

広いぞ!筑豊緑地ー!

 
今回は公園の、新規開拓ーー!(*´∇`)ノ

みかんちゃんのブログ等でお見かけしてて、
ずっと行ってみたかった公園!!

飯塚市の筑豊緑地に行ってきました!!
八幡西区からだと、直方バイパス経由で200号線をビューンと♪
45分くらいで着いたかな!
意外と小倉まで行く時間と変わらないかもwww


車をとめて行ってみると、
とにかく広い広い!!!(ノ゚∇゚)ノ
スポーツ施設満載で広大すぎるのに、
とーーってもきれいに整備された公園でしたよ~!!

IMG_1658.jpg
筑豊緑地
 飯塚市仁保<map


1IMG_1659.jpg
わー!なにここ~!広いね~!(´∀`人)
と、まだここの本当の広さをわかってなかった頃。(笑)


1IMG_1660-2.jpg
いつもの公園、じゃない公園の時はさくらのテンションもアップ!アップ!!
特に、新規開拓の時は、私達のワクワクも伝わるのかな♪
 

IMG_1662.jpg
東屋や、特にベンチはいたるところに☆
買ってきたお弁当、どこで食べようかね~( ´艸`)
と考えながらお散歩~!


IMG_1670-2_20110509141007.jpg
私もダーリン&さくらの前後を、バタバタと行ったりきたりww
前でまちぶせして構えてると、こういう歩いてるポーズが撮れますよね!ムフフ



さてさて、それでは
良さげなベンチの所でお昼ご飯~!!(´∀`人)

1IMG_1674.jpg
公園の手前の、ほっともっとで調達したお弁当!
ダーリン、幕の内タイプにして正解だわwww


IMG_1679.jpg
私の、おろしチキン竜田弁当!(ご飯小盛♪)
ご飯は別容器だったから片手で持てず、横にさくらおるし食べるの苦労した~(笑)
でもようやく食べたチキンタツターズ!おいしかった!
そして、姫ママの最新記事にもこのお弁当が!ウケる!( ´艸`)ww

 

1IMG_1688.jpg
はい、私達の食事のあとには、
さくらにもおやつを~~!!
あ、最近常用しているこのハーネスに迷子札をつけてみました♪
これで外出の時も安心ネーー!!!(*´∇`)ノ

 

1IMG_1683.jpg
お腹を満たして、満足した2人。(笑)


IMG_1690_20110509144342.jpg
すぐ後ろが、この公園の管理事務所だったので、
おトイレはこちらで済ませました。( ´艸`)
ビューティーで安心なトイレ!ポイント高い!(笑)


1IMG_1672.jpg
それでは再び出発です~
あ、ツツジはけっこうまだつぼみが多かったかな!(4/30時点)
   

1IMG_1693.jpg
そしてまた広いスポーツ広場に出てきました。
真ん中に陣取るのはバスケの一面のコート。・・・む!ここは!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
あ!!ここ!あのときの公園やん!SAIちゃん!!www
ここで一度だけバスケしたことがありました!超むかし!!!(笑)
わ~、当時はかなり寂れた公園のイメージでしたよ~!!
きれいになりすぎて気づかなかったYO!筑豊緑地!!( *´艸`)

 

1IMG_1695.jpg
遊具もなんや、すっごい充実してて、
凝った感じのがたーーくさんありましたよ~~!(σ´∀`)σ
そしてその奥に広がる、芝生広場!!
・・・はんぱない広さですwwww(゚Д゚ノ)ノ
お、恐れ入りました!!写真じゃ伝わらないのがザンネン!(笑)


1IMG_1698.jpg
芝生広場の奥には、水辺の広場が。( ´∀`)
あの遠くの方の坂で、草スキーを楽しんでいる子供の、
キャーキャーと言う楽しそうな声が聞こえますwww

IMG_1703.jpg
↑の写真は、この橋の上から撮ったものです。
橋マニアの人向けにさつえいw
 

IMG_1699-2.jpg
かなーり、遠くまで歩いてきましたが、
さくらの足も快調快調~♪すすめー!(*´∇`)ノ


IMG_1713.jpg
しかしほんとに広かった・・・。この公園www、
もう最後の方は私超置いて行かれてたんですがー(ぷんぷん)
こんな、カッコイイ屋根付きのバスケのコート(無料)に、
奥は一面グリーンのサッカー場ですよ!!すごい設備~~!!
  

1IMG_1706.jpg
シロツメクサがきれいなところがあったので、
モデルさんを誘導中~~~(o´∀`o)
 

1IMG_1707.jpg
にゃはは!!よう歩いたね!さくら!!
その笑顔もいいけど、もっとニッコリして~~!!( ´艸`)


1IMG_1709.jpg
おっ!いいねぇ~~!(笑)
最後は駐車場までヘトヘトになって歩きましたがww
さくらのかわええ顔がたくさん見れてうれしかったで~す!!
また行こうね!さくら!!



 

【おまけ】
 
IMG_1652_20110509155706.jpg
立ち寄ったほっともっとのお隣に、千鳥屋さんが!ww (千鳥屋庄内店
思わず(迷わず)購入~~( *´艸`)
飯塚発祥のお菓子ですけんね!!!

IMG_1724_20110509160152.jpg
千鳥饅頭~~~
フガフガ大好き!匂いも味もw
食べたあとも、更に袋の匂いかいじゃいます。うへへwww
 
では~!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ステキな緑地ですねっ

さくらいい顔してますねっ

Posted at 2011.05.09 (19:09) by とし (URL) | [編集]
ここ近くに温泉ありませんか?ちょっとレトロなw


あ~近くにこんな大きな公園あったんですね~。
子供とかめっちゃ喜びそうな遊具がチラッと見えますね!
飯塚方面も道がだいぶキレイになって行きやすくなったーと、うちの旦那様、言ってたので、今度リベンジしますv-291

千鳥饅頭~飯塚出身だったんですね!知らなかったー
千鳥饅頭と言えばチロ~リア~ンのCMしか思い浮かばないv-397

あの缶が欲しくて欲しくてたまらなかったなv-355


今回もさくらちゃん、いい笑顔~v-10
緑と茶色のコントラストがステキv-218
Posted at 2011.05.09 (22:44) by ケロ子 (URL) | [編集]
最後の千鳥饅頭、のぼりかと思ったらゆきぽんの手があったww
ホント、広くて綺麗なとこだね~。
芝生って、ワンコじゃなくても寝っ転がりたいよね(*´∇`)ノ

これに遊具があったら、あたしも龍タン達連れて行くんだけどなー。
まだバスケは危ないしww
Posted at 2011.05.10 (09:35) by りょうちん (URL) | [編集]
(人´ω`)★としさん
わ~!としさん!
コメントありがとうございます!(*´∇`)ノ
うれしいな!e-420
カワイイもの、美味しいもの、ココロ癒されますね!!
またまたいつでもさくら見にきてくださいね~!!
Posted at 2011.05.10 (09:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ケロ子さん
えとー!筑豊ハイツのところですよ!!(゚∀゚)ノ
わっ!ほんとだ!「庄内温泉筑豊ハイツ」って書いてあるーー!(笑)
温泉があるのは知らなかったです!ww
遊具、めちゃめちゃ楽しそうなのたくさんありましたよ!
あんまり子供さんたちの顔が写るとあれなんで
近くでは撮影できませんでしたがw
なんなら大人も楽しめそうな遊具もたくさんで。( ´艸`)
休める屋根つきベンチもたーーくさんありました!
ぜひケロ子家行ってみて~~!e-415
芝生広場も、めーーーーーちゃ広くて、ボール遠投できますよ!!(笑)

チロ~リア~ン♪のCM最近見ませんねぇw
缶ね!わかります!wwしかし子供の頃チロリアンあんまり好きじゃなかった!
贅沢なこどもーー(笑)
柴犬は緑が似合いますよね!そして素朴なシロツメクサも!(´∀`人)
Posted at 2011.05.10 (09:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
千鳥饅頭、箱なしの袋タイプ5個入りですw
なんかかわいいパッケージでしょ?(*´∇`)(笑)
筑豊緑地良いですよ~~!
遊具?遊具もありますって!ww
小さい子供から小学生から、元気な男子たちまで
たーーくさんの人が遊んでましたよ♪
ほんと!今度は芝生広場にシートひいて、寝ッ転がりたいなー!!e-446
Posted at 2011.05.10 (10:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
わー!おっきな公園!すごーい!楽しそうですねー♪
さくらっちの笑顔が(激萌)ノックアウトーです←ふ、古い?w
バスケのコートが魅力的(人≧ω≦)
ボール持って出かけなきゃ!バミトントンも出来ますねー♪
きゃー楽しそうヾ(*≧▽≦)ノシ
ゆきぽんさん!大丈夫です!きっと私はもっと早い段階で
置いてけぼりー!( ̄^ ̄)ですー(ノ_・。)
Posted at 2011.05.10 (18:04) by バニラ (URL) | [編集]
今頃行くと気持ち良く散歩出来るよね~!
私、ここに行った時は極寒の時期だった記憶がi-238
駐車場も無料だったよね~たしかw
そうそう!以前会ったワンちゃんが実はここで捨てられてたんだってi-241 それで名前がグリーンちゃん(緑地のグリーンから来てるw)♪
今は幸せに暮らしてるよぉ~(*^。^*)
Posted at 2011.05.11 (00:07) by 姫ママ (URL) | [編集]
めずらしくずっとさくらの笑顔満開!!
…ほ、ほら。いつもは途中でどよーんってなりがちでしょ、お宅の愛犬www
広くて、緑もいっぱいで、よっぽど気持ちが良かったんだねー☆
Posted at 2011.05.11 (00:34) by ronny (URL) | [編集]
意外に広かったでしょ~~
筑豊緑地
しかも綺麗で、散歩に持ってこい^^
さくらちゃんも笑顔で~~~
筑豊の魅力が分かったかしらw
って・・・
千鳥饅頭って飯塚発祥だったんですか
地元ですが・・・・
知らなかったです><
Posted at 2011.05.11 (07:55) by みかん姉 (URL) | [編集]
あっ、筑豊ハイツ!!!
わたし、1,2枚目の写真ですぐにわかったよ~!ww
あの時、、、ぷっ!懐かしいね(笑)( ´艸`)
ナップ、わーちゃん、あと、、、誰だっけ?
あの時も遊具とかはたくさんあった気はしたけど、
更にキレイになったんかな?
しっかし、広いよね~~~~!
近くにフルーツ屋さんがあった記憶がw
改めて行ってみるといい場所~!
さくらもご満悦そうでなにより、なにより。i-175i-179
Posted at 2011.05.11 (17:11) by SAI (URL) | [編集]
(人´ω`)★バニラちゃん
ノックアウト使う使う。( ´艸`)(笑)
すーーごい広い公園よ~!!
バトミントンとか超余裕!!
バスケができるのが熱いよね~~。ダムダムやりたいww
あ、バニラちゃんも置いてけぼり系?w
2人でスタスタ歩いていくけね~~~(*>ω<*)マッテ~
またこの公園いろいろ視察してくるー!♪
Posted at 2011.05.12 (11:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
前からこんなきれいな公園だったんですかね~( *´艸`)
極寒wwじゃなくて、紅葉の頃また行ってみたいです~e-343
そそそ!広い緑地に駐車場もあちこちで!!
一番近い駐車場には警備員さんもいました。
ま、私達は一番?遠い駐車場にとめたんですけどwww
グリーンちゃん☆無事一生の飼い主さんとめぐり合えたんですね!!
ほんとによかった!!(´∀`人)
Posted at 2011.05.12 (11:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ronnyたん
うぷぷ!そやろ!!e-446
だって、そうとう歩いたもんwwww
シロツメクサあたりは私もヘトヘト気味で、
さくらも笑顔っちいうよりは・・・「息切れ」?ww
ま、ま、かわええから良し!!(゚∀゚)ノ
どよーんとしてるんじゃないんよ!真顔の時もw
体力意外とあるけんなかなかさくら、息があがらんのよ(笑)
だから口がパカって開いたときはやっぱ嬉しいね~(´∀`人)
Posted at 2011.05.12 (11:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★みかん姉さん
筑豊緑地よかった~~!!(´∀`人)e-420
あーーーんなに広いのにちゃーんと整備されてるねー!
驚いたよ~!土曜日とかだったのにちゃんと外トイレの清掃もしてたし♪
やるね~~、筑豊e-414www
さくらも歩きやすそうだったし、また絶対行くよーーー!!
えーー!千鳥饅頭、飯塚発祥やろ?たぶん!!(゚Д゚)ww
私、潜在意識で「おっ♪本場で買おうかね」みたいに
思ったけどーー!!(笑)
Posted at 2011.05.12 (11:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★SAIちゃん
>1,2枚目の写真ですぐにわかったよ~!ww
えーー!うそー!なんでわかったん!(゚Д゚)(笑)
ま、そうやね!飯塚よく行きよったもんね~ww
私車の助手席とかに乗っとっただけやけ、
どこに着いた?wみたいにぜーーんぜん覚えとらん!ww
わーちゃんげな!!ばり懐かしいwww
もうナップの顔もあやういし( ´艸`)
フルーツ屋ってなに?フルーツパーラー的な?w
さくらも超たのしそうやったよ~!また行ってくるじぇい♪
Posted at 2011.05.12 (11:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
イイネ!
こんなにキレイになってるんですねe-420
ここ、結構近いので次回は声かけてくださいe-465
さくらさんの良い笑顔最高v-10
Posted at 2011.05.12 (12:05) by t@ke-bow&miki (URL) | [編集]
すごーい!!!広い公園だね~
さくらたん超満足そうでかわいい~
みんなでお散歩いいなぁ~
私は家の中でヒキコモリー
Posted at 2011.05.12 (14:12) by チョコ★ (URL) | [編集]
(人´ω`)★t@ke-bow&mikiさん
イイネ!ボタンありがとう!!( ´艸`)e-328
ほんと、す~ごいきれいでしたよ!!
広いだけじゃなくて清潔感があったのに驚きました!!
あ!OKです~~!!次行くときはつぶやきますね!!w
ミキたんと笑顔対決しませう~!♪
Posted at 2011.05.13 (11:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★チョコ★ちゃん
ほんと~~?e-446今にチビたんがどんどん重くなって、
モリモリ筋トレできるようになるよ!!( ´艸`)(?)
ママも体力づくりがんばって~~!!
さくらはほんとにダーリンとのりのりでwww
どんどん歩くんだもーん、もう私だけぽつーんとウォーキングよwww
Posted at 2011.05.13 (11:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
