

桜さんぽ~駕与丁公園 2011☆その1

   
日曜日のお花見会場に選んだのは、
2年ぶり2回目のこちら!!(前回の記事


糟屋郡粕屋町にある、
 
駕与丁(かよいちょう)公園!
◆糟屋郡粕屋町駕与丁3-2-1<map><駐車場ガイド

 
九州道をぶいーんと突っ走り、
福岡ICで降りて公園に到着すると、さすがに駐車場がいっぱいで!!
周辺は無料駐車場の空きを探す車であふれかえってましたが、
満車のPをぐるぐる回ってたら運よく目の前で帰る車が!!!
うっしゃーー!!と歓喜したあと、その車を丁寧に拝み倒しました(o´人`o)カンシャ


無事に車をとめ、
お弁当持って散策開始~!!!
駕与丁公園の桜もまさに見ごろ!満開でした!!


1IMG_1393.jpg
青空と、かすやドームと桜。
とってもキレイ。

サンレイクかすやって施設の前は、
桜が3段になってて特にきれいだった~!!
 
1IMG_1392.jpg
より弁になるの覚悟で、
夢中で写真を撮る、親友SAIちゃん
ただいま、シンガポールより福岡へ帰省中~!( ´艸`)

  
1IMG_1401.jpg
帰省期間中に、ちょうど桜も満開になって!!
さくらと花見行きたい!って言ってたから、
実現できてよかったよ~~!!



IMG_1397_20110415094248.jpg
一周歩くと4キロほどにもなる、
大きな池のまわりとのーんびりとお散歩!!

IMG_1407_20110415095052.jpg IMG_1400_20110415095101.jpg
水際もきれいに整備されてあって、
歩くだけでとっても気持ちいいです!(*´∀`*)
 
1IMG_1413.jpg
固いアスファルトじゃないから、さくらも歩きやすいね~


 
1IMG_1416.jpg
「お弁当持つよ!持つよ!」と言ってくれているのは(笑)
これまた、親友のYちゃんww


1IMG_1422.jpg
なかなか辿り着かないピクニックポイントまで、
ず~っとお弁当持ってくれました。( ´艸`)ありがとね!!


IMG_1438_20110415100917.jpg
歩いたり。
 
1IMG_1405.jpg
撮ったり。

1IMG_1411.jpg
また、歩いたり。(´∀`人)
 

1IMG_1425.jpg
たまに、ナンパされたり。(笑)


1IMG_1434.jpg
この写真はSAIちゃんが、
「うわーー!さくらが超奇跡的にかわいく撮れた!」ってwww
ちょっとー!!奇跡とか超しつれいなっ!!!(屮゚Д゚)屮
さくらはいつも、こういう可愛い顔・・・!!!!


1IMG_1409.jpg
でも、ないっか。(゚∀゚)
にゃははは~ww
  


IMG_1441_20110415104209.jpg
さてさて、昼食ポイントまでもうひと踏ん張りですよ~!!

1IMG_1446.jpg
池のまわり中、桜並木が途絶えることはありません。

1IMG_1448.jpg
すすめ、すすめ~!
カワイイ2人~。( *´艸`)


1IMG_1451.jpg
結局お弁当持ちっぱなしで、45分くらい歩いたかな!!(笑)
でもおかげでお腹もすいていい感じです!www

1IMG_1453.jpg
広場まであと少し!
どうやら池を反対回りしたら近かった模様!( ´艸`)シー
でもほら、おかげでお腹もすいたし!(2回目)

次回はのんびりお弁当食べてくつろぎ編~(笑)
続きます♪
では~
   
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村  
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

あぁ!ココー!Σ(・ω・ノ)ノ!
福岡に住んでるときダイヤモンドシティかなんかの行きやったか帰りやったかで、めっちゃ迷って(・・。)ゞ
ココの横を通ったような…ホントか!?

SAIさんの写真かわいいですねぇ(人≧ω≦)
家族以外の人が撮るって状況では奇跡的かもですよ(*≧艸≦)
なかなかシャッターチャンス難しいですもんね♪
Posted at 2011.04.15 (14:53) by バニラ (URL) | [編集]
すごく広くてお花見スポットな公園ですね~v-252
一周したらかなりのカロリー消費量v-10

人間だけならめっちゃ疲れるけど何で犬と一緒の散歩って距離感がなくなるんでしょうかね~ワンコマジック~v-20

花見しながらのお弁当、美味しいですよねv-344

Posted at 2011.04.15 (21:40) by ケロ子 (URL) | [編集]
えぇ~~
駕与丁公園って桜も綺麗なんですね
薔薇のイメージしかなかったです~
家から近いとなかなか行く気がしないのよねw
行けばよかったなぁ~~(後悔)
お花見みながらのお弁当っていいですよね^^
Posted at 2011.04.16 (13:44) by みかん姉 (URL) | [編集]
綺麗~♪ 満開の桜とサクラぁ~i-176
駕与丁公園、かーなり広いよね~! 私、バラの時期にしか行ったことないんだけどね~。駐車場が少ないよねーi-201離れた所からだと結構歩くよね~w・・・って45分も!(笑)サクラは元気だね~♪
今年も何箇所か桜は見に行ったけど、花見弁当は食べなかった~(>_<) 今年は寒くて夜桜も行けんかったもんねぇ。
Posted at 2011.04.16 (22:48) by 姫ママ (URL) | [編集]
キャー!!桜満開で超キレイ~((´艸`*))
そして桜とさくらちゃんのコラボですねw

45分歩いたってことは結構な距離ですよね?
天気も気持ちいいし丁度良い運動ですね(゚∀゚)

もうすっかり葉桜ですけど、
もうちょっと温かくなってほしいですよねー!!!!
Posted at 2011.04.17 (04:47) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
駕与丁公園の桜きれ~いv-353
知らんかった!
来年行かねば(笑)
SAIさん撮影のさくらちゃん
めちゃ可愛いv-344
Posted at 2011.04.17 (09:01) by ペーターママ (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
おーe-420ルクルに行くときに!?( ´艸`)
割と近いからね~!そうかもね!ww
この桜の季節しかまだ行ったことないけど、
きれいな公園だよ~~~~e-349
あ、やっぱSAIちゃんの奇跡ショットよい??(笑)
確かに、家族以外ではねーなかなかねーー!
ちょうどいい感じの日陰で目もぐりぐりなんよねー!かわゆいww(笑)
Posted at 2011.04.18 (14:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ケロ子さん
そそそ!そーなんですよ~!!
ワンコがいれば歩けちゃう~~!!
誰もなにも文句言わずに~~( ´艸`)e-415
「犬のさくらと桜見る!!」ってSAI嬢が目標立ててたんでw
よろこんでさくら連れていったんですよ~!!
狭い公園だと桜見るのもすぐ飽きちゃいますもんね(笑)
ここはずっと歩きながら~~~で楽しかったですよ!!
いや~ケロ子さんの例の一件も、こちらでも大爆笑でした!!
楽しみにしてますね~~e-349(笑)
Posted at 2011.04.18 (14:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みかん姉さん
そそ!薔薇の名所のかよいちょう公園は、
池のまわりが、ず~~~~っと桜並木だよー!( ´艸`)
もー、しつこいぐらいに桜!!!e-420(笑)
確かに近所で駐車場大混雑とくればなかなかねぇww
早朝とか狙っていつか行ってみては~??
すごいキレイだよ~~!(´∀`人)
お弁当広げて外で過ごせる気候になったってのも、
嬉しいんだよね~!お花見はe-343
Posted at 2011.04.18 (14:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
歩道が池の周りをぐる~~~っと!
きれいに整備されてるのもいいんですよね~(o´∀`o)ノ
こういう道があればどんどん進みますよ!うちのさくら!!(笑)
とぼとぼ歩いて写真とったり、のーんびりぶらぶら歩きで45分ですからe-349
私らもいい運動になりました~( ´艸`)
この公園の広さから言うと駐車場少ないですよねー。
なんか、小さい駐車場が点在してる感じww
今年は夜桜は無理でしたね!!(笑)
今週末までチューリップいけるかな~。でも天気がわるそうでw
Posted at 2011.04.18 (14:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★アヤ太郎
キレイっしょ~~?!!(*´∇`)ノ
モリモリ満開!!気持ちよかったよ~~!e-415
桜とさくらはやっぱよく似合う~~!けど、
花びらが背中に舞い落ちると怖いみたいで、ちょっとびくびくしてるwww
もう葉桜になってしまったね~!はかないねぇ☆
でも新緑の季節も楽しみ!うきうきするねー!!
Posted at 2011.04.18 (14:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ペーターママ
SAIちゃん、食べ物でもなにも釣らずに(笑)
この笑顔とってくれました~~(o´∀`o)
自然な感じだからまたかわいいですよね~www
でもやっぱかわいく撮れすぎ!!(笑)
駕与丁公園、車とめさえすれば、公園がめちゃ広いので
人が多いのも気になりません~~e-446
のんびり楽しめましたよーーー!!
来年もりもり歩いてきてください~~!( ´艸`)ww
Posted at 2011.04.18 (14:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
