

フタゴおデート♪

 
GLAYの、TERUさんのブログ
被災地の現場で、実際どんなことが起こっているのか、
とても衝撃で心打たれる内容でした。。
TERUさんの文章も、率直にありのままに書かれていてスゴイ。
アーティストも著名人も、そうでない人もみんな頑張ってる!感銘!
TERUさんの訴えが、もっと色んな所に届きますように。

 
-------------------------------------------------------



さて、3月の上旬、
りょうちんと映画デート。その前にフタゴ亭へ!!

1IMG_0995.jpg IMG_1014.jpg
◆フタゴ亭
 blog:http://futagotei.blog17.fc2.com/
 北九州市戸畑区小芝2丁目10-18<map
 TEL:093-871-5660
 [営] 11:00~22:00(OS21時)
 [休] 月曜日(祝祭日の場合は営業)※2011年2月より水→月に変更
 [駐] あり(参照

 

1IMG_0998.jpg
買ったばかりのスマホに悪戦苦闘する、りょーちん。( ´艸`)
と、それを温かく見守る、壁の猫ww
あっ!テーブルの上には「嵐」のファンクラブ会報が!(笑)
りょうちんが、お初の会報見せてくれました。むふむふ。


IMG_1001.jpg IMG_1002.jpg
IMG_1000_20110329105325.jpg IMG_0999.jpg
りょうちんが、フタゴ移転後初訪問だったので、
どれにしようか、うーんうーんと悩みつつ~( *´艸`)
色々たのんでみましたよ!ww


まずは、はじめて注文してみたコレ!!

IMG_1004.jpg
野菜餃子 8個入り(450円)
うひょひょ!!美しい羽つき~!!!(*ノ∀ノ)

IMG_1005_20110329105629.jpg
中身はこんなカラフルで、野菜たっぷり!!
ジューシーでおいしいよう!!


IMG_1008.jpg
続いて、外せないハンバーグ!150g(350円)
ハンバーグ単品で350円て!ほんとに安すぎ!!(笑)
野菜もついて大満足~!!(´∀`人)


IMG_1009_20110329110527.jpg
これは私のイチオシ、ねぎ焼きミックス(550円)
お醤油味のねぎ焼きに、豚やらおもちやら入ってます!おいしいよ~♪


サラダが食べたい。( ´∀`)
と、りょうちん嬢が希望されたので、
それならこれ行きますか!!と、お得なセットもの☆
 
IMG_1013.jpg
おむすび1個と、ドリンクとサラダのBセット(250円)
・・・なんかこのセット。。
申し訳ないくらいお得なんですけどwww
ドリンクのグラスも見ての通りに大きいし、サラダも十分すぎる食べ応え。
おむすびも、具なしの塩むすびだけどおいしいです。( ´艸`)



これだけ食べてもう、チョーお腹いっぱい
この満足度で、この価格だもん!!!!
フタゴ、人気出て当然だよなぁ~~(o´∀`o)

水曜日のサービスデーを外したのに、
もう食べ終わる頃には満席でゆっくりできず!!(笑)
デザートは泣く泣くあきらめましたww
また、今度はミニパフェまで食べるぜー!!




-------------------------------------------------------

おまけで、その後、
戸畑イオン1Fの、Caffe ESCASAさんで
映画までの時間、まったりとお茶~~!(´∀`人)

IMG_1015.jpg IMG_1017_20110329114200.jpg
こちらのお店、「生豆売ってるーー!(゚∀゚)」って、
あゆみ氏が興奮してたんですよねー!あの、焙煎する前のコーヒーの白い豆!ww
私カプチーノ飲みましたが、とってもおいしかったですよ~
ケーキセットで、550円くらいだったかな?w

んで、その後みたGANTZ!!
ニノかっこよかったけど、内容が超ホラーでびびりあがりました!!((( ゚д゚ ;)))
GANTZ続編もりょうちんとデート決定~(笑)
続き物は、次のデートの約束もとりやすくていいですね!ww
ではでは!! 
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

とってもリーズナブル~e-69
ハンバーグが美味しそうですe-349
お店の壁?も可愛いですねe-328
今の気分はホルモン鉄板にビールだなe-401ワラ
Posted at 2011.03.29 (14:07) by MAIMAI (URL) | [編集]
(人´ω`)★MAIMAIちゃん
ホルモン鉄板にビール?!( ´艸`)
MAIMAIちゃんったら意外とワイルドねe-415(笑)
フタゴのホルモンって食べたことないかも(゚∀゚)
今度チェックしとくね~ww
壁の絵もメニューも奥様の才能があふれた店舗でかわいいよ~!!
やっぱりお気に入りのお店ですe-446
Posted at 2011.03.30 (09:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
フタゴ亭
水曜日がデザートサービス?

嫁さんか娘か連れて行ってポイント稼ごう(笑)
Posted at 2011.03.30 (10:49) by てる@満月 (URL) | [編集]
美味しかったね~(´∀`人)
移転してかなり経つけどww、念願叶ったよ。
ホント、お腹いっぱいやったのに、デザートは別腹・・・。
「もう入らん」とか言いながら、結局ペロリと食べてたし(*´艸`)エヘ

GANTZも、面白かったよね!
あたし的には、内容よりも隣のおじさんが怖かったけどww

今度はおじさんに会わぬよう、早めに観に行こうね~www


話変わるけど、今あたしの弟東北へ行ってるんです。
「今自分たちに出来ること」ってプロジェクトを立ち上げて、仲間で行っているようです。
現地を目の当たりにし、色々な思いがこみ上げているようです。

家族としては、色々と危険なので行くのはどうなの?とか思いましたが「そこで生活している人のこと考えたら」と言われると、何も言えなかったです。
弟の性格を考えても、周りがとめても行くだろうというのは分かってたし、本人も「無理や無茶はせず、危険と判断したら引き返す」という事も言っていたので、心配ではあるけど、彼の行動を今は応援してます!!

色々なサポートの仕方があるけど、私はそんな弟のサポートが出来れば、それが彼を通して何かの力になるのかな、と思ってます。

長くなりまして。。。すみません(+ω+)
Posted at 2011.03.30 (12:30) by りょうちん (URL) | [編集]
(人´ω`)★てるさん
水曜日は500円以上食事で、
デザートサービスですよ!!!
もう、なんて大ふんぱつなんでしょ!(笑)
ロコモコもナシゴレンもおいしいです。
ぜひぜひレッツゴーe-349
Posted at 2011.03.31 (09:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
フタゴ亭大人気でしたね~!!w
私ももうすこし若かったら「学生セット」たのんでみたかったe-415(笑)
あの戸畑イオンのカフェにもまた行きたいなぁ~(゚∀゚)ノ
意外とチェーン展開してるお店でしたよ!ww
GANTZのおじさんの話、ばり引きました!ww
でもネギも田中も大仏も怖かった!(;∀;)(笑)
続編がチョーー気になります!予告編を映画館でみました~w
早めに行きましょうねー!

りょうちんの弟さん、東北へ?!!!
きゃー、さすがの行動力ですね!!
弟さんほどの人脈があればそんなにすぐに行動できるんだ。。。
そのプロジェクトにもたくさんの有志の方が集まってるんでしょうね。
私も一緒に応援します!まずはお給料も出たしまた、募金だな!(*´∇`)ノ
Posted at 2011.03.31 (09:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あの日ですね!!失礼続きの……(-公-;)
ホントごめんね~
今度はぜひデザートの日に来てね!

妹が、原発事故で嵐の体調を心配してた。
もっと心配する事いっぱいあるだろうにね!
( ´艸`)ムププ

ダリンさんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます!

ふと…サクラちゃんとダリンさんの絡みを思い出し
ニンマリしてしまいました。
お腹の上で寝てるシーンは、
最高だった……(ノ^∇^)ノ゚
Posted at 2011.04.01 (00:15) by あさはる (URL) | [編集]
(人´ω`)★あさはるさん
いえいえ失礼だなんてとんでもw
この日のご飯も全部おいしかった~~!e-349(笑)
いつ行っても満足なご飯をどうもありがとうございます。(o´∀`o)
4月のデザート発表を楽しみにしてますよ~e-420
え、妹さん嵐の体調をですか!!むぷぷ!
生粋の嵐ファンですね~~。私まだまだだな!(笑)
あぁ!さくらがダーリンの腹の上で寝てたやつ!( ´艸`)
2人が仲良くしてるのを見ると、私も幸せな気持ちになります~e-414
Posted at 2011.04.01 (11:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
TERUさんブログ、見てきたよ。
現地の生々しい様子が分かって良かった。
被災した方々が大変なこと、その中にも色んな人間性があって、
精神的な問題もこれからたくさん出てくるんだろうね。
だからこそ、離れてる私たちも出来ることをしながら、
間接的にでも、少しでも助けになれるように頑張らなきゃね。

フタゴ亭って、あの、メニューが手書きギッシリなトコだよね?
ブログ見ていつも美味しそうだなーって思ってた。
食べ歩き期間の時に、行きたいお店の一つだったんだけどなー。
場所がちょっと離れてたんだよね、グスン。
Posted at 2011.04.02 (20:56) by ronny (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyちゃん
アーティストの人もボランティアの人も、
行く人は現地に行ってるんだよね~。
すぐ行動できる人ってほんとにすごい。
力とかお金とかなければできないことだよね。
でも「TERUさ~~ん!」って手を振るだけでも、
その瞬間でも笑顔になれるんだもんね、すごいよね!e-446
ピーチジョンが「チャリティーパンツ」の販売はじめたみたい(笑)
買おうかな~www

フタゴ亭のメニュー?☆あぁ、配達用のやつかな!( ´艸`)
ここにも行きたかったよねぇ~。ビールすすむ美味しいご飯ばかりよw
そして私は穴生のあやにも行きたいぜ!ww
Posted at 2011.04.04 (15:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
最近忙しいなあ~と思ったら
やっぱりゆきさんのお陰でした!
いつもお世話になります。(m^ェ^m)ペコペコ…

あの日は、全く失礼な事ばかりで……
最後にアイスクリームをサービスしようと思ったら
席を立たれたので…

お待ちのお客様に
気を遣って頂いてたのですね……
ごめんなさい。

ホルモンうどんとか……
明太塩焼きそばとか……
新メニューが近々出るので

また…来てね~

PS
……先々週の「秘密の嵐ちゃん」だったっけ?
見た?もちろん見たよね!
もう絶句!!!!!!!

ミッキーたちとのパフォーマンス…
世界中の芸能界で嵐が一番似合うよね!!

すごいハッピーな気分になった!!!
嵐ファンの気持ちが少し分かったよ!! (苗▽苗)
Posted at 2011.04.07 (22:37) by あさはる (URL) | [編集]
(人´ω`)★あさはるさん
いえいえ!もう、
私のブログ関係ないですから!!(*≧∀≦)=3
なんもお世話しとりません(笑)
ホルモンうどんに、明太塩焼きそば・・・e-349キラキラ
やばいですね。絶対食べにいきますよ~www
塩やきそば食べたいです!!

うっわ~~!その回の「嵐ちゃん」!!
がっつり見てないですね~~~( ̄m ̄〃)(笑)
まだまだバラエティの嵐には食いつきが悪くww
あ、でも昨日のvs嵐は見ました!みんな可愛かった~e-415
えーーーーー!ミッキーとの共演のやつ流れてたんですか?!!!
うわーーー超みたかった!!!!
>世界中の芸能界で嵐が一番似合うよね!!
ナイスコメント!!e-415(笑)
Posted at 2011.04.08 (11:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
