

柴型クッキー

 
【ペットも一緒に仮設住宅に住めるように!の署名です】
 
柴友達の、はなちゃんママのブログより転載です。

--------------------------------------------------------------------------
 
ポチたまでおなじみの松本秀樹さんと、Natural Dog Styleさんが、
被災地の避難所や仮設住宅の一部をペット入居可にして貰えるように、
環境省への署名活動を始められました。
 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


◆署名用紙はこちらから
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


上リンク先から用紙をダウンロード・印刷し、
自署にて署名日、氏名、住所、捺印(サイン可)ののち、
用紙の下に書いてある送り先に『郵送』して下さい。


PCやプリンターのない方は、事務局に電話をすると郵送かFAXで送ってくれます。
コメント欄もあるので、実現の可能性を高める為にも、記入できる方はぜひお願いします。
阪神淡路大震災の時は、松本さんが個人でこの活動をされ、可能になったんだそうです。

--------------------------------------------------------------------------

署名は4月30日消印有効。
1万人の署名を目指してがんばられているようです!!(達しない場合は延長も)

市営住宅や県営住宅・ホテル等はペット受け入れ禁止となっているため、
泣く泣くペットを置き去りにする人も増えているとか・・・。
せっかくペットも一緒に助かったのに、さらに引き離して心の傷を増やさないで!!
私も、微力ながら署名して郵送させていただきます。
大切なワンコやニャンコと、避難生活されているみなさん、がんばれー!!





 

 

クッキーを焼きました。
無印で見つけて、うっほほーーい!!と即買いした、
柴犬型を使って。( ´艸`)(笑)

IMG_1022.jpg
型抜きクッキー作ったのなんて・・・、正直、10年ぶりぐらい?(爆)
いやー、生地の固さ加減とか、厚み加減とか、
さーーーっぱり忘れてて、全然わからなくて!www
でもどうにかこうにか、大事な尻尾部分までキレイに型抜け成功。(´∀`人)
 

1IMG_1074.jpg
くるくるカールした巻き尾ではない、
さくらの、「さし尾」気味な尻尾にそっくりでしょう?((´艸`*))
 

IMG_1024_20110322144233.jpg
焼いたらこんな感じになりました!
柴っこがいっぱい~~。萌える~www
尻尾も思ったよりは、まぁ焦げずに。(o´∀`o)
日本犬らしく、抹茶味です。

 
クッキーはもう一種類、全粒粉ジンジャーハチミツ味も焼いたんですが、
そちらは時間の都合上、包丁でザクザク切って焼きました。(←O型発揮)
 

しかしこの柴型・・・カタチもかわゆいし今後も使えそう
もちっとかわいく焼けるように、今後も精進します!!(゚∀゚)ノ
ではでは~!! 
 
ランキング参加中です!よろしければポチっとお願いします!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

わーわー!!!柴がイッパーイヾ(*≧▽≦)ノシ
萌え萌え萌え~(人e-414ωe-414)かわいい♪
ヨーキーありました???(・ω・?)
さすがにわかりにくい?作りにくい?からないかなー?
ダックスはありそうですね(*≧艸≦)www

九州新幹線のCM私まだ1回も見ていないのです。
どぉなったかと思ってましたよ(;^_^A
ウエディングドレス着てる方いましたねー♪
北九州までしてくれればよかったのに!小倉駅あるんだし!
私も手振りたかったです~!!!ヾ(*≧▽≦)ノシw
Posted at 2011.03.22 (16:01) by バニラ (URL) | [編集]
キャー、柴犬型とかレアe-317
可愛すぎです~e-415
型抜きクッキーとか小学生以来焼いたことないし楽しそうe-349

署名活動に微力ながら私も協力しますねe-343
せっかく助かったのに引き離されるなんてせつなすぎますもんe-350
Posted at 2011.03.22 (16:41) by MAIMAI (URL) | [編集]
早速ゴチになりましたw 柴犬型って珍しいよねぇ~♪
抹茶味がこれまたドンピシャi-190って感じでi-234
私も型抜きクッキーとか そーとー作ってないわ~w
ってか、お菓子そのものを作ってないんですけどi-229
バニラさんへ横レス失礼しまぁす♪
>北九州までしてくれればよかったのに!小倉駅あるんだし!
新幹線の小倉駅の管轄はJR西日本なんですってーi-199
在来線はJR九州の管轄なのに・・・。
なので 可哀そうに小倉駅は九州新幹線の中には入れてもらえてないんだそうですよぉ(T_T) 残念ながらi-202
JR九州のケチーッi-231
Posted at 2011.03.22 (17:17) by 姫ママ (URL) | [編集]
柴犬クッキー、かわいすぎます!
これ、小倉の無印にも売ってますかね?
柴犬型でうちの子のおやつクッキー作ってあげようかなe-454
Posted at 2011.03.22 (17:45) by さんママ (URL) | [編集]
おっす!ご無沙汰ww
なんとかかんとか気持ちが復活してきたよ~!
ニュースばっかり見てちゃいかん!!
何かせんとね~
柴型かわいいやん~~i-178
でも、せっかくやけ、柴犬らしくプレーンの方も見たかった(笑)
しかし、抹茶焼き上がりめっちゃ美味しそうやん!
今度帰ったとき焼いて~焼いて~
私もお菓子の型買って持って行こ!!
Posted at 2011.03.22 (19:35) by SAI (URL) | [編集]
上手に焼けてるね~\(^o^)/
これが全部、本物だとドッキドキですが(笑)

でも、震災にあったのは人間だけじゃないのよね。ペットも、言葉で伝えられないだろうけど、辛さは同じと思う(>_<)

みんなでペットにも出来ることをしたいよね!
Posted at 2011.03.22 (20:19) by りょうちん (URL) | [編集]
ゆきぽんさん、こんばんは!

さっそくですが。「署名運動」の部分、今度私のblogにも転載して大丈夫ですか?
大きいことはできないから、せめて、愛するわんこ達のために…と思って。
うちにも雑種のわんこがいるんで☆
Posted at 2011.03.23 (02:18) by Nana (URL) | [編集]
こんにちは。

「ペットも一緒に仮説住宅に住める署名」

私も賛同です。

私の方も掲載させて頂いて、呼びかけさせて頂いても宜しいでしょうか?

少しでも力添えになりますれば・・・。
Posted at 2011.03.23 (09:36) by OZ! (URL) | [編集]
柴型クッキー可愛すぎます~~
本当珍しいですよね♪
しかも美味しそう~~^^
この頃お菓子作りもしてないなぁ><
署名私も微力ながら参加します~~♪
Posted at 2011.03.23 (10:02) by みかん姉 (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
無印のリンクにも貼ってたけどコレだよーん!w
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718780051
ヨーキーも、コーギーも残念ながらなくって(笑)
「柴、ゴールデン、チワワ、ダックス、プードル」
の5種類!e-415
ダックスはやっぱり!あるよねぇ~www
九州新幹線のCMはまだ自粛してるみたいよー。
ウェディングドレスの人!おったよね~!超すばらしい!e-482
ビニールハウスに登ってる人とか、孫?抱えてダッシュしてる人とかw
もーほのぼのだったよねぇ~(o´∀`o)
小倉まで!って私も思ってたーーー!!
Posted at 2011.03.23 (10:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★MAIMAIちゃん
型抜きクッキー!ww
やっぱりやらないよねぇーーー!((´艸`*))
よかった!私だけじゃなかった!(笑)
型に粉つけたほうがはがれやすいとかもう全然忘れててww
どうやったら型からはずれるか、一瞬固まったもんねぇ(笑)
署名活動ありがとう!!
切手代80円で協力できるならこの上ないよね!!e-446
Posted at 2011.03.23 (10:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
新幹線の小倉駅の管轄は「JR西日本」!!!
なるほど!そういうことだったんですねぇー!
実は「祝!JR九州」!にこっそりのけ者だったと(笑)
でも、大阪なんかに行くときも、
さくらは小倉駅には止まってくれるんですよねww
それはさすがに乗れるか。( ´艸`)
クッキーまた作りますねぇ~!!
手際が悪くてもたもたしたので練習せねば(笑)
腕を上げて、目指せ新しいオーブンレンジe-349ww
Posted at 2011.03.23 (11:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★さんママさん
私が買ったのはえっと・・・
黒崎の無印でしたけど!たぶん小倉にもあるのでは?w
見つけたときほぼ衝動買いでしたーーーe-414
かわいいですよねぇ~!!
これは超おすすめですよ!!!(´∀`人)
Posted at 2011.03.23 (11:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★SAIちゃん
おーー!おひさ!!(笑)
やっと上がってきたかね?( ´∀`)
SAIちゃんのペースでよいのだよe-420
柴クッキーばりかわいいやろ!!
おー、いーばいいーばい作っちゃろう!(*´∀`)b
柴犬らしくならプレーンやろ?あ、それ言っちゃった?ww
じゃ、SAIちゃんにはどプレーン焼いたろ!ww
最近はお菓子作りもクックパッドのおかげで超お手軽よーー♪
Posted at 2011.03.23 (11:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
私も本物の柴犬だったらドッキドキーe-349e-328(違う意味で 笑)
尻尾までかわいく焼けました~!(*´∇`)ノ
ペットもね、ほんと避難生活どうしてるんだろうと。
慣れないところで騒がしいところで眠れてるのかな。
どうにかみんなで耐えて乗り切って、また家を作り上げて欲しいですよね!!
Posted at 2011.03.23 (11:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★Nanaさん
Nanaさん、こんにちは!!
わーー!転載どうぞ!ご自由に!!(o´∀`o)ノ
ぜひぜひ広めてください☆
わんこ飼いには本当に一緒に避難できるのかが心配ですよね。
人事ではない!!
転載ありがとうございます!e-420
Posted at 2011.03.23 (11:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★OZ!さん
OZ!さんこんにちは~!!e-446
わぁ!嬉しいです!!
ご賛同ありがとうございます!!(´∀`人)
私のブログがちょっとは役に立った気分です☆
「ペットは諦めてくれ」なんて絶対ありえませんよね!!
呼びかけどうも、ありがとうございます~!!
Posted at 2011.03.23 (11:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みかん姉さん
柴犬型ーーー!めずらしいよねぇ~e-343
もう見つけて速攻カゴの中に。( ´艸`)エヘ
焼いてもカタチもくずれなくて嬉しかった~www
でこちゃんが食べれるようになってくれば、
みかんちゃんと共同のおやつが、作れそうだねぇ!!
署名賛同してくれるのー!わーい、ありがとう!!!e-420
Posted at 2011.03.23 (11:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
私も転載&署名します~。
「ペットは諦めてくれ」なんて言われたら、
仮設住宅になんて入れないよ・・・。

柴犬クッキー、かわゆす♡
私も、探してみようっと。
Posted at 2011.03.23 (12:35) by sari (URL) | [編集]
(人´ω`)★sariさん
あざっす!転載!嬉しいです~!!(o´∀`o)
ペットOKな宿の支援も広がっているようで嬉しいですが、
仮設住宅にこそOKですよと、言ってもらいたいですよね!
柴犬クッキー型、いいでしょう~??
ココアとプレーンをマーブルなんてのも、
かわいい柴が量産できそうだーーー!e-349(笑)
Posted at 2011.03.23 (16:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
立ち上がろうわんこ飼い!
 おはようございます。署名運動の件、ありがとうございますm(__)m
 被災地の映像を見るたびに、ペットたちはどうしているのだろうかと気になっています。
 人間の言葉は喋れないけど、飼い主の気持ちを察し、嬉しいときは共に喜び、悲しいときはそっと寄り添ってくれる大事な家族ですもん。
守ってやりたいです。
Posted at 2011.03.24 (08:46) by はなちゃんママ (URL) | [編集]
(人´ω`)★はなちゃんママ
わんこ飼いにできること!!(゚∀゚)ノですよね!e-420
はなちゃんママのブログにコメントできず、
事後報告になってしまってすみません!
これは協力せねばーー!と思い、転載させていただきました!
切手もはり、あとはポストにいれるだけです。
ペットも絶対一緒に生活できるように!!
絶対お願いしたいことですよね!e-459
Posted at 2011.03.24 (11:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
遅くなっちゃうけど、署名の記事、転載させてもらうね!!
犬と一緒に車で過ごしている人も多いとか。
わんこはもちろん、そうなると飼い主さんの方の健康状態も心配。

柴型クッキー、キレイに形取れるもんだー♪
焼く前は何て言うか…粘土のようだけどwww
食べちゃうのがもったいない!!
頭から?それとも足から??(残酷w)
差し尾の柴は猟でいい働きするらしいよ!!
恋梅ちゃんママが言ってた(笑)恋梅ちゃんも差し尾だもんね♪
Posted at 2011.03.28 (22:46) by ronny (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyちゃん
あー、転載うれしいな!(o´∀`o)ノ
少しでもこの署名のことが広まってよかった!!
車にず~~っとだと・・・狭い空間だしキツイよねe-455
少しでも春が早くきて外が暖かくなることを祈る!!
粘土的なミドリ色!きれいやろ?w
柴犬クッキーはかじるとかわいそうだから・・・一口でよろしく!(゚∀゚)ノ(笑)
差し尾は猟のときにねーーー!!e-415
さくらと猟だなんて想像しただけで萌えるww
恋梅ちゃんと一緒の尻尾だもんね~!!(*´∇`)ノ
Posted at 2011.03.29 (09:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
