

姉一家と・・・香椎でお花見♪

 
土曜日、
母とさくらと私で、姉宅までおでかけ~!(o´∀`o)
甥っ子&姪っ子たちとお花見してきました!!


 
連れてってもらったのは、
東区香椎のダム沿いにある公園♪
長谷(ながたに)ダム記念公園


1IMG_1361.jpg
広~~~い芝生広場を囲むように、桜の木がずらりと!
少し遊具もあったりで、家族連れがたくさんでした!(´∀`人)


 
IMG_1375.jpg
ちょうど満開になりましたね~!!
ぷりぷりの桜!!カワイイなぁ~☆


IMG_1376_20110411133102.jpg
ポカポカな日差しに照らされて。( ´∀`)
うすピンクの桜には、やっぱり青空が似合います!


適当な桜の木の下で、シートを広げてお弁当タイム


1IMG_1304.jpg
甥っ子・姪っ子と会う時は、
がんばってお洋服を着ています。さくらです。( ´艸`)ww

1IMG_1306.jpg
あ~~、いい天気。(笑)



IMG_1291_20110411155050.jpg
姪っ子と、さくら。(o´∀`o)ノ
 

1IMG_1309.jpg
巻き寿司越しに。ww
さくらは食べれないからね、別メニューですけど巻き寿司が妙に似合う。(笑)
さすが、動くおいなり!??( *´艸`)ww
 


1IMG_1294.jpg IMG_1324.jpg
お外で食べるご飯!気持ちいいです!!楽しいねぇ~


1IMG_1328.jpg
姪っ子ちゃん、毛が柔らかいさくらの「お耳」がお気に入り。( ´艸`)
上手く触れると、きゃっきゃって喜びます。(笑)
で、バナナを前に、動けずにいるさくらww



1IMG_1333.jpg
てか、姉家所有のこのアルミのレジャーシートが、
実際座ってみるとすごい日差しの照り返しで!!!(゚Д゚)(笑)
こりゃ、さくらも眩しかったはずww


1IMG_1312.jpg
しかも、跳ね返った光が下から照らされて(女優?)
さくらがちょっと、合成っぽく写ってるような。( ´∀`)フフ


1IMG_1308.jpg
ちゃんと、いますよ~。(笑)

 

さて、ご飯に飽きた甥っ子が、
広場を縦横無尽に走り回っていたのでw
さくらも付き合って、ぐるりとお散歩~~♪
  
1IMG_1337.jpg
帰ってきたら、もう一周行く!というので、抵抗しているさくら。(笑)


1IMG_1344.jpg
さくらが動かないので、ロングリードをゴムとびのように?
して遊びました。( ´艸`)ww


IMG_1345_20110412161318.jpg
あっ!また、さくらの耳が危ない!!(笑)

 
しばらくすると、甥っ子姪っ子がママと遊びだしたので、
さくら姉さん、休憩入りまーす。(*´∇`)ノ
 
1IMG_1347.jpg
このピンクのタオルひいてあげると、速攻でゴロンとww
やっぱ、アルミシートじゃ落ち着かなかったのね。(笑)


1IMG_1348.jpg
ぽかぽか~ひなたぼっこ!!
温かくて何時間でも外にいれそうな、お花見日和でした~!
ま、めっちゃ顔は日焼けしたけど!ww
 


IMG_1362.jpg
暑いぐらいの日差しだったので、帰りにかき氷を購入!
  
 

IMG_1371.jpg
少年のかき氷の様子を伺う、柴犬が一匹。( *´艸`)(笑)
 
 

1IMG_1379.jpg
無事に、若干甘くなさそうなところを(笑)
一口だけもらえました~!!(o´∀`o)ノ
2011年、初花見はこんな感じで、
チビさんたちとの~んびり過ごしてきましたヨ~!!
ではでは!
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんちわ~~
長谷ダム公園?最近できたんですか??
近所なのに知らなかったぁ
広くて綺麗なところですね~
来年は是非、行ってみようと思います・・・

週末はポカポカ陽気でよか花見日和でしたもんね~~
さくらちゃんには少し熱かったかな?
土・日とワタシも花見三昧してきました・・・。

Posted at 2011.04.12 (18:27) by kattin (URL) | [編集]
さくらちゃんは、やっぱりお花見は
「ピンク」で揃えるんやね~v-252
正装やね~。

タオルもピンクでかわいいねぇv-238

Posted at 2011.04.12 (18:51) by みほ (URL) | [編集]
桜色がいっぱい~v-252

要所要所にピンクが。。。

桜ももぅ散り始めて下にいると何かロマンチリクルな気分になりますv-398

耳触るとピコンピコンって動くんですよねv-10
あれ好き~。でもワンちゃんからしたらイヤなんだろうなv-239ゴメンネ

さくらちゃんにやっぱ桜が似合う。
『和』ですね~v-365
Posted at 2011.04.12 (19:30) by ケロ子 (URL) | [編集]
さくらさんお行儀いいですね。笑っているような顔がたまらなくいいですv-10
Posted at 2011.04.12 (22:26) by J (URL) | [編集]
(人´ω`)★kattinさん
そっか~♪香椎ってそちらからは意外と?近所なんですよね!(笑)
いや、最近できたかどうかはちょっと・・・( ´艸`)
でも桜の木もわりと大きかったし昔からあるのでは?w
三日月湖っていう所にある長谷ダムの公園です☆
公園っていうか「広場」!!e-420
広々すぎて、ドッチボールとかバトミントンとか余裕ですよ(笑)
土曜日は温かすぎたけど、日曜日はちょっとさむかった!!
日曜日編に続きますね~(o´∀`o)ノ
Posted at 2011.04.13 (10:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みほちん
おかんが買ってくれた、
ピンクのメッシュのシンプルな一張羅よ~んe-349(笑)
そそそ!バスタオルまでピンクでね!!(>▽<)
もー、ピンクなんて別に好きでもないのに!(←デスクピンクだらけw)
でもピンクの洋服で、「正装」になってちょうどよかったね~。うふふ!
Posted at 2011.04.13 (10:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ケロ子さん
いいですよね~!桜吹雪!(*´∇`)e-328
うっとりして、全身で花びら浴びたい感じ~ww
でもさくらは大変ですw
花びらが体に「ふわっ」と落ちるたびに、びくー!!!って(笑)
いっぱい舞ってる時は、超落ち着かないみたいでかわいそうでしたww

>耳触るとピコンピコンって動くんですよね
あ!そっか~!(゚∀゚)耳の手触りだけじゃなくて、
動くのが面白いんですね!なるほど!ww
姪っ子に耳ばっかり狙われてますよ。確かにピコピコ動くの可愛いですよねww
Posted at 2011.04.13 (10:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★Jさん
お行儀よいですか?w
ありがとうございます!(o´∀`o)
・お皿や容器に入ってる食べ物・・・食べたらダメe-464
・人間がうっかり落とした食べ物・・・食べてOKe-465e-420
みたいに、理解してると思われますww
気候が温かいと口が開いてへらへらと☆
表情が豊かになって私も大好きです!(´∀`人)
Posted at 2011.04.13 (10:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
おぉ~香椎に行かれたんですね(人≧ω≦)
桜もさくらもとってもキレイ&かわいいです♪
さくらちゃんの美白ライトが(*ノ▽ヾ)w
見てる私も眩しかったですよ~www
お花見ってなんであんなおにぎりがおいしいんでしょうね!w
私も耳ピコしなくては!(*≧艸≦)

私は日曜に超近場の公園に『あの!!!』3匹で
行ってきましたよぉぉぉ( ̄д ̄;)!!
結果、躾教室に連れて行こうか迷い中(ノ_・。)

Posted at 2011.04.13 (11:42) by バニラ (URL) | [編集]
わわー!甥っ子タン、めちゃ成長しとるし!щ(゚Д゚щ)
それ以上に、姪っ子タンが乳児から幼児になっとる!!ww

時が経つのは早いねぇ。。。

レジャーシート、確かに目にきそうね(笑)
さくら本当に合成みたいやし(*´艸`)
Posted at 2011.04.13 (12:52) by りょうちん (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
そそ!お姉ちゃんちの近くでね~!(*´∇`)ノ
美白ライト!ww
白い腹毛がさらに輝いとるやろ~e-349(笑)
産直の市場でお弁当買ってね~♪
いそいそ外で食べるおにぎり&お弁当最高っよね~!!
おー、バニラっちは3匹でお花見行ったのねん!
例のカートで?( ´艸`)
躾教室?そうなの?教室に・・・相談してみるだけでもありかもね!!☆
さくらも子犬の時、トレーナーの先生に見てもらって・・・
結果お金も払わずに、なんか安心したようなことがあったよww
Posted at 2011.04.13 (17:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
甥っ子タン、背のびたでしょ~!!
ぐぐっと成長してて私もびっくり!(´∀`人)e-420
もう背丈私の半分以上きてますもん!(笑)
姪っ子は喋り出すのもやっぱ早くて性格違うくて面白いですね~ww
すっかり幼児ですよ!ぷぷ!
レジャーシート、ふかふかは良かったんですけど、すげー眩しくてww
さくらがほぼ眩し顔なわけがわかりましたヨ!ww
Posted at 2011.04.13 (17:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
プロフィール写真も変わったんですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
さくらちゃんがホントかわゆいです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

笑った顔が何ともステキ(ノ≧▽≦)ノ
見る度につられて笑っちゃいます☆(ツボかもww)

香椎にお花見ですかぁ~。
いいなぁ~。
「いつかお花見しよう!」っと思ってたら、桜が散ってきちゃいました(-公-、)シクシク
季節ものだからしょうがないですね・・。
でも、気候も良くなって来たから違うところでお散歩&お弁当ランチしようと思います♪

またさくらちゃんとのお出かけデートの写真たくさんアップして下さいね( *´艸`)クスクス
Posted at 2011.04.13 (17:27) by みっくん (URL) | [編集]
可愛いっ!キレイっ!なごむっ!
わーーーはーーーはーーー!(イキナリごめんっv-12

もぅ、合成写真がツボ過ぎて☆
うんうん、明らかに合成に見えるっ!
「サンデーモーニング」の張本さんのバーチャルっぽい!←またわかりにくい例えを…
「合成じゃないよ」って言ってるさくらちゃんの後ろでものすごーくくつろいである方もイイ感じです。ワタシの家でのポーズだわ(笑)

姪っ子タンとさくらちゃんがエェコンビなのが素敵♪
お互い人間だから、とかワンコだから、とかじゃなくて普通に自然に接してる感じが伝わってきて和むさぁ。きっとゆきぽんもこんなコドモだったのでは?とか思っちゃいました。

ゆず、行ってきたよぉーーーv-238もぅ、最初から最後まで号泣しまくりでしたっ!「からっぽ」、「雨と泪」なんか歌ってくれたよぉぉぉi-241ツタナイレポ、書いたから時間ある時見に来てやってぇ♪
あ、あとすぐ近くに資さんうどんが出来たのんー!これでいつでもぼた餅が買えるー!以上、報告でしたi-261
Posted at 2011.04.13 (20:54) by non-non (URL) | [編集]
サクラ
さくらちゃん、姪っ子&甥っ子さんほんとにカワイイですね☆
さくらちゃん&桜!似合いすぎですe-461e-328
桜もすごくキレイで懐かしいです。。(お稲荷さんもウラヤマシイ…w)
何年も見てない桜の写真を見てお花見気分を楽しめました♪

Posted at 2011.04.14 (05:16) by ikumika.s (URL) | [編集]
そーなんです^^
例のカートにお弁当とお茶とレジャーテーブル詰め込んで(*≧艸≦)
わんズには歩いてもらってwww
もぉ、なんて言うか…通る人、寄ってくる人、わんこにも、
もぉ…ありとあらゆる人&犬に吠え散らかすんですよ(ノ_・。)
ホント鳴き止まないし、いつもは大人しいあいまで!
そそのかされて吠える始末( ̄д ̄;)!!
なので躾教室に行こうかと…人にも犬にも馴れてないからじゃないかと思うんですけどねぇ。困ったもんです(・・。)ゞ
て…さりげなく嘆いてしまいました。すいませんw
Posted at 2011.04.14 (10:20) by バニラ (URL) | [編集]
(人´ω`)★みっくんさん
プロフィール写真もちょっと合成ぽいけど・・・
大丈夫ですかね!!( ´艸`)(笑)
いいでしょう~!さくらのにぱ~なお顔!!
普段あまり口が開かないから、
「普段頑固なお父さんが珍しく笑ってる!!」
みたいなこの貴重さ!!ww
私も大好きです、さくらの笑顔~~e-349
ほんとほんと、満開の桜の時期ってほんとにワンチャンスって感じですよね。
次の記事もさくらの写真、あんまりアップでは撮ってないけど
いっぱいのせてます!みてね~!!
Posted at 2011.04.15 (14:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★non-nonちゃん
えーー!うそうそ~~!!!
あの張本さんのバーチャル出演ぽい~?!( *´艸`)e-415(←喜ぶなw)
実家のお庭からバーチャル出演とかだったら逆にすごいよねwww
手間~~~(笑)
後ろの黒い日傘さしてる一家ね!!
偶然全員黒っぽい洋服着てくれてたせいで黒子っぽくはなってくれてるけどw
あの一家のことをうちの母が「もう、あの後ろの家族がしゃっちが一緒に写るっちゃね!!」ってw
いや、後ろの家族に罪はにゃ~よねe-344(笑)
お父さんず~~~っとあのポーズやったよ。(*´∇`)ノ

姪っ子ね、ほんとほんと!まだたぶん「犬」ってワードも理解できないだろうに、
さくらのことは、「らー!」って理解してるw
面白いよね~e-267
ゆずーーー!ゆずーーーー!!レポ見たよ!!
もーー!うらやましすぎてあとでゆっくり熟読する!!(゚Д゚)(笑)
雨と泪!そんなに泣かなくていいんだ~♪そばにいるよ~♪
君の涙はいつか~大粒の雨になり~大地を固めるのだから~♪
・・・いいね!いいね!e-259
あたいも泣きたい!!w
資さんできたのーーー!まじで!!(>▽<)
おかめ、かしわ、いそべ揚げ、色々挑戦してみてね~!ww
Posted at 2011.04.15 (15:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ikumika.sさん
毎年この季節楽しみなんです!!
なんてったって桜の話題で満載~~(´∀`人)e-420
もうだいぶソメイヨシノは散ってしまいましたが、
この時は満開の桜が見れました~!!
イクミさんにもお見せできてよかったな~!e-446
おいなりに巻き寿司ね!!!やっぱ恋しいですか!
よ~し今度はあゆみさんに「寿司酢」とおあげ持っていくように言わねば!(笑)
Posted at 2011.04.15 (15:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
えーえー!!レジャーテーブルも!!(*≧∀≦)=3
んで、ワンコズは歩きなん!ウケる~www
ミニチュアダックスちゃんは警戒心強いんかな。
けっこうカフェとか入店すると最初はすごい吠えられる気がするw
一時たつと落ち着くんだけど最初はね。( ´艸`)
なので吠える悩みは、ちょこ&まろんちゃんだけじゃないと思うよ~!
吠えそう!と思ったらバニラちゃんの方に注目させるとか~。
なんかいい方法があるかね~ww
Posted at 2011.04.15 (15:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
