

初日は門司港ぶらり

  
GWですね~。

初日の「昭和の日」はダーリンが仕事だったんだけど、
すっごい青空ー!!だったので、
こりゃ出かけんともったいないと、
母を誘って門司港レトロにお散歩に行ってきました~!!(*´∇`)ノ


1IMG_1574.jpg
うーん、お天気で風も強くなくて気持ちいいね!!

さくら~!笑って!こっち向いて!( ´艸`)
  
1IMG_1578.jpg
あ、ちょっと近い近いwww
海も青空も見えんよ、さくら。(笑)


それでは出発~!!
一応観光地っぽい雰囲気を感じるのか、
門司港ではさくらとてーもご機嫌に歩いてくれます☆
 
1IMG_1582.jpg
心地いい日差しで、さくらの笑顔も満開~~( *´艸`)

母のトイレ待ちの間に~www
こんなカワイイ笑顔も撮れました!!

1IMG_1586.jpg
巻尾もいつも以上に巻いています!!(ウソ)


とりあえず先にご飯かなと思って、
テラスOKのお店の店員さんに声を掛け待ってたんですが、、
なーかなか呼んでくれずwww
 
1IMG_1590.jpg
てか、お店もあんまり回ってなかったから
しゃっちがここじゃなくてもいいかと思って、諦め!!( ̄m ̄〃)(笑)



瓦そば「たかせ」さん前の通りの、
素敵パラソル席が空いてたのでここに着席~!ww

1IMG_1591.jpg
おっ、いーじゃん!いーじゃん!( ´艸`)
いい所に座れてよかった!!

てかこういう風にさくらと座ってると、
「いや~ん、人間みたいに座ってる~!カワイイ~www」
と、かなりの人から声を掛けられました。(笑)

え?人間みたい??そう??www

1IMG_1594.jpg
ね、普通におすわりしてるだけなのにね。(笑)
なんでだろ、小型犬とかと比べると、座高が高いから??とかですかねwww


しかし門司港レトロって、
甘味は食べ歩きできるの多いけど、
ご飯系テイクアウトは少なくないですか???
じじや」の干物弁当とかあれば絶対買うのになぁ(笑)

というわけで、目についたご飯もの
平塚の、明太鯖棒寿司(1,260円)を一本購入www
 
1IMG_1602.jpg
鯖、厚みがあってうまし。( ´艸`)
母が棒寿司初めて食べたみたいで、よかったよかったw


1IMG_1596.jpg
あとは、揚げたて天ぷらのお店で、「焼きカレー天」w
うん、意外とおいしかったですよ!www
んで、インドカレーのお店の露天で、サモサなるものを。
門司港茶寮さんで、抹茶ソフトフロートを。
あ、あと行商っぽい店でかぼすジュースも買った!!(笑)
ちょこちょこ色々買って楽しんだランチでございました。(´∀`人)



1IMG_1603.jpg
子供から大人、お姉ちゃんからおばあちゃんまでw
たーーくさんの人から声を掛けられわしゃわしゃされて、
頑張ったさくらたん。おつ!!ww
でも、ベンチに座ってると目線が高いからか、
子供たちの突進とかにも割りと落ち着いて対処できてましたね!!(´∀`人)(笑)
さ、さくらを座らせていたベンチを(すいばりに注意しながら)ササっと払いw
では出発~!!
  
 
 

えらかったさくらにご褒美を~
と、商店街とことこ歩いてやってきました!芋伝説!! 
 
IMG_1608_20110502120135.jpg
◆芋伝説(いもでんせつ)
 http://homepage2.nifty.com/aburaeyaootetsu/imoden.htm
 北九州市門司区栄町7-22<map
 TEL:093-332-2471
 [営] 10:00~20:00
 [休] なし?
 [駐] なし


1IMG_1607.jpg
こんな温かい春の日でも、焼き芋ありました!(笑)
鳴門金時の焼き芋は1本350円~ww
ふんぱつして購入!( ´艸`)母が(笑)


1IMG_1613.jpg
さくら、焼き芋発見!!w
 

1IMG_1617.jpg
「笑ってる場合じゃない」と一気に真剣な表情に。(笑)
母が、「あんた食べすぎーー」って言いながらガンガン食べさせてました。( ´∀`)w
さくらも食べれるシンプルスウィーツがあって助かります!!
 


IMG_1629.jpg
ピンクだった桜の木も、若々しい緑の葉っぱをたくさんつけましたね!


IMG_1627.jpg
ここの桜は、実をつけてる木がたくさんありました!w
これはあれ?さくらんぼになるの??(*´∇`)(笑)


IMG_1621.jpg
ありがたい、木陰&ベンチの休憩所。
ほっとけば、いつまーでもまったりw


1IMG_1626.jpg
はい、くつろぎすぎーー!(笑)
 


IMG_1648_20110502131523.jpg
お持ち帰りしたのは、
芋伝説の、スウィートポテトかりんとう。(o´∀`o)
ダーリンへのお土産もぬかりなく。(笑)

晴れて温かいだけで、
それだけでいいですよね、門司港レトロはww
なにより、さくらの笑顔がたくさん見れたのが、
一番嬉しかった、という。( ´艸`)
そんな、GW初日でございました!
 

GW中盤戦も楽しみましょうね~!!
てか、黄砂ー!黄砂止んでくれぃ!青空が見たいのにぃ!!ww
早く治まってくれることを祈。
ではでは!
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ゆきぽん、今日はお仕事~?晴れてるのに黄砂の野郎が~(怒)!!洗濯物も干せんよね~i-191
門司港では青い海と空が見たいよね~!けど、ほんとテイクアウト系の食べ物が無いんよねー。
テラス席OKのカフェもココだけの話、イマイチやし(笑)
明太サバ棒寿司!めっちゃ美味しそうやーんw いいの見つけたねぇi-194 覚えとこーっ♪
GW後半、いっぱい楽しんで来てねー!!
Posted at 2011.05.02 (14:07) by 姫ママ (URL) | [編集]
門司港行ってきたのね~^^
さくらちゃん気持ち良さそう。

うちはわんこ連れて行ったときは
若松屋でおでん弁当のテイクアウト。
おでんも美味しいよ~( ´艸`)

さっき友達んちに行った帰り
芋伝説に吸い込まれそうになった(笑)
やっぱり買えばよかった。
Posted at 2011.05.02 (18:35) by 桜子 (URL) | [編集]
ちわ!

気持ちい季節になりました!いかがお過ごしでしょうか??


ボクは明太鯖棒寿司がとぉおおっても気になるんですよねぇ

地方発送してないんスかね・・・??
Posted at 2011.05.02 (20:40) by You (URL) | [編集]
芋伝説~e-349
この時期も焼き芋があるんですねe-343
さくらチャンもポカポカ陽気で笑顔が可愛いe-446
Posted at 2011.05.02 (21:24) by MAIMAI (URL) | [編集]
いい青空~。
それにひきかえ今日はもーイヤってくらいに黄砂が飛んでましたね。

門司港レトロじゃコロッケしか食べたことないな~。
確かに。。。イマイ・・・チ・・・・v-356

サバ大丈夫なんですね~。
我が家、サバちょっとダメかも・・・ザンネンv-239

それにしてもベンチに座るさくらちゃん、確かに子供くらいの目線ですねw
はよ食べさせてよ~と言っているようv-10

ゆきぽんさん『しゃっちが』使ってますね~v-291

Posted at 2011.05.03 (00:11) by ケロ子 (URL) | [編集]
さくらちゃんの笑顔眩しすぎぃv-353

天気も良くって気持ち良さそうですね

芋伝説美味しそうですねぇ
もぅず~っと前から気になってるんですけど
なかなか行く機会がないe-263
芋ダイスキなのにぃ
まだ赤ちゃんが出て来そうになければ
明日行こっかなぁv-398
Posted at 2011.05.03 (10:42) by チカ (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
えーーー!昨日私出勤だって~~ww
どうしてわかったんですか!!?(゚∀゚)ノe-420(←愚問w)
いつものようにカレンダー通りの勤務でございます!
3・3・2連休~~。なので大型連休な気はしませんww
黄砂まだ降ってるんですかねーーー。
一応洗濯物は室内に干してます。ほんとコウサのやろ~~(゚Д゚)(笑)
テラスの店もイマイチげな!うぷぷ!!
ほんと絶対行きたい!って店じゃないから私も待つのすぐやめましたwww
せっかく景色のいいところなんだから、お外で食べれる系のグルメを
もっと増やしてほしいですよねーー!ねー少ないですよね。
明太サバ棒寿司は普通に平塚のおみやげ物みたいに買えますよ!(笑)
隣のじじやの干物試食がおいしくて~~~。ほんとはそっち食べたかったですけど!( ´艸`)
Posted at 2011.05.03 (12:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★桜子さん
桜子家は、若松屋のおでんですか!(゚∀゚)ノ
いいな~橋のふもとのほうですよねー!
一度前を通ったことだけあるんですが~ww
お弁当もあるんですね!おでん食べてみたいですe-349
芋は体にもいいですから!!( ´艸`)ww
遠慮せずにどんどん買って食べましょう~!!(笑)
Posted at 2011.05.03 (12:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★YOUさん
鯖の棒寿司おいしいですよねー!!(´∀`人)
この平塚のは、たらこって感じの明太ですが、
普通においしいですよーー!
一応HPですが、http://www.hira-tsuka.co.jp/
普通の明太鯖棒寿司はいまのところ売ってないみたい??
電話して送って~とたのめば送ってくれそうですけどね!w
GW宮崎はにぎわってますか~~?☆
Posted at 2011.05.03 (13:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★MAIMAIちゃん
「焼き芋あります」って小さく紙も貼ってあったよ~~( ´艸`)(笑)
スウィートポテトも相変わらずおいしかった!!!
ここはほんと伝説にふさわしいお店だ!ww
さくらもご機嫌さ~~んで、いっぱい笑顔やったよ!うれしかった~e-446
Posted at 2011.05.03 (13:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ケロ子さん
昨日はほんとに一面空が黄色でしたねーー(゚Д゚)))
今日も曇りなのか、黄砂なのかwww
門司港レトロ、なーーんかね、
焼きカレーの店はおいしいけどもっとレトロ地区を!!
オープンマーケットな、のみの市的な感じで、
グルメ雑貨ストリートみたいなの作ればいいのにねーーw
お店見てまわり難い!!!(笑)
あら!ケロ子家鯖寿司苦手ですか?
あらら、普通においしいと思うけどなー(゚∀゚)
あ、しゃっちが使ってみましたよ!やっぱしっくりくる~e-415
Posted at 2011.05.03 (13:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★チカさん
この日和だったら絶対笑顔撮れる!!ww
ともくろんでお出かけしてきましたよ~~( ´艸`)
さくらの笑顔たくさん撮れました!うししe-349
芋伝説、ナチュラルスウィーツでおいしいですよ!
大学芋もおいしいです!!
赤ちゃん大丈夫??そろそろ出てくるよ!!?(゚Д゚)ドキドキ(笑)
ベイビーいつ出てくるのかなー!♪
また落ち着いたら出産報告してくださいね!楽しみにしています!☆
Posted at 2011.05.03 (13:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
お天気よくて良かったね~
さくらたんも超笑顔でカワイイー嬉しそう
おりこうさんにイスに座ってるねかわい~
お芋大好きだから芋伝説に行ってみたいんだよね~
たまに門司港に行ったときに芋伝説のことを思い出すんだけど
場所を確認してなくて行けなかったことが何度もある
今度こそ行くぞ
Posted at 2011.05.04 (11:54) by チョコ★ (URL) | [編集]
こんちは~。
GW、私も門司港行きました♪
黄砂にハヂメテ(-_-;)苦しめられましたが。
でも、お天気もよくて。満喫しました。

さくらさんを連れて…のゆきぽんさん。
幸せそう(*^.^*)見てるこっちまで幸せ感じます☆
Posted at 2011.05.05 (15:49) by Nana (URL) | [編集]
(人´ω`)★チョコちゃん
ねー!青空ってこの日ぐらいだった??(ノ゚∇゚)ノ
雨じゃないのに晴れてるのに白い空ってwww
黄砂ってほんとやーね!!e-455
イスにお座りしてテーブルがあるとまた面白いよね!(笑)
暑かったからさくらの笑顔がたくさん見れたよ~ww
芋伝説ーー!一度行けば場所は簡単よ♪
門司港駅前から踏み切り渡ってそのまままっすぐ行くだけー( ´艸`)
今度行ってみてね!!
Posted at 2011.05.06 (11:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★Nanaさん
黄砂はね~~(。´Д⊂)
ほんとイヤですよね!!!
なんか目に見えないものいっぱい飛んでると思うとほんとにww
紫外線でも遮断してくれりゃまだマシなのに(笑)
Nanaさんも門司港行ったんですねー!
お気に入りのお店とかあるんですか?(o´∀`o)ノ
この日はさくらの笑顔たくさん激写できて!幸せでしたよ~e-446ぐふふ
Posted at 2011.05.06 (11:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
おぅ!門司港と日本犬。青空が似合うねぃ。
今の季節だったらさ、お弁当作るか買うかして、
反対側の船に乗って巌流島でお昼寝もいい!!

ホント、お散歩が気持ちいい季節になったね。

あ、すいばりって何のことか分からんかったよwトゲか。
Posted at 2011.05.06 (17:44) by ronny (URL) | [編集]
あ~~やっとコメント出来た!ww
わー、写真キレーねぇ!!e-420
どれもこれもナイスショットよ!!!
こんな青空の日、出歩くのは暑いけど、
写真撮るにはもってこいの日よねぇ。( ´艸`)
今回、特にさくらがかわいいi-175
母上が一緒にいるからこの表情なのかしら?
なんか家族水入らずって感じでさ。

わたし思ったんやけど、
「人間みたいに座っとる」って、
人間みたいに椅子に座っとる”ってことじゃない?
だってそんな光景微笑ましいもの~~(*´艸`)
Posted at 2011.05.06 (19:10) by SAI (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyたま
おー!なるほど巌流島ねーー!(゚∀゚)
さくらと船!のってみたい~www
あ、やっぱスリングが我が家にもいるかね?
大漁旗のバンダナとかつけさせたいねwww

わー!すいばりやっぱ解らんのやね!(*ノ∀ノ)
方言って知らんやったけね~~(笑)
Posted at 2011.05.09 (11:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★SAIたま
さくら、かわえかろ~~e-414
歩きながらしゃがみこんで超変な格好しながら
わしゃわしゃ撮ったけねーーー!(σ´∀`)σ
母と3人の時やろ~。
うん、わかる。
たぶんすこーしその傾向があると思うw
さくらもなんか、子供みたいな顔しとるやろww
あー、椅子にね!地面じゃなくてね!(笑)
今回の写真、さくら半分ぐらいベンチの上やろww
ほんとベンチはさくら、ばり好きやけ~~e-349
Posted at 2011.05.09 (12:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
