スポンサーサイト


ゴールドハンティング

前回の「鯛生(たいお)金山」の続きです~~(*´∀`)ノ゚.:。+





金山坑内のマネキン達を充分堪能して、外に出ると、
もう、集合時間の30分前!!!!( ゚Д゚)ゲッ
 
渋滞で予定が狂い、かなりタイトなスケジュール設定になってたんです~~







ダッシュで、砂金採りの会場へやってきました!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
おぉ~~、みんなやってますよ~~www
P1080635.jpg






坑内でかなり体が冷えて寒かったので、
「温水を使用しています!」の張り紙に、ほっとひと安心(*´∇`*)
P1080636.jpg
金を採るための黒いお皿と、
その採れた金を保管する、カプセル的なものをもらって、さぁ!出陣です!











はじめに、従業員のおっちゃんが、ハンティングのやり方を説明してくれます。
はりきって、真横を陣取りました(笑)www
プロ








てか、砂金モードONハンタースイッチが入る前に写真撮っとこうww
と思って、カメラに夢中だったので、( ゚Д゚)ノカシャカシャ
おっちゃんの話、半分しか聞いてなかったんですが(笑)、


ゴールドハンティングのやり方としては・・・・










まず、器で砂をガサっと大量にすくいます。
そして、車のハンドルまわすように、ぶんぶん左右に回します。
 

回すことで、大きな軽石は上にあがり、
重い金は、どんどん下に沈んでいきます。

↓こんなふうに(笑)

無題2




ある程度上に石がたまったら、大きな石の上澄みだけを捨てて量を減らし、
また、最初から同じ作業を繰り返します。(ブンブン
すると、最後にはお皿の底に、金が残っている、というわけで・・・






って、説明していたおっちゃん!!説明しながらサラリと金をゲット!!(゚∀゚
かっちょえぇ~~~www












早速私たちもトライです!!!!!
あゆみちゃんと、その妹のともえちゃんも、がんばってますよ~~( *´艸`)
あゆみ








まりっぺも、完全にハンターモードにはいってます。(笑)
てか、誰もしゃべりません。かなり本気www
まりっぺおん






でも10分くらいやると気付くんです。
「これ・・・、難しいぞ」ってことに・・・・・(*´∇`*)


金ぽいのがあって!「あっ」って思うんだけど、よく見るとただの石ころw
そんなのが何度も何度も続いて、もーー、かなり大苦戦です










上澄みをとって、とりまくって、だんだん少なくして、
底が見えるまでがんばって、ブンブンまわしても・・・・・
 

  
チーン
ない。(*´Д`*)
どこにも、なーーーーい!!!!ヾ(。´□`。)ノ







てか、腰が尋常なないくらい、痛~~い!!!!ヾ(。´□`。)ノ(笑)


こんなところで、ぎっくり腰を再発させるわけにもいかず、
膝を曲げて、体をよじり、どうにかこうにか、ハンティングを続けてたんですが、





そんな時、
「はい!!○○組~!!!もうそろそろ集合時間ですよ~~~!!
と、私たちを呼ぶ声が。(*´∇`*)?



とりあえず無視してw、他のメンバーの収穫高を確認すると・・・・・
くっそー
はい、あゆみちゃんはゼロね。(笑)

 

そしてなんと!ともえちゃんも、まりっぺも、
もちろん私も、ゼロ~~!!!!!!(屮゚Д゚)屮
やばい!!それはやばい!!!!
誰かひとりくらい見つけりぃ!!!金が見たい~~!!!
 
空のカプセル持って帰るのだけは嫌だぁぁぁぁぁぁ~~ヾ(。`Д´。)ノ



 
っと、それからも粘りに粘り、
「ちょっと待って!このお皿まで見させて!このお皿の底までぇぇぇ~~(*´Д`*)ノ」
っと、一番最後まで必死で頑張ってたんですが、





この一言で一気にカタがつきました。
















もう終わり終わり!!
 
大丈夫だから!!!












取れんやった人は金もらえるから!w










・・・・・・え?そうなの??(*´∇`*)
 

なーんだそれならそうと、早く言ってくださいよ~。やだぁ
 
と、そそくさと片付けに入る私達www


 








金の配給待ちの列がずらりとできておりました(笑)
お願いします














そんなこんなで、苦労して手に入れた金が、コチラ!!!+゚(*´∀`*)。+゚



 
じゃじゃ~~ん!!!!!


P1080645.jpg
ひゃっほ~い!*。+゚(人´∀`)。+゚*
いやっ、意外といっぱい入れてくれてびっくりなんですけど( *´艸`)
 
こんな量、自分で採るのなんて、絶対不可能だしwwww

 

振ってみると「カチカチ」と、重い金の音がしました(*´∇`*)
大切な思い出の品が、また一つ増えました














MY金をゲットしてご機嫌な人たちw
自力では採ってないけど、やっぱり嬉しいものです(笑)
ゼロ








さてさて、美しい紅葉を見ながら、
バスはまた、次の目的地へと向かいます(*´∀`)ノ゚.:。+
P1080649.jpg










着いたのはここ!!!!!
P1080650.jpg








ここで、
P1080660.jpg

柿狩りをやりま~~す!!ヾ(*´∀`*)ノ









狩る前に、とりあえず試食試食( *´艸`)wwww
P1080653.jpg
ちょーあまーーーい
試食めっちゃ美味しい~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
とりあえず、3,4切れ食べて、いざ、出発www












柿をとるときは、ブチッて引っ張ったりせず、
枝のまわりをくるんと一周させるようにして、もぎ取るんですって~~~(*´∇`*)
柿とりかた











まーーー+゚(*´∀`*)。+゚
立派な柿ちゃんだねぇ~~~。うまそ~~~www
P1080658.jpg










なんて、ゆったり柿鑑賞してたら♪
小学生のともえちゃんから、「ね~~~(・∀・)、とって~~~!!!」って言われたので、
ご依頼どおり、パチリと撮影してたら、
とってー
「カメラじゃない!!!柿とって!!!ヾ(。`Д´。)ノ」
って叱られちゃいました(笑)
ごめんごめんww











「柿5個お持ち帰り」、というルールだったので、じっくり柿を吟味していたら、
気の利くおっちゃんが、
「はよ5個とって、あと試食したほうがいいばい!ヽ(´∀` )ヘ≡3」
とアドバイスしてくれたので(・∀・)ホウ!
サクサクと柿5個ゲット~~~~w
P1080661.jpg
このあと、試食しまくりました( *´艸`)モグモグモグ












試食のお礼に(?)柚子胡椒を買ってかえりましたよ♪
P1080662.jpg










バスで連れてこられたので、大分県かも福岡県かもわかりませんが、
とりあえず、なかしま農園さんww
P1080663.jpg
お世話になりました~ヾ(*´∀`*)ノ
もぎ取った、あの5個の柿も、甘くてみんなに大好評でしたよ












さて、北九州に戻る頃にはもう日も傾き、
あたりは夕焼けに染まっておりました
P1080664.jpg


一日遊んで疲れ果て、
帰りはみんな、バスの中で爆睡かしら?(*´∇`*)



・・・っと思いきやw









♪♪♪
P1080666.jpg
なぜか、カラオケ大会がスタート(ノ∀`)(笑)









このあと、添乗員さんが、「お子様!!誰か歌ってね!!
と、勝手に選曲してスタートさせた、アンパンマンのマーチを、
 
子どもが全員マイク拒否したため(笑)、しょうがなくw、
代わりに最後まで歌い上げるハメになった、ゆきぽんなのでした~(*´∇`*)ノマーモルッタッメー







会社の行事とは思えぬ、楽しい一日でした(笑)



おわり







★ランキングに参加しています!!
↓ポチっと応援してくださいね!!ヾ(*´∀`*)ノ
20070906171216.jpg
ちなみにうちの支店長は、金を2つもハントしたそうですww( *´艸`)





 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おっ、1コメ?

砂金取りは私もやりました。
あれ、コツさえつかめば、2~3個は確実に取れるよ。
でも、取れなくても、もらえる方が多いやん・・・
取れないほうが得な気がするが・・・
Posted at 2007.12.07 (17:32) by egu (URL) | [編集]
ゴールドハンターへの道は一筋縄ではいきませんなぁ(о´艸`)゚.+:♪
でも、どうせなら精製された金が欲しいです。
何より成型されたゴールドアクセが欲しいです(゚∀゚≡゚∀゚)

柿狩りも、リンゴや梨狩りと収穫方法は同じなんやね~~。
柿なんて今年頂いた記憶すらない…(つд`)。。。。。

ワタシが某銀行の行員をしていた頃には、毎年慰安旅行があったものですが
泊まりだったんでかなり楽しかった思い出がww
行く前は乗り気じゃなかったりするんだけど、
いざ旅に出てみれば、お酒の力でアドレナリンが大放出されてハッチャけちゃうんだよね~゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
Posted at 2007.12.07 (22:42) by みわりん (URL) | [編集]
会社でこーいうツアーあるんだね~☆

こんなしっかり絵まで描いて。。。
やっぱり賞与はカットすべきやったww(*´艸`)ウソウソ

表所長お気に入りのゆきぽんやからねww
(でもプラスアルファは、ありませんww)

今週は、殆ど事務所いなかったからPC扱ってないんだけど、毎日ゆきぽんのブログチェックしてたんよ。
でも、全然更新されてないから寂しかったっす~e-265

そして油断してたら、3つもアップされてたww
Posted at 2007.12.08 (14:57) by りょうちん (URL) | [編集]
ほんと、楽しそうなバスハイクv-10
私なんか、いつも幹事でたいへんだった思い出しかないよ~。
旅行から、バスハイクまで全部してたから、会社の行事なんて
大嫌いだった~v-40
ゆきぽんの会社に入ればよかったかな(笑)
鯛生金山、行った事ないのでいつか計画しようと思います。
これからはちょっと寒いかなv-237
Posted at 2007.12.09 (12:54) by まこと (URL) | [編集]
へぇ~そっちはこんな行事があるんだ。
ウチの事務所はないなぁ~

鯛生金山はむか~し行ったな。
かなり前だから覚えてなかったけど、この日記見ていくらか思い出したよ。

しかしゆきぽんのアンパンマン聴いて見たいな(笑)

Posted at 2007.12.09 (17:34) by こうた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
コツ?( *´艸`)えー、コツなんて何十回か通わないとつかめませんよ~www
30分じゃ無理です!!(笑)
あ、eguさんは砂金もらったことないんですか?
確かに、軽く10個以上は入ってたんで、びっくりしました。
大盤振る舞いですよね~~ww
Posted at 2007.12.10 (10:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりん
そ、そうですね。私も精製されたやつが欲しいわ(*´∇`*)
のべ棒とかwww
果物狩りって、ここ何年かぜーーんぜん行ってませんでしたので、
えらい楽しかったです。ぼこぼこの急斜面がスリリングでしたw
へぇ!みわりんさん銀行で働いてたんすね~!!
あ、ご結婚前は、ってことかな+゚(*´∀`*)。+゚
会社で泊まりがけの旅行ってのは今だかつて行ったことないですね~
そうそう、いざ出発してみると楽しいもんですよねwww
Posted at 2007.12.10 (10:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
やーん、寂しかったですか~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
月初は仕事が、「仕事が!」忙しくてですね~~(笑)
働きバチのように黙々と仕事してました。
なので、賞与カットは勘弁してください!!!(*´Д`*)(笑)
会社のレクレーションで行ったんですよ~。
去年はボーリング大会とかだったんでつまらんやったんですけど、今年はグーでしたw
Posted at 2007.12.10 (10:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まことさん
まことさんは幹事側ですか!!(≧∇≦)
幹事・・・してそう、してそうwww(笑)
大人数だと企画も当日も大変で楽しめませんよね~~。
幹事さんに感謝せねばですね~*。+゚(人´∀`)。+゚*
鯛生金山、夏が涼しくていいかもですよ~!!
ちょっと山奥だから、覚悟してくださいね~~(笑)
Posted at 2007.12.10 (10:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
支店長、副支店長、GM以上は強制参加なんですよ~( *´艸`)(笑)
家族連れで、お子さんとか連れて参加してる人が多いですね。
私達みたいな女子の参加はごくごく少人数です(笑)
タダなんでね、こういうのは参加しとかんと(*´∇`*)ウフフ
 
アンパンマン意外と高音で、中途半端じゃ歌えなかったので、
声を張り上げて歌いました。2番とかの歌詞についていくのが必死でしたwww
Posted at 2007.12.10 (10:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
家の中探せば、どこかにあると思うけど、
家族四人がかりで取った砂金が2~3個。

取れない人へのプレゼントシステムが当時なかったんだろうね。
Posted at 2007.12.10 (12:32) by egu (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
もしくは・・・
うちらが団体で来てるのに、
「まだー!!もうちょっと~!!1つくらいは~~!!!ヾ(。`Д´。)ノ」
って騒いでうるさかったから、もらえたのかもしれませんね( *´艸`)www
Posted at 2007.12.10 (13:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
