせると・・・・
  
あっ!!!!ここだっ!!!(゚∀゚
P1080777.jpg
観光バスが何台か止まってますよ~~!!
有名な観光スポットなんですね~~(人´∀`)




晋作もちが買える、このスポット、
P1080778.jpg

東行庵 (とうぎょうあん) っていうんですって~~(*´∇`*)









見て~!!!この見事な紅葉♪ヾ(*´∀`*)ノ
ちょうどこの時期が見ごろだったのかな~~~。ラッキーw
P1080782.jpg






さくらと記念撮影~♪
2ショットなかなか撮れないから、嬉しい!(≧∇≦)
ゆきぽん





こちらは、3匹はじめての3ショット!!!
うりさん!がんばれ!(笑)
3しょっと





そして、ひとり先を急ごうとするさくら(笑)
やっぱ、ドッグカフェより散歩のが楽しいよね~~~( *´艸`)ウフフ
はやくー







庭園内を歩いていると、ベスポジ発見!!!!
モデルは、姫ちゃんとさくらです!!!(о´艸`)゚.+:♪
P1080809.jpg
や~、なかなか良い写真がとれたね~~(*´∇`*)
 
っと、自分なりに満足していたんですが、、、、、






 
同じ場所で、姫ママさんが撮影した写真が・・・
 
これ!!!wwwww
s-9e46.jpg
ギャーーーww
色の出具合が全然違う~~~(屮゚Д゚)屮(笑)
姫ママさんね、最近、デジタル一眼レフ買ったんすよ~~!!!
超キレイだぁ、超キレイだよ~~ちきしょーー(*´Д`*)ノwww

 
「ふふ。欲しくなったやろ。ゆきぽんも買えば?
と、姫ママから甘い誘惑が・・・・・・(笑)


確かに画像はハンパなくきれいだし、
シャッター切るあの「カシャッ、カシャッ」って音が
たまらなく気持ちいいんだよね~~*。+゚(人´∀`)。+゚*カイカン
・・・・・ほちい・・・・デジイチw






ほしい
うっ(笑)
簡単に言うなよ~~友さんよぉ~~~(ノД`)www










むり
ぷっ(笑)、さすがさくら。
うちのお財布事情をよくわかっとるね~~。良い子、良い子( *´艸`)ww











そんなこんなで、最後に「晋作もち」の名前の元になっている、
「高杉晋作」氏の陶像にご挨拶しに行きました。(*´∇`*)
 
 
写真を撮ろうとしていると、うりさんから
手前にあるもみじを上からかぶせて撮るとキレイですよ
とのアドバイスが!!(゚∀゚
 
実はうりさん!!プロのカメラウーマンなんです~~~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚





ほ~!なるほど!と、
自分では思いもつかないそのアドバイスを聞いて、
私が撮影してみたのが、この写真↓
 
しんさく
ああ・・・(ノ∀`)
全然ダメだ・・・・・wwww(笑)












というわけで(笑)、
プロのうりさんに、(デジイチで)撮影してもらったのが・・・・



これ!!!(≧∇≦)


162f.jpg











さらに、ドン!!!ww

5091.jpg



 
キャーーーーー!!
(゚∀゚ すごい!!すごいキレイ!!!
 

なるほどね!!!!!

晋作いらないんだぁ~(*´∇`*)www










ふふw
それにしても、ほんと見事なアングル。
やっぱプロってすごいですね~~、感激しちゃいました~~*。+゚(人´∀`)。+゚*









そうこうしてたら、だんだんと日が暮れてきましたよw
あっ!!早く「晋作もち」を買わなきゃ!!!!( ゚Д゚)ハヤク!!
P1080829.jpg








ってことで、売店へ( *´艸`)
売店のオバチャンとトークしながら、3種類全部購入しちゃいましたww
P1080830.jpg











買ってる最中、すーーっと日が落ちて、あたりは真っ暗。
よる
紅葉のライトアップも見たかったけど、
帰りが遅くなるので、遠くから見るだけでやめておきました(*´∇`*)









さて、これが、晋作もちの3種類♪
「ノーマル・よもぎ・しそ巻き」
全部おもちの中にあんこが入ってますよ~~~( *´艸`)
P1080832.jpg









「しそ巻き」って珍しいけど、どんなのかな~~(*´∇`*)
って思ったら!!!!なんとっ!!!
s-P1080835.jpg






紫に染まったしそちゃんが、
おもち全体を、クルンときれいに包んでありました~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
s-P1080836.jpg
珍しい上に、おもちが柔らかくって超おいしい!!
お土産に喜ばれそうな一品でした!!!!ヾ(*´∀`*)ノ








今回もまた、姫ママさんに色んな所に連れて行ってもらったな~~+.(o´∀`o)゜+
ほんと、毎回感謝、感謝ですww
歳の近いうり。さんともお近づきになれたしww( *´艸`)
また、一緒に遊びましょうね~~!!!

さくらも、お誕生日の一日。
それなりに楽しんでくれたみたいで、よかったぁ
すぴ
おやすみ、さくら
また、一緒にお出かけしようね~~~ヾ(*´∀`*)ノ




おわり






★九州ランキングに参加してます♪
↓ポチっと応援してね!!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg




  
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

何やかんやゆーて、食べよるな(笑)

晋作ってのは、名前だけ拝借なんやろか(*´艸`)
別に、晋作が好んで食べてた、とかじゃないんかね??

+*ゆきぽん*+のグルメの旅素敵な仲間との触れ合いの旅は続くね~。

紅葉綺麗(人´∀`)
この紅色大好き!!

素敵ですe-266さすがプロe-267

デジタル一眼レフも、さすがに性能良いっすね~☆
Posted at 2007.11.29 (15:54) by りょうちん (URL) | [編集]
一眼レフカメラいいなぁ~~~欲しくなっちゃった。
同じ場所で比べるとホントに違いが分かるね。
オレも模型の写真を撮ってみたいなぁ。

しそ巻きのモチの見た目が虫みたいでかなり好み。。。
で、このモチ何味がするんだ?しその味だけ?
Posted at 2007.11.29 (16:20) by こうた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
あ!しまった!( ゚Д゚)
また食べ物で締めてしまった!!!(笑)
てか、前回もOCMで締めてるし・・・(無意識ww
 
晋作もちは・・・名前だけなんじゃないですか?w
 
って思ってたら!!wwww
調べたら違うみたいです( *´艸`)(笑)
「晋作もち」は梅をこよなく愛した晋作にちなんで作られた、
「梅の風味のあんこの焼きもち」・・・だそうです。
ん?梅のあんこ??
梅の味・・・・したかなぁ・・・+゚(*´∀`*)。+゚www
Posted at 2007.11.29 (17:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
虫?!Σ(゚д゚ノ;)ノガーン
あ、好みなのか(笑)
好みなんなら、虫でもいいや( *´艸`)
あ、しそ巻きの味はですね~。中にあんこがはいってるので、
基本「桜もち」みたいな感じですよ!!!!
葉っぱを食べるときの「プチ」って食感。いいですよね~
で、しその少ししょっぱい感じとあんこが混ざって、うーまいです!!

一眼レフいいですよ・・・まじで・・・e-420
模型の写りもきっと、本物のように・・・質感とかも・・・www
Posted at 2007.11.29 (17:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あまり……
持ち上げないでくだちゃい……i-230
落ちた時が怖いのでーーーーーーーーッ!

それに自分へっぽこだし……i-183


高杉さんは…………モデル料が高そうなので、敢えて外してみました!(爆)
とかいう理由じゃ駄目ですか?i-278
わし、わんこ第一主義なんで~ぷぷぷぅ~i-235


晋作餅、美味しかったですねーi-237
帰って2個、ぺロッと食しただなんて、言いませんよ?ほほほほほほほ…i-239

何よりもゆきぽん姉さん(姐さん?i-179)の写真のアテレコが何よりも美味しい……(笑)
友さんがいっぱいいるのもさり気に美味しいぞ……ぐふふふふふ……
Posted at 2007.11.29 (17:45) by うり。 (URL) | [編集]
おお!紅葉がきれいだね!
耶馬渓よりもきれいでうらやましい。

でも、私が好きな紅葉ってあんな感じのじゃなくて、
山全体が赤や黄色でカラフルなヤツ。
もちろんメイプルもすきだけども・・・

で、大分編はいつアップするの?
Posted at 2007.11.29 (18:15) by egu (URL) | [編集]
うわ~~~、紅葉がめっちゃキレイやぁ~(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
今年初めて見たわぁ、紅葉なんて(←ヒッキー度重症ww)

それより、デジイチってすっごいねぇ!
ゆきぽんさんのと全然ちが…(´艸`;)オット!イッテハナラヌ…
まぁ、アマとプロの差もあるかもやけどね(失礼ww)
Posted at 2007.11.29 (18:31) by みわりん (URL) | [編集]
紅葉が綺~~~麗v-34
私も晋作さん&紅葉の前で写真撮ったことあります!
そして、デジタル一眼レフってすごいんだぁ~。
散策三昧の健康的な休日だねっ。
うらやましぃ~~。
遠くへ行きたくなりましたv-195
Posted at 2007.11.29 (20:29) by まこと (URL) | [編集]
キタヨォー  キタヨォ-

新しい車に乗って颯爽と門川ヨゴレーズがキタヨーw

早速納車された後に神社までの峠道を颯爽と走ってみました・・・・


ヤバ  テゲイイコッセン?(宮崎弁)

画像は今夜か明日の午前中にUP予定 
ちなみに新車ではないが限りなく新車に近い珍車です つまらないギャグに陳謝w
Posted at 2007.11.29 (20:44) by You (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うり。さん
お疲れさまです!!うりプロ!!( *´艸`)e-420
高杉さんは、なるほど!モデル料かっwww
さすがプロは目の付け所が違うなぁ~~ひゅ~(もちあげw
いや~でも、それまでおバカなこと言ってほんわかしてた、うりさんが、
デジイチ構えた瞬間「キリリ!(`・ω・´) 」とした表情になって、
ちょっとドキっとしましたわwwww
 
姐さんてwww1コしかかわんないじゃ~~ん(●´∇`)ノ)Д`)
友さんには今回いっぱい喋ってもらいました。本人の了解はとれてますんでww
Posted at 2007.11.30 (10:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
耶馬渓よりキレイですか??( *´艸`)ホント?
>山全体が赤や黄色でカラフルなヤツ。
あぁあぁ!わかります!!!
山全体が、派手なアフロ頭みたいになってるヤツですね!!!
私もあれ好きです~~。自然ってすごいですね~~+゚(*´∀`*)。+゚
 
あ、大分編ですか??w
今日アップはちょっときびしそうなので・・・・来週かな~~(ノ∀`)
Posted at 2007.11.30 (10:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりん
えぇ?今年のファースト紅葉なの?!!Σ(゚д゚ノ;)ノ
いかんいかん!!出て!出て!!外に!!!!!
山とか登って!!(≧∇≦)www
 
ね~!デジイチすごいっしょ~~!!!
そうそう!(*´∇`*)私の写真とは天と地の差が(しくしく・・・(ノД`)w
デジイチはさすがに買えないから、新しいデジカメとか欲すぃな~~ww
Posted at 2007.11.30 (10:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まことさん
え~!まことさんも晋作さんとこ行ったことあるんだ~!!(゚∀゚
しかも紅葉の時期に~~www
山口は、萩とかまだ行ったことないんで、
今度はもっと遠くまで足を伸ばしてみたいです~~~+゚(*´∀`*)。+゚
あ、昨日みかんの樹♪行きましたよ!!( *´艸`)
クリスマスケーキの見本を「ぶに」って触ったら、パパさんから怒られましたwww
Posted at 2007.11.30 (10:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>Youさん
>テゲイイコッセン?(宮崎弁)
ぜ、ぜんぜんかわんねぇ(*´Д`*)(笑)
「ちょーかっこいいんじゃね?」みたいな感じでしょうかwwww
新車の珍車!いいなぁ~~!!!!
昨日のヒント画像じゃ、どんな車かさっぱりわかりませんでした。
はよ見しちゃり~(*´∀`)ノ゚.:。+
Posted at 2007.11.30 (10:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
三匹ならんだ写真を見て
甲斐の三兄弟 赤虎 黒虎 中虎 しか思いつかなかった
Posted at 2007.11.30 (17:16) by (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>甲斐さん
で、ちみはダレなりか?!Σヽ(´Д`●)キィ!!www
甲斐の三兄弟??(笑)
よくわからんけど、あれでしょ?「銀牙」とかでしょ?www
友達のあかねちゃんちに漫画があったのでチラ見しましたが、あれ、、、
普通に犬がしゃべってますよね( *´艸`)フフ・・・
Posted at 2007.11.30 (17:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
しつこく登場(笑)
はーい、カメラ持ってもあんぽんたんなうり。でーっすi-179
キリリ!と見えたのは生来の眉毛の太さのせいでしょう!i-235
気のせい気のせい!ふははははははは……

友さんにいつの間に許可を!?(笑)
わしの知らぬところで密談を交わしておられたとは……むむむぅ。じぇらすぃ~i-278

さて、今度はきっと落とされるだろう、とi-239
Posted at 2007.12.01 (01:01) by うり。 (URL) | [編集]
出遅れた^_^;
ちょっと旅に出てた間に晋作・・違ったi-197新作がUPしてる~♪
ちょうど1週間前だよね~^^;
本州進出、オメデトウ~\(^o^)/
カフェで予定外に時間 食っちまったよね~i-231
オフ会で5時間も滞在するなんて・・・スゴイなぁ~i-201
また是非是非御一緒して下さいね~i-176

追伸♪
ゆきぽんもボーナスで是非デジイチ君を~♪(笑)
また薦めてみましたぁ~(*^。^*)
Posted at 2007.12.02 (13:59) by 姫ママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うり。さん
え?眉毛?(笑)
そんなに太かったかな~~( *´艸`)
画像に残ってないので、今度撮影させてください。接写でwww
Posted at 2007.12.03 (12:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
新作ですよ~~( *´艸`)
そして、ロングセラーなのに「晋作もち」。ぷぷっwww
うまかったぁ~(*´Д`*)ご当地銘菓は最高ですね~~!
昨日・・・ヤマダ電機ではじめてデジイチ触りました(笑)
デジイチはファインダー覗くんですね~!新鮮でした~(≧∇≦)
デジイチ買う前に・・・とりあえずコンデジ買い替えたいですww
Posted at 2007.12.03 (12:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
晋作もちを売っている場所はお客さんの近くで、たまに訪問するんですよねぇ~(>_<)っていうか、紅葉がこんなに綺麗だとは・・・・
くぉ~先週行けばよかったですぅ~(T_T)

お餅もおいしそうだし、食べてないのが後悔なんですv-12

Posted at 2007.12.04 (19:11) by ゴリ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ごりさん
あちゃ~( *´艸`)先週近くまで行かれてたんですか?
はじめて行ったんですが、なかなかいいですね~、東行庵♪
こじんまりしてて、プラっと行きやすいというかwww
てか、あの「晋作もち」、予想を裏切られるおいしさでした(*´∇`*)
やわっこくて美味しいですよ~。仕事中に食べるとさらにおいしいでしょうねwww
Posted at 2007.12.05 (11:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
